• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 00:03

調子こいて…












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













お~!ブログアプリ設定を変態にしたら前と同じようにブログが書けるようになったじゃないか~!!!( ̄▽ ̄)










教えてくれた蜜柑海老さん、EBee.Kさん、あざ~す!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆










あれ?変態設定じゃなかったっけ?(≧ω≦。)プププ










アップデートしてブログが書きづらくなった方!




いつも使うエディター設定を上級者向け、HTMLエディター(変態もっこりライフ!(≧ω≦。)プププ)にすれば元のように書けます!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











これでまた思う存分エログが書けます!\(//∇//)\











あ… エビブログです!(笑)














さて~ 水槽の方ですが、以前ブログで紹介しました~









バルテリーに薄っすら茶コケがついていてメラミンスポンジで綺麗にした記事!

















かれこれ2週間経ちましたが枯れたり葉の色が落ちたりなどなく大丈夫でした!(⌒▽⌒)
















って事で!調子こいて~ こちらのアヌビアス・ナナちゃんもやってしまえ~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


























コケがヌルヌルするから~ やさ~しく洗って~\(//∇//)\























ヌルヌル~ ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )























あ… (((;꒪ꈊ꒪;)))












はい!綺麗になりますた!(▼ω▼o)y-~~~



















バルテリーも大丈夫だったし、アヌビアス・ナナも大丈夫でしょ!( ̄Д ̄)ノ









次はブセに茶コケが出たら試してみよ~ ( ̄ー ̄)ニヤ...










※何度も言いますが良い子はマネしては、いけません!(笑)









そう言えばブセが入ってるパイロット水槽…






いい加減に株分けしないと…^^;












前景のブセに至っては、もはや密集し過ぎて株分けをどうすれば良いかわからない~(笑)







これ、一応 1株なんですけどね…(^◇^;)














しばらくは見ぬフリで!(笑)

















では今日のエビちゃん~!シャドーで~!!!



黒光は、いいよね~ ( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
水草

こんばんは(^_^)
変態設定で安心ですね(笑)
メラニンスポンジ毎日仕事で水槽掃除に使ってます(^_^;)
ブセは馴染むと成長早いですね(^_^;)
うちの水草水槽も西カリマンタンはすごい速度で増殖してます(笑)
少しづつブセもコレクションしようかなと最近思ってます(*^^*)

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 00:15

ばんちゃ!

メラミンスポンジって水だけで汚れが落ちるスポンジの事ですか〜??
( ̄Д ̄)ノ


素人で、さーせんm(_ _)m


今度試してみます!

試したいっす!

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 00:23

こんばんわ✧
やはり変態設定の方がよかったですか♪
もっこりしてよかったです←はぁ?(笑)

でもアップデートしてから自分通知が来なくなりましたぁ(´°ω°`)↯↯

放置が1番はやはり迷信ではないですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとな♪

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 00:32

こんばんは

なるほどですね〜( ̄Д ̄)ノ

マメになることが大事なんですね

私は見ないふりを上回る 見えないふりして

ズル、スル〜してます

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 00:36

こんばんわ~(^^)/
いつも言いますが・・
良い子ではないので、自己責任でマネします(^^ゞ
ついでにそのマンガもマネします(笑)

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 01:25

こんばんは(・ω・)ノ
いつもニヤけながら見てます!笑

ブセ綺麗ですね(๑´罒`๑)自分も今度チャレンジしてみようかな、、

ブログ村やってみます!!
ヤリ方分からないので調べながらゆっくり!笑

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 02:01

おはようございます!
メカに弱い私はHTMLなんちゃらがわかりません(笑)
変態モッコリの方が何となく理解出来ますが~(笑)
ブセのモッコリに……あ!もっさりにビックリです(^-^)CO2添加してますか?

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 06:18
  • [edit]

何年物のブセですか?
ある意味立派で見応えありますっ!

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 06:51
  • [edit]

おはようございます(≧∇≦)

ブセ綺麗ですね〜
どうやったらそんなに育つのか…
コツを教えてください‼️

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 07:07

おはようございます。

未だにエビ友さんのブログで名前が出るとドキッとしちゃうウブな蜜柑海老です。

ブセの森!
理想の光景発見しました!

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 07:28

おはです!

なるほど(о´∀`о) 真似してみよ🎵

ポチッ

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 07:47

ブセの水槽すごい・・・
いつみてもすごい・・・
自分の水槽は、小さいブセばっかりです泣

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 10:56

こんにちわ!
うちも自己責任でマネてキレイになったのでまたコケったら自己責任でマネますよ(^-^)
ブセの森凄いですね!

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 11:11

水草のヌルヌル取りお疲れ様です〜
なかなか水草まで手が回らないエビ尾です😣
自分から出るヌルヌルは、なんとメンテナンスしてますが...😅

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 12:15

こんにちわん!!わん!!
メラミンスポンジの効果すごいですねー(≧∇≦)
真似したくなりました。

休憩中にブログ見てたので、仲間の職人たちにヌルヌル画像覗き見られそうになりましたよー>_<笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:03

mashiさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、変態設定で完了です!( ̄▽ ̄)

メラミンスポンジも色々使えますからね〜 でも良い子はマネしちゃダメですよ!(笑)

ブセも成長が遅いのと早いのがある気がしますかおもじ

少しづつ集めて行くのもブセの醍醐味ですね!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:08

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メラミンスポンジ、そうですよ〜 水だけで落ちるやつです!

またの名をゲキ落ち君です!(^.^)

試してもいいですけど自己責任ですよ〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:11

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!変態設定で快適になりました〜( ̄ー ̄)ニヤ...

教えて頂きありがとうございま〜す!(^o^)/

ん?自分通知?わからない〜(笑)

放置のし過ぎてには注意ですよ〜(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:17

中◯さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マメとゆうか仕方なく〜(笑)

基本はオイラも見えないフリですよ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

なんか楽な飼育方法ありませんかね?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:21

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

知ってます!(爆)

そしてマットでニヤニヤしてるyuさんも想像つきますから〜(≧ω≦。)プププ〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:22

Darasu”さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?ニヤニヤしてみてるんですか?

怪しい人になってませんか〜(笑)

ブセもラメが綺麗なんで癒されますよ!是非〜(^-^)

ブログ村、お待ちしてますよ!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:26

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラも実はよくわかってません!(爆)

変態もっこりは基本中の基本なんで!(≧∇≦)ブハハハ!

ブセも増えてきました!でもCO2無増加ですよ〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:30

まひろさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセですか?

多分3年ぐらいかと…^^;

全部エビ友さんからの頂き物なんです、だから株分けしてオイラもエビ友さんに差し上げる予定です!(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:34

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセもラメが綺麗なんで癒されますよね!

ん〜 うちのブセは、とくに何もしてないんですよ〜^^;

放置プレイでも勝手に増えますよ〜(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:36

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!オイラも自分の名前が出るとなんかドキドキします!(笑)

ブセ、蜜柑海老さんもたくさん増やしてくださいよ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:38

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 伏見海老さんは悪い子なんでマネしても大丈夫ですよ!(爆)

自己責任ですよ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:39

ヒッキーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセは、オイラも頂き物ばかりですから^^;

ブセ、いるなら株分けした時 送りますよ〜!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:41

こんばんは

ナナに苔が付いたらスポンジに

ローション塗ってこすってあげれば

良いのですね(^^)/

了解です!

ポチリ!

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:43

貴エビさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?やっちゃったんですか〜!?(((;꒪ꈊ꒪;)))

もう完全に悪い子です!(笑)

意外と大丈夫ですよね^^;

ブセ、まだまだ増やせるように頑張りま〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:44

エビ尾さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水草メンテ?しました〜(笑)

自分から出るヌルヌルって〜(爆笑)

放送禁止ですよ!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:46

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

自己責任ですからね〜(笑)

あ…T-omiちゃんは悪い子だから大丈夫か!(爆)

そしてオイラのブログは1人で見る事をオススメします!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:48

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうそう!ローション多めでヌリヌリ!( ̄ー ̄)ニヤ...

滑りが悪くなったら少し水で濡らすと滑りがよくなりますから〜(≧ω≦。)プププ


ガチですやん!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 17:50

こんばんは〜

ぬるぬる〜〜って(笑)

そのコケ取り方法、良い子じゃないので真似します(笑)

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 19:29
  • [edit]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ブセ、どうやったらうまく育つんですか〜?

ウチの枯れもせず増えもせず;^_^A

奥が深そうです;^_^A

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 19:47

こんちわ~~!!

(* ̄ー ̄)v

良い感じのエロブログになってきましたね~~

オイラも根性棒で試してみますか~~(≧ω≦。)プププ

スベスベ!!つやつや!!

まちがいなしですね~~!!

Σ(゚Д゚ υ)

もしかして!!

シャドー君もメラニンスポンジで

研いてあげたとか~~ですか・・・・??

それともマットプレイで楽しみましたか( ̄∇ ̄)

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 20:18

こんばんは~^^

メラミンスポンジでの葉っぱシコシコ~(笑)
うちも真似させていただきました~(^^;)

いや~めっちゃナナちゃんが綺麗に・・・
素晴らしいアイデア感謝です ^^

ブセ綺麗ですね~
うちもやってみたいんですが・・・
高嶺の花です( ̄▽ ̄;)

ポチっと~^^

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 20:49
  • [edit]

こんばんはー! アヌビスですかね?綺麗に育ってますね^^

水草早く増やしたいなら やっぱCO2に限りますよねー?(゜ロ゜)

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 21:24

こんばんは〜(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

ブセ水槽相変わらず見事ですね^ - ^

オイラも次に導入する水草はブセと決めてます。
色々種類が多くてどれがいいかよくわかりませんがf^_^;
しかも高級ときたもんだから種類選びに慎重になっちゃいますねf^_^;

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 22:11

こんばんは〜
メンテお疲れ様でした!!
相変わらずのマメさですね!!
自分水草拭いたことありません…(笑)
だから海老ットさんの水草はいつみても綺麗なんですね♪♪
爪の垢煎じて飲まないといけませんね(苦笑)
ポチ

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 22:23
  • [edit]

陸蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヌルヌル〜(笑)

え?中学生はダメですよ〜!(((;꒪ꈊ꒪;)))

いや、人生勉強です!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 22:43

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセは放置プレイですよ!(笑)

特にもしてないんですよね^^;

CO2、増加した事もないです(^_^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 22:45

ヤナbeeさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤナbeeっちはESGだから基本でしょ〜(≧ω≦。)プププ

最近、ヤナbeeっちブログ真面目ちゃう?(笑)

また夜の京橋に繰り出しましか?

お互い変態ですからね〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 22:48

青空蝦さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

もちメラミンスポンジでシコシコですよ〜(≧ω≦。)プププ

え?マネしちゃったんですか〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

自己責任で〜(笑)

意外に大丈夫でしたけど…^^;

ブセ、綺麗ですよ〜!勝手に送りますから青空蝦さんもやりましょ!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 22:52

たーくんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、放置で育ってるんですよ〜^^;

CO2…増加した事もないし、機材がないです…(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 22:54

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、綺麗ですよね〜 是非、STHさんも〜!(^O^)/

やりましょ!ブセ!

株分けしたら送りますから鍵コメでLINE ID かメルアド教えといて下さいね〜(* ̄∀ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 22:58

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

仕方なしメンテ〜です!(笑)

そう!いつも水草拭いてるからです!ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

メラミンスポンジは最終手段ですね、アクアリストは1番やったらダメなやつですから〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 23:01

素晴らしい!

こんばんはー(^^)
ブセすごいですね~!

どんな環境で育成してるんですか?

私もブセに挑戦してみようかな!(^^)

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 23:35
  • [edit]

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

設定戻って良かったですね♪
私はPC音痴なので全く分かりませんが・・・笑

水草メンテお疲れ様です。
メラニンスポンジ活躍してますね~ww
ブセも凄い量ですね( *´∀`)ノ
トリミング頑張ってくださいね~

ぽちっ

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 23:47

海老舞来富さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?放置プレイですよ〜^^;

水換えなしのCO2無増加〜(笑)


株分けしたら送りましょうか?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 23:59

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

設定、戻ってよかったですよ〜^^;

水草メンテ、アカンやつでしてますけど…(爆)

ブセもまだまだ頑張りますよ〜!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄18(Sun)
  • 00:02

こんばんは。

バルテリー、うちもやってみよう。
それにしても、ブセファランドラが増えましたね。
ポチッとな!

  • 2015⁄10⁄18(Sun)
  • 20:45
  • [edit]

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やるなら自己責任ですよ〜^^;

ブセ意外に増えます、最近 成長が早いような…

特に何もしてないんですが…(^◇^;)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

  • 2015⁄10⁄18(Sun)
  • 22:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄10⁄19(Mon)
  • 12:36

鍵コメさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解で〜す!(^o^)/

連絡させて頂きますね〜!ってもうしましたね(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄19(Mon)
  • 22:56

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/519-d13e681b

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

