• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 00:03

そろそろかな~











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













またブログをサボりましたが!(^◇^;) いつもの事なんで気にしないで下さいね~(笑)








だって~ やっぱり1週間の仕事終わりで生ビールとやきとりが美味いんですもの~\(//∇//)\




















その後またカラオケに行きましたけど…(笑) 今だにT-BOLANを歌ってますが何か!( ̄▽ ̄)














はい、いつもの泥酔いコースでブログお休みです(爆)






もうこれでブログを更新してない時は海老ット。のヤツ、飲みだな!が定着されると思います!(≧ω≦。)プププ









そして二日酔いだった事は、言うまでもありません!
(((;꒪ꈊ꒪;)))














さて~ 水槽の方ですが~







あ!TDS計とph計の校正の仕方!皆さんに教えて頂けたのでわかりました~!ありがとうございました!m(_ _)m









え~ 最近はリセットからことごとく逃げてるオイラですが…(笑)










しかし1つ、リセットしなきゃいけない水槽があるんですよね~^^; この第1ピント水槽~












日づけが… 3月22日… 今年じゃないですよ、去年です(笑) すでに1年5ヶ月~














でもこの水槽、良くエビが増えるんですよね~ 増えちゃ抜いて増えちゃ抜いて~を繰り返してるんですよ、今だに増え続けてるのでリセットするのが勿体無い~^^;










さぁ~リセットか?試しに足しソイルで2年ぐらいねばるか?








ん~ 迷う~










ってオイラの重たい腰とも相談だ~(笑)









皆さんならどうします? 多数決で決めちゃいますか?(笑) よし!そうしよ~( ̄▽ ̄)











ご意見お願いしま~す!( ´ ▽ ` )ノ












では今日のエビちゃん~!ブラックダイヤで~!(^-^)/












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


























category
水槽

こんばんわ✧
自分もさぼっちゃってました(ノ∀`)
お酒飲むとなかなか難しいですよね笑

ソイル使ってない人間からの答えなんて答えにならないかもしれませんがそんなに調子がいいならしないに1票です!!
(๑•ㅂ•)و✧

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとな♪

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 00:36

おはようございます!!
またまた飲み過ぎですね〜(笑)
カラオケは楽しいですよね♪♪
調子のいい水槽はリセットためらいますよね〜
自分ならもう少し引っ張っちゃいます♪♪
ポチ

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 07:46
  • [edit]

おはようございます。

更新がない時点で、
あ!飲み過ぎっと察しました!

飲み過ぎット。様ですね。

調子良いならそのままに1票です!

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 07:50

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
休み前の居酒屋良いですね~
カラオケでT-BOLAN‥同世代ですね 笑
今日からまたお仕事頑張って~♪

水槽はバランス良く調子も良いなら、現状維持で良いと思います!
ピントがわんさか居る状態じゃないのでソイルもまだダメージ負ってない様に思います!

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 08:33

おはようございます。

何処まで伸ばせるか、足しソイルで乗り切りましょう。
ポチッとな!

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 08:37
  • [edit]

どうもです(^o^ゞ
私なら調子が悪くないなら、そのままですかね(笑)
ちなみに我が家も30H水槽で2年使ってる水槽が有りますが調子が良いのでまだまだ使う予定ですよ(^w^)

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 12:17

おはようございます!
二日酔いお疲れ様でした(笑)
お盆で更に飲んじゃう勢いですか~(^-^)
調子が良いなら様子見に一票ですかね~♪

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 12:24
  • [edit]

こんにちわ!

暑いですね!
大丈夫ですか?
僕なら調子のいい水槽があれば調子が悪くなるまで使っちゃうと思います(^_^)v
見極めが難しそうですね!

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 14:07

こんにちはー
僕だったら調子いい水槽はそのままです~
面倒くさいのもありますし(爆)
ぽちっとな

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 14:07

こんにちは~✋
カラオケでは未だにやしきたかじんのyuですf(^_^;
調子が落ちないうちはそのままが良いと思います(^-^)/
ポチっと🎵

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 15:24

こんにちは

T-BOLANですか
自分よりちょっと上の世代かも

自分ならリセットしちゃうかもしれません
いずれ来るブレイクのことを考えると不安になってしまうので

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 17:36
  • [edit]

こんばんは(゚▽゚)/
僕なら底面清掃⇒足しソイルで二年目~
にしますね(^-^;
そうそう!
海老ットさんに使ってもらいたいバクテリアあるんで勝手に送りますー(笑)

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 18:17

こんばんは~

自分なら現状維持です!

ポチっ!

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 20:18

こんばんわ~♪
成功したことのない私が投票するのもどうかと思いますが、私ならきっと調子良いしそのままでぇ~♪
って、なりますね(笑)

って事で、そのまま様子見るに一票です(^-^ゞ

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 20:47

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱりブログは自分のペースで〜(笑)

了解です!リセットしない!投票あざ〜す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 22:27

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、飲み過ぎました〜(笑)

カラオケもガンガン歌いました〜(≧∇≦)

調子良い水槽は迷いますよね〜^^;

もう、少し様子見てみますかね?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 22:33

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!バレてましたか!(笑)

飲み過ぎット。… それ!頂きました!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

そのままに1票あざ〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 22:41

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり週終わりは居酒屋に〜(≧∇≦)

やはり最近の歌…ついていけましぇん(笑)

水槽、もう少しねばってみますかね〜

エビが増えなくなったら考えますかね?かお


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m



  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 22:49

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり足しソイルでネバってみますかね?^^;

まだ、行けるかな〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 22:50

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりそのままですか〜 ^ ^

え?2年ですか〜 まだオイラも行けそうですね〜

やっぱり足しソイルしますかね!(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 22:54

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、二日酔いお疲れました!(笑)

やはりお盆もガブガブで!(≧ω≦。)プププ

了解です、様子見に1票あざ〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 22:56

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、暑いですね〜 死んでます!(爆)

調子良いからリセット迷っちゃうんですよね〜^^;

少し様子を見てみま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 23:00

エビれんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱりそのままですかね〜(^-^)

そう!面倒くさいのも…^^;

少し様子見で〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 23:02

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やしきたかじん〜(笑)

オイラも実は好きです(≧ω≦。)プププ

水槽、もう少し様子を見ますかね〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 23:07

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、おじさんです!(笑)

昔の歌の方が好きですね〜^ ^

Blood_1 sssさんはリセットさますか!

そうですね〜いずれリセットしなきゃ行けないのはわかってるんですが…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 23:10

mashiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お〜 ソイル掃除って手もありますね!^ ^

ん?バクテリアですか?気になりますね〜

楽しみにしてま〜す!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 23:12

郡上えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!現状維持ですか!

やはりそのままの方、多いですね!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 23:13

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

隼エビさんもですか〜 ^^;

やはりもう少し様子を見てみます、(^o^)/

今回は様子見に決めました!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 23:15

こんばんは(^-^)

真夏にはビールですね
ビールと焼き鳥 あとは何もいらないですよね
カラオケ行ってストレス発散!
あとは寝る前にエビを眺める〜
一日の疲れもスッキリですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 23:50

こんばんは(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

調子よく増えてるなんてうらやましい。このままもう少し引っ張っちゃうに1票'`ィ(´∀`∩

自分は電子機器苦手なんで、ブログはやってないです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

  • 2015⁄08⁄10(Mon)
  • 23:54

ミルクチョコさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり生ビールですよね〜\(//∇//)\

定番のカラオケコースです!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

エビにも癒されストレスも発散出来たんでまた頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄11(Tue)
  • 07:52

STHさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

全部の水槽が調子良く増えてくれたら嬉しいんですけどね^^;

やはり今回は、リセットせず足しソイルで様子見ま〜す!(^-^)/

あら?ブログやってなかったんですね、オイラも電子機器苦手ですよ〜 アホなオイラでもブログ出来ますから簡単ですよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄11(Tue)
  • 07:55

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/469-76e4828d

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

