• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 00:03

全捨て完了!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













そう言えばこの前、コンビニでこれを買って食べたんですが… ( ̄▽ ̄)










広島風つけ麺~ 辛さ調整唐辛子付き!













オイラ、辛いの好きなんですが試しに最初は唐辛子を入れずに食べてみました…










元々のつけダレがめっちゃ辛い… Σ( ̄ロ ̄lll) 









しかし辛いの大好き海老ット… 調子こいて袋の唐辛子を全入れ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










食べた結果… ちょ~激辛になり口が痛い…(((;꒪ꈊ꒪;)))








広島の人は、こんな辛いのを平気で食べるのか…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!









完全になめてました^^;








次の日、アナ◯ルがボーボーになりトイレでごめんなちゃい!( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)




と祈ってた事は内緒にしておきます…(炎)








あ… ◯の意味が…(≧ω≦。)プププ














さて~ 水槽ですが~











前からオイラのブログを見て頂いてる方はご存知かと思いますが、最近水槽画像にアマフロの根が全く写らなくなったの気づきました?^^;










実は、あまりにも爆殖するし照明は遮るし、ジャマだな… って事でバンバン捨ててたんですが… まぁ~ どこから出てくるのかわからないぐらいしつこく出て来てました^^;









そして今日、やっと最後か?のアマフロを完全撤去!!!( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
























これで全水槽からアマフロ全て撤去完了です!( ̄^ ̄)ゞ








水面には何もなくなりました!スッキリ!^ ^




















でもアマフロは富栄養化になりがちな水槽内の余分な栄養を吸収してくれたり、水槽の良し悪しの目安になったりもしてたんですけどね…^^;










でも、もういりませんね~ エビや、他の水草でも水槽の調子がわかるようになって来たので思いきってオサラバ~ ( ̄▽ ̄)











これからはエビちゃんを増やす事だけに専念します!

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆













では今日のエビちゃん~!ゴルアイで~(^o^)/





中々ブルーリーで気に入ってまふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草

こんばんわ✧
そぉいえばアマフロなくなってますねぇΣ(・ω・ノ)ノ!

師匠の目があればアマフロなどに教えてもらわなくても大丈夫ですね\( ˆoˆ )✧!!

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとな♪

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 00:20

こんばんは(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

アマフロ確かに増えますよね。
うちではきまぐれで入れたリシアがなかなか撤去しきれない状態ですf^_^;

ゴルアイいい色ですね。

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 00:38

こんばんわ〜!

広島人の海老牛です。
つい最近名前変更して、勉強がてら色々な所でコメ&ポチッとさせてもらってます!

ブログ始めましたが、ブログの仕組みが未だにワケ分かりません(・Д・)ノ

広島つけ麺、うちの嫁は100倍でも涼しい顔して食べますが僕ちゃんは、2倍で泣きそうになります。

アマフロ∑(゚Д゚) 捨てたんですね!
僕ちゃん先週、ヤフオクで買いました(≧∇≦)600円で;^_^A


  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 00:59

こんばんは

アマフロですか
うちはあまりライトつけないのでいつの間にかなくなってしまいますね

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 02:47
  • [edit]

おはようございます!
アマフロ撤去お疲れ様でした!
我が家もアマフロでおおわれて明かりが遮られてます(^_^;)
捨てるときは捨てないとダメですよね~(笑)

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 06:25
  • [edit]

おはようございます。

激辛食べると、
ア○ナ○ルが☆になりますね。

その際はウォシュレット必須です。

アマフロ撤去ですか〜

さらに一つ上へ階段登られたんですね。

下から屈んで覗いときます。

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 06:54

おはようございます(^^)

アマフロ爆殖しますよね(^^;家もあまり増えすぎないように定期的に間引いていますが…

全捨てもありな気がしてきました( ´∀`)

個人的にゴルアイはブルー系が好きです!!

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 07:33

おはようございます!
アマフロ…
珍しく、水草が成長しない我が家でも爆殖経験のある唯一の水草ですw
間引いても一週間もするともとにもどりますよねwまだどこかに潜んでいたりして…
ポチッと〜(=゚ω゚)ノ

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 08:01

おはようございます~✋
近頃はア〇ルの為に激辛は控えてます(笑)
アマフロは…ジャマですね(>_<)
定期的に棄ててますf(^_^;

ポチっ

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 08:20

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
広島の皆さんが激からを好んでるとは・・・(爆)
私は辛いの苦手なのでいつもカレーはお子様仕様ですが何か?(超爆)
そう言えば、我が家のアマフロもいつの間にか無くなってる・・・捨ててないのに^^;

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 08:48

私も辛いの好きなんだけど

食べた後の穴るが辛くてやめてます 笑

水槽綺麗にしてますな~

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 08:50

おはようございます。

アマフロ、捨てちゃいましたか?
うちでは、なかなか増えません。
エビ達、順調に増えているようですね。
ポチッとな!

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 09:31
  • [edit]

おはようございます!!
浮き草はほんと邪魔ですよね〜
環境にもいいのは十分承知しているつもりでも、メンテの邪魔になるし、光は遮るしで悪いことの方が多いような気がしますよね〜
自分もバンバン捨ててます♪♪
ポチ

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 09:55
  • [edit]

浮草要らね~(笑)
海老ット。さん❗
辛いの好きなんだ~
特性、食べるラー油あげようか?
アナ○には、優しくないけどね~(爆)

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 11:48

こんにちわん!!わん!!
そんなに辛いつけ麺があるんですねー(≧∇≦)
食べてみたいけど、、、自分もアナ◯ルが炎につつまれるのは嫌なので、やめときます笑笑
◯の意味が〜笑笑久しぶりぶりですね笑笑

アマフロついに全撤ですかー(≧∇≦)
羨ましい〜。
自分はまだまだ全徹の勇気がありません。笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 12:20

こんにちは~(^_^)
あれから死にかけてました~
もう少しであの世が・・・・((((;゜Д゜)))
禁煙、禁酒、禁女しないと~(TДT)
ご心配おかけしましたm(__)m
なんとか大丈夫ですので(笑)
ポチッ

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 16:22

こんにちは~♪

お家も甘風呂は数えるほどまで減りました~~増えると面倒なのが一番の理由です!

捨てると~稚エビももれなくついて行きます(+_+)

辛いの好きですが(笑)

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 17:06

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

私も辛いの大好きです(≧∇≦)

毛穴という毛穴から汗が吹き出ますが;^_^A

アマフロ撤去お疲れ様です。

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 17:54

こんばんは(^-^)

アマフロ〜(>_<)
我が家では全然増えません
捨てるほど増えるとは流石っす!
でもアマフロも光の邪魔することもありますもんね
水草もタイミングが大事なんですね_φ(・_・

ポチッと

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 19:06

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

実は地道に捨ててました(笑)

いやいや〜アマフロなくても誰でもわかりますよ〜^^;


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:07

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アマフロ、かなり爆殖してましたから〜^^;

あ〜リシアは絡みつくとなかなか取れませんよね〜

ゴルアイ!ブリーリーなのが好きなんです!\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:10

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!海老牛さん広島でしたか!^ ^

最近ブログ始めたんですか!屋号、またはブログURLを教えて下さ〜い!(^-^)/

え?奥さんあの辛いやつ平気で食べるんですか〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

オイラも2倍で涙チョチョ切れてました(笑)

アマフロ捨てました〜!あら?購入しちゃいましたか^^;

差し上げれば良かったですね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:17

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ、アマフロ照明弱めたら増えずらくなりました!

もうアマフロの時代は終わりましたかね?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:19

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アマフロ捨ててやりました〜!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

アマフロすぐに水槽一面になりますよね^^;

思いきり大事です!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:25

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、穴るが★に…(爆)

ウォシュレット…最高です!(笑)

アマフロは、もう入りません^^;

最近は、なんとなくわかるようになりましたね〜

たぶんですが…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:30

こんばんわ~♪

おっ!辛い系ですかぁ~♪

私も、辛いの好きなので挑戦してみます(* ̄∇ ̄*)

まぁ、調整用スパイスはボチボチ加えていきます(笑)

アマフロ撤去お疲れ様でしたm(__)m

結構、増殖しちゃうんですね~(^-^;

勉強になりました~♪

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:33

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アマフロは爆殖し過ぎますよ〜^^;

間引かないとエライ事になります(笑)

全捨て気持ちいいですよ!後悔してません^ ^

ゴルアイ、ブルー綺麗ですよね!オイラも好きです!\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:35

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜やっぱりmasafiさんのとこもアマフロ爆殖ですか!^^;

意外にアマフロしつこいですよ〜

3ヶ月はかかったような…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:37

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

穴るの為に辛いの控える事は大正解です!(笑)

しばらく辛過ぎ注意します!(爆)

アマフロ邪魔になりましたね^^;

もう浮き草はいいかな〜と思います!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:40

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あの辛さはヤバいです!(爆)

え?お子様カレー…(笑)

アマフロは、なくても全然大丈夫ですね〜

もう浮き草入れましぇ〜ん!
いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:42

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ!食べてる時は美味しいんですけどね〜

穴るが…Σ( ̄ロ ̄lll) 

次から調子こかないようにします!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:44

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ…捨てちゃいました^^;

アマフロ、いらなくないですか?^^;

まだまだエビちゃん増やせるように頑張ります!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:46

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

浮き草、本当 増えるし邪魔くさくなってきて^^;

そうなんですよね、あっても良い草だとわかっていても何度も撤去がめんどくさくなってきて(笑)

え美武蔵さんもいらないのでは?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:49

蝦猿さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、浮草いらない〜(笑)

辛いの好き〜〜*\(^o^)/*

特製食べるラー油?

う、旨そう…\(//∇//)\

あ…穴るが…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:52

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オミちゃんあのつけ麺はマジでヤバス!(((;꒪ꈊ꒪;)))

やっぱ男なら1回は食べないと〜!(笑)

アマフロ!捨ててやったじぇ〜〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

オミちゃんもワイルドに行こうや〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:56

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大丈夫ですか?^^;

びっくりしましたよ〜〜^^;

しばらくはおとなしくしてないとダメですよ〜!

お大事にしてくださいね!o(^_-)O

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 21:59

ねこジローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アマフロ、増え過ぎると本当めんどうですよね〜^^;

稚エビは注意しながら捨てましたよ(笑)

辛いの…食べ過ぎには気をつけましょう!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 22:02

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

辛いの美味しいですよね〜(≧∇≦)

汗をかきながら食べる!最高です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

しかし穴るが…^^;

アマフロこれでおさらばで〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 22:08

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アマフロ、増やすなら光を強くしたら増えますよ!

増え過ぎてもあとが…^^;

もう浮草は、こりごりです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 22:13

こんばんわ!
アマフロそんなに増えるのですか!
うちはまだ入れたことないです!
アマフロでさえ増えなかったら心が折れそうなのでやめときます(笑)

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 22:15

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

辛いの好きですか!でもあの辛さは…(笑)

最初から唐辛子全部でお願いします!(≧ω≦。)プププ

アマフロ注意ですよ〜 爆殖し過ぎてエライ事になりますから〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 22:16

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アマフロ増えますよ〜^^;

1回入れるて経験するのも良いかと!(笑)

アマフロは強い光を当てれば嫌でも増えますから〜^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄27(Thu)
  • 22:22

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/487-1e154406

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

