• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 00:03

陥没してる…Σ( ̄ロ ̄lll)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















今日はスーパームーンだったみたいですね~











しかも見るの忘れちった!(笑)















とりあえずエビ部屋に行き各水槽を見ましたが…











16本あるうち… 1本も舞ってましぇん!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン













やはりここは1発オイラの出番だな…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )




























変態 海老ットにならなあきませんな…(≧ω≦。)プププ














あ…すでに変態だった…( ̄▽ ̄)














さて~ 水槽の方なんですが~











シャドー水槽を見たら…












何やら底面フィルターの根元が陥没している…Σ(゚Д゚;)アラマッ

















アップにして見ると… 左は陥没、右には吹き出し口から出て来たソイルの山が…
















まさか…筒が底面から抜けかけてるのか?!(◎_◎;)










とりあえずエアーは出てるし… きっと触ったら筒が抜けて最悪になりそうだな…^^;











って事で陥没した部分にソイルをならして造成…


















が…














落ちました!(爆)





















ある訳ないし!(笑)












はい、埋めたて!( ̄Д ̄)ノ


















原因はわかりませんが何度もなるようならリセットか~ ( ̄。 ̄;)










またやる事 増えるやん!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン










皆さんもこんな経験あります?オイラ初めてなんですけど…^^;









立ち上げて半年そこらでリセット嫌だ~(((;꒪ꈊ꒪;)))












もう陥没しないで下さい!(笑)













では今日のエビちゃん~!お!ターコイズ、ハッチアウト!稚エビ発見!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧よっしゃ!





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト
category
ソイル

ばんばんわ〜


スーパームーン?

セーラームーンなら知ってます!



底面って筒が取れたらリセットなんですか〜((((;゚Д゚)))))))


恐ろしすぎ((((;゚Д゚)))))))


きっと大丈夫ですよ!

きっと!

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 00:23

こんばんは!
スーパームーン!
うちも舞ってませんでした^_^;
底面の筒が抜けたらリセットですか?
底面の水槽は気をつけないとダメですね^_^;
半年でリセットは絶対に嫌ですよね^_^;

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 00:48

おはようございます

こちらもぜんぜん舞ってませんでした…変態仮面のお力が必要です
( ̄^ ̄)ゞ

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 06:59

おはようございます!
スーパームンムンしてましたか~(笑)
我が家の水槽もおとなしいものでした(^_^;)
底面やったことないので分かりませんが
底面の謎、解決するといいですね(^-^)

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 07:33
  • [edit]

こんにちは(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

底面陥没...怖いデスね〜
うちは今の所ないです。
パイプの根元はもともとソイル厚くしてるからわからないだけかなぁf^_^;

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 07:58

おはようございます。

底面のパイプ抜けて、
底面フィルターを遺跡にした苦い思い出があります。

またどうなったか教えてくださーい!

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 08:00

おはようございますヽ(*´▽)ノ♪

えびちゃんたちが根元掘りほりしたの!?
底面でその経験はありませ~ん!!
根元が取れてなくてよかった。

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 08:23

おはようございます(*´∇`*)ノ
スーパームーン僕も見てなかった・・・
めっちゃ綺麗だったみたいですね(^^)
スーパームーンだと引力が強すぎて逆に舞わないとかそんな感じなんですかね?(笑)
あ!TDS校生ありがとうございました(o´罒`o)
RO水姉ちゃんが買ってるんでやってみますグッ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 08:31

エロット先生

陥没と聞いて真っ先に乳首を想像した

私は変態ですか 爆

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 08:49

こんにちは。

ソイルって陥没するんですね~。

スーパームーン、ウチは少しざわついてたような。

あ、私じゃなくて水槽が(笑)

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 15:15

こんにちは~(^^)/
同じ底面で立ち上げ3か月の水槽でやりました(-_-;)
慌てて直そうとしたら…抜けました(。>д<)

見なかった事にして(笑)スポンジだけでやってますよf(^_^;
ポチっ

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 15:29

こんにちは

スーパームーン綺麗でしたよ
でも、うちも舞ってませんでしたね
がっかりです

陥没嫌ですね
リセットはめんどくさいですもんね

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 17:32
  • [edit]

こんばんはー!

自分も底面でエビ飼ってるんですが、掃除するために抜こうとしたら底面板に繋がってるパイプまで取れたこと良くあります笑

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 18:12

こんばんは~^^

数年前に1度だけ底面パイプが抜けました~
まさにそんな感じで陥没と山ができてました(笑)
ソイルを掘り返してパイプを差し込んでやりましたがね(笑)
暫くの間濁ってましたね~(^^;

あ、海老ット。さん、もし宜しければ相互リンクお願いできますでしょうか?

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

ポチっと~(^ ^)

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 20:09
  • [edit]

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

うちでは陥没ありませんね~

エビが掘ったのでは・・・・(≧艸≦)ブブブ

確かに半年でリセットは嫌ですね~^^;

ぽちっ

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 21:07

原因は、なんですかね??
筒が抜けてないといいですね。
リセットするのいやですもんね

ハッチアウトうらやましいです。

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 21:27

こんばんは^ ^
スーパームーン効果うちもなかったです^^;
底面工事お疲れ様でした(^o^)
うちはそろそろプラストン変えないとです(>_<)
ポチ

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 21:36
  • [edit]

こんばんは(^^)

スーパームーン思い出したのは今日でした(笑)
変態海老ット。さんは、何を被ると活性化するんです( ´∀`)

底面フィルターがそんなことに(^^;中々、見ない光景ですね(゜ロ゜)
半年リセは勘弁して欲しいですよね(ToT)

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 21:46

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

セーラームーンって〜 懐っ!(笑)

月に変わってお仕置きですやん!(爆)

はい、筒が取れたリセットですよ〜 スポンジのみでも大丈夫なんですが気に入らなくなっちゃうんです^^;

なんとか取れないでくれ〜!ヾ( ̄o ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:17

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?貴エビさんのとこもダメでしたか?^^;

筒が抜けると気にくわなくなっちゃうんですよね〜

触らないようにしますよ〜 リセットは勘弁です!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:19

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 やはり舞ってませんでしたか〜

変態仮面を送り込まないとダメですね…( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:21

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スーパームラムラしてました〜!オイラが!(笑)

なんかあまり皆さん待ってなかったみたいですね〜

え?藤エビさん底面使った事ないんですね^^;

もうあの水槽は触りません!(笑)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:24

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 陥没は初めてですよ〜^^;

あの陥没はソイル厚くしてもダメな感じです、逆にソイルの重さでヤバい事に…Σ( ̄ロ ̄lll) 

何とか維持できるように頑張りま〜す!( ^ ^ )/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:27

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

前に蜜柑海老さんはやってましたね!^^;

オイラも1度やってますけど!(笑)

今回はリセットしたくないので触らないようにします!(* ̄∀ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:29

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビじゃないですよ〜^^;

思いっきり上からソイルがパラパラ落ちてきました(笑)

きっと取れるギリギリのラインです、触らぬ神に祟りなし〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:31

よっちゃんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?よっちゃんさんも見れませんでしたか^^;

そうなんですよ〜 デカくて綺麗だったみたいですね〜^ ^

スーパームーン、やっぱ強すぎたんちゃいます?(笑)

お!TDS合わせやってみて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:35

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

パピヨ先生…

間違いなく変態です!(爆)

オイラは穴るでしたけど…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:37

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

陥没してましたよ〜Σ( ̄ロ ̄lll) 

あれ?エビちゃんじゃなく水分海老さんが?!(笑)

奥様と良い夜を過ごせましたか?(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:40

yu_shrimpさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

yuもやりましたか〜 エライ事になりますからね〜

ま、オイラも1回やってますけど!(笑)

スポンジだけにならないように気をつけます、^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:43

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スーパームーン見れたんですか〜 いいですね〜^^;

やはり舞ってませんでしたか〜

スーパームーン、期待しちゃいましたよね!(^。^)


陥没は これ以上しない事を祈ってます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:46

たーくんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?やっちゃってますね〜

オイラも1度やりましたよ^^;

そのままスポンジでも維持出来るんですが気に入らない病が発症するんです(笑)

なんとかこのままで〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:50

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 青空蝦さんもやりましたか〜(笑)

オイラも半年ぐらい前に〜^^;

その時は、慌てて戻しましたがダメでリセットしました!(爆)

しばらくリセットは勘弁です!f^_^;)

あ!リンクありがとうございま〜す!こちらもリンクさせて頂きました〜!これからも宜しくお願いしまっス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

青空蝦さんコメントクローズされてるんですね、コメント入れるようになったらコメントさせて頂きます! ポチっとなぁ〜は、してますから〜(^ー^)ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:56

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラも初めてですよ〜^^;

さすがにあれだけエビは掘らないでしょ〜(笑)

リセットはマジ勘弁です!(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 22:59

ヒッキーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜 何が原因なのか…(ーー;)

絶対触らないようにしま〜す! (^o^)/

リセットだけは…(; ̄O ̄)

稚エビも大きく出来るように頑張りま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 23:03

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?え美武蔵さんのとこもですか〜Σ(゚Д゚;)アラマッ

底面は、もう触らないようにします!(笑)

あ…ウチもチラホラ、プラストンを…!(◎_◎;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 23:06

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?忘れてたんですか〜!?

ま、オイラもでしたけど!(笑)

え〜 オイラは元々 変態なんでこのままで大丈夫です!(爆)

ソイル陥没ですよ〜 原因不明…( ̄◇ ̄;)

リセットは嫌だ〜!ヾ( ̄o ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄09⁄29(Tue)
  • 23:12

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/511-4bc303a3

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

