• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 00:03

いろいろ~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)




どうも、海老ット。です。





あ~休みが終わっちゃいましたね~





また今日からお仕事頑張りますか~*\(^o^)/*



今日お昼にガストへご飯食べに言ったんですけど~




食べたのがこちらのミックスグリル!






このチキンの上にかかってるトマトガーリックソースが激ウマ!!




昔からこのチキンをトマトガーリックソースで食べてるんですが何度食べてもうまい!





思わずオイラ~ ウェイトレスのお姉ちゃんに~






オイラ 『ちょっと君、シェフを呼んでくれたまえ…』





ウェイトレス 『…はい?シェフですか?』





オイラ 『このトマトガーリックソースが美味しいから是非、シェフに伝えたいな…』





ウェイトレス 『え?…あ …はい…(ーー;)』







って奥から出てきたのはバイトの調理担当の男の子でしたね~ (^∇^)





ウフフッ… (爆)こんなん大好きオイラ ψ(`∇´)ψ





さて!




え~ 今日は~ いろいろ細かい事をちょこちょこしましたね~





まず~ 最近一気に立ち上げを何本かしましたから~



ん?どの水槽がどんなソイルか、いつ立ち上げたか?



皆さんのブログなど拝見してると水槽の左下にソイルの仕様を書いてる人が多いですね~




でオイラ~こんなものを100均で買ってきまして~ ソイル仕様などを書いて~






水槽のふちにパチっと挟みました~







前蓋しめれば隠れるしナイス!




性格的な問題ですね、(^_^;)




そしていろいろ立ち上げた時に余ったソイルを~



この前幻影蝦さんにアドバイスを頂きまして~ それを実行!



発砲スチロールに入れてガムテープ巻き巻きで密封!







幻影蝦さ~んアドバイス有難うございました~(^∇^)



それでは今日のエビちゃん!



BLさんエビ~




立ち上げ中水槽~





20H水槽~






ネオンテトラパイロット隊~






今のとこ☆もなく順調で~す(o^^o)




爆殖目指して頑張りますよ~!!




それではまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
その他

No title

こんばんは~^^

トマトガーリックソース!!確かに旨そう~^^

そりゃ、シェフを呼びたくなりますよね~(笑)

あ、自分は小心者なので出来ませんけど??(爆)

開封済みのソイルの保管方!さすが幻影さんですね^^

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 00:46

こんばんわ

カッコいい!

自分も

やってみたいす。

シェフをよんどくれ(ノ´∀`*)

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 02:45

No title

こんばんは、

私も良く食べます。
美味しいですよね。
すかいらーくだった時は、ハンバーグ&シュリンプばかりでした。
ソイルは、こうやって、保存すればいいんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

ポチッ!

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 03:07

No title

おはようございます

ミックスグリム頼みますねぇー(笑)

すごい几帳面なんですね!

立ち上げの日だけは水槽に書いてますよ

ポチッと

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 07:19

No title

おはようございます♪

ミックスグリル美味しいですよね~(>_<)
自分もきまってそれ食べます~(^^)

立ち上げの日にちとソイルは我が家も紙に書いてペタッてはってます~(^^)

ポチっと

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 07:25

No title

おはようございます!
バチっと水槽挟んで~ナイスですね~♪
ソイル、保存法勉強になりました~(^^)

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 07:29
  • [edit]

おはようございます

ソイルの保存方法 知らなかったです

いつも ガムテープで留めただけでした
パクリます

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 08:08

SONさんへ

おはようございま~す、いつも訪問&コメ有難うございます<m(__)m>

おいしいですよ~ぜひ一度食べてみてくださいね~

SONさん小心者なんですか~ 飲めば大丈夫じなんじゃないですか~(爆)

ソイルは幻影蝦さんのアドバイスを実行させてもらいました~

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 08:43

月山姫えびさんへ

おはようございま~す、いつも訪問&コメ有難うございます<m(__)m>

やはり シェフをよんでくれ! これで決まりですね~(爆)

どこもバイトの調理担当が出てくると思いますけど…(笑)

一度やっちゃってみてくださ~い(^o^)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 08:56

麗さんへ

おはようございま~す、いつも訪問&コメ有難うございます<m(__)m>

麗さんも好きなんですか~ 美味しいですよねあれ!

ソイルは幻影蝦さんが教えてくださったのでその通りにしてみました(^o^)

やはりアドバイス頂けるってありがたいです!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 09:00

滋賀エビさんへ

おはようございま~す、いつも訪問&コメ有難うございます<m(__)m>

もちろんミックスグリム頼みますね~(爆)

几帳面といいますか~ 字が下手なので隠したかっただけですかね(笑)

せっかくの水槽がオイラの汚い字で台無しになりますから~(^_^;)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 09:04

DCえびさんへ

おはようございま~す、いつも訪問&コメ有難うございます<m(__)m>

DCえびさんもミックスグリル定番ですか(^o^)

いろいろ食べたいですからね~

やはり立ち上げ日などは書いておかないと忘れちゃいますよね(^_^;)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 09:07

藤エビさんへ

おはようございま~す、いつも訪問&コメ有難うございます<m(__)m>

バチっと決まりましたかね~(^_^;) 汚い字を隠す秘策です(爆)

ソイルは密封が一番みたいなのでお試しあれ~

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 09:10

jidoriyaさんへ

おはようございま~す、いつも訪問&コメ有難うございます<m(__)m>

ソイルはオイラもガムテ-プ止めだけでしたよ~

幻影蝦さんに教えて頂かなければわかりませんでした(^_^;)

がっつりパックっちゃってくださいね~

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 09:14

No title

おはようございます(^_^)
お~
シェフを呼んじゃいましたか~
プレート式にしたんですねっ(^_^)
自分はステッカーにしてま~す
ポチッ

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 09:59

No title

ガスト美味いですよねー
安いしよく利用しております^^

水槽の使用はウチは養生テープにマジックで書いてるだけですが
こうやると凄く綺麗ですね~

前回の記事も見ましたがBLさんとこいったんですねー
私もまだ行ったことないのに~^^;

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 11:59

BloodLineさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

シェフを呼んでくれ! はい、バイトの男の子~(笑)

ウフフッ(^v^) 怒られますよね(^_^;)

プレートにしました~剥がすのもめんどくさいタイプなので…(爆)

ステッカーもいいですよね、あっ、でも高くつくんじゃ…(^_^;)

なんせオイラ、ス-パ-達筆なもんで(笑)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 15:15

和泉海老さんへ

こんいちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

ガスト安いしおいしいですよね、あ~また食べたくなりました~

テ-プのうえに書いている方、多いいですよね、オイラも字がうまければ…(^_^;)

BloodLineさんにお会いしましたよ~ 和泉海老さんの事も聞いちゃいました~ウフッ

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 15:20

No title

どうもです

今日プレ企画の商品さっそく届きました♪

数もたくさん入れていただき
本当にありがとうございましたm(__)m

さらに爆殖の秋に
なる予感がします(^o^)/

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 18:04

海老ット。さん

こんばんは!!

ガスト旨いっすよね!!。でも自分は大食いなんで、ちょっと量が少ないかなぁ~。(どんだけ大食い?!)

エビちゃんの調子もいい感じみたいですね。

満月が近いせいか、脱皮しまくってましたよ~。

でも、舞ってる感じが…(泣)。

今日、近くのアクアショップで、ちょっと気になってた
乾燥ほうれん草買ってきました。
食い付きはどうなんだろう?。そのうちに報告しまーす。

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 18:28

No title

こんばんは〜
ネームプレート素敵ですね♪♪
ミックスグリル美味しそうです〜
ポチ

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 19:30
  • [edit]

No title

こんばんは~(^ω^)

私もガストに行くと、ミックスグリルを良く食べます!
旨いですよね~~~(≧∇≦)

ソイルの保存方に意外と反響が~~!!(爆)

ソイルって乾燥すると砕けて粉になってしますので、乾燥させてくないのと、土なので嫌な虫の進入を防ぐ為にやってる保存法です^^

まぁ、なるべく早く使い切るのが鉄則ではあるんですけどね(笑) ♪

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 19:53

こんばんは~

ガストでシェフ呼んじゃいましたかオチはバイトの

男の子!最高ですね(笑)前は良く山盛りフライド

ポテト食べにいきましたチーズインハンバーグも

美味しかったです!ソイル保管方法勉強になりま

した。今から実行します!

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 20:21

BEE-FREEDOMさんへ

こんばんは〜訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あっ!届きました〜!無事に届いて良かったです(o^^o)

爆殖の秋に向けて少しでもお役に立てれば幸いです。

がっちり爆っちゃってくださいね〜

この度は有難うございましたm(_ _)m

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 21:21
  • [edit]

エビがかりさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

えっΣ(゚д゚lll)エビがかりさん大食いなんですか!

それじゃ〜たりませんよね〜ライスも少なめですからね(笑)

脱皮しまくりでしたか〜抱卵はなかったみたいですね(^_^;) ん〜まだ爆殖の秋まで時間ありますから頑張りましょう!

ほうれん草購入したんですね、レポ楽しみにしてますね〜(≧∇≦)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 21:30
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ネームプレートは正解だったかわかりませんけどね〜(^_^;)

ミックスグリル最高で〜す(o^^o)
どうもいろいろ食べたくなっちゃうんですよね(^_^;)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 21:37
  • [edit]

幻影蝦さんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あれ?幻影蝦さんもミックスグリル好きなんですか〜 オイラかぶっちゃいましたね〜(^_^;)でも美味しいですよね(o^^o)

幻影蝦さん、ソイル保存方法めっちゃ反響いいですよ〜(≧∇≦)
皆さん発砲スチロールに入れて保存するって言ってますね(o^^o)

さすが〜幻影蝦さ〜ん やりますね〜(笑)

オイラも賢くならなければΣ(゚д゚lll)

いつもポチ有り難うございま〜す!




  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 21:46
  • [edit]

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

鎌倉えびさんも是非、シェフ読んじゃってくださいよ〜(爆)

山盛りフライドポテトにチーズインハンバーグ!う〜 うまそ〜(≧∇≦)
よ、ヨダレがΣ(゚д゚lll)

ソイル保存方法は幻影蝦さんのナイスなアドバイスですよね!

これから余ったソイルは発砲スチロールです!(≧∇≦)

いつもポチ有り難うございま〜す!


  • 2013⁄09⁄17(Tue)
  • 21:55
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/50-cfa5c56b

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

