• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 00:03

活性が悪いな…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














え~ 今日は帰って来てからお届け物が届いてました!エビ友のmashiさんから~









海老ットさんに試して貰いたいバクテリアです!!!と… ォオー!!(゚д゚屮)屮











BEE-BAC HIGHSCHOOLって…(((;꒪ꈊ꒪;)))







どこかで聞いたような…^^; 確か不良のトオルとヒロシが…ヾ( ̄o ̄;)








どこの会社で作ってるのか見たらやはり関西の会社でした(笑)









良く見てみると…土壌バクテリア? ふむふむなるほど!!!って、イマイチわかってませんが…(笑)






なになに… 30の水槽で立ち上げる時に半分入れて濁りが取れたら立ち上り!?








マジか!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!








しかしそれ以上の詳しい事が書いてない… ソイルなどによっても違うのかな~^^;









でも楽しみですね~ 🎶ちょうど近いうちに30水槽をリセットしようと思ってたので、使ってみます!(๑•̀ㅂ•́)و✧









またレポしますね~(^-^)/









mashiさんこの度は、ありがとうございました!またいろいろお世話になるかも知れませんが、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m











さて~ 水槽ですが~










1つ活性の悪い水槽が… (=◇=;)












この水草のニテラを見てください!














わかります?アップにすると~

















ニテラのまわりにチン◯カスが…( ̄O ̄;)










あ… じゃなくて茶色モヤモヤが付着してますよね~ ^^;












活性が悪いとなりますね~











どうもイマイチ調子が上がらない!とは思っていましたが… ^^;











とりあえずヤマト部隊を3匹放り込んでおきました!









30水槽だし、これで3日ぐらいすればモヤモヤは取れてエビの動きも少しは良くなるでしょ~^ ^










では今日のエビちゃん~! その活性が悪い水槽からダイヤで!(笑)
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
水槽

ばんばんわ〜!


ビーバップハイスクール(^з^)-☆

超懐かしぢゃないですか!
短ランにボンタン!

ヤンキーなバクテリアって、水槽の立ち上げ早そうデスね!

ダイヤ素敵です(^O^)/

屋号ってURLの事ですか?
頭が悪くてよくわかんないです!
m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 00:39

こんばんは(^^)
無事に届きましたか(^_-)
それすごいですよ‼
立ち上げを早く出来ますがPHも下がるので注意して下さいね(^_^;)
後、ブログがちょっとミスで新しくなりました(笑)
URLつけときます(^_^;)

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 01:46

お疲れ様です。
プレ企画の際はお世話になりました。
現在我が家の水槽はエアコンのある部屋に水槽1本でまとめていますが何故か共食いしているようです…
気温が落ち着いたらまた複数の水槽に分ける予定ですが半減しているようです。
何か打開策はないですかねぇ…

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 02:15
  • [edit]

ヤマトヌマエビについて!

ヤマトヌマエビを投入されたと、ありますがヤマト専用水槽などよういされてるんですか!?

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 03:05

こんばんは

ダイヤの水質管理は難しそうですね
チンカスですか
活性悪いとつくんですね
勉強になります

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 03:20
  • [edit]

すいません(TT)

おはようございますの挨拶抜けてました↓↓

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 04:40

おはようございます✧
強そうなバクテリアですね♪
個人的にはTバッ◯ハイスクールなんてのを希望したいですね←はぁ??(笑)

茶色いモヤモヤですかぁヤマトチャン達なら瞬殺でしょうね!!

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとな♪

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 07:39

おはようございます!
ビーバップ懐かしいですね~(^-^)
金ちゃんに菊リンに~(笑)
立ち上がり、めちゃくちゃ早いんですね!
楽しみになりますね♪

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 08:19
  • [edit]

おはようございます。

関西は、
商品名や店名なかなかファニーな物が多いですよね。

特によろのお店が………

ヤマトやっぱり入りますよねー

コケ取りヤマト一番の勤勉ですね。

見習わなきゃ!

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 09:15

おはようございます!
ビーバップですか!
懐かしいですね!
よく見ました(^_^)
調子が悪い時はヤマト部隊を入れれば活性上がるのですか!

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 09:20

こんにちは~♪

ヤマトさん…

最強のスナイパー、投入ですね(笑)

うちもカス出ることあるんですが、活性が悪い証拠なんですね(^-^;

勉強になります♪

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 15:04

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

名前からして強そうなバクテリアですね。

またまた◯の位置が〜(笑)

モロ分かりますよ〜(笑)

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 17:00

こんにちは^ ^
また良さそうなアイテムをゲットされましたね(^o^)/
どんな感じになるか楽しみですね(^-^)
またアップして下さいね(^o^)/
ポチ

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 17:07
  • [edit]

アイテムどんな感じか気になりますね

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 17:20

こんばんは~✋
説明文の通りなら夢のようなバクテリアですね(^^)d
レポ待ってますよ~(^^)/
ポチっ

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 19:11

こんばんは。
ビーバップ、懐かしいですね。中山美穂が
可愛かった、歳が分かるな(-_-#)
家のニテラ、気が付いたら以上に増えてました。ま、その中でチッコイ奴が、遊んでだけど。
まだ、重大発表はないですか?

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 20:14

なるほど~こんにちまで捜しておりました!
あの人は今。。。
順子役(宮崎ますみ)の行方は
土壌の中に潜伏の可能性高し(爆)
しかし
BEE-BAC HIGHSCHOOLって・・・
なんてハイセンスなネーミングで御座いましょーか!(爆笑)

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 20:48

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

水草にもやもや付くとどうも調子よくないですよね~

うちも基準にしてますよ♪

この二テラって某ショップで頂いたやつですか~??


ぽちっ

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 21:01

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ビーバップ懐かしいですよね〜(笑)

短ランにボンタン!懐過ぎです!

きっとヤンキーバクテリアなんですげ〜 立ち上りかもです~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

ダイヤもまだまだ頑張りま〜す!(^-^)/

ブログ見つかりました〜ありがとうございま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 22:45

mashiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!届きました〜*\(^o^)/*

ありがとうごさいます!m(_ _)m

なるほど!phも下がるんですね、了解です!( ̄^ ̄)

ん?ブログミスですか?^^;

わかりました〜(^o^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 22:47

まひろさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

此方こそプレ企画の時はありがとうごさいました〜(^-^)/

え?共食いですか?^^;

エビを入れ過ぎてます?それと餌は、どのくらいのスパンであげてるのでしょうか?

過密に飼育するよりやはり分けて飼育した方が…^^;

気温が下がるまでサテライトでも良いと思いますけどね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 22:52

たーくんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤマト水槽ありますよ〜^ ^

と言うかウチは60水槽1本に水草、魚とヤマトを入れてるパイロット待機水槽があります、ヤマトは全部で50匹ぐらいかと…^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 22:56

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ダイヤ、いまいち調子が上がりましぇ〜ん^^;

活性悪いとチンカスがつくので気をつけて下さい!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 22:58

たーくんさんへ

またまたこんばんは〜 !(๑•̀ㅂ•́)و✧

わざわざありがとうごさいます!^^;

気にしなくていいですよ〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 22:59

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ヤンキーバリバリのバクテリアみたいです!(笑)

お〜 Tバックハイスクール〜最高〜 !\(//∇//)\

ヤマトに良い仕事してもらいます!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 23:01

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ビーバップ懐かしいですよね〜^ ^

金ちゃんに菊りん懐かしい〜(笑)

立ち上げが楽しみです!またレポしますね〜( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 23:03

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

関西は、この手のネーミング多いです(笑)

怪しい店もたくさんありますが…(爆)

ヤマトは万能パイロットですよね〜

常時、待機させてます!(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 23:06

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ビーバップ懐かしいですよね〜^ ^

時代ですね…(笑)

ヤマト入れると活性上がりますよ〜(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 23:09

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

最強スナイパー投入です!必ず仕留めますから〜(笑)

カスが出るのは活性が悪い目印で良いと思いますよ!

ヤマトに仕事してもらいましょ〜( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 23:11

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バリバリ強そうなバクテリアですよ〜(笑)

あれ?◯の位置間違えてました?(笑)

おかしいな〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 23:13

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

良さそうなバクテリア頂きました!^ ^

立ち上げ楽しみですよ〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

またレポしますね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 23:14

ヒッキーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

気になるバクテリアですよね〜(^ν^)

どんな立ち上かりになるか楽しみです!

またレポしますね〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 23:16

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当ですよね!説明分のように立ち上がったら凄いですよね!

立ち上げが楽しみですね〜

またレポしますね〜*\(^o^)/*

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 23:18

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ビーバップ懐かしいですよね〜^ ^

そう!中山美穂が可愛いかった〜\(//∇//)\

ニテラも増えるの早いですよね〜 でも稚エビの隠れ家にもなりますから!^ ^

重大発表ですか?多分来月の10日ぐらいになるかと^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 23:21

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あれ?ヒロシ役ってエビトちゃんじゃなかった?(笑)

土壌バクテリア… ヤバいなきっと…(爆)

あのネーミングは関西ならではですな…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 23:24

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モヤモヤ、やはりあまり良いものじゃないですよね〜^^;

エビもあきらかに動きが良くありません!

ウチも基準にしてま〜す!(^ ^)

はい!あのニテラですよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 23:27

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/489-38c347c6

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

