• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 00:03

水槽の状態。













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










やっと今日から通信制限が解除に~~~~~~!!!\(//∇//)\











なるはず!(笑)










あ… そう言えば… 昨日頂いたエビ友さんステッカーのミジンコ…















オイラのブログを見たEBee.KさんからLINEが…











海老ットさん…










ミジンコの向き…











これです…^^;


















え?(((;꒪ꈊ꒪;)))












また間違えますた…Σ( ̄[] ̄;)!









ま、ウチのミジンコは、この向きのミジンコと言う事で!(笑)













では昨日の旅行続編を~^^; 福岡の後に広島に行って来ました!










原爆ドームや~















フェリーに乗って宮島に~






























色々食べ歩いたり呑んだり~( ̄▽ ̄)
















鹿くんもお店でご飯食べるかめっちゃ迷ってました!(笑)















水族館もありましたよ!みやじマリン!(笑)




















スナメリ可愛いですね~(≧∇≦)
















いや~ 楽しかっです!やはり旅行は、いいですね!またお仕事頑張りま~す!( ´ ▽ ` )ノ












さて~帰って来て水槽を見たら…





7本の水槽でスポンジFが詰まってました^^;






















とりあえず歯ブラシで掃除~














やはり底面フィルターとスポンジFの仕様で良かったです^^; スポンジが出なくなっても底面フィルターが稼働してるのでエビちゃんは大丈夫でした!^ ^






スポンジのみの水槽もあるんですが運良く詰まってませんでしたね~ ま、旅行に行く前 念の為スポンジFを掃除してから行ったんで大丈夫だったのかも知れません!










旅行などに行く時は注意が必要ですね!何よりエビちゃんが落ちてなかったので良かったです!(≧∇≦) 皆さんも旅行など行く時はメンテをしてからの方が良いと思いますよ~!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











では今日のエビちゃん~!第1ピント水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
category
メンテナンス

こんばんわ✧
制限解除おめでとうございます♪

ミジンコチャン…(笑)
まあ向きなんて決まってないですよミジンコチャンに!!(笑)

仰向けミジンコチャン…あると思います♪

旅行お疲れ様でした✧!!
スポンジフィルター詰まりますよねぇ(´∀`;)

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとな♪

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 00:40

おはようございます!
旅行は楽しいですよね♪
宮島、晴れてて良かったです(^-^)
私も祈ってましたから~(笑)

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 07:30
  • [edit]

制限解除良かったです 笑

で、あの鹿は何を注文したの?

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 08:01

おはようございます。

福岡と広島、いいですねぇ~お疲れ様でした。
博多のとんこつラーメン、細麺で美味しいです。
7月に博多に帰省した時には2回食べ、6月は高槻にも博多ラーメン「だるま」が来ていたので、食べてました。
やはりラーメンは美味しいですが、メタボを気にして1ヶ月に1回程度しか食べれません。
ポチッとな!

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 09:26
  • [edit]

こんにちわ!
旅行おつかれさまです!
旅行は楽しいですよね!
しかもお盆を避けてなので人少なくてよかったのでは?
でも帰ってからのメンテはしんどいですね(^_^;)
おつかれさまでした!

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 12:08

こんにちわん!!わん!!
やっと解除ですかー(≧∇≦)
ミジンコ、、自分も少し気になってました笑笑

旅行いいですねー(≧∇≦)お疲れ様ですー!!
うわっ!スナメリ!!スナメリ!!
スナメリは大好物です!!
頭触りたいです!!
スナメリ可愛すぎます!好きです!!
すいません。。興奮しちゃいました。。

っぽちっ!!

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 12:43

こんにちは^ ^
旅行楽しそうですね(^o^)/
自分もめっちゃ楽しかったです(≧∇≦)
今度は是非またご一緒しましょうね(^o^)/
ポチ

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 15:32
  • [edit]

こんにちは

ステッカー無事届いたようで安心しました
海老ット。さんのステッカーもお待ちしていますね

ようやく制限解除ですね
これでまた書き込めます

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 17:34
  • [edit]

こんにちは。

制限解除おめでとうございます(笑)

旅行良いですね。

宮島最近行ってないなぁ~。

また宮島の花火見に行きたいです。

鹿は、、、

身近に沢山いすぎて新鮮観が~(笑)

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 17:36

こんばんはー

通信制限解除お疲れ様です。

宮島私も以前行った際、
鹿が奈良並みにいた覚えがあります。

いいとこですよねー

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 18:35

こんにちは。
旅行は、良いですよね。初めて見る物や
美味しい料理、そして地酒。
良いですよね。
今、遅い夏休み中です。子供達の、夏休みが
早く終るように、祈ってます。

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 18:55

こんばんは(^-^)/

旅行お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
長期で水槽を観ないときはメンテしてからのが安心ですよね♪
エビちゃんも飼い主さんが帰ってきて喜んでますよ(^ー゜)

ポチッと

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 21:14

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

通信制限解除ですね~

てか広島行かれてたんですね♪

宮島は小学校の修学旅行で行きました( *´∀`)ノ

宮島水族館でミドリガメ買ったような・・・・

水槽の方も無事でよかったです♪

ぽちっ

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 21:38

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと解除に〜\(//∇//)\ 長かった…(笑)

ミジンコ…やってしまいますた…Σ( ̄ロ ̄lll) 

EBee.Kさんに確認をとれば良かったです^^;

旅行!たまにはいいですね〜

スポンジ…7つは詰まり過ぎですよ〜(ー ー;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:02

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりの旅行だったんで楽しかったです!(≧∇≦)

宮島!藤エビさんのおかげで晴れました〜*\(^o^)/*

良い旅行になりました!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:04

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

通信制限!解除に〜〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

え?あの鹿ですか?

宮島名物のアナゴ飯食べてました!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:06

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

初めて行きましたよ、福岡と広島!

やはりとんこつラーメン美味しいですよね(≧∇≦)

もちろん麺はバリカタで〜( ̄▽ ̄)

オイラもメダボが…Σ( ̄ロ ̄lll) 

朝、ウォーキングか…(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:08

こんばんは^^
ミジンコってたて泳ぎなんですね!知らなかった~
旅行いいですね!うらやましいです。
かなり遅くなりましたが、2周年おめでとうございます(笑)

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:16

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

旅行、楽しかったですよ〜(≧∇≦)

そうなんです!お盆をずらしたのでスムーズに〜(^o^)/

メンテ…2時間してました(笑)

旅行の代償が…(=◇=;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:17

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと通信制限解除に〜( ̄▽ ̄)

ミジンコ… オミちゃん笑ってたんやろ〜!(笑)

久しぶりに旅行行ってきましたよ!^ ^

スナメリ… やっぱりオミちゃん食いつくと思った!(笑)

触るのは… ええかな…(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:19

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり旅行は楽しいですね〜(≧∇≦)

え美武蔵さんも大阪、楽しめたみたいで良かったです!

是非、次回はご一緒したいですね!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:21

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ステッカー!届いてました〜(≧∇≦)

ありがとうございます!オイラのも送らせて頂きま〜す!(^o^)/

通信制限解除に〜 これでまたエロ動画を…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:27

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

通信制限解除されました〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

宮島、初めて行きましたが良い所ですね〜^ ^

花火、すでに終わってました〜(T . T)

鹿… オイラも奈良公園かと思いました(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:31

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お疲れです!
通信制限解除になって復活ですね!笑
広島良さげな場所ですね~♪
僕も原爆ドームは一度は行っとかなあかんなと思ってるのですがなかなか…
ドームから宮島へのプラン、行く事があればその観光ルートをパクらせて頂きます!笑
来週は里帰りして、1人で釣り遊びしてきます~♪( ̄Д ̄)ノ

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:37

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

通信制限解除になりました〜*\(^o^)/*

宮島、良い所ですよね!

歩いてると奈良ぐらい鹿に遭遇しますが!(笑)

糞を踏まないようにするのが、大変でした^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:38

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

旅行は、いくつになっても良いものですね〜(≧∇≦)

観光地の物を飲み食いするの最高ですよね!

中さんもお休み満喫してくださいね〜(^o^)/

エビ飼育に家族サービスは大事です!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:41

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

旅行、楽しかったですよ〜(≧∇≦)

やはり長期のお出かけ前はメンテしとかないとダメですね!

エビちゃん無事で良かったです!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:46

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

通信制限解除になりましたよ〜(≧∇≦)

広島と福岡行ってきました〜( ̄ー ̄)ニヤ...

宮島水族館!めっちゃ綺麗にリニューアルされてましたよ!

水槽、とくに問題なくて良かったです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:52

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ミジンコ…縦みたいです(笑)

オイラも知りませんでした〜^^;

旅行、やっぱりいいですね!またどこか行きたいです!^ ^

あ!2周年ありがとうございま〜す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:54

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

通信制限解除になって復活でふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

原爆ドーム、オイラも1回は行きたかったので!^ ^

宮島も良かったですよ〜!是非オススメです!

里帰りで釣りですか!?いいですね〜 オイラは渓流を釣り登って行くのが大好きです!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄21(Fri)
  • 22:58

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/481-34107e9a

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

