• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 00:03

移動&パイロット水槽。












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













今日はFUNKY FRIDAYだ~!呑むぞ~!( ̄▽ ̄)











只今、PM7:30!今日はサクッとブログ予約して、たらふく飲みますから~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










ブログが更新される頃には泥酔いだと思いますけど…(笑)











あ…いつもだった!(爆)












さて~ 水槽の方ですが~











いまだにエビや稚エビをボチボチ移動して水槽整理してますけど…^^;









黒海老ットが移動出来る大きさになったので~







成長を早める為に30水槽から60に移動!








とりあえず水草がうっとおしいのでどかして~













掬う…














移す…















ついでにシャドーも同じように60水槽に移動~!





掬う…













移す…


















あとは~










たまにはパイロット待機60水槽、ガラス面の掃除をスクレーパーで~



















って、あの~ このスクレーパー、めっちゃ苔も綺麗に削ぎ落とせるし良いんですが…










ただ1つだけ難点が…












ソイルギリギリまで掃除すると…

















指が水に浸かる…(=◇=;)


















出来れば水槽に手を入れたくないんですけど…







オイラ自身バイ菌だし!(笑)いちいち手を洗うの面倒くさい~ 雑菌も入るしな~^^;











なにか延長出来るように考えよ~( ̄▽ ̄)












では今日のエビちゃん~!





ホワイティー海老ットで!(笑)














あ… AV水槽から変柄のエビも!(笑)

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
その他

こんばんは〜

今頃泥酔してますよね〜

エビちゃん移動そのままポイッとですか?

移動する際水合わせしたり、
しなかったり迷ってます。

お気に入りだけ水合わせする、
エコひいきしちゃってます。

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 00:25

どもですっ♪
コメント欄ってこんな感じでしたっけ、、、^_^;
探してしまったっす~w

やっぱり大きい水槽のほうが成長も早くなるんですね~
うちは水槽のサイズアップ化を進行中です~
小さ目の水槽がどんどん余っていってますが^_^;

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 00:46

おはようございます♪

泥酔でまだ寝てますか~??
えびちゃん移動お疲れ様です♪
広い水槽に移すとまた成長速度上がりますね~( *´∀`)ノ

うちも同じスクレイパーで同じ悩みが・・・・
延長キット作成したいですね~

ぽちっ

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 07:22

私もこの後呑みです (* ´>艸<)゛

おでん用のお箸を巻きつけるとか?

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 08:48

おはようございます!
今日は二日酔い大丈夫ですか?
エビちゃん大きい水槽に移したら成長スピードが上がるのですか!
なるほど!勉強になりました(^_^)v

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 10:58

こんにちは

水槽移動お疲れ様です
自分も手を水槽にいれるのは嫌ですね
雑菌とか入るのも怖いですし
なるべく手を入れないように生活しています

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 11:02
  • [edit]

エビちゃんの移動は、水合わせ無しですか〜❓
案外、丈夫で⭐️にならないもんですよね最初は、ビビってましたが...

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 11:16

こんにちは!
スクレイパーの悩みあるあるですね~(笑)
酔うと良い方法が見つかるとかもですよ~(^-^)
ん!ブセ、以前よりモッサリいってませんか~♪

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 12:58
  • [edit]

こんにちは~(^^)/
ビミョーに長さが足らない物って有りますよねf(^_^;
どうやって改造するのか?期待してます(^-^)/

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 16:01

こんにちは~!

指、しっかり浸かってますね~(笑)

指先から~

大量のAMERICAN SPIRIT汁が出てますよ~(爆笑)

爪を異常に伸ばして爪で持つ!(大爆笑)

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 17:24

こんばんは〜
確かにあまり水槽に手を入れたくないですよね〜
メンテする時は仕方がないと言えば仕方がないのですが、コケでも落とそうかな〜ってちょっと思った時なんかはほんと水槽に手を入れないでどうやって綺麗にするか考えますよね♪♪
いい方法見つかったら教えてくださいね〜!!
ポチ

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 18:19
  • [edit]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

移動お疲れ様です。

スクレパー、短∑(゚Д゚)

第一関節までキッチリ入ってますね(笑)

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 18:20

こんばんは。
多分飲んでると、思いますが。
家の水槽は、ラムズボーンの卵がガラスに
着いてるのを、削ぎ落としてます。
これが、割りと多くて大変です。

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 19:50

こんばんは~^^

お酒、美味しいですよね~^^
また機会があれば一緒に飲みましょうね(^-^)

エビの移動、お疲れ様です。
うちは移動しなきゃって思いつつ放置ですが・・・(^^;)
最終的にはごちゃごちゃで手がつけられない状態になってますね(笑)

変柄のエビも出てますね。
今後が楽しみですね ^^

コメントクローズしてるにも関わらず、いつもポチありがとうございますm(_ _)m

ポチっと~^^

  • 2015⁄10⁄03(Sat)
  • 21:33
  • [edit]

スクレーパーって、そんなに短いんですか?
直径が判れば、木製グリップで延長できるんですが・・・。
いつでも相談に乗りますよ~!

いつもコメントいただいているので、サービス???(笑

  • 2015⁄10⁄04(Sun)
  • 11:39

こんちは

たぶんまだ寝てると思いますけど(笑)

海老ットさん指浸かるの気になる派なんですか

意外とバリケード

あっ!デリケートなんですね♪

ポチリンコ!

  • 2015⁄10⁄04(Sun)
  • 11:51

こんにちは(^^)

華金はテンション上がりますよね(^o^)

やっぱり、水槽は大きい方が成長しますよね( ´∀`)

60欲しくなってきました(^-^)v

  • 2015⁄10⁄04(Sun)
  • 14:50

えびの移動お疲れ様です!!
なるべく水槽には、手はいれたくないですよね!
なにか工夫をしないとですね。

  • 2015⁄10⁄04(Sun)
  • 19:20

こんばんは~\(^o^)/

確かにソイルギリギリの所が汚いと
写真撮るときや単にえびを観察するときに
見ずらいですね~でも指や手が濡れるなら
そのままにしちゃうかも~(笑)

  • 2015⁄10⁄04(Sun)
  • 23:02

おはようございます。

エビ達の移動、これから大きな水槽でワラワラになりますね。
自作餌が気になります。
ポチッとな!

  • 2015⁄10⁄05(Mon)
  • 08:42
  • [edit]

延長…。

いつも拝見してます。延長ですが…ADAからエクステンダーという商品があります。これがどの商品の延長か解らないですが、一度調べてみてください。自作より格好いいと思いますよ。

  • 2015⁄10⁄05(Mon)
  • 18:03

こんばんは(*´▽`*)=3

AVの変柄変わった柄ですね〜。
飼い主に似てププw

ウチの水槽はとうとう初ハッチアウト
(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
6月からシュリンプ生活を始めて、夏のクソ暑い時期をファンだけで乗り切り、やっとここまで来ました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
気づけば水槽も増え、いつの間にか赤ビー、赤シャドー、黒シャドー、AVタイガーとエビも増えちゃいましたf^_^;

  • 2015⁄10⁄05(Mon)
  • 22:26

おはよーございます。

救いまくってますね〜
お疲れ様です。

延長ですか、、
アクリルとか塩ビの、中空の棒とか差し込むとかどうでしょう。
内径が合うのが見つかればいいですが、^^;

差し込むのは得意ですもんね〜(爆)

  • 2015⁄10⁄06(Tue)
  • 08:38

こんにちは

なかなか、水槽に見合ったものを

そろえるのは大変ですね~

私は、手を思いっきり入れてましたけど

水が冷たくなってきたのと、終わった後

床がびたびたになるのが嫌になり 

作りましたが、

長さを決めるの大変迷いましたね~

どのサイズが一番いいでしょかね~

  • 2015⁄10⁄08(Thu)
  • 14:44

こんにちは〜(^-^)

お久しぶりですm(__)m

私も水槽に手入れたく無いんですが、結構入っちゃいます(⌒-⌒; )

いつもどうにかしないと…とは、思うのですが(笑)

  • 2015⁄10⁄09(Fri)
  • 09:27

海老ット。さんこんばんは。

移動お疲れ様です、やっぱり水量多いほうがえびちゃんも大きく成長できますからね。

ポチ‼

  • 2015⁄10⁄10(Sat)
  • 20:29
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/515-6965cb8b

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

