• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 00:03

アホな事を…(笑)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














おい!気がついたら10月に入ってるじゃないか~!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 









実は海老ットの密かに進めてるエビ餌の試行錯誤がまだ終わりません(笑) やはり安全安心な物を作るには時間がいりますね~ すでに硬さの調整で2回失敗おっぱいしてますが!(笑)思うようにバラけない~ (=◇=;)











なんとか今月半ばまでにはサンプルを完成させたいと思います!( ̄^ ̄)










エビ友さん!10月中旬~下旬頃、ポストに怪しい封筒が入っていたら海老ット自家製!エビが変態になる脱◯法フードサンプルだと思って下さい!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ














さて~ 水槽の方ですが~












またアホな事を思いついてしまった…


( ̄ー ̄)ニヤ...













実は最近、なぜかバルテリーに苔が生えてきて…








同じ水槽に入れてるミクロソリウムとかは大丈夫なんですけどね~^^;














ほら、生えてますよね?












耳から毛が…⊂((・x・))⊃





















あ…またやっちった!( ̄▽ ̄)











ほい!茶ゴケが~















そして海老ット… メラミンスポンジが目に入り…









ガラスの苔もメラミンスポンジで綺麗になるから草も綺麗になっちゃったりして…(๑•̀ㅂ•́)و✧










バルテリー、意外に丈夫だし大丈夫っしょ!











などと思い立ち… 1回やりたくなったら止められい…









やめろ!と言われると余計にやりたくなる性格…











子供か!Σ\( ̄ー ̄;)











はい!早速!( ̄▽ ̄)


















バルテリーちゃんを水槽から取り…


















ん?バルテリーちゃんから何か聞こえる…













優しくしてね~\(//∇//)\














了解でふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )












極力 葉っぱの色素を痛めないように…










やさ~しく







やさ~しく!♥







(o ̄ー ̄o) ムフフ





















ってか、自分でブログ書いてて言うのもなんですけど…










めっちゃ恥ズイんですけど…(爆死)











完全に妄想族の変態ですやん!(((;꒪ꈊ꒪;)))












あ… いまさらか…(笑)













でも意外に本当 軽くメラミンスポンジでこすっただけで取れるんですね~(^.^)















そして水槽に戻して~





はい!綺麗になりますた!(笑)















これでしばらく様子みて枯れたり色が変色しなければ大丈夫って事で~!( ̄▽ ̄)









注意!良い子はマネしてはいけません!(笑)











では今日のエビちゃん~! ピント稚エビで~!(^-^)/



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
category
水草

おはようございます!

おはようございます!
餌どんなのが出来るか楽しみです(^^)


ナナ綺麗になりましたね!(^^)

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 05:58
  • [edit]

おはようございます。

今日もいつも通りのパワー全開ですね!

ナナにメラミンスポンジ効果ありですね

ブセにも試して………コケったらやってみます。

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 07:21

おはようございます!
メラミンスポンジの活躍凄いですね♪
めちゃくちゃ綺麗になってる~(^-^)
我が家は黒ひげ対策考えないといけません(笑)

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 07:36
  • [edit]

おはようございま(^^)

オリジナル餌、作製中なんですか!!
エビ達の夜の生活が激しくなるかもですね(笑)

メラミンスポンジ凄い効果ですね(^o^)
家のアヌビアスにも使ってみようかなと思います!!

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 12:00

こんにちは!
試作フード作成中ですか!
エロエロパワーが増えて抱卵率上がりそうですね(笑)
メラミンスポンジうちも苔がついてる葉っぱに早速試してみます!

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 12:27

こんにちは。

オリジナルフードですか~。

爆殖確定フードですね(笑)

メラミンスポンジ効果絶大ですね。

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 12:38

お久しぶりです!

本当に何を今更です 笑
多分大丈夫ぃ!

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 13:31

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おおきにぃ~♪
それメラミンスポンジって言うんですね~!
激落ちくんゲキ落ちくん言ってますゎ!笑
水草まで磨くとは流石です!
真似は出来ませんけど~( ̄Д ̄)ノ

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 14:53

えぇ~間違い御座いません!

耳毛の方が・・・

ウルトラの母です。。。

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 15:05

お久しぶりです(^_^)
危ない餌開発中ですか(^.^)
エビがピンクになったりとか?笑
まだ先になりそうですがミネラル添加剤を勝手に送りますのでまた試して下さいねー(*^^*)
家の水槽で実験してますがいい感じです!

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 16:29
  • [edit]

こんにちは

メラミンスポンジで葉っぱを直接こすったんですか!
斬新ですね

いい感じの餌ができるといいですね

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 17:30
  • [edit]

こんばんは〜
海老ットさんの餌楽しみにしてますね(笑)
バルテリー綺麗になりましたね!!
さすがのマメさです♪♪
ポチ

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 19:48
  • [edit]

こんばんはー(^^)
ウチは60cm水槽のモスが茶ゴケに侵食されまくってるんでメラミンスポンジやってみようかな・・・(笑)

冗談はさておき意外と綺麗に取れるもんですね(∩❛ڡ❛∩)
ちなみに海老ット。さんの変態具合いは僕的には好きです(笑)

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 20:16

毎度~~ッス!!

ホントに!!

マメマメすぎますよ~~!!

オイラも見習います!!

餌のサンプルお待ちしとおります(* ̄ω ̄)

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 20:19

海老舞来富さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

餌、あと少しなんでお待ちを〜!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

バルテリー、その後 大丈夫だといいんですけどね!^^;

まぁ〜 大丈夫でしょ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 20:41

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、アホ全快で行かせて頂きました!(笑)

バルテリー、意外にに綺麗になりましたよ^^;

実はブセも1つやりますた!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 20:44

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メラニンスポンジ、なかなかでしたよ!(笑)

あとは経過ですね〜^^;

たぶん黒ヒゲにはきかないかと…(/|||| ̄▽ ̄)/


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 20:46

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なんとか試行錯誤すてま〜す!^^;

変態餌ですけど!(爆)

メラニンスポンジ、めっちゃくちゃ落ちました(笑)

経過報告しますからそれからに…^^;

良い子はマネしちゃダメなんですか!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 20:49

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!変態フード作成中です!(▼ω▼o)y-~~~

そう!目的はエビの淫行!(≧ω≦。)プププ

え?メラニンやるんですか〜!保証出来ませんよ〜Σ( ̄ロ ̄lll) 

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 20:51

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヌード作ってま〜す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

あ…フード(笑)

メラニンスポンジ凄いっす〜‼(•'Д'• ۶)۶

良い子は禁止ですけどね!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 20:53

ふぇるさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブログ見ましたが大変そうですね、大丈夫ですか?^^;

ブログは自分のペースが1番ですよ!

誤解、解けるといいですね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 20:57

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうそう!関西はゲキ落ち君なんですよね〜(笑)

正式名はメラミンスポンジですから〜

水草にやっちゃいました^^;

これをやる人は悪い子になりますよ。(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 21:00

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ…やっぱりウルトラの母だったんや…(笑)

ってコラ〜!エビト〜!!!コメクルーズになっとるやないか〜!!!(▼ω▼o)y-~~~

あ…ちょいど今エビトちゃんとLINEしてた!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 21:02

mashiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ええ、非常に危ない餌を!(爆)

もちろん送りつけますからね〜(≧ω≦。)プププ

エビが変態になるやつです!(笑)

ん?ミネラル剤ですか!

楽しみにしてますね〜 いつもありがとうございます!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 21:04

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、直接こすってやりました!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

経過はわかりませんが!(笑)

餌、あと少しなんで頑張りま〜す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 21:07

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え美武蔵さんは強制的に送る事になってますから!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

バルテリー、綺麗になりましたよ〜 ^ ^

今のとこ、まだ大丈夫みたいですよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m



  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 21:09

よっちゃんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モスか〜 それは しんどい!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

意外に綺麗になりましたよ!自分でもビックリしました(笑)

色素を痛めないように軽くぐらいなら…^^;

え?オイラの変態具合いが?

よっちゃんさんも眠ってる変態魂、早く出した方がいいですよ!(≧ω≦。)プププ〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 21:13

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マメと言うか〜

試したい精神が!(笑)

ヤナbeeっちもまたエビに力入れてや〜!( ̄▽ ̄)

餌、強制やから返品不可やで〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 21:17

こんばんは~^^

いや~しかしいつ来ても面白く楽しいブログですね。^^
毎回笑わせてもらってます。

それはそうと、葉についたコケをメラミンで・・・
なるほど~素晴らしい発想っすね~
しかも綺麗に取れてますよね。
うちのゴールデンにも試してみますぅ~(^ ^)

ポチっと~♪

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 21:20
  • [edit]

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?オイラのブログですか? ^^;

そう言って頂きとても嬉しいんですが…

だたの… アホです…(笑)

メラミンスポンジ、試しにやってみたらめっちゃ綺麗になりましたよщ(゚ロ゚щ) オー

あ… 良い子はマネしちゃいけないって注意書きしましたからね、どうなっても知りませんよ〜(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 21:46

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

いつも以上に記事が・・・・笑
それ以上は・・・^^;

メラニンスポンジで綺麗になるんですね~♪
うちも耳から毛じゃなくてコケってるんでやってみます( *´∀`)ノ
悪い子なんで~笑

ぽちっ

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 23:09

こんばんは~(*≧∀≦*)

やはりメラミン!?場所を選ばず
いい仕事しますな~\(^o^)/
海老ット。さんの冒険心もなかなか(笑)

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 23:10

こんばんは^^
成長が遅いとどうしてもこけっちゃいますよね。
メラニンスポンジナイスですね!
恥ずかしがることはありません。そういうキャラだから(爆)

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 23:29

こんばんは〜(≧∇≦)

餌ですか!

楽しみです〜^ ^

多分バイアグラ入ってるな…

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 23:46
  • [edit]

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?いつも以上に記事が?(笑)

メラミンスポンジ、綺麗になりますが…

知りませんよ〜 悪い子になっても〜(爆)

あ…クレームは受付ません!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 23:49

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メラミンスポンジ、なかなか使えます!(笑)

経過はわかりませんが!^^;

冒険、大好きなんで〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 23:51

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり苔っちゃいますよね〜^^;

メラミンスポンジ、優しくしたから大丈夫かな?(笑)

ん?恥をさらしてナンボの関西ですやん!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 23:54

まるちんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

餌、作ってるんですよ〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

なかなか変態申請が…(爆)

バイアグラは少量だけですから〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄02(Fri)
  • 23:57

自分で、やって恥ずかしがっちゃうのに笑っちゃいました!!

自分は、まねは、しません笑笑

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 21:54

こんばんは(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

ウチでもすでにナナはメラミンの餌食にww
意外とよく落ちますよ〜〜( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

  • 2015⁄10⁄05(Mon)
  • 22:19

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/514-b045be6c

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

