• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 00:03

取れる…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













台風で雨と風がえらい事になってますね^^; 皆さんがお住まいの所は大丈夫でしたか?









こちら大阪は、朝に止むみたいで、昼間は晴れ間が広がりそうなんで良かったです^ ^
大阪からお伝えしました( ´ ▽ ` )ノ














さて~ 水槽の方ですが~











最近、このシャドー水槽のスポンジFが…(; ̄ェ ̄)






何度付けても左曲がりのダンディーに…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )















まだ半年ぐらいしか使ってないんですけどね~^^;









とりあえず吸盤部分をメラニンスポンジで磨いて応急処置~ まだ行けるはず!(笑)















ついでにスポンジを飼育水でモミモミ~\(//∇//)\













汚っ!(((;꒪ꈊ꒪;)))












水槽に戻して完了!!!( ̄▽ ̄)


















ん?横を見ると30Cブセ水槽で浮遊してる…Σ(゚Д゚ υ) アリャ















今日は見ないふりでエビ部屋を去る…

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘












では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~!( ´ ▽ ` )ノ

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
ポンプ

こんばんは〜

これだけ現代の科学が進んでも、
吸盤………取れますよねー

なんとかなりませんか?

あ!

海老ット。様なんとかして下さい!

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 00:15

おはようございます(≧∇≦)

スポンジあるあるですね(^^;;

うちもよくダンディになります^ ^

いっそ接着剤つけたろかと…

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 06:43

おはようございます(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

吸盤・・・やっぱり外れるんですねf^_^;

ウチでは温度計の吸盤が良く取れちゃいます。
当たりハズレありますよね

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 06:57

おはようございます!
吸盤すぐに外れてしまいますよね(^_^;)
一度とれだすと…………。
我が家は外部フィルターの排水パイプまではずれて
ますよ~!無視してますが~(笑)

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 07:24
  • [edit]

おはようございます!
こ無沙汰しております!
どなたか吸盤に一石を投じていただきたいですね!
いつ見ても水草キレイですね(=゚ω゚)ノ

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 07:55

おはようございます!
吸盤よくとれますよね!
直しても直してもとれるのでうちでは最近あきらめてます(^_^;)

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 08:27

静岡は天気はぜんぜん大丈夫でした!
吸盤は、時々イライラしますよね!!
自分もよく吸盤とけんかしています!!

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 08:29

スポンジはよく浮きますよねー
確かにその吸盤部分がヌルヌルしてるので
キレイに擦ると復活しますね^^;

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 09:38

こんにちは。

吸盤、分かります~。

定期的にきっちり剥がれて

くれてます(泣)

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 12:38

こんにちは(^^)

確かに、取れますよね(^^;メラミンスポンジで擦るとは新しい考えです!!
家ではお湯をかけてました(笑)

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 13:08

こんにちわ✧
吸盤いかれてきてしまいますよね…なんか固まっちゃうというか(;•̀ω•́)

ブセの画像まさかの久々のチョンパですか??(笑)

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとな♪

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 13:22

こんちわ〜(^○^)

スポンジってたまには揉んだほうが良いんですね!
僕は毎日、爺さん婆さんの肩腰足ばかり揉んでますT^T

たまにはギャルを揉んでみたいものです!

レッドシャドーいいですね(^O^)/

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 13:23

こんにちは

吸盤すぐとれますよね
何度もとれるとイラッとしてしまいます
お湯につけたりするといいですよ
最近自分は吸盤を多めにストックしています

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 17:00
  • [edit]

こんにちは~✋
吸盤は取れる物だと諦めてます(>_<)
たまには綺麗にしてやるか…
やりませんけどね~( ̄▽ ̄;)

ポチっ

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 17:23

こんばんは~

吸盤とれるよねぇ~(笑)うちの水槽もよく外れるのあります
なので先日他のとチェンジしました!

最近、最初からなんかヨレヨレの吸盤ありませんか?
あれみるとガッカリしちゃいます(爆)

ポチリ!

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 19:30

こんばんは^ ^
モミモミお疲れ様でした(^o^)
自分もやらなきゃいけないんですが、なかなか^^;
海老ットさん見習って頑張ります(^o^)/
ポチ

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 21:19
  • [edit]

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当ですよね〜 今の技術なら半永久的に使える吸盤出来そうですけどね〜^^;

なんとか…

頼む相手、間違えてません?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 21:42

まるちんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジあるあるですよね〜^^;

あ〜 やっぱりまるちんさんもですか〜

お!接着剤!いいですね!エビに害がないやつで!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 21:44

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

吸盤…外れますよ〜、1回なるとダメですね〜^^;

ウチの水温計は全部100均ですが取れない…

100均の方が丈夫って…(笑)

あ!STHさんブログやってます?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 21:47

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

吸盤なんとかなりませんかね〜^^;

そう!1度取れると頻繁に…

え?外部の吸盤もですか〜?

なおしましょ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 21:49

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お久しぶりで〜す!(^o^)/

本当、誰か良い吸盤を〜^^;

水草…いつ見られても綺麗に見えるだけなんです(笑)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 21:52

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

吸盤、本当よく取れますよね〜^^;

オイラも諦めたいのですがダンディーじゃ…(笑)

根気よくやってみます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 21:54

ヒッキーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

静岡は大丈夫だったんですか!良かったですね!^ ^

吸盤取れるとイライラしますよね〜^^;

オイラは5回取れたら捨てます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 21:56

和泉海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!師匠のとこもでしたか!

まだメラニンスポンジでヌルヌルを取れば行けると思うんですけどね〜 ^^;

これでダメならポイです!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 21:59

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

吸盤、ダメですよね〜^^;

あれなんでなんですかね?見た目では分からない〜(笑)

仏の顔も3度までです!(ー ー;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 22:01

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

吸盤、すぐ取れますよね〜^^;

まだそんなに経ってない吸盤ならメラニンスポンジで行ける事が多いですよ!^ ^

お!お湯って手もありましたね、忘れてました(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 22:04

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

吸盤、月日が経つとかたくなりますよね!^^;

え?ブセですか?

優待離脱ですね…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 22:06

海老牛さんへ

こんばんは〜 !(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&初コメですかね?^^;有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジもやはり汚れてきますからね〜^^;

あら?肩揉みなどですか〜 って良いじゃないですか!^ ^

きっと喜んでるのでは?

それはオイラもギャルの方がいいですが…\(//∇//)\

海老牛さ〜ん!ブログやってらっしゃいますか〜?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 22:10

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

吸盤…すぐ取れるにもほどがありますよね〜^^;

お湯!そうなんですよね〜 忘れてました!(笑)

やはり吸盤もストックしておかないとダメですね〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 22:13

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

諦めるの早〜いですよ!!!(笑)

たまにはやります?吸盤掃除!

スポンジを中指で回すようにしないとダメですよ(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 22:16

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

吸盤取れるよね〜(笑)

やっぱりチェンジしないとダメですかね〜^^;

あ〜 ありますね、最初からヨレヨレ吸盤…(笑)

確実に不良品ですよね?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 22:19

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モミモミしましたよ〜(^o^)/

そうなんですよね、つい後回しに〜(笑)

頑張ってモミモミしてくださ〜い!( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 22:21

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

良く取れちゃいますよね~ww
うちもよく取れるので少し暖めて柔らかくして
再利用してます♪
後は予備を持っておかないといけませんね~

ぽちっ

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 22:26

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

吸盤、良く取れすぎです〜^^;

温める方法の方が効果あるんですかね〜

次取れたらやってみます!(^o^)/

予備も買わないと〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄26(Wed)
  • 22:52

こんにちは(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
今日は韓国からです。
明日帰国です。

ブログやって無いんですよ。
って、まだ人様に見せられる状態では無いのでf^_^;

皆さんのブログで勉強中です

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 17:31

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?今日は韓国ですか〜!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

気をつけて帰って来て下さいね!

あら?まだブログされてないんですね^^;

ブログ開設するの楽しみにしてますよ〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 22:05

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/486-db92c547

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

