• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 00:03

やっとやりました(笑)















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













あ~ 眠い~ 朝早いの嫌い~ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ













今度からこの髪型にしてこうやれば仕事中に寝ててもバレないかな~



















あ…オイラ、デスクワークじゃなくて職人だから無理だった…Σ( ̄ロ ̄lll) 











真面目に仕事しろ!って事ですね…^^;









正月休みをたくさん取りたいから頑張って仕事しよ~(▼ω▼o)y-~~~















さて~ 今日は~










仕事でお疲れモードなんですが…ε=( ̄。 ̄;)フゥ










先日言っていたこのパイロット部隊を入れてるブセ水槽…

















やるか~ !株分け~ (๑•̀ㅂ•́)و✧









まずこの前景のブセを取り出して~























このブセ、まぁまぁの大きさなんですが…








裏返すと… 小っちゃい石1個~!(笑)















どんだけ株分け放置やねん!Σ\( ̄ー ̄;)









ってか、どこから切ればわからないぐらいグチャグチャ~(^◇^;)











こっちのブセに至っては根っこが絡んで3種類が1種類に~(爆)
















で!トリミングする事1時間!!! もう飽きた…(; ̄O ̄)











疲れたよパトラッシュ~(o~≖ิД≖ิ~)

















あ…ウチのワンちゃんだった…(笑)












はい!スッキリしました!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆















あれ?あまり変わってない?^^;










いやいや、けっこうトリミングしたんですよ^^;









とりあえず20株ぐらい…( ̄^ ̄) ドヤッ!
















ウチにあるブセは、全てエビ友さんに頂いたブセですので、やはり増えたらエビ友さんにあげる!これが定義でしょ~( ̄▽ ̄)







ブセの増え増え連鎖ですな!o(^▽^)o






あ…ウチのブセ、肥料やCO2増加など何にもしてませんので~(笑)








何人かのエビ友さんに勝手に送りますのでよろちくび~(≧ω≦。)プププ











あ…返品不可ですから~!!!(笑)













では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~(^-^)/


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
category
水草

こんばんわー

おー採れましたねww海老ット農場w

わたしはボルビとミクロソリウムのトリミング
しなきゃいけないのになかなか手が出せませんwww

疲れながらもしっかり綺麗にしてる海老ットさんが流石ですw
私はもうボーボーですわwwあははw

お後がよろしいようでw

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 00:21


こんばんわ~~!!

ヾ(≧∇≦)パトありッさ様~~!!

ご無沙汰いたしております<(_"_)>ペコッ

相変わらず可愛らしい~~(● ̄(エ) ̄●)ノ

??(゚o゚; )あれ

何のコメントでしたっけ~~??

ブセください!!

でしたっけ~~(≧ω≦。)プププ

株の小分け、御疲れ様でした!!

ぽちっとな (=゚ω゚)ノ

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 00:29

こんばんはー
ワンコかわいいっスねー

うちもブセの株分けしなきゃ・・・
っていうかブセの種類にもよるのかな?
最初の小石に巻き付けたみたいに綺麗にならず
縦にまっすぐ伸びるんですけど・・・(笑)

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 00:44

初めまして

レッドビーシュリンプの飼育を初めて一か月の初心者です。
海老っとさんのブログで楽しく勉強させて頂いています。また色々教えて下さい。
あと、ブセ頂けると嬉しいです。

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 05:21
  • [edit]

おはようございまっす^^

お疲れモードの中、更にお疲れ~

トリミングって一時期過ぎると、何が何だかわからないくらいモジャモジャになって更に腰が重くなりますよね(^^;)

ブセって成長が遅いって聞きますが、そこまで繁殖するにはやはりそれなりに年月が経ってるんですか~?

ポチっと、^^

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 06:37
  • [edit]

おはようございます。
ブセの株分けお疲れ様でした。
裏返すと小さな石にびっくりしました。
かなり立派に成長しましたね。
我が家はモスしか成長しないので…

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 06:48
  • [edit]

おはようございます。

株分けお疲れ様でした。

あの群生、本当に一株だったんですね。

あ、帰ったらポスト確認しなきゃ(笑)

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 07:38

おはようございます!

おはようございます(^^)
毎日お疲れ様です(^^)
私も職人なんですが大変ですよね~(>_<)

それにしても本当に見事なブセですねー!

肥料、CO2なしでそんなに綺麗になるんですね!

めちゃめちゃ綺麗です!

今日も一日怪我ないように頑張って下さい!(^_^)/

ポチっ!(^^)

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 07:47
  • [edit]

おはようございます。

ブセの森が!
ヨダレが止まりません!

今朝ポスト覗いちゃいました。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 08:04

おはようございます
昨日は夜遅くにライン有り難うございました(*^^*)
ブログ書かきますね・・・明日には(~_~;)
うちも株分けしないと(>_<)
水草水槽がジャングルに(>_<)
しかし種類がスゴイ!!
僕も増えたら送りますねー(^.^)

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 08:47

おはようです。


今から正月休みの調整するんですね〜(^O^)/


ウチは、4日しかなくてT_T


ブセの株分けお疲れでした。

確かに変わってないような気が(笑)

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 09:30

こんにちは~(^^)/
みごとな群生具合ですね(^^)d
うちも見習って欲しいもんです(^_^;)

今日帰ったらポスト覗いてみます(笑)

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 10:21

こんにちは〜

ホンマに1株がそこまで成長するんですね(≧∇≦)
エビもブセも増えるばかりで羨ましいっす❗️

あの髪型、子どもに見せたら
「それしたら、授業中に寝てても怒られへんの?」
って言うてました〜

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 11:02

こんにちは!
ブセってそんなに成長するんですね!
我が家も楽しみになってきました(^-^)
ブセの森にはまだ遠いですが頑張りますね~♪

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 12:25
  • [edit]

どうも〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞
過去記事全部見てきましたぁ!あまりにも楽しくて(๑•̀ㅂ•́)و
またエロ全開楽しみにしてます!

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 14:20

こんばんは

デスクワークなのでその髪型いただきです笑

株分けお疲れ様でした
やる前と変わってないような・・・
それにしてもすごいボリュームですね

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 17:42
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 18:02

こんにちわん!!わん!!
蟹塩ラーメンが食べたくて諦めきれないT-omiです!

いつか必ず!笑笑

ブセめちゃめちゃ大量ですねー(≧∇≦)
放置でそれだけ増えるなんて羨ましい限りです(≧∇≦)

ありっさちゃん、成長しましたねー(≧∇≦)

っぽちっ!!

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 18:34

貴エビ

こんばんは!
株分けおつかれさまです!
ブセって成長遅いと聞いたのですがco2なしに肥料なしでもそんなに育つものなのですね!
それにしてもキレイに育ってますね^_^

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 21:23

こんばんは〜
株分けお疲れ様でした!!
ほんと気が滅入りますよね〜
だいぶ取れましたね!!
自分もそろそろ頑張ります!!
ポチ

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 21:44
  • [edit]

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トリミングも面倒くさいですよね^^;

真山さんも頑張って下さいね〜(^-^)/

仕方なくですよ〜 あとがもっと大変なんで!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 22:52

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりのありっさで〜す!(笑)

相変わらず元気いっぱいです!^^;

ブセのコメントでしょ〜 なんか話ずれてません?(笑)

まだ株分けが半分残ってる〜ヾ( ̄o ̄;)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 22:54

えび松さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンチャンも癒されますよね〜\(//∇//)\

ブセ、株分け頑張って下さいよ〜!!!

あ〜 多分、伸び方はブセによると思います、ウチも縦に伸びてるブセありますから〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 22:56

yo-ebiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ビー飼育、初めてられたんですね!

ビーは面白いですよ〜(^∇^)

オイラのブログは勉強にならないような…^^;

今回株分けしたブセは、エビ友さんに送ってしまいました、すいませ〜ん^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:00

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、更にお疲れモードに〜ヾ( ̄o ̄;)

そうなんですよね〜増えれば増えるほどトリミングが大変に…^^;

やはりなんでも早めのメンテですね〜

あそこまで伸びるには、3年ぐらいかかると思いますよ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:03

まひろさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、やっと株分けしました〜^^;

まだ半分残ってるんですが見ないフリ…(笑)

あの小さい石で良く増えましたよね、恐るべしブセ!Σ(゚Д゚ υ)

モスも放置し過ぎるとジャングルになりますからこまめなトリミングを〜!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:09

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

株分けしました〜!(^-^)/

はい、一株だったんです(笑)

いつかポストに届くと思いますので首を長〜くして待ってて下さいね〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:12

海老舞来富さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

最近、ガチで忙しいです〜^^;

生まれ変わったら職人やりませ〜ん!(笑)

ブセ、特に何もしなくても伸びますよ!^^;

ただ、時間はめっちゃかかりますけど…(^◇^;)

海老舞来富さんもご安全に〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:15

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、いいですよね〜 \(//∇//)\

どれも名前わかりませんが!(笑)

いつか忘れた頃にポストに入ってると思いますよ!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:17

mashiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

こちらこそありがとうございました〜(^-^)/

ブログは無理なく自分のペースが1番ですから!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

水草の放置は、あとが大変なんで早いうちが良いですね、あらためて思いました!(笑)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:20

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですよ〜 今からお正月の休みを考えないと〜^^;

やはりゆっくり休みたいので〜(笑)

え?4日ですか?せめて1週間欲しいですよね^^;

あら?ブセ、変わってません?はい、半分で断念しました!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:22

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと半分株分け出来ました^^;

また株分けしたら送りますね〜

エビ友連鎖で〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:24

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、もかなり無視してると伸びますね^^;

エビもまだまだ頑張らないとですよ〜(^◇^;)

え?お子さんに?

はい、怒られへんで〜!って、お伝え下さい!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:27

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、気長に待てば成長しますよ〜(笑)

藤エビさんもたくさん増やして下さいね!

オイラがこの前あげたブセ、枯れたらまた送りますよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:29

Darasu”さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜?過去記事を全部?(((;꒪ꈊ꒪;)))

ろくな事 書いてないんですけど…^^;

でも、わざわざ読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

これからもアホなエログ書いて行きますね!

あ…エビブログ…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:33

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

デスクワークでしたか〜(笑)

では明日に散髪屋さんに〜(≧ω≦。)プププ

株分けしました〜!( ̄▽ ̄)

あれ?バレました?(笑)

半分株分けしたとこで断念〜^^;

また時間ある時にやります(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:36

鍵コメさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解しました〜!!!

LINEしますね!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:37

こんばんわ(^^)

ブセのトリミングお疲れ様です(^o^)
しかし、凄い量のブセですね!!ここまで、成長するのにだいぶかかりますよね(゜ロ゜)

パトラッシュの何?って顔がたまんなく可愛いです( ´∀`)

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:39

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

早よオミちゃん蟹塩行かなあきまへんで〜(笑)

ブセ、やっとトリミングを〜^^;

やっぱり、放置?がエビも水草も1番でしょ〜(笑)

ありっさは元気良すぎて…ヾ( ̄o ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:39

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

株分け、やっとしました〜^^;

ブセは何もしなくても増えますよ、でもかなりの月日が〜(笑)

まだ半分トリミングが…(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:41

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

株分けしましたよ〜!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

たいぶ採れたんですが、まだ半分…ヾ( ̄o ̄;)

え美武蔵さんも放置し過ぎは注意です!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:43

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トリミングしましたよ〜(^-^)/

そうなんですよね〜 たぶん3年ぐらいは…^^;

ワンチャン、たまたまこっ地に来たんで激写してやりました!(笑)

犬も癒されますよ〜 可愛いです!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄21(Wed)
  • 23:47

おはようございますm(__)m

株分けお疲れ様です♪

ブセ、一度友人に貰いましたが…苔だらけになったり葉が溶けたり…。・゜・(ノД`)・゜・。
難しいイメージしかないです(笑)

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 07:24

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

株分けしました〜、やっと!(笑)

ブセ、意外に放置でも伸びるんですけどね^^;

確かに光は強過ぎるとダメな気がしますね。(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:24

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/523-19c25eee

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

