• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 00:03

いや~(笑)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














はい!またブログ更新サボりました!(^◇^;)













いや~ いろいろ忙しく…














ない…(笑)
















実は長靴を頭から被ったら脱げなくなっちゃって大変だったんですよね~(≧ω≦。)プププ
















前が見えなくて何も出来ませんでした!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )












嘘です(笑)











ただ このように呑んだくれてただけですのでご心配なく…\(//∇//)\
















あ!そう言えばエビ友の隼エビさんからお届け物が!(≧∇≦)





はい、芋焼酎~!!!(o^^o)












飲むのもったいない~^^;



なにやら貴重なお高い焼酎を送って下さいました!隼エビさんがいつも海老ット。さんにはお世話になりっぱなしですいません!と…









お世話だなんて…^^;












してます!(≧ω≦。)プププ











いやいやしてませんよ~ ^^;









冗談はさて置き、隼エビさん此方こそ大変良い物をありがとうございました!またいろいろお世話になるかも知れませんがこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m















あ!話は変わりますがここ何日か皆さんのブログにもお邪魔出来なくすいませんでした^^;

また今日からブログを覗かせて頂きますね~!ウフッ…❤️














さて~ 水槽の方ですが~












やっとエアコンを切ってても24度を超えなくなりましたね~ 電気代は安いにこした事ありません!(o ̄ー ̄o) ムフフ













しかしちょいと放置し過ぎたせいで水が減り、かなり水位が下がっちゃいました^^;













ウチの水槽は前蓋よりちょい上に水位を保つ様にしてるんでかなり減りましたね~












さっそく各水槽に足し水~









もちダイレクトですけど…(笑)














ついでにSMWとミネリッチも各水槽にチョロっと~
















あとは~ 水槽第2計画の為にエビを移動したりしてました!





写真撮るの忘れましたが!(笑)











第2計画… 実は水槽棚の2段目、30キューブ6本を撤去して60水槽を3本置こうかと…











って事で徐々にエビちゃんを整理してます^ ^











またヤフオクに出品しましたので興味ある方は、どうぞ~(^o^)/




↓ヤフオクはこちらから↓


海老ット。ヤフオク










さぁ~ いろいろ計画してる事がまだまだ途中なんで早くしなくては~!











今月中には全て終わらせるぞ~!頑張りま~す!щ( ̄∀ ̄)ш












では今日のエビちゃん~! あれ?楓の実ってこんな人気あったっけ?(笑)




ボロボロ~^^;













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















category
その他

お疲れ様です!

こんばんは!(^^)
更新されないから何かあったのでは⁉
と心配しておりました!
何事もなくよかったです!(^^)

私も30から60に変更してます!
ただ、使わなくなった30の置き場所に困ってます(^^;;

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 00:11
  • [edit]

24度いいなあ~

こんばんは~(^-^

私のすんでるいるところはファンで冷やしながらも24度をこえてしまいます~

本当に東北なんだろうか
盆地だからしょうがない(。>д<)

今日抱卵個体を見つけてテンションアゲアゲです(*´∀`)♪

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 00:19

おはようございます!
朝から笑わせてもらいました(笑)
第2計画ですか~(^-^)
夢が膨らみますね♪立ち上げ楽しみにしてます(^-^)

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 07:35
  • [edit]

おはようございます✧
のんだくれお疲れ様です♪(笑)

それしかないと予測の範疇でしたね!!(爆)

30から60に変更ですか??
そして30をまた立ち上げるんですよね???(笑)

色々な計画楽しみにしています!!≡∠(•̀ω•́)

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとな♪

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 08:11

おはようございます。

本当に涼しくなってきましたね〜

ただ、ずっと雨ですが((((;゚Д゚)))))))

更に進化するために水槽変更ですね。

60サイズがやっぱり水質含めて安心ですね。

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 08:15

おはようございます!
朝から一人で爆笑してしまいました!
海老ット。さんのブログの更新がなかったのでそろそろ中毒症みたいのが出始めてましたよ(笑)
60水槽立ち上げですか!
がんばってくださいね!
ついでにどかした30水槽も立ち上げてはどうですか?(笑)

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 10:09

↑の記事名前入れ忘れてました!
すみません!

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 10:20

そちらも涼しくなったんですね
ちょっとは安心

私も最近ラムといろんなジュースと混ぜて飲みまくってます!

ええやないかー 幸せが一番☆

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 10:22

おはようざんす。

海老ットさん元気だとは思いましたが、元気に更新されて何よりです!
(^○^)

色々計画が忙しそうですね!

頑張りましょ〜ポチッと!

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 11:16

こんにちわん!!わん!!
いも焼酎いいですねー(≧∇≦)
開けるのもったいないですねー笑笑

おっ!二段目の水槽30を60に〜(≧∇≦)
なかなか大変な作業になりそうですねー>_<
頑張ってください!!(≧∇≦)

っぽちっ!!

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 12:12

こんにちは( • ̀ω ⁃᷄)✧

更新ないからまさか☆にかと心配しましたよ〜〜^ - ^

第2計画良いですね。ちょっと大変そうだけどf^_^;

ヤフオクはチェックしてます。

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 12:25

こんにちは。

完全に酔いつぶれてますね(笑)

メンテお疲れ様です。

シーズンインの前にやること山積みですね(笑)

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 12:34

こんにちは~♪

ん?佐藤黒の黒の部分破けちゃってますね(^-^;
箱入れる際に、引っ掛けちゃったかな(^-^;
申し訳ありませんm(__)m

今後とも色々ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致しますm(__)m

うちは、まだまだエアコン管理しないと水温ヤバいです(^-^;

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 13:18

こんにちは^^
長靴入るんだ・・・・その人☆になってるのでは?・・・・
それほど呑んだくれてたんですね!
エアコン早く切りたいですが、今が難しいですよね。
和歌山はまだまだ切れそうにありません。

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 14:16

こんにちは

水槽第2計画ですか
いいですね
30より60のほうがメリットも多いですよね
うちもいつかは30撤去して60の水槽にする予定です

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 16:53
  • [edit]

こんばんは。

エビ水槽、大きくするんですね。
これでワラワラにしてオークションに出品。
うちはなかなか増えません。
フウの実、沢山ありますが、シャドー水槽のみに1個。
人気はありません。(笑)
ポチッとな!

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 19:01
  • [edit]

こんばんは。
何か危ない世界に、入っている気がしますが。
焼酎、美味しそうですね。此方は、泡盛が多いですね。美味しいですよ、酒造メーカーも沢山あるし。
家のレッドチェリーが、気が付いたら、小さい奴が増えてました。放置し過ぎです。
あの、猫の様に寝た異です(^^)/

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 19:12

こんばんは〜
飲み過ぎだったんですね!!
どうも更新が滞っていると思ってました(笑)
またまたリセ&立ち上げ計画があるんですね!!
頑張ってくださいね!!
ポチ

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 19:30
  • [edit]

こんばんは(^-^)/

エビの季節が到来しましたね♪
ヤフオク見てきました!
良い個体が出品されてる!(◎_◎;)
個人的にはモスラターコとピントビーが良いなぁ(@ ̄ρ ̄@)
こんなエビに囲まれて生活したいっ

エビ死んでもたらコソッと海老っと

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 19:47

さんのヤフオク買おッと(^-^)/

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 19:48

こんばんは~

海老ットさん長靴遊びに夢中で更新忘れてたんですね♪
あまり夢中にならないように(^^)/

ヤフオク覗かせてもらいますチラッ♪

ポチリ!

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 20:07

こんばんは(^ω^)

ブログはマイペースで更新ですよ😃
義務化したら自分には無理ですw

芋焼酎美味しそうですね。
芋好きにはたまりません。

ポチ‼

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 22:36
  • [edit]

こんばんは~

やっとエアコンいらずの季節になりましたね~
うちも24~25度を保ててます♪

ブログオサボリだったんですね~

私もそろそろサボりたい病が・・・笑
マイペースでいきます( *´∀`)ノ


ぽちっ

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 22:41

海老舞来富さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ご心配ありがとうございます^^;

生きてます!(笑)

あ!ブログで海老舞来富さんも言ってましたね、30キューブ…^^;

そうなんですよね〜 オイラは近くのショップに引き取ってもらおうかと…^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 22:48

スバルさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

あら?まだファン回してますか〜^^;

でもそろそろいらなくなるんじゃないですか!?

東北の方が早く涼しくなるような気もしますけど…^^;

お!抱卵おめでとうございま〜す!(≧∇≦)

無事に孵化するといいですね!(* ̄∀ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 22:51

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?笑って頂けました?^^;

スベってなくて良かったです(笑)

第2計画も着々とやってますよ〜!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

頑張ります!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 22:55

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、呑んだくれのオヤジになってましたが…(≧ω≦。)プププ

呑む意外にブログ休む理由が…(笑)

60に変更していきますよ〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

30は6本だけ残しますけどね!^^;

頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 22:58

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

だいぶ涼しくなりましたよね〜(^ν^)

そう!ずっと雨やないか〜!!仕事が…(=◇=;)

徐々に60に変更して行きます!

やっぱりメンテが楽です(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:01

貴さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?爆笑ですか?^^; それほどでは…(笑)

中毒症状ですか〜!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

せ…責任取れませんよ…(≧ω≦。)プププ

まだ水槽整理段階なんでもう少しかかりそうです^^;

30もリセしないといけないんですけどね〜 やる事多過ぎですΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:06

貴エビさんへ

了解で〜す!(^o^)/

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:07

ふぇるさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大阪も涼しくなってきましたよ〜(^-^)/

ラムですか! 美味しいですよね〜

飲むとあとで悪酔いしますけどオイラ…(笑)

そう!幸せが1番でっせ〜!\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:10

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、飲み過ぎてウザいぐらい元気です!(笑)

色々計画し過ぎたせいでテンパってますが…(爆)

なんとか頑張りま〜す!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:12

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

芋焼酎頂きました〜\(//∇//)\

はい、もう開けちゃった〜(≧ω≦。)プププ

そうなんですよね〜 徐々に60に移行しようかと!

頑張りま〜す!( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:14

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

★に?いやいや〜 お酒が1番良い薬なんで死にましぇん!(笑)

第2計画もボチボチやって行きますよ〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

ヤフオク、良かったら覗いてみて下さいね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:16

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、完全に泥酔い〜(笑)

メンテ久しぶりにしましたよ^^;

なんとかいろいろ出来るといいんですけどね〜

頑張りま〜す!*\(^o^)/*

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:19

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ… 破けてるのはオイラが出す時に破れちゃったんです^^;

え?そんなに改まって…Σ(゚Д゚ υ)

此方こそこの度は良い物をありがとうございました!m(_ _)m

え?鹿児島もまだエアコンですか!

でもあと1週間でいらなくなりますよ!^_^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:23

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

長靴…入るみたいですよ…(笑)

どうやって息してるんですかね?^^;

はい!めっちゃ呑んだくれオヤジになってました〜(≧ω≦。)プププ

え?和歌山も涼しくなってきたのでは?来週ぐらいには大丈夫じゃないですか!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:26

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!第2計画も徐々に進めていきます!( ̄ー ̄)ニヤ...

30より60の方が安定してますし、エビも増やせますからね!

お互い頑張りましょう!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:28

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビ水槽!60に移行して行こうかと…^^;

増やしてワラワラになるように頑張りますよ〜(^-^)/

nalfaさんのとこ、何か原因がありそうな気がしますけどね〜^^;

ウチは楓の実も時間が立つと人気が出てきます(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:31

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?危ない世界ですか?元々ですよ…(≧ω≦。)プププ

焼酎、呑みましたが美味しかったですよ〜!\(//∇//)\

泡盛も美味しいですよね!沖縄に行く度に海ぶどうと島らっきょをあてにたらふく飲んでます!(笑)

お!レッチェリ増えてましたか! いいじゃないですか〜

放置も大事な飼育方法ですから〜 !

なんくるないさ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:37

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、いつものように飲み過ぎです!(笑)

酒がオイラをダメにする〜(≧ω≦。)プププ

いろいろ計画!頑張りますよ〜!(^-^)/

全部出来るか…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:39

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビに良い季節になってきましたね〜(≧∇≦)

ヤフオク、見て頂きありがとうございます^^;

急がなくてもエビは逃げませんから〜!

★にはなりますけど…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:41

ミルクチョコさんへ

その時は是非お願いしま〜す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:42

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 長靴が面白すぎて〜(≧ω≦。)プププ

ついつい…(笑)

ヤフオク、チラ見だけですよ!チラ見!( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:44

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ですよね!ブログは自分のペースが1番です!(^o^)

義務化はオイラも無理で〜す!(笑)

芋焼酎飲みましたが美味しかったですよ〜\(//∇//)\

やはり酒は上手い!高いとなおさらです!(*☻-☻*)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:47

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっとエアコンOFFになりましたよ〜(^∇^)

ちょうど良い気温ですよね!

はい、すぐサボり癖が…(笑)

ブログは自分のペースが1番で〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄08(Tue)
  • 23:50

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/496-92776876

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

