• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 00:03

あら?( ̄O ̄;)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















おいおい!この看板にオススメ書いたらアカンやろ~Σ(゚д゚lll)


















このそば屋も… かな?って~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
















いろんなお店がありますね^^; 逆に気になってお客様を呼び込む手立てだったりして~(笑)








オイラもブログ名を~ 海老ット。ド素人~ 変態に? 変えるか~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ











あ…すでに変態だった…(爆死)













さて~ 水槽の方ですが~










ウチの水槽は前蓋をメンテしやすいようにマグネットキャッチで付けてるんですが~










あれ?なんか蓋がズレてる…Σ(゚Д゚ υ) アリャ
















見てみると… 錆びてる…(((;꒪ꈊ꒪;)))













蓋の金具も… ダメだこりゃ!(笑)















水槽のガラス蓋付けてないから水跳ねでジワジワ錆びたんですね~ ^^;










このままじゃダメなのでマグネットキャッチを買ってきて交換~( ̄▽ ̄)
















さっそく交換~( ̄^ ̄)
















って危な!前より大きい方が磁気も強いし、いいだろ~!^ ^ なんて買ってきたら水槽ギリギリ~(笑)










はい!バッチリ戻りました!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ















やっぱり水槽のガラス蓋付けるかな~












いや、水槽全部に蓋をしたらめんどくさいからやらない~(笑)















では今日のエビちゃん~! やっぱりこのエビ、変な柄だ~(*_*)



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
category
その他

こんばんは〜

水周りは錆びますよね〜

アクアの敵が錆び!
私の中で追加されました。

変わった柄は、

新種!

になる可能性秘めてますね。

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 00:44

こんばんわー。

そのマグネットキャッチは
家で使ってるのとおなじかなぁー(笑)

さびさびでしたかぁ。
うちは水のかからない位置にしてますが
点検しておこうかな、。

変柄いいですね!
変柄コレクターとしては涎ものです。

ん?どんな変柄をもってるかって?
始めたばかりなのでまだいません(爆)

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 02:13

おはようございます!
我が家は蝶番で開け閉めしてるのですが
マグネットはいいですね♪さすがです(^-^)
変柄の成長も楽しみですね♪

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 06:01
  • [edit]

おはようございます(^∇^)

マグネットキャッチ交換
お疲れさまですぅm(._.)m

エビちゃん特殊柄な子がいますね(^_^)v
このエビちゃんの稚エビ見てみたいですぅ

ポチッと

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 06:21

おはようございま~す^^

サビはやはり恐いですね~
じわじわとやってくるし(^^;)
うちもスチールラックやから、なんか考えないと・・・
蓋はめんどくさい! 同感です(笑)

ポチっと ^^

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 06:35
  • [edit]

おはようございます'`ィ(´∀`∩

そばやかな?ってそんな看板どこで(((゚Д゚)))

水回りはやっぱ錆びますね〜
ウチもきをつけなきゃ。

変柄はますます変柄になりましたね〜
将来どんなエロ柄になるか楽しみにしてます( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 07:00

おはようございます〜

マグネットの付け替えお疲れ様です
(^-^)

そういうツッコミを入れたくなる看板たまにありますよね〜

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 08:11

おはようございます(・ω・)ノ

全部に蓋は面倒ですね(ㆀ˘・з・˘)前蓋と連動して開け閉めできたら楽そう、、

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 09:28

こんにちわん!!わん!!
マグネットキャッチ、水槽に当たるギリギリですねー(≧∇≦)
まるでキッチリ寸法計ったみたいで感動したにちがいないですよね??(≧∇≦)

自分は、寸法計っても間違える技を持ってますよ笑笑
あっ、、ご存知でしたね笑笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 12:22

こんにちは~(^^)/
前蓋はマグネットなんですね(゜ロ゜)
うちは蝶番なので錆びたら開かなくなりますねf(^_^;

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 12:26

こんにちは!
マグネット交換おつかれさまです!
水槽蓋は邪魔くさいですよね^_^;
最初はつけてましたが邪魔くさくなりやめました^_^;

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 12:36

こんにちは。

うちの水槽の蓋は、すべてステンレス製の網にしているんですが、少しずつ錆びて来ています。
夏場はCPUファンを乗せているので重宝しています。
ポチッとな!

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 12:57
  • [edit]

ちわ〜!


やっぱり、自作の水槽台だとアレコレ改造出来て良いですね〜(^O^)/


いつか自作したいっす。


変柄エビちゃんも〜^_−☆

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 13:14

こんにちは~\(^o^)/

前蓋付けると雰囲気出てサイコー
なんですよね~
見た目もスッキリで~
憧れのひとつです~(^w^)

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 13:27

こんちわ~~

Σ(゚Д゚ υ)

マジで!!

スゴイ偶然!!

オイラもいま水槽の前板を思案していて

確か!!御師匠様の以前のブログでマグネットキャッチャ

ーを使用していたよな~~!!

今日にでも御師匠様のブログを読み返そう

と思ってたんですよ!!

まさに!!奇跡<(_"_)>ペコッ

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 17:26

こんばんは。

マグネット交換お疲れ様です。

ウチも前蓋付けるくらい水槽増やしたいです。

まず、嫁に許可貰わなきゃ。

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 18:52

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

気がついたら錆びてました〜(笑)

やはり水周りはステンレスじゃないとダメですね^^;

あのエビ、新種?とゆうより奇形?かもです〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:09

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!マグネットキャッチ同じですか!(笑)

念のため見た方が良いですよ〜^^;

変柄、まだ変わりそうな感じなんですよね〜

ガチで変だったら勝手に送ります(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:11

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

蝶番も付ける時まよっらたんですけどね^^;

しかし錆びる〜(笑)

変柄、まだまだ楽しみな個体だと思います!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:13

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マグネットキャッチ取替えました〜(^∇^)

エビもたまに変柄でますよね〜

でも変柄は弱いような気がします^^;

無事に大きく出来るように頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:16

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

サビたらあっとゆう間ですね^^;

まめに見るようにしないとダメです(笑)

スチールならまだマシなのでは?

蓋、嫌いです(笑) 16枚もやってられません!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:18

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そばやかな?はダメですよね〜 ノボリもラーメンだし!(笑)

水回り、完全に見過ごしてましたよ^^;

変柄、日に日に変わってるような…

きっと飼い主に似て変態柄に…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:22

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マグネット取り替えました〜(^∇^)

大阪はツッコミどころ満載の看板、たくさんありますよ!

ブログに載せれないやつまで〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:28

Darasu”さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり16本全部に蓋となると…^^;

前蓋と連動、それ出来たら最高ですね〜

何か良い手立てはないものか…(/|||| ̄▽ ̄)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:30

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マグネットキャッチヤバかった〜(笑)

ピッタリ賞で何か貰えるのかと〜(≧ω≦。)プププ

知ってる〜 オミちゃんガチで間違えてたし〜(笑)

水槽の前、片付けた?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:33

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ウチはマグネットなんですよね〜

はい、錆びました〜(笑)

でも蝶番の方が錆びたらわかりやすいのでは…^^;

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:35

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マグネット、交換しました〜(^O^)/

水槽蓋、めんどくさいですよね〜

ガラスも汚れてメンテが増える〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:38

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あれ?ステンレスも錆びるんでしたっけ?^^;

あ〜 ファン、乗せてましたね〜(^-^)

そろそろファン、撤去ですか?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:40

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

自作水槽棚はいろいろ出来るのは確かですね〜(^^)

木材は便利です!!!

いつか水槽棚、作って下さいよ〜(^o^)/

変柄も〜!(=^ェ^=)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:43

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜 ^ ^

前蓋は光も遮るし音も軽減できますから!

いつか前蓋付き水槽作って下さいね!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:45

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お〜!ちょうど良かったんですね!(笑)

直接LINEくれれば〜(^∇^)

いつでも気軽にLINE下さいね〜!

前蓋出来るの楽しみにしてますよ〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:47

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マグネット交換しました〜!( ̄▽ ̄)

水槽、増やしちゃいましょ〜!\(//∇//)\

奥様の説得には便乗したいと思います!(▼ω▼o)y-~~~

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 22:50

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/524-0a7bd82a

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

