• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 00:03

ph校正。











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















昨日は完全に飲み過ぎました~<( ̄口 ̄||)>!!












居酒屋を2件行き… 帰って来て酔い酔いブログ更新… (笑)









この前 録画したミュージックステーション10時間ライブを見ながら家飲み…












朝、4時まで飲んでました!(爆)












起きたらお昼でしたけどね…^^;











ダルダルで1日引きこもってましたけど…( ̄▽ ̄)












夕方、やっと動く気になり水槽部屋へ…












何もする気は ありませんでしたがお魚ちゃんに餌をあげたついでに…











そろそろ狂ってるんじゃないかとph計を久しぶりに校正~(^-^)/










うちには校正液なんてありましぇんので~ いつもの…












必殺エビアンです!(笑)















エビアンのphは7.2なので~

















合わせる…
















ついでにもう1本も合わせる…


















残りのエビアンは二日酔いの為、一気に飲み干しました!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













はい、これだけしかしてましぇん!(笑)











飲み過ぎると何もやる気でませんね~ ^^;










ま、飲まなくてもやる気は、あまりないんですけどね!(爆)












あれ?今日は真面目なブログ?










いつも真面目に書いてますけど…(≧ω≦。)プププ














では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~! あ…前の写真しかない
…(笑)

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

























category
その他

こんばんは〜

私もたまにはpHの校正してみます。

エビアン買ってこよーっと!

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 00:11

こんばんは!
↑のコメすいません!
間違えて載せてしまいました!
エビアンはPH7.2なのですか!
うちもエビアンでやります!
天然水とかは約7らしいので(笑)

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 00:52

おはようございます!
二日酔いお疲れ様です(笑)
校正されたのですね(^-^)これでまたしばらくは安心
出来ますね!
我が家は一年以上やってないので心配です(笑)

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 07:46
  • [edit]

こんにちはグッ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑
二日酔いキツイですよね(笑)
僕も昨日はなってました(笑)
ph校生僕もミネラルウォーターでやってるんですけど海老ット。さんはTDS校生はどうされてますか?ミネラルウォーターの表記だと硬度しか書いて無いんでどうされてるのか気になってしまって(^^;
もし良かったら教えて下さいm(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 12:24

こんにちは!二日酔いですか( ´△`)

Ph校正がエビアンで出来るなら、TDSもエビアン辺りで出来ないのですかねー!?

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 12:35

こんちは。
そうか、
ミネラルウォーター使うという方法があるk〜
んんん、、メモ、メモ、、

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 14:21

こんにちは~(^^)/
先月エビアンで校正して水槽に入れたら4以下?もっかい校正したら今度は8以上(笑)
校正以前に壊れてました(>_<)
そう、その黄色いやつですよ~(笑)
気を付けなはれや! ポチっ!

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 15:26

こんばんは

エビアンですか
なるほど、エビアンで公正すれば安上がりですね
いいこと知っちゃいました
帰りにコンビニで買って帰ろう

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 17:25
  • [edit]

こんにちは~(^w^)

ほぅほぅエビアンでやるんですね~
我が家のは、数年やってないから
相当ずれてるのかな!?
今度試してみよ~(笑)

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 18:02

こんにちわん!!わん!!
飲み過ぎ食べ過ぎでT-omiのように肝臓の値が悪くなってませんかー??笑笑
脂肪肝にも気をつけましょう(≧∇≦)

エビアンのパッケージ、、、知らんうちにめっちゃ可愛くなってるんですねー(≧∇≦)
そのパッケージ欲しくて買っちゃいそうです笑笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 18:04

こんばんは^^
呑みお疲れ様です!
ヒ~ハ~校正いい方法ですね!
僕も久しぶりに計ろうかな?

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 19:05

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

エビアンですね〜。

よし、買ってこよう〜。

PH計を〜(笑)

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 19:07

こんばんは〜
めっちゃ綺麗に撮れてますね!!
いや〜カメラの腕上がってますね!!
自分も頑張ります!!
ポチ

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 19:13
  • [edit]

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

PH校正&飲みすぎお疲れ様ですww

うちも最近真似してエビアンで~

たまには校正も必要ですね~♪


ぽちっ

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:07

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たまには校正しないとダメみたいですね〜^^;

だいたいのミネラルウォーターはphが書いてありますからね!

是非〜!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:08

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解で〜す、消しておきました!

エビアンは一桁までphが書いてありますからね、便利ですよ〜!(^-^)/

ミネラルウォーターによっていろいろですからね!

是非〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:11

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

全快二日酔いでした!(笑)

phも良く狂いますからね、マメにやるようにしてま〜す!

え?1年以上ですか?(((;꒪ꈊ꒪;)))

そろそろ校正した方が…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:13

ばんわ〜。


良い休日ぢゃないですか!


PH社交ですか〜まだ童貞なんで、ヤリ方が分かりませんo(^_^)o

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:16

よっちゃんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 飲み過ぎました!(笑)

おかげで昨日はダルダルです^^;

TDSですか?TDSはスーパーなどにある純水の機械で汲むROで合わせてますよ〜! 0で合わせます!実家が使ってるのでこっそり移してもらって来てま〜す(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:20

こんばんは~^^

お初です(^^;

1年365日毎日欠かさず酒を飲む私には気持ちがよくわかります(笑)

pH計は3つ持ってますが、どれが正解かわかりません(笑)

なるほど~
エビアンですか~
イイ事聞きました^^
今度試してみますぅ~


ポチっと~(^ ^)

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:21
  • [edit]

たーくんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビアン、なかなか使えますよ〜!(笑)

TDSもエビアン硬度で合わせた事ありますけどダメでした、純水が良いかと…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:23

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ミネラルウォーター、だいたい載ってますからね〜

しかも100円!(笑)

残った水は美味しく頂きましょう!щ( ̄∀ ̄)ш

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:30

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 このph計、故障が多いいみたいですね^^;

オイラ、2回ぐらい水槽に落としましたが!(笑)

ニッソーのを保険で使います!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:33

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビアン、安いし便利ですよ〜(笑)

残ったら飲めますから!(*^o^*)

是非〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:35

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ウチは貧乏飼育なんでエビアンです!(笑)

数年前から校正さてないならそろそろですよ〜^^;

やってみて下さいね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:38

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

食べ過ぎ飲み過ぎでたぶんアカ〜ン!(笑)

エビアン、最近は可愛いラベルになってますよ!

エビアンのホームページでLINEスタンプGET出来ますから是非〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:40

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たらふく飲んでやりました〜!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ミネラルウォーター校正、二日酔いに最適です!(笑)

残った水を飲めるのがよい!^^;

たまには校正して下さいね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:43

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そう!エビアンですよ〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

買って下さいよ〜 ph計を!(笑)

ってそっちか〜い!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:45

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?写真ですか?

いやいや〜 え美武蔵さんには敵いませんよ〜^^;

オイラはエビをもっと頑張らないと〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:46

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

飲み過ぎました〜(笑)

校正は二日酔いの行事になりかけてます^^;

校正もたまにやらないとダメですね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:48

エビアンで校正できるですね!!

びっくりです。

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:51

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

二日酔いで終わる休みになりましたけど…( ̄◇ ̄;)

え?チェリーボーイですか!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ん?子供いませんでしたっけ?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:53

青空蝦さんへ

こんばんは〜 !(๑•̀ㅂ•́)و✧

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お〜!365日ですか!オイラ、500日分ぐらい呑んでるような…(爆)

ph計、ウチも2つありますが測った時に同じ数値になった事ないんですけど…(=◇=;)

エビアン!校正出来るし二日酔いの水分補給も出来ますから一石二鳥です!(≧ω≦。)プププ

こんなブログですがこれからも宜しくお願いま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

ポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 22:59

ヒッキーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビアン、校正出来ますよ〜(^o^)/

格安校正です!(笑)

是非、お試しを〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄28(Mon)
  • 23:01

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/510-bebfaa3e

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

