• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 00:03

のってるだけやん!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












ん~ 最近ちょいとメダボ気味になってきたような…(;゜0゜)









ラーメン食べ過ぎたかな…^^; でもラーメンは辞められない…








うぅ~~ 食べたい…( ̄▽ ̄)











って事で食べに行っちゃいましたけど…(笑)









家から車で5分の距離にあるからダメなんだな…(爆)









はい、トマトラーメン!とうがらし入り!!!\(//∇//)\






これがまた美味いんです!o(^▽^)o ちゃんとラーメンなんですよ!!!





ラーメン好きのオイラからすれば最初、トマトは、ないわ~ って思ってたんですが…どハマり!(笑)











とうがらし入りにした事でカプサイシン効果で脂肪燃焼してくれるだろう!…と自分に言い聞かせてですが…(笑)






もちろん定番は辛くないトマトラーメンがおすすめですよ!^ ^








そして残ったスープに熟玉替え飯を~













リゾット感覚でこれまた美味い!\(//∇//)\














結局たらふく食べましたけどね…(≧ω≦。)プププ










お近くの方は是非、行ってみて下さいね~(^-^)/




真っ赤なラーメン とまこ

住所
大阪府枚方市川原町8-12 クラウンビル11号


















さて~ 水槽の方ですが~ ふと60水槽を見たら…










このレッドファイヤーモス… 鉢底ネットに活着してないような…















あれ?

















ピンセットとで取ってみると…



















アカンやん!のってるだけやん!Σ(゚Д゚ υ) アリャ


















これは装着し直さないと!(/|||| ̄▽ ̄)/











って事でいつものようにチャチャッと100均シリーズで~( ̄▽ ̄)















巻きやすいように角をカットして~















ヅラをのせて巻き巻き~! あ… モスを巻き巻き~!
















そしてノラ猫バイバイを糸に引っ掛けて~






















ソイルにブスっ!ウフッ…❤️


















これで生放送でも放送事故にならなくてすみます!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ









実は前回の時は3点ぐらいしか糸で止めてなかったんですよね~ やっぱり活着しませんでした^^;









やはり手抜きは、いけませんね~ 次からは真面目に巻き巻きしま~す!(^-^)/













では今日のエビちゃん~!昨日の黒海老ットに餌をポイット~( ^ ^ )/□






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
category
水草

こんばんは(^^)
ラーメンハマりますよね〜(笑)僕もウチから徒歩30秒の所にラーメン屋があるんでお昼は毎日ラーメンです💧
門真に僕の仕事の師匠が居るんでたまに広島県から行くんですけど今度言った時に少し足を伸ばしてトマトラーメン挑戦しに行ってみます(*゚▽゚)ノ

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 00:12

こんばんわ✧
トマトですかぁ(。ŏ_ŏ)
味の想像がつきません((((;´・ω・`)))

そのモスの名前は小倉モスって覚えようと思います♪(笑)

巻き付けテキトーにやるとホントダメですよねσ(^_^;)

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとな♪

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 00:39

こんばんわ!
トマトラーメンですか!
パスタみたいですね!
ラーメンにトマト想像つかないです(^_^;)
赤色のモスなんかあるのですね!
初めてみました!

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 01:17

こんばんは

うちの近くにもトマトラーメンあって、最初はないだろーと思ってたんですけど、食べてみたら意外とイケました
なんかくせになる味ですよね

小倉さんの放送事故懐かしいですね

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 02:00
  • [edit]

おはよう~♪

トマトラーメンって聞いた事あるけど~パスタが好きなら問題ないかも~今度目についたら挑戦ですね(^^)/

赤いモス買おうかと思ったけど...モス嫌いだった(笑)

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 07:18

ラーメン美味しそうですね〜

最近、歳のせいか脂っこいのが食べれなくなってます…情けない💧
でも、トマトラーメンならいけそうですね^_^

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 07:46

こんばんは〜

カプサイシンは確かに脂肪燃焼効果ありますが………

美味しことは良いことです!

ヅラパッカーンですね!

私もプレモス2度ほどやってやりました!

なかなか地毛生えてくれないですね。

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 08:00

こんにちわん!!わん!!
トマトラーメン!?!?
たまに見ますが、、いつも避けてました。笑
でも、海老ット。さんがウマイと言うなら間違いないですね!!(≧∇≦)
今度、、いつか、、たぶん、、おそらく、。行ってみたいと思います笑笑笑笑

乗ってるだけのモスは残念ですね>_<

っぽちっ!!

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 10:48

こんにちは
トマトラーメン、、いっすね。
最後のリゾット風が気になります〜

レッドファイヤーモス始めてみました。(@_@;)

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 11:25

こんにちは!
私もラーメン好きなのでトマトはないなぁ~って思いますが食べたら美味しいのでしょうね~(^-^)
やみつきになったり~♪
レッドファイヤーモスの色、凄いですね!

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 12:19
  • [edit]

こんにちは(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

レッドファイアーモス。なんだか海藻みたいですねf^_^;
活着力が弱いのでしょうか?

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 12:39

こんにちは。

放送事故にならなくて良かったですね(笑)

あ、微妙に事故ってますね(笑)

トマトラーメンイタリアンぽくて良いですね~

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 12:54

こんちー!


ラーメン食べたくなります(^O^)/


ヅラの巻き方参考になります!

ちなみに、ウチの病院の医院長もヅラです^_−☆

時々ズレてますが(笑)

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 13:37

こんにちは~(^^)/
トマトラーメンですか((((;゜Д゜)))
苦手な感じですねf(^_^;
ズラ巻きお疲れ様でした(笑)
ポチっ

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 16:47

なるほど~

殿。は、引越しして~

小倉さんは、ノラ猫バイバイを使用して~(笑)

それぞれの問題をキッチリ解決していこうとする!

そんな決意ある話ですね!(爆笑)

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 17:46

トマトラーメンかぁ~どんな味がするんだろう??食べてみたい~
モスを巻くときは、やっぱり丁寧にやった方がいいんですね。

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 20:15

こんばんは〜
トマトラーメンですか〜!!
なんか邪道な感じしますが、海老ットさんが言うんだから美味しいんでしょうね♪♪
レッドモスはなかなか活着しないんですかね〜
ポチ

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 20:32
  • [edit]

こんばんは~

トマトラーメン、うまそ~!
追い飯が、またうまそ~!

味の想像がつきません・・・(笑)

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 21:51
  • [edit]

よっちゃんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン、ハマりますよ〜 美味しいですからね!\(//∇//)\

やはり近くにあるとつい行っちゃいますよね〜^^;

って徒歩30秒って…Σ( ̄[] ̄;) 近っ!

え?門真に? 是非、来る時は声かけて下さいね〜、ラーメン屋さんで待ち合わせしますか?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 22:18

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トマトラーメン、美味しいですよ〜o(≧∇≦)o゛

え?味はトマトです!(笑)

オイラもこのモスは小倉モスと命名しときます!(爆)

やはり手抜き巻き巻きはダメですね、ちゃんとやりま〜す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 22:28

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、トマトラーメンですよ〜!^ ^

それがパスタみたいな味ではなくラーメンなんです!ハマりました(笑)

赤いモスあります!ってオイラも頂くまでは知りませんでした^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 22:31

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!近くにトマトラーメンあるんですか!?

そうなんですよね、意外に美味い! ハマります(笑)

放送事故… youtubeで今でも見れますよね… 合成って噂も…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 22:33

ねこジローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トマトラーメン美味しいんですよ!パスタ好きならなおさら〜(๑•̀o•́๑)۶

え?ネコさんモス嫌いなんですか? ん〜 確かにウザい時も…(笑)

でもマメにメンテすると綺麗ですからね!なんとか頑張って維持します(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 22:36

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トマトラーメン美味しいんですよ!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

さっぱりしてるので行けますよ!

オイラも最近、脂っこいのを食べると具合が…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 22:39

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

カプサイシンとか言いながらガッツリ食べましたけど…(笑)

美味しいのは辞められまへん!\(//∇//)\

モス、パカパカになってましたよ〜^^;

やはり最新技術で活着させないとダメですね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 22:42

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?オミちゃんトマトラーメン食べた事ないの〜!?

モグリやな…(笑)

あそこのトマトラーメンが美味いから是非、行ってや〜!病みつきになるで〜ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 22:44

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トマトラーメン最高です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

〆のリゾットがまた美味いんです!

レッドファイヤーモス、あまり見ないですよね^^;

オイラも頂いて初めて知りました(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 22:47

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トマトラーメン!全然ありです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

オイラ、一撃でとりこに〜(笑)

レッドファイヤーモス、意外に綺麗なんですよ! 大事に育てます!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 22:49

STHさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ!あの海藻サラダに入ってるやつに似てるんです!(笑)

活着は良いみたいなんですが最初にオイラが3点止めしかしてなかったんです^^;

手抜きせずにちゃんとやらないとダメですね(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 22:52

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、完全に放送事故です!(笑)

トマトラーメン!こちらの方に来た時は是非!

1回食べたらまた食べたくなりますよ…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 22:54

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン画像見ると食べたくなりますよね!(笑)

巻き方、海老牛さんがむずいって言ってたんでなるべくわかりやすくして見ました!^ ^

え?医院長が〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

時々ズレてるって…(大爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 22:58

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トマトラーメン美味しいんですから〜(^O^)

あれ?もしかしてトマト苦手ですか?(笑)

ズラ巻き!これで放送事故になりません!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 23:00

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラは、またラーメン屋さんの近くに引っ越して〜

小倉さんはノラ猫バイバイで安心して〜

それぞれの役割をキッチリ〜

そしてエビトちゃんに酔ってチューされる〜

もうええっちゅうねん!(爆)(爆)(爆)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 23:03

ヒッキーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トマトラーメン美味いんです!\(//∇//)\

ん〜パスタの味とはちょっと違うんですよね〜^^;

モスは、きっちり巻かないとバラけるしズレルシダメですね、巻き巻きは、これからちゃんとします!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 23:08

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トマトラーメン!邪道と思って食べたら美味くてごめんなちゃいです!(笑)

なかなかハマりますよ〜( ̄▽ ̄)

レッドモス、最初に適当に巻き過ぎました(笑)

もう大丈夫ですよ!あとはドンドン増やしま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 23:11

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トマトラーメン激ウマです!o(≧∇≦)o゛

そう!〆のリゾットがまた美味いんです!

ん〜 トマトラーメンです!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 23:13

こんちわ~~うふ♪(* ̄ー ̄)v

レットファイアーモスを見ていると

なんだか!!

シソふりかけご飯が食べたくなっちゃいますよ~~!!

いろんなモスがあるんですね~~( ̄^ ̄)

トマト!!

ラーメン!!

旨そう~~!!

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 23:21

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私もラーメンには目がないですね・・・

メタボ<ラーメンって感じです・・・笑

レッドファイヤーモス綺麗に育ってますが、

乗ってるだけでしたか~ww

活着しにくいんですかね~??

巻き巻きお疲れでした♪


ぽちっ

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 23:23

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

おかえり〜ヤナbeeっち〜!(^o^)/

そう!しそふりかけを巻き巻きした感じ〜(笑)

モスもたくさん種類あるみたいです^^;

トマトラーメン美味しいで〜!ヤナbeeっちからの家だと1時間ぐらいかな? 是非〜(^O^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 23:45

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン美味しいですよね〜 辞めらないです(笑)

オイラも腹がそろそろ…(爆)

モス、ズラってましたよ〜^^;

適当に巻いてましたから!(笑)

も海老牛さんへ大丈夫なんであとは増やせるように頑張りま〜す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄25(Fri)
  • 23:47

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/507-0d7ef810

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

