• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 00:03

心臓部は綺麗に~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 最近 服装と年齢があってるか…(笑)










もしかしたらイタイおじさんになってるんじゃ…(((;꒪ꈊ꒪;)))








40過ぎると。どんな格好をしたらマシか悩みます!(笑)










ま、ブサイクなんで顔の事は あえて触れませんけど…(爆)














これからは、こんな感じで無理なく年相応な格好して行きます!( ̄▽ ̄)


























いや… こっちだな…(≧ω≦。)プププ




























さて~ 水槽の方ですが~











久しぶりに心臓部のブロワーをメンテ~(^o^)/












ネジをぐるぐる~


















パカッ!




汚っ!Σ( ̄ロ ̄lll) 



















これを掃除機で~!

















はい、綺麗になりますた~(^。^)




















蓋をしておしまい!!!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

























心臓部、大事ですからね~ ブロワーに負担が掛からないように2.3ヶ月に一回はメンテするようにしてます! これでしばらく安心で~す!(^ν^)












では今日のエビちゃん~! ん~ たまには水槽で~!(^∇^)





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














スポンサーサイト
category
ポンプ

こんばんは〜

ナウいファッションですね〜

リアルにいたら、
いかに見つからずに撮影するかに全力を注ぎます!

エアーポンプをいつかブロアーにしてみたいものです。

エアーポンプのメンテしたことないですがエアーポンプどうなんでしょう?

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 00:17

こんばんは~(^^)/
ブロアーのメンテお疲れ様です!
うちもそろそろ開けて見ようかな?
タバコのヤニで真っ黒でしょうね(笑)

その格好で外を歩いたら…間違い無く連行されますよ~(^-^;

ポチっ

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 00:32

こんばんは!
ブロワーのメンテお疲れ様です!
なかなかいいファッションですね(笑)
今度、テイラーズに行く時そのファッションでお願いします(^_^)v

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 01:04

おはようございます!
ブロワーのメンテ大事なんですね!
私もブロワーに憧れてますが
海老ットさんは水槽全部ブロワー管理なんですか?

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 07:38
  • [edit]

うちはハイブローです〜でも最近、音がおかしい…ブロワーに変えようか迷ってます^_^

そのファッションで歩いたら職質ですね〜USJなら行けます⁉︎
(⌒▽⌒)

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 08:12

こんちわっす!


いや〜たまには、オモロイ格好で街をフラフラしても良いかもですね!
(*☻-☻*)


点検ってメンテ大事ですね〜!

ブロワー憧れますよ!

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 12:20

こんにちは。

外を歩くんだったら

ピンクの方ですね(笑)

ブロアメンテお疲れ様です。

ウチ、ハイブロー死んだので次は

何にしようかな?

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 12:38

こんにちはー! ブロワーいいですね!

家は水槽数少ないのでC8000で賄ってますが、数多いとやはりブロワーが良さそうですね!

ところで海老ットさんは水槽下段の水槽は電動ポンプなどを使って水替えしているのですか?

またおすすめの電動ポンプなどあったら教えて頂ければ有りがたいです(^_^;)

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 13:36

こんにちは~(^w^)

ブロアメンテ忘れてた…( ; ゜Д゜)
お陰で思い出させてもらいました~(笑)
さっそくやろ~っと。

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 13:51

こんにちは

最近、年がら年中、仕事着しか着ていませんので

おしゃれからかなり、かけ離れていますね~

ファッションセンスは無しでございます。

あっ、私も帰ってから、ブロアーを掃除します

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 14:19

ブロワーもメンテナンスいるんですね!

お疲れ様です(*^_^*)

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 14:35

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
制限解除されたし来ましたょ~笑
来年の夏はあれで海やプールに繰り出しましょう!
人気者になる事間違いなし‼︎
違う意味の人気ですけど~‥爆

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 15:02

こんにちは。

見ないうちに、毎日ブログの更新していますね。
こちらは、サボり癖が付いた感じです。
ネタもないし、当分は週3回の更新くらいかな?
うちでは、「中秋の名月」・「スーパームーン」も舞いませんでした...
ポチッとな!

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 17:09
  • [edit]

こんばんは〜
ブロアメンテお疲れ様でした!!
いや〜いつも思いますが、マメな海老ットさんが羨ましいです…
自分も見習わないとです…
ポチ

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 18:51
  • [edit]

こんばんは!

ブロアーメンテお疲れです(´∀`*)

てか、どっちもオッパイ出てるじゃん(爆)

グレイス水槽の心臓部分は・・・・・

そんなトコあったっけ(;´∀`)

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 20:13

こんばんは~^^

ブロワーメンテお疲れ様です。^^
ってか、うちもやらなきゃ。
そういえば1年以上はブロワーメンテやってない気がする(^^;

にしても、綺麗に整頓された水槽っすね~
うちはバラバラなんで、憧れちゃいます(^ ^)

ポチっと~^^

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 21:04
  • [edit]

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ブロワーメンテお疲れ様です♪
うちもやろうと思いながら見て見ぬフリ~ww

その格好だと確実に職質物ですね~ww
以前お会いしたとき全然オシャレだと思いましたが♪


ぽちっ

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 21:33

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

これ、今年流行りますかね〜(≧ω≦。)プププ

この服装の人がいたらスクープですよ!(笑)

蜜柑海老さんもそろそろブロワーいっちゃいますか!

エアーポンプも吸い込み口の小さいスポンジが汚れたり内部のゴムに亀裂がはいったりしますからね〜 密かに注意が必要だと思います^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 21:58

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーメンテしました〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ブロワー、そろそろ見た方が良いかもですよ!(笑)

ヤニは落ちるかわかりませんが^^;

え?連行されますかね〜 ファッションだから大丈夫ちゃいます?(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:01

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーメンテしました〜!(^o^)/

イケてますよね、この服装!(笑)

え?テイラーズに行く時ですか!?(((;꒪ꈊ꒪;)))

海水コーナーなら一体化して大丈夫かな…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:03

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワー、心臓部ですからね^^;

藤エビさんもいつかブロワーに〜!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

え?ウチの水槽は40Lのブロワー1台で全部まかなってます、水槽20本は行けますよ〜!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:06

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!ハイブローですか!

オイラも使ってましたよ〜 静かですよね〜

あれ?うるさくなってるんですか?^^;

今はブロワーも静音で省エネのがありますからね、オススメですよ〜\(^o^)/

ん?やっぱ職質ですかね?(笑) ハロウィンって言えば大丈夫なんじゃないですか?щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:10

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりみんなと同じじゃね〜(笑)

自分を捨てないと無理ですが!(爆)

やはり何にしてもメンテは大事ですよね、いつか海老牛さんもブロワー行きましょ!!!(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:13

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 やはりピンクの方ですか〜

気が合いますね!(≧ω≦。)プププ

ブロワーメンテしました〜(* ̄∀ ̄)ゞ

え?ハイブロー死にました?Σ(゚Д゚;)アラマッ

やっぱ、ブロワーでしょ〜\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:15

たーくんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワー、やはり1台でけっこうな本数の水槽が維持できますからね〜(^-^)

ハイブローはオイラも使ってましたよ!静かで良かったです!

え?水槽下段の水換えですか?

電動なんて高価な物は使えましぇ〜ん!(笑)

ホースでサイフォン式です、ホースに水を通して押さえて両方指で押さえて水槽にホース突っ込んであとはベランダ側のホースを解放すれば自然に流れますよ!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:22

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?ブロワーメンテ忘れてたんですか〜!? ナニーッ!!Σ(゚□゚*)

さっそくメンテして下さいよ〜!

ブロワー大事大事〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:24

中◯さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 作業着、わかります!(笑)

オイラもなんですよね〜 ^^;

仕事着が汚いので普段着ぐらいは、こ綺麗にしようかと…f^_^;)

ま、ファッションセンスはないんですけどね!(爆)

ブロワーメンテ、たまにはした方が良いかと〜(^∇^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:28

ヒッキーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーもメンテ入りますよ〜^^;

スポンジにほこりがたまりますから!

心臓部、大事です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:29

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

良かったですね〜 通信制限解除されて!!!(^-^)

今月は気をつけて下さいよ〜(笑)

え?来年の夏は、あの格好で?

いや、オールシーズン行きますけど!(≧ω≦。)プププ

人気、大事ですから〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:32

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

とりあえず今のとこは更新出来てます(笑)

ブログは自分のペースが1番ですからね!

あら?スーパームーン効果ありませんでしたか〜 でも皆さんあまり無かったみたいですけどね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:35

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マメとゆうかなんとゆうか…^^;

心臓部ですからやはり止まると怖いじゃないですか!(笑)

あとは放置ですから!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:36

グレイスさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーメンテ完了で〜す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

え?両方おっぱい出てる???

気のせいちゃいます?(≧ω≦。)プププ

グレイスさんの心臓部は爆光ちゃいますの?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:39

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーメンテ、適当に終わらせました〜ψ( ̄▽ ̄)ψ

え?1年以上?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

すぐメンテに取り掛かって下さい!(笑)

水槽も適当ですよ〜 綺麗に見えるようにしてるだけですから!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:44

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーメンテやりましたよ〜o(^▽^)o

メンテ大事ですよ〜 心臓部ですから!(笑)

あの格好、やっぱり職質か〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

ん?オイラがオシャレ?

あ〜 HALさん目が悪いからそう見えただけですよ、メガネ買い替えですね!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 22:48

こんばんは^^
とても似合いそうですね!特に1枚目が(笑)
ブロアはエアコンと同じく超大事ですよね。
僕も早速やってみます!

  • 2015⁄10⁄01(Thu)
  • 23:27

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!やっぱり似合いますかね?(笑)

ブロワー大事ですよね〜 ( ̄▽ ̄)

あ〜!エアコン忘れてる〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

さっそくやります!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 20:37

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/513-afa76077

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

