• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 00:03

オークションの為に…










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











夕方、娘の塾にお迎えついでにシュークリームを買いにケーキ屋さんに行ったんですがショーケースにこんなケーキが…













アンパンマン… なぜか美味しそうに見えなかったのはオイラだけか…^^;








漫画のアンパンマンは、肌色のような…







ペンキ屋 海老ット。!色には うるさいです!(笑)












さて~ 水槽の方ですが~









あ!自作水槽!今日も見たんですが、漏れてませんでした~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
















わかってた方もいましたがラムズ水槽にしま~す!(^-^)/









ウチのエビ水槽はラムズが残らないのでやはり専用水槽を…^^; 明日でも立ち上げよ~(^ν^)











さて~ あとは~ 本日100均に行き、こんな物を買って来ました!











和泉師匠があまりに画像を綺麗に撮ってるのでなんとかiPhoneで綺麗に撮れないかと対抗心で!ウフッ…









和泉海老師匠!綺麗な撮り方教えて下さい!(笑)








で!!!







コレクションボックスとスポットライト~!( ̄▽ ̄)














いや、実はオークションにエビを出す時のエビ画像がイマイチ思うように撮れなかったんで…^^;











これをプラダンと一緒に使いエビ撮影会場を!(笑)







ほい!海老ット。ヤフオク専用撮影ブース!(≧ω≦。)プププ






















これでとりあえず撮影をこころみる…






















ん~ 底面にライトが反射する…^^;










試しにプラダンをコレクションケースの幅に切り…















底面に敷く…














そしてまた撮影…































なんやかんやで撮影開始から1時間… 写真撮りすぎて…









どっちがマシなのか分からなくなりますた!(爆笑)










しかもiPhoneじゃこれが限界!(=◇=;)











ん~ 盗撮なら得意なんだけど…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ










とりあえず押し入れから久しぶりに一眼レフを引っ張り出したから明日にでも撮ってみるか… って、まず一眼レフの使い方から勉強しないとだった…(笑)



















では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~!(^-^)/














この最後のエビ写真を使う為だけにエビを掬って撮影する気にはなりませんけどね…(^◇^;)














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
その他

こんばんは

綺麗に取れてるじゃないですか!
脚の色や殻の厚さも表現できてる

自分もカメラは使いこなせてません
EOS7Dですか
いいカメラじゃないですか
7D専用のガイドブックとか買ってみては?

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 00:31
  • [edit]

こんばんわ~

エビちゃん撮影難しいですよね・・ライト横から当ててみてわ?反対側に鏡置いて反射させると明るいかも~

紅白海老ット隊元気にしてますよ~^^

ポチッ!

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 01:54

確かにアンパンマン変ですね
ハワイ帰りのアンパンマンではっ⁉︎
(* ´>艸<)゛

一眼レフ難しそー

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 03:56

おはようございます。

日焼けしたアンパンマンですね。

ラムズ水槽ですかー

爆っといったら、
衝撃画像お待ちしてます。
((((;゚Д゚)))))))

写真撮影難しいですね。

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 07:46

おはようございます(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

エビの写真難しいですよねf^_^;
オイラもiPhoneで撮影してます。
(自分のコレクション用だけどf^_^;)
iPhoneで撮影するとき、カメラの所に洗濯バサミみたいにはさむレンズを追加して撮影してます。

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 07:59

こんにちは!
エビちゃんの撮影は難しいですよね(^_^;)
でも綺麗に撮れてますよ~(^-^)
我が家もスマホで頑張ってます(笑)

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 12:17
  • [edit]

こんにちは~(^^)/
ラムズ水槽?何気に当てちゃったんですね?
すいません(^^;
どうやったら綺麗に撮れるんでしょう?
一眼に期待してます(^-^)/
ポチっ

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 12:19

こんにちわ!
ラムズ水槽でしたか!
これでラムズ爆殖ですね!
次に立ち上げる時に京都ではなかなかラムズ売ってないので海老ット。さんのところに買いに行きます(笑)
アイホンでもキレイに撮れてますよ!
一眼レフですか(^-^)
さらにキレイに撮れそうですね(^_^)v

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 13:09

こんにちは(^.^)
確かに撮影は大変ですね(^_^;)
オークション楽しみにしときます(笑)
ラムズはうちも増えたり減ったり(食べられてる)で(^_^;)
でも水草水槽でラムズは増えまくりですよ!
水草食害にあいますが(>_<)

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 15:32

こんにちは(^ω^)

アンパンマン、、、確かに微妙にカラーリングがwww

おっ!7D2じゃないですか😃
レンズは24-70 4Lですかね?
えびちゃん撮るには寄れないかもですね、マクロレンズなら等倍まで寄れますよ☺

ポチ‼

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 15:58
  • [edit]

こんばんは〜
水槽大丈夫そうですね!!
ラムズさん水槽ですか〜♪♪
楽しみですね♪♪
撮影用の百均グッズ素晴らしいですね!!
ポチ

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 18:24
  • [edit]

こんにちは!

ナイス100均っすね!
こーなったら!
我々としては!
ダイソーさんに日頃の御礼、厚く申し上げたい所ですよね?(爆)

これでデジイチ撮影で更にいい感じでしょうね!
でも説明書、見ると、キィィィーーーってなるんすよ!(笑)
マジなりません?(爆笑)

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 18:51

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ブルーラムズの養殖場だったんですね〜。

撮影ブース良いじゃないですか〜( ´ ▽ ` )ノ

一眼で撮るともっと良いんでしょうね(≧∇≦)

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 18:59

こんにちは〜~
ラムズ水槽になるんですね〜
僕的にはプラダンを敷いた時のほうがいい感じだと思います!
なんていうか、レディースアーンドジェントルマーンって感じでエビさんが言ってる見たいですし(笑)
それにしても100均強し!ですね!

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 19:27

こんばんは。

オークション用の撮影、大変ですね。
これをもう少し工夫すれば、綺麗に撮れるのでは?
ポチッとな!

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 20:40
  • [edit]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
自作水槽、水漏れなくて良かったですね!
アンパンマン何味なのか気になりますが、子供向けにしては体に悪そうな色なので子供には食べさせたくない様な…笑
今度行ったら色粉の配合教えて来てあげて下さい!笑
あのポイントライトも100均なんですか⁉️
ダイソー⁇
僕もライト欲しいので今度探して来ます!
ウチのブログの写真もみんなiPhoneで頑張ってます~( ̄Д ̄)ノ#

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 22:57

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ラムズ水槽になるんでしたか~

うちもラムズ残らないのでサテライトで養殖中ですww

中々良さそうな撮影器材ですね~

それにソイル薄く入れたら反射しないかも~♪


ぽちっ

  • 2015⁄09⁄17(Thu)
  • 23:08

ばんわ〜(^O^)/



ラムズ水槽でしたか!

いい感じの撮影所ですね!

しかも綺麗に写っますよ!

パクらせて貰います( ̄▽ ̄)

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 00:14

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و
写真めっちゃ綺麗ですよ(^^)僕も100均よく使いますけど流石ですね(笑)
あ!ウチのモスが伸び過ぎてトリミングした時に海老ット。さんのノラ猫バイバイ?でしたっけ?真似させてもらったんですが・・・あれ以外に難しいですね(笑)頑張って習得します٩(ˊᗜˋ*)و

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 01:27

直接ライトを当てるのではなく、100均のトレース紙を水槽の上に被せてからライトを当てるともう少し均一に明るくなります。

しかし、良いレンズをお持ちで・・・。
羨ましい~!!!

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 07:48

おはようございます✧

ラムズチャン水槽だったのですね♪
新種のラムズチャン期待しています( *ˆoˆ* )

一眼レフもの写真も楽しみにしてまぁす(๑^ ^๑)/

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとな♪

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 08:04

まいど~!
写真は難しいですね~
でも海老ットさんの写真綺麗に撮れてますよ!
ウチは腕も金も無いのでコンデジですが
デジイチで撮影するなら三脚とマクロレンズが必要ですよー
マクロレンズが高いッス!

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 09:26

Blood_1 sssさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜なかなか写真むずいです^^;

カメラ、本当なれないです(笑)

え?いいカメラなんですか?

貰い物なんで良く分からないんですよね^^;

ガイドブックですか〜 ちょいと調べてみます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 10:26

郡上えびさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビ撮影は難しいですよね〜

エビちゃん動くし!^^;

なるほど!横からライトを!

試してみます!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

赤海老ット、元気ですか?!良かったです!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 10:28

ふぇるさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アンパンマン… かなり日焼けしてました!(笑)

きっとハワイ帰りですな…

一眼レフ、全然わかりましぇ〜ん!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 10:31

蜜柑海老さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、バリバリ日焼けしてましたよ!(笑)

やはりラムズ水槽を立ち上げようかと…^^;

爆ってとラムズも増やせたらいいんですけどね〜頑張ります!

写真…無理っす〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 12:24

STHさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビの写真は本当、難しいですね〜

動かなきゃまだ…^^;

あ〜ありますね〜 挟むマクロレンズ!

1度試したんですがうまく行きませんでした!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 12:27

藤エビさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビの写真は何度やってもうまくいきません!(笑)

もう少し綺麗に撮れると思うので頑張ります!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 12:29

こんにちわん!!わん!!
アンパンマン、、健康な色してますね笑笑

おーー!!ラムズ水槽でしたかー(≧∇≦)
やはり海老ット。さんもラムズ好きですね(≧∇≦)

撮影ステージいい感じですね!
底のプラダンが浮いてしまう落ちを期待してしまいました笑笑笑笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 12:34

yu_shrimpさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、yuさんに見破られてました!(笑)

勘がいいですね〜^ ^

写真… どうやったら綺麗に〜

教えて下さい!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 15:02

貴エビさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラムズ水槽でしたー 〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ラムズも増やせるように頑張ります!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

売れるまで増えるのに時間がかかりそうな…^^;

やはりiPhoneだとこれが限界ですね〜

なんとか一眼レフを使いこなさなければ〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 15:05

mashiさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

撮影むずいですよ〜^^;

オークション、また出品しますので覗いてみて下さいね!

そうなんですよね〜 増えたり減ったりでなかなか増えません^^;

水草なしのベランダ放置でやって見ようかと…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 15:08

赤丸えびさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アンパンマン… 夏で日焼けしたみたいですよ!(笑)

え?7D2って言うんですか?

頂き物で良く分からないんですよね〜^^;

レンズもさっぱり!(笑)

なるほど!マクロレンズですか〜 写真難しい〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 15:12

え美武蔵さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽、大丈夫そうでしたよ〜(^o^)/

ラムズ水槽作ってとりあえず増やさないとです^^;

百均グッズは色々使えますよね〜

撮影もう少し頑張ってみます!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 15:15

エービートさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

100均!便利ですよね〜ψ( ̄▽ ̄)ψ

アクアには欠かせません!(笑)

ダイソーさんにはお世話になりっぱなしで〜!

説明書…って何?!(爆)(爆)(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 15:17

水分海老さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

とりあえずラムズ増生工場を…(笑)

100均ブース、水槽で撮るよりましなんですけどねー^^;

一眼レフが難し過ぎます!ピントが合わないー(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 15:28

エビせんさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラムズ水槽立ち上げまっせ〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

お!プラダン置いた方がマシですか!

え?ジェントルマン?そんな素敵な感じですか?(笑)

100均、バカに出来ませんよね〜

撮影頑張ります!(*^o^*)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 15:32

nalfaさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

撮影もなかなか上手くいかないんですよね〜^^;

もう少し工夫すれば…(笑)

頑張ります!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 15:34

広野海老さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水漏れ、なんとか大丈夫そうでした!(^。^)

アンパンマン… たぶん赤1、黄色1を使ってると思います(笑)

全て100均で揃えましたよ!ライトは3種類ぐらいありましたよ!

やはりiPhoneで地道に撮るしかないか〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 15:38

HALさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラムズ水槽にしようかと!

そろそろラムズが全滅危機に…^^;

100均シリーズでなんとかエビ撮影を綺麗に!を目標です(笑)

ソイルも良さそうですよね〜 やってみます!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 15:41

海老牛さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ラムズ水槽を…^^;

100均ブースでなんとか出来ればと!(笑)

綺麗に撮れてますか〜?

是非、パクって下さい!保証はありませんが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 15:43

よっちゃんさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?写真、綺麗ですか?^^;

ありがとうございます!(* ̄∀ ̄)ゞ

お!のら猫バイバイ使いましたか!(笑)

鉢底ネットを最初に巻き巻きしてそのあと付けるだけですから簡単ですよ!なれです!(-_^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 16:50

えび彦さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん?トレース紙?初めて聞きました^^;

了解です!調べてみます!(`_´)ゞ

え?レンズ良い物なんですか?

カメラごと頂いたんでわからりましぇん^^;

カメラはサッパリです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 16:53

EBee.Kさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ラムズ水槽でした〜(笑)

とりあえずブルーラムズちゃんを!

一眼レフ… 押し入れに戻すと思います…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 16:55

和泉海老さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

写真…むず過ぎる…(((;꒪ꈊ꒪;)))

和泉海老さんが綺麗に撮るから写真魂に火がついたじゃないですか!(笑)

やはりマクロレンズか…

オイラも金が… にゃい…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 17:02

T-omiさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アンパンマン… 悪〜い感じでしたよ!(笑)

ラムズ水槽にしまっせ〜!ラムズ大事よね〜\(//∇//)\

撮影ブース、100均にしては上出来でしょ!(笑)

もうオチは、いらんし〜(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄18(Fri)
  • 17:05

こんちは〜
エビ尾も同じ悩みを...
非常に参考になりやした〜
早速、100均にgo〜( ̄^ ̄)ゞ

  • 2015⁄09⁄21(Mon)
  • 09:59

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/504-5f954cb9

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

