• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 00:03

あすなろさんバクテリア。










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












ん~ブログ村のメンテ、手こずってますね~ 朝には終わってるかと思いましたが今日1日ダメでしたね~、不便です^^; ブログ村の村長さ~ん!早いことお願いしますね~(^-^)/












って村長さんて誰だ… ( ̄◇ ̄;)











え~まず最初に~エビ友の蜜柑海老さんからお届け物が~(≧∇≦)










はい、ステッカーでふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )



ラブレター付き~(笑)












なんと御丁寧な文章!皇室行きの手紙?かと…щ(゚ロ゚щ) オー








蜜柑海老さん!中卒のオイラには難し過ぎます!(爆)








しかも文章以前に漢字が何ヶ所か読めません!Σ( ̄ロ ̄lll) 







次はフリガナもお願いしま~す!(笑)







しかし可愛いデザインですね~ 嫁ットも可愛いって絶賛してましたよ~!手作りとは凄すぎます!(★ ̄∀ ̄★)









さっそく水槽前蓋に~!海老ット爆光プレート右側はエビ友さんステッカーで埋まりましたので次は左側です!記念すべき第1号!!!( ̄▽ ̄*)
















良い感じですね~ これから左側もエビ友さんステッカーで埋めて行ければいいです!^ ^







蜜柑海老さんこの度、ありがとうございました!また何かありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m




あ!オイラのステッカーもお礼に送らせて頂きますね~!*\(^o^)/*









え?オイラのステッカーは変態になるからいらないって?(≧ω≦。)プププ















さて~ 例のあすなろエビさんモニターバクテリア水槽! パイロットに頑張ってもらい 1ヶ月ちょい経過しました!











ph、6.0~ ウチでは5.8以下には、なりませんでしたね~^_^











約1ヶ月ですがアンモニアも亜硝酸も検出されず…(^。^)












これは、あすなろさんバクテリアにアンモニアや亜硝酸を素早く分解できる何かが?!水もすでにクリアー!( ̄▽ ̄)








だとしたら、とんでもないバクテリアです!ォオー!!(゚д゚屮)屮









あすなろさん!何を入れたか企業秘密にしないで教えて下さい!マネして作ります!!!嘘です(笑)








とりあえず今日、硝酸塩の事も考え水換えしました!明日から選外エビちゃん少しづつ入れてみます!(๑•̀ㅂ•́)و✧










ウチには、先月もう1本あすなろさんバクテリアで立ち上げたアマゾニアオンリー60水槽がありますのでそちらもどうなるか楽しみです!(* ̄∀ ̄)ゞ













では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~!( ´ ▽ ` )ノ
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
category
水槽

こんばんわ!

すごい数のステッカーですね!
みなさんマメに作られてるのですね!
あすなろさんのバクテリア凄そうですね!
販売はされてるのでしょうか?
めちゃめちゃ気になります!!

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 00:40

おはようございます。

左側第一号ありがとうございます。

なんと!ステッカーを貼ると爆るという噂があるとかないとかです!

今後ともよろしくお願いします。

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 07:49

おはようございます(^^)

皇室の手紙家にも届きましたよ(^-^)v
ステも凄く良い感じですよね♪

バクテリアモニターですか(^o^)アマゾニアオンリーを約1ヶ月で硝酸塩だけにするとは凄い効果ですね!!



  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 07:50

おはようございます。

水槽も増えて、えびも増えて、これはいい感じですね。
これでブリーダーさんですね。
うちも何とかしないと...

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 09:42
  • [edit]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

手作りでこのデザイン、凄いですね。

しかもこのお手紙、凄!(◎_◎;)

それにしても凄いバクテリアですね〜

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 18:05

こんばんは〜
またかわいいステッカー増えましたね!!
あすなろさんのバクテリアはもしかしたら物凄い効果が期待出来るかもですね!!
またレポ楽しみにしております!!
ポチ

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 18:30
  • [edit]

こんばんは(^-^)/
うぉーー!! ステッカーそんなに集まったんですね
集まったらなんか さらにカッコ良いなぁ(@ ̄ρ ̄@)ナウいぜ
皆さん結構ステッカー作られてるんですね
オリジナルばっかでイケてるっす!

ポチッと

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 18:52

こんばんはー。ブログ村復旧しましたねー。自分もそのような水槽台作ります(笑)

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 19:37

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ステッカー少しづつ集めさせてもらいました^^;

あすなろさんバクテリアは良い感じです!(≧∇≦)

モニターで使わせて頂いてるんでまだ販売はされてないかと…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 22:44

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

左側第1号に貼りました〜(^-^)/

お!ステッカー貼ると爆殖ですか!

爆殖しなかったらLINEします!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

此方こそこれからも宜しくお願いします!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 22:56

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!Uniさんも届きましたか!ステッカー良いですよね!

バクテリア、モニターで使わせて頂いてるんですがなにやら凄いバクテリアな感じです!もしかして革命バクテリアかもです!\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 23:07

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブリーダーなんねまだまだの話です^^;

nalfaさんも水槽もエビちゃんも増やしちゃいましょ〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 23:16

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

手作りですから凄いですよね!

手紙は漢字むずいッス(笑)

バクテリア、良い感じでこれからも楽しみです!(^ ^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 23:19

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ステッカー増えました〜(≧∇≦)

あすなろさんバクテリア、なんか凄いバクテリアっぽいですよ!

またレポしますね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 23:21

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ステッカー、エビ友さんから頂きだいぶ増えました!^^;

左側も全部ステッカーで埋めたいですね〜(^.^)

ミルクチョコさんもステッカー作りましょ!その時はステッカー交換してくださいね〜^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 23:28

まっしーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブログ村、やっと復旧しましたね〜^ ^

水槽棚!頑張って下さいね〜!(^o^)/

ステッカーもたくさん貼りましょ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 23:33

お疲れ様です~( ̄Д ̄)ノ
ステッカーいっぱいですね!
海老ットさんのステッカーは、もぉ残って無いのかな⁉︎
あったら僕も欲しいなぁ~σ(^_^;)

  • 2015⁄07⁄11(Sat)
  • 23:24

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ステッカー、エビ友さんに頂きながら少しづつ集めさせて頂きました^^;

オイラのステッカーは、あと1枚だけ残ってますね〜 ^^;

また発注しないと〜!(笑)

え?オイラのステッカーは持った時点でエビが変態になりますよ!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄12(Sun)
  • 00:03

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/440-82ccfe1a

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

