• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 00:03

あれ?

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)




どうも~海老ット。です!





え~ 今日は~ 夜御飯を回転ずしにちょっくら食べに行きまして~





いろいろ食べたんですけど~ 1番うまかったのが~ 中トロやイクラとかではなく~




これ!





マグロたくあん巻きのまぐたく!


これオイラ好きなんですよね~(≧∇≦)




マグロとたくあん絶妙~




スシーさんにありますから是非食べてみてくださいね~(^∇^)





さて~ 今日は仕事から帰ってきて昨日立ち上げた水槽を見てみると…






あれ?濁りが…( ̄O ̄;)




ほかの水槽は次の日には濁りは無かったのにな~





何故だ、バクテリアなど入れたのに!




酸素がたらんのか?




ん~バクテリア追いついていないのか?




それともオイラが最近下ネタに走り過ぎたからか?(^_^;)





ちがうちがうきっとまだ下ネタが足りないんだ!




っていい加減にしないと怒られちゃいますね~(^_^;)




ん~ 明日まで濁りが取れなかったらまた考えるか~





あと~ 皆さん余ったソイルはどうやって保管してますか~?




オイラもけっこう余ってきまして~


とりあえず空気が入らないようにして置いてるんですよ、こんな感じで!






ソイルって一度開けるとどれ位、持つんですかね?




ソイルって腐るのかな~




わかる方いたら教えてくださ~い(^_^;)




今日のBLさん水槽は~






この子はオイラの1番のお気に入りですね~(≧∇≦)



30キューブをあと一本立ち上げたら
水槽台完成だから来月から少しづつえびさん増やしていくぞ~



増えなきゃ買い足す!






ある程度いないとな~!







何買うかな~






ウフフッ(≧∇≦)






今日はこれぐらいにして明日は水槽台の前蓋塗り塗りするか~ (≧∇≦)






また見てくださいね~(≧∇≦)










ん?また見てください?









またこれを言わないと…










な~んて(^∇^)






またサザエさんシリーズかと思いましたか~(≧∇≦)






サザエさんは日曜日なので予告は日曜日にしますからね~ *\(^o^)/*





それではまた~




ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
水質

No title

こんばんは~^^

マグロ&タクアン??

凄い組み合わせ!

旨いんですか?

やば、、、気になる~~~~^^

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 00:21

こんばんは

自分も トロタク大好きです

でも 今 ダイエット中なので

写真を見て 我慢しています

あと3キロ 痩せたら 絶対に食べます

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 01:12

No title

こんばんは!
回転寿司いいですね~♪
マグタク、初めて見ました~♪バランスがよくて
美味しそう~(^^)
我が家でも立ち上げた水槽が、おかしくなってますが
なぜでしょうね~?
放置してたソイルが原因‥‥??気になります(爆)

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 01:40
  • [edit]

No title

こんばんは、

お寿司、良いですね。
私は、たくあんを、細かく刻んで、納豆に、入れます。
美味しいですよ~。
下ネタ、大好き~!(笑

ポチッ!

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 02:30

初コメデス。

ブログ全部拝見しました。
流石職人さんと感服です。
まだ飼い始めて20位のドシロート
ですが、頑張って爆植目指します。
今後も遊びに来ます。

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 04:51

No title

おはようございます♪

トロタクうまいですよね~(>_<)
すし○ー埼玉にも最近けっこうできましたね~(^^)

我が家は必ず濁りますよ~(;´_ゝ`)
ほっとけばピカピカになりますけど♪

自分はソイル空気抜いて、テープして、ビニールいれて保管してます~(>_<)

腐るのかな(。>д<)
誰か教えて~爆

ポチっと

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 07:34

おはようございます(^-^)/
水槽立ち上げで不思議と差が出るもんですね!
水換えするしかないのでしょうか?
対処が気になります♪
ポチっと♪

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 07:51

No title

おはようございます(^_^)
マグタク食べた事ないです~
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
濁ってますか~
下ネタたりないんですね~(爆)
吸着系だから翌日には綺麗になっていると思うんですが~
ポチッ

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 10:09

SONさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マグロたくあん絶妙に美味しいですよ〜(≧∇≦)

中トロなんかも美味しいんですけどビンボー育ちなオイラにはまぐたくで満足しちゃいま〜す(≧∇≦)


いつもポチ有り難うございま〜す

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 11:51

jidoriyaさん へ

こんにちは〜 またまた訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

美味しいですよね〜マグロとたくあんが絶妙で!

jidoriyaさんダイエットしてるんですね〜 オイラもダイエットして15㎏落としましたね、だから今は調子いいです!

ダイエット終わったら食べてくださいね〜(^_^;)

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 11:57
  • [edit]

藤エビさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マグロとたくあん美味しいですよ〜(≧∇≦)機会があったら是非、食べてみてくださいね。

あら?藤エビさんの所もおかしくなってます? なぜでしょうね〜

水質は目に見えないのでわかりませんよね〜(^_^;)

何か対策するようかな〜

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 12:02
  • [edit]

麗さんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あくあんを納豆にですか〜?

それ、美味しそうですね〜!

たくあんも納豆も好きなので絶対美味いにきまってる〜(≧∇≦)

やってみます!

やって?やる?ウフフッ♡

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 12:06
  • [edit]

月山姫えびさんへ

こんにちは〜初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

えっ?! 全部読んで頂いたんですか〜∑(゚Д゚)

わざわざすいません、たいしたブログでないのに…

オイラなんか全然まだまだですのでこちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

良かったらまたのぞきに来てください!(^o^)

有難うございました〜m(_ _)m

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 12:15
  • [edit]

DCえびさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

美味しいですよね!たくあんとマグロ最高〜(^o^)

DCえびさんも同じく濁りますか〜?やっぱしばらく放置プレイですかね〜(^_^;)

ソイルはやはり空気抜いてテープかなんかで止めとくしかないですよね、腐るのかは不明ですけど(^_^;)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 12:20
  • [edit]

トーヤさんへ

こんにちは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ、ソイルが違うだけであとはやり方は同じなのに不思議です(^_^;) とりあえずは放置プレイでいきま〜す!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 12:22
  • [edit]

BloodLineさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

美味しいので是非食べてみてくださいね〜

やはり下ネタが、たりませんでしたか〜(^_^;) もっと全開出さないと水が綺麗にならないんですかね〜(笑)

仕事から帰ったら水が綺麗になってる事を祈りま〜す!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 12:27
  • [edit]

No title

こんばんは〜
たしかにソイルって中途半端にあまりますよね…
どのくらいもつんでしょ??
自分も気になります〜
ポチ

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 18:42
  • [edit]

こんばんはー!
お寿司ですかーいいですねー!
私のとこはー私があまりー食べないのでーあまりいかないですねー!ってー外人とちがいますからねー!(爆笑)
えー(;^_^Aシモないのですかねー?
ポチり

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 19:12

え美武蔵さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜、ソイルの余りが…
とりあえずとって置くしかないですかね(^_^;)

でも腐っても持ったいないしな〜∑(゚Д゚)

どうしましょ〜

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 19:22
  • [edit]

宮高海老さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お寿司美味しかったですよ〜(^o^)

宮高海老さんはお寿司嫌いなんですか〜ってオイラもヒカリモノはいっさい食べませんけど(爆)

下ネタは〜ちょくちょくいれた方がいいんですかね(≧∇≦)ウフフッ♡

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 19:27
  • [edit]

こんばんは

トロたく?スシローには何回か行きましたけど見逃してましたね知りませんでした・・・
今度食べてみよーと!覚えてたら・・・
うちはやっぱりサーモン系が一番好き!
寿司ネタついでに下ネタもいいですね~!!

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 20:49

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

めっちゃ美味いですよ〜絶対行ったら食べてみてくださいね〜(≧∇≦)

え?下ネタですか〜 けっこうリクエスト多いですね〜(^o^)

やっちゃいますか〜下ネタ!(≧∇≦)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 21:41
  • [edit]

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞ
立ち上げで白い濁りが取れない時は、エアレーション不足かもしれないですよ。
C-8000でも流石に底面3台ではキツイかな?
別にエアーストーンを追加してやったらどうでしょうか?
マグタク・・・気になる存在です(爆)

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 23:17

タフBeeさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アドバイス有難うございます!

昨日試しにロースイッチだったのをハイにしてエアー強めにしたらだんだん濁りがとれてきました〜 (^o^)

やはりエアー大事ですね!

マグロたくあん最高ですよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 23:23
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 23:40

No title

こんばんは~(^ω^)

ソイルの保存ですが、密封しておけば大丈夫だと思いますよ^^
水分が多すぎるとドロになりますが、少ないと砂になってしまうので、なるべく早く使い切る方が良いですね(^-^)

我が家は発泡スチロールの箱で密封して保存してますよ~(*゚▽゚*) ♪

  • 2013⁄09⁄12(Thu)
  • 23:58

幻影蝦さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり密封ですか!なるほどは発砲スチロールに入れてですか!

それはいい!勉強になります、有難うございま〜す!

さっそく明日どこかで調達してこなければ(≧∇≦)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄13(Fri)
  • 00:09
  • [edit]

鍵コメさんへ

了解しました〜!

  • 2013⁄09⁄13(Fri)
  • 00:10

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/45-0ae5830e

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

