• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 00:03

稚エビ移動~











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~ やっと通信制限が解除になるぞ~!!!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪ 長かった~^^; 携帯は計画的に使わなあきませんな…(笑)








思わず通信チェッカーアプリをダウンロードしてしまった…(o^^o)








これからは通信チェックしながら携帯使います(笑)











そうそう!プレ企画で発送したエビちゃんも死着なしみたいっだったので良かったです!(o ̄ー ̄o) ムフフ








そう言えばこの前、TVでヒラメを海水なしで青森から東京に発送する!なんて事をやってました! 見た方もいると思いますが…^^;





ヒラメを決まった水温まで下げた水槽に1日入れて冬眠させてから輸送で起きないようにヒラメ専用の海水なし発泡スチロールに入れて運ぶ!なんと東京に着いて海水に戻したらヒラメがピチピチ跳ねて復活!





しかも刺身にしたら鮮度抜群で、海水で輸送されて来るヒラメより美味しいらしい…








マジか!!!すっげぇ~! たまげた… Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!











あの技術がエビ発送にも出来たら死着保証がなくなりますね~ ヒラメは皮膚呼吸が出来るからこの方法が可能らしいんですけどね、それにしても凄い技術でした!(^ ^)


















さて~ 今日は、また稚エビ水槽からちょいと育ってきたエビを移動~!( ̄▽ ̄)

















こんな感じで本隊水槽に~















こんな稚エビちゃんを選別しながら移動しました~(^o^)















そう言えばシャドー水槽もいつのまにか稚エビが増えてました!(≧∇≦)
















稚エビ水槽に移動しようかと思いましたが面倒くさくなって断念(笑)










またボチボチして行きま~す!(^◇^;)










では今日のエビちゃん~!ターコちゃんに餌をポイット~( ^ ^ )/□

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
category
ビ-シュリンプ

こんばんは〜

通信量のご利用は計画的に!
↑某CM風

今回は何日まで通信量持つか楽しみにしてます。

稚エビ掬い全く掬える気がしません。

最近エビちゃん掬うと………

その後水槽濁ってます。
((((;゚Д゚)))))))

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 00:08

こんばんわぁ♪
ヒラメ…そんな凄いやり方があるのですね∑(ºロºlll)

いつの間にか稚エビが増えてたなんて自分もいつか言ってみたいです(o´罒`o)
海老ット。さんの助言のおかげでエビチャン元気にやってます( *ˆoˆ* )
ありがとうございました✧!!

ちなみに通信料のアプリ自分も使いましたが一瞬で見なくなりますよ…笑

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとな♪

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 00:50

おはようございます。
完璧な梱包でした!
ありがとうございました!
稚エビでワラワラ、スゴイ〜^o^
稚エビ用の水槽があると違いますか?

ところで頂いたブセですが、なんという種類でしょうか??

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 08:17

おはようございます!

ヒラメすごいですね!
そんなやり方があるのですか!
エビちゃんやったら死んでしまいますね(^_^;)
稚エビ掬い大変そうですね!
いつか僕も稚エビ掬い夢見てます(笑)

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 09:33

こんにちは

輸送技術の進歩は凄いですね!
どんどん新鮮な物が食べられてお酒が進んじゃいますね(≧▽≦)

エビの発送は。。
相変わらず毎回ドキドキです( ̄~ ̄;)

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 09:48

ヒラメってそんな方法で輸送されてるんですねー
確かにその技術でエビちゃん輸送が出来れば・・・

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 11:03

こんにちは

稚エビ移動お疲れ様です
小さいサイズはすくうの大変ですよね

ヒラメってそんなことが可能なんですか
すごいですね

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 13:37
  • [edit]

こんにちわん!!わん!!
やっと通信制限解除されたんですかー(≧∇≦)笑笑笑笑

やっぱり海老ット。さん、、、、
動画、見過ぎですね笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

ヒラメの搬送技術すごいですね〜(≧∇≦)
そんな方法があるんですね!!

新鮮なヒラメの刺身食べたくなりました!!^o^

っぽちっ!!

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 15:11

こんばんは〜
やっとこコメ出来ますね♪♪
シャドーさんも好調ですね!!
素晴らしいです〜!!
ポチ

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 18:12
  • [edit]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

やっと解除ですね〜(^O^)/

私は容量の空きが少なくなって

重くなってきてます(T_T)

発送技術どんどん進化して欲しいですね。

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 18:33

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ご利用は計画的に〜 利子付きますから!(笑)

今月もいつまで持つか…^^;

稚エビ掬い面倒くさいですよね〜オイラもボチボチやってま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 21:08

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あのヒラメの発送方法、マジで凄いです!ビックリしました^^;

稚エビ、意外に隠れてたりするんですよね〜 大丈夫ですよ、稚エビ出てきますから!(^-^)/

お!水槽、調子良くなったみたいで良かったです!(≧∇≦)

え?あのアプリ見なくなりますか? そんな気がしますが…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 21:12

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?完璧な梱包でしたか?^^;ありがとうございます!

稚エビ水槽、やはりあると残る率が高いと思いますよ〜(^ ^)

あのブセの名前… わかりません(笑)

調べても覚えられそうにないんで!(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 21:16

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヒラメの発送、あれ凄いですよ〜!活気的です!(⌒▽⌒)

エビちゃんは無理でしょうね〜^^;

稚エビは小さいので掬いずらいですが根気よくいつもやってますよ〜 エビを残す為ですからね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 21:20

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あの技術は本当凄いです!ビビりました^^;

あれは酒が進む事間違いなしです!

あ!エビ発送、あと少しでお願いします!また連絡させて頂きますね!すいません!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 21:23

和泉海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヒラメの発送技術、あれ本当凄いですよ〜 (≧∇≦)

あの技術をエビちゃんに使えれば本当に良いと思いますよ!

死着なし!夢ですね〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 21:25

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ掬いは何回やっても大変ですよね〜^^;

ヒラメ!あの発送方法をエビに使えたら〜!!

大発明ですね!(^o^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 21:28

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと通信制限解除〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

もうエロ動画は見ません!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ヒラメの発送方法、あれガチで凄いですよ、ビックリ!

今度、オミちゃんで試してみよ〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 21:33

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと通信制限解除になりました〜\(//∇//)\

またハリきってコメントまわりしま〜す!(^-^)/

シャドー、まだまだ頑張って増やします!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 21:35

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと解除になりました〜(≧∇≦)

携帯もいろいろ規制なくして欲しいですよね〜^^;

今の発送技術は、凄いですね〜 いつかエビの発送も何か出来るかもしれませんよね!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 21:42

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
凄い発送方法があるんですね。
そういえば車海老をおが屑に入れて発送すると鮮度が落ちないって聞いたことがありますよ。
レッドビーにも適用できるのかな?

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 23:13

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あの発送方法、凄いですよ!しかも鮮度抜群!(^_^)

ん?車海老をおが屑に?言われてみれば見た事ありますよ!

ビーは、どうですかね〜 ^^;

ちょっと調べてみます!ψ(`∇´)ψ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 23:51

こんばんは~✋
ここ数日のクセで、ポチだけしてコメント忘れてました(T-T)
その方法でエビちゃん運んだら…
止めときましょう(笑)
ポチっと🎵

  • 2015⁄07⁄22(Wed)
  • 00:45

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いいえ〜 気にしないで下さいね!

あの方法で運んだら…

★です!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄22(Wed)
  • 22:07

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/451-4b1eeb81

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

