• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 00:03

ポツポツ病。











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いきなりですが…












カレーパン丸過ぎやろ~(笑)




ボールか!Σ\( ̄ー ̄;)















海老ット。思わず振りかぶって第1球投げました!ポイッ…になるとこでした!(笑)










でもモチモチしててカレーの具もゴロゴロで美味しかったです!(≧∇≦)












さて~ 水槽の方はといいますと~









最近ポツポツ病が…Σ( ̄ロ ̄lll) 












エビじゃないんですけどね~^^;










ラムズ君があちらこちらで化石に…( ̄O ̄;)


























どうもエビちゃんが調子良く増えてる水槽のラムズは残りませんね~^^;










このイマイチ増えづらいダイヤ水槽のラムズは…














元気元気!元気な子供は股間が大きい!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )








あ… (笑) 古っ…(笑)






めっちゃ元気なんですよね~^ ^









いっそラムズをエビ水槽の調子基準にするか?(笑)











残りウチのラムズは約15匹、今年中には全滅したりして~^^;









やはりラムズ水槽立ち上げるか考えよ~^ ^







ん?やっぱりいらないか?(笑)













では今日のエビちゃん~!イエロータイガーで~! ハッチアウトからの~ 連続抱卵6回目!!!Σ(゚Д゚ υ) アリャ


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
パイロット

こんばんは(^-^)

ラムズくんが増えなくてエビちゃんが増える
最高の状態ですよね(=゚ω゚)ノ
イエロータイガー綺麗な色してますね-_-b
購買意欲が増してきます(@ ̄ρ ̄@)

ポチッと

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 00:22

ポツポツ病は怖いです。

最近いつもビビってます!

カレーパン美味そうですね〜中にラムズが居たら〜

怖いですよね(°_°)

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 00:25

先日私もネタにしましたが、エビの調子が良い水槽はラムズはダメです。
どうしてもPHが低くなるので、ラムズには環境が合いません。
でも、立ち上げには必要なので、メダカ水槽で増やしていますよ。

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 06:06

おはようございます!
ラムズくんで水槽の調子が分かると助かりますね(^-^)
私はいまだにアマフロに頼ってます(笑)
イエロー爆っといく予感が~♪

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 07:29
  • [edit]

おはようございます。

ラムズポツポツ我が家も止まりませんが、
それ以上に孵化してちょうどいいくらいのバランスになってます。

ラムズも意外に可愛く癒されております。

イエローシャドーかっちょいいです!

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 07:55

おはようございます!
ラムズで水槽の調子がはかれるのですか?
うちもラムズ買いに行ってみようかな(^_^;)
またまたカレーパン美味しそうですやん!

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 08:16

おはようございます✧
カレーパン丸っ(笑)
でもかなりおいしそうですね(๑✧◡✧๑)


ラムズpHの関係で調子変わるんでしたっけ??
高い方がラムズチャンは調子いいんですよね??

うちなら爆っといきそうですね(笑)
飼ってみようかな??

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとな♪

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 09:01

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

水質が弱酸性になるえび水槽では

貝にとってはつらいみたいですね~

合わせてえびの調子いいと食べちゃいますね~ww

うちも調子の良い水槽は貝殖えませぬ~( *´∀`)ノ

ぽちっ

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 12:29

こんにちは。

うちも壊滅状態です。

ラムズが~。

配るぐらい居たのですが現在1匹です。

えびちゃん調子上がるかなぁ。

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 12:46

こんにちは~✋
うちのラムズ…
殖え続けるんですけど(;>_<;)
エビちゃんは全く殖えません(。>д<)
悲しくなってきた(笑)
ポチっ

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 12:52

どうもです(^o^ゞ
たしかにエビちゃんが調子良いとラムズ君は増えないですね。エビに襲われてるのかな?(笑)

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 13:39

こんにちは~♪

ラムズさんとエビさん、バランス難しいんですね(^-^;

カレーパン、ライスボールかと思いました(笑)

中身は、もちろん激辛っすよね?♪

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 15:51

こんにちは

うちでもラムズの化石はところどころにありますね
うちの場合はライトつけてないので、餓死してる可能性が高いですが

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 17:37
  • [edit]

こんにちわん!!わん!!
めっちゃまん丸カレーパンですねー(≧∇≦)食べてみたいです!!

あっ、、ラムズの化石化、、うちでも良く見ます!!
せっかく増えかけたラムズが、、エビちゃんのツマツマに負けちゃうんですよねー>_<

ラムズ好きとしては、少し悲しいです笑笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 20:24

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですね〜 ラムズが増えるよりはエビが増えた方が…^^;

イエロータイガーもけっこう綺麗なんですよ〜^ ^

あまり人気ありませんが…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 21:06

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビのポツポツ病は突然来ますから怖いですよね^^;

カレーパンの中にラムズって〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

あ!海老牛さんブログ屋号教えてくださ〜い!探したけど見つかりませ〜ん!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 21:12

えび彦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりエビの調子が良い水槽のラムズって残りませんね^^;

最低でもラムズはph7.0ぐらいないとダメみたいですからね!

やはりパイロットでも必要なんでラムズ水槽作りますか?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 21:16

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラムズが水槽メアスになるといいですよね〜^^;

オイラ、アマフロ捨てちゃいましたから〜(笑)

しかしニテラに頼ってます(笑)

イエロー!爆殖しますよきっと!\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 21:20

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

蜜柑海老さんもでしたか〜^ ^

でもエビが増えてバランス取れてるなら良しですね!(≧∇≦)

ラムズも可愛いですがたまにキモい…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 21:24

こんばんは〜
ラムズさんのポツポツうちもあります〜
なんかあんまりいい感じしないですよね…
イエロータイガーさんだいぶ頑張ってくれてますね〜!!
ポチ

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 21:25
  • [edit]

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、ウチはラムズが残らない水槽はエビが増えてるってだけですよ^^;

ラムズはph7.0じゃないと増えないですから^^;

カレーパン!モチモチ激ウマでした〜\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 21:27

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

カレーパンめっちゃ美味しかったですよ〜o(^▽^)o

ラムズはphが7.0以上ないと増えないですからね〜^^;

そう!EBee.Kさんの水槽ならラムズ増えますよ!

ラムズブリードしますか!?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 21:32

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりラムズはエビ水槽に向いてませんね〜^^;

ラムズ、食べらますよね!

貴重なエビのタンパク源ですよ!(* ̄∀ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 21:35

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?ラムズいなくなりましたか〜^^;

お!でも良い方向に行ってるのでは?!

エビちゃん増えますよ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 21:37

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜?!ラムズ増えてるんですか〜^^;

水槽のph高いんじゃないですか?

頑張ってお互いエビ増やしましょ〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 21:40

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりラムズが増えない水槽はエビの調子がいいんですかね〜^^;

襲われてるのも見ますし食べられてるんですかね?

まぁ〜エビちゃん増える事が1番なんですけどね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 21:45

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビとラムズのバランス適正っどのくらいなんですかね^^;

カレーパン、ライスなみでした(笑)

辛くなかったんで穴るは平気でした!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 21:50

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラムズ、知らない間に化石にになってますよね〜^^;

え?ライト付けてないんですか〜?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

何か理由があるんですか???

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 21:53

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

カレーパン丸過ぎました〜(笑)

ラムズもエビの貴重なタンパク源になってますよね!

やはりラムズ水槽立ち上げか〜?!

只今、秘密経過予定中でふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 22:00

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラムズちゃんエビ水槽には向いてませんよね^^;

パイロットで頑張ってくれるんで減らしたくないんですけどね〜

イエロータイガー、そろそろ限界なような…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄28(Fri)
  • 22:03

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/488-bc615d31

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

