• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 00:03

ダイブしたな…










こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














あ~ 現場が遠い~ 朝6時起きは、おじさんには辛い~^^;











眠むた過ぎていつも朝、仕事バックれるか?なんて大人気ない考えを今でも密かに抱いてます(笑)













若い頃から変わらない… 40過ぎても…(爆)










仕事行けばちゃんとやるんですけどね、行くまでが~^^;









やっぱり皆さんそうですか?オイラだけかな~ (笑)














さて~ 水槽の方ですが~











とりあえず放置してて、いい加減足し水しないと~ 水位が下がり過ぎ~(笑)





底面パイプ高すぎ~!キリンになりますやん!^^;














しゃあない!無駄に重たい浄水器とホースリールを出して~ 各水槽に足し水!( ̄^ ̄)







もちダイレクトですけど…(笑)















ついでに何個かスポンジ揉み揉み~











歯ブラシでシコシコ~\(//∇//)\
















あとはガラスもついでに~





















ん?あれ?(((;꒪ꈊ꒪;)))










先日、調子悪い感じがするな~ と善は急げ!第2黒海老ット部隊を抜いて空回しして様子見してる水槽に赤海老ットが1匹…Σ(゚Д゚;)アラマッ
















左の水槽から右にダイブしたな…(笑)










自らダイブ!自ら水合わせ?!パイロットになるとは!!!エライぞ!!!(笑)











でも見たところ元気そうだけど… あれ?この水槽、調子戻したか? ほぼ全水換えして1週間ぐらい…








赤海老ットちゃんがもう大丈夫でっせ旦那!!!と…(笑)











良くやった!でかした! これで明日にでもエビちゃんを少しずつ移動してみよ~( ̄▽ ̄)











ってまたエビ掬いか… め、めんどくさい…(爆)












仕事で疲れてなかったらやろ~(笑)














では今日のエビちゃん~ 、お!お待ちかねのピントが抱卵しますた!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧








わかり難いですが…^^;


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪






※ 初めてコメント下さった方、ブログを開設してたらURLの記入もお願いしま~す!(^-^)/ あとで訪問させて頂きまッス!( ̄^ ̄)ゞ








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
水槽

こんばんは〜

赤海老ットちゃんやりますな(๑•̀ㅂ•́)و✧
先陣切っての特攻!カッコイイ!

ピントちゃん抱卵おめでとうございます。
ピントすら分かってない初心者ですが今後も宜しくお願いします。

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 00:36

こんばんはー

中々飼育者思いの赤エビですな(笑)

エビってダイブするもんなんですねー
掬ってて、たまに網から飛び出て床で干からびてるエビなら
見た事あるんですが・・・(汗)

ピントいいなあああ
早く飼いたくてヤフオクやShop巡りしてるんだけど
なかなかイイ出会いがなくズルズル今に至ってます。

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 00:43
  • [edit]

おはようございま~す^^

昨日はありがとうございましたm(_ _)m

赤海老ットちゃんが身を投じて教えてくれたんすね(笑)
ご褒美やんなきゃですね(๑≧౪≦)

にしても、ダイレクト足し水(笑)
冬場とか水温大丈夫なん?

ポチっと ^^

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 06:39
  • [edit]

おはようございます!

おはようございます(^^)
私は5時30分には家を出て帰ってくるのは10時ぐらいです(泣)

メンテお疲れ様でしたー!

ダイブしたのが水槽でよかったですね!(^^)
水槽から外れてたら⭐に~

ポチっと!(^^)

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 07:33
  • [edit]

おはようございます(^^)

メンテお疲れ様です(^o^)
ホントだ!!キリンがいますね(笑)

レッドビーくん、良い仕事してますね( ´∀`)
飼い主の気持ちをわかってる(笑)

ハッチアウト楽しみにしています!!

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 07:37

おはようございます!
私も朝は弱いので起き上がるまでが……(^_^;)
エビちゃん、ダイブするんですね♪
ヤマトくんは以前、床を歩いてましたが~(笑)
ピントほんとカッコいいですね!

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 07:37
  • [edit]

おはようございます!
朝早いの嫌ですよね^_^;
僕も今週は大阪市内なので朝早くて辛いです(笑)
毎朝布団から出るのやめようかって思いながら格闘しなががんばってます(笑)
赤海老ット、頑張ってくれましたね^_^
みずからダイブとは^_^;
場所間違えてたらって考えたら怖いですけど^_^;

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 07:47

おはようございます〜


同じく、毎朝悩んでます。


起きたら、そこが仕事場ってのが理想ですね〜(^O^)/



自らパイロットさんも良い感じですね!

強く子になりそうです(笑)

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 10:27

こんにちは〜

定期的に仕事イヤイヤ病にかかります
( ̄^ ̄)ゞ
宝クジでも当たればねぇ〜

赤海老ット。は海老ット。さんの気持ちを考えて行動したんですね(≧∇≦)

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 10:29

こんにちは~(^^)/
自ら率先してパイロットを務めるなんて、なんて出来たエビちゃんですか(笑)
脱走しなくて良かったですね(;´∀`)

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 11:57

こんにちわ〜♪

おぉ、自らパイロット志願するなんて偉いエビさんですね〜(笑)

そして、ピントさん抱卵おめでとうございます♪
うちも、爆殖の秋になってくれると良いのですが(笑)

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 12:24

こんにちわん!!わん!!
底面フィルターのパイプがキリンですねー(≧∇≦)
T-omiの「キリンの肉」というギャグ流行らなかったですねー>_<笑笑

メンテお疲れ様です!!
自らダイブするエビちゃんは最高のパイロットですね!
今後立ち上げの時は、サキガケ決定!ですね(≧∇≦)

っぽちっ!!

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 15:15

お疲れ様です~( ´ ▽ ` )ノ
現場が終わったらまた次の現場に変わるのも大変ですね!
良い時もあればそーでない時も‥‥
頑張って下さい!(^.^)
その赤エビットの名前は神風にしてあげて下さい!笑

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 15:16

こんちわ~~!!

オイラも朝は苦手ですが!!

毎朝5時に起きています( ̄O ̄;)

6時位なら肉切ってますよ~~( ̄ー ̄;)

赤ビーさん!!

干しエビにならなくて良かったです~~!!

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 17:17

こんばんは。

赤海老ットのダイブ、これで確認できたので移動ですね。
これからワラワラになる予感がします。
ポチッとな!

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 17:20
  • [edit]

こんばんは

朝はつらいですね
今日ぐらい休んじゃおうかななんて毎日考えます

メンテお疲れ様です
隣にダイブですか
元気ですね

移動がんばってください

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 17:44
  • [edit]

なんと親孝行な!
あ、おひさでーす (汗

通り人A

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 18:24

こんばんは〜
となりの水槽へのダイブでよかったですね♪♪
自分も過去に経験あります!!
なんでこの水槽にこんな子が…って感じで超ビックリしました(笑)
とにかく無事でなによりです!!
ポチ

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 18:25
  • [edit]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

見事なパイロットぶりですね(笑)

みんながダイブしてくれると

掬う手間が無くなるんですけどね〜(笑)

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 18:50

こんばんは(=゚ω゚)ノ

エビちゃんダイブしましたか( ̄◇ ̄;)
我が家はタイガーが外にダイブしてて
干からびてましたε-(´∀`; )
参ったなぁ

ポチッと

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 19:53

こんばんは〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞

自ら水あわせするなんて、飼い主思いのエビちゃんですねwww

ウチも蓋付けてないから気をつけなきゃσ(^_^;)

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 21:16

こんばんは。
天気の悪い日が、続いています。なんとなく
気が重い。こんな時は、何も支度ありません。
水槽が、沢山あって掃除してるのは、尊敬します。重すぎる腰が上がるか、不安です。

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 21:59

こんばんは~(*≧∀≦*)

となりの芝生は青く見えたのかな(笑)
パイロット役までやって
芸達者なえびちゃんだ~\(^o^)/

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 22:13

Darasu”さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

赤海老ット、ダイブしてましたよ〜(笑)

みずからパイロットになるとは!( ̄▽ ̄)

ピントは久しぶりに抱卵しましたね〜

ピントも色々な柄がありますからね、飼育してみます?

もう少し増えたら送りましょうか?(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 22:53

えび松さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビ、ダイブしますよ〜 ^^;

ちなみに2回目です(笑)

ピント、始めたらどうですか?ウチのローグレードで良ければ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 22:56

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ^^;

少しですが頑張って増やして下さいね!

赤海老ットは先陣をきって〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

え?冬の水温ですか?

ウチはスパルタなんで大丈夫で〜す!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:00

海老舞来富さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?5時半?帰りも10時ですか〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

お疲れ様ですm(_ _)m

オイラ、マシな方なんですね^^;

メンテしました〜! !!

でも赤海老ット、OBじゃなくて良かったです^^;

あ!海老舞来富さんエビやめちゃうんですか〜 ?!

頑張りましょうよ〜、ご連絡を〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:05

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メンテしました〜!(^-^)/

バイプが、キリンに〜(笑)

赤海老ット!さすがです!

これで本隊が入れられま〜す!( ̄▽ ̄)

ハッチアウト、オイラも楽しみです!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:08

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱり朝は眠いですよね〜^^;

エビちゃんダイブしてましたよ〜(笑)

ヤマトは良くダイブして干しエビになってますが!(爆)

ピント、まだまだ増やせるように頑張ります!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:11

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

朝が早いの苦手です〜^^;

大阪市内ですか〜 大変ですね〜 今週だけですか?

これからもお互い、朝は格闘ですね(笑)

赤海老ット、ダイブして水槽のチェックしてました!( ̄▽ ̄)

大丈夫みたいです!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:14

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

朝、本当苦手で〜す^^;

どこでもドアが欲しいですよね〜(笑)

赤海老ットは自らダイブ!

スパルタ飼育の証です!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:16

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラ、毎日イヤイヤ病なんですけど!(笑)

宝くじ〜〜〜ヾ( ̄o ̄;)

赤海老ット!オイラの気持ちをわかってます!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:20

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ウチのエビちゃん出来てます!( ̄▽ ̄)

実は今回で2回目なんです(笑)

さすがに3回目は脱走か?!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:26

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

さすが赤海老ット!自ら〜(笑)

ピント、久しぶりの抱卵です!\(//∇//)\

お互い爆殖できるように頑張りましょ!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:28

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

パイプがキリンに〜(笑)

キリンの肉…あったような…(爆)

メンテしました〜!

あ…ダイブしたエビちゃん、特攻隊長に任命です!(≧∇≦)ブハハハ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:31

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜 オイラは、だいたい1現場は1週間ぐらいなんで^^;

やっぱ近くが番ですね^^;

お!了解です!神風に決定〜!( ̄+ー ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:35

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤナbeeっちも早いですね〜^^;

え?朝の6時からもう仕事ですか〜((((;゚Д゚)))))))

赤海老ット!次は干しエビか?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:38

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

赤海老ットが水質チェックしてました!(笑)

これから本隊です!\(//∇//)\

頑張ってワラワラになるようにしま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:40

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

朝は本当眠くてダメです^^;、

休みたい病は20年続いてます!(笑)

エビちゃんダイブしてましたよ〜

あとはエビ移動です!気が向いたらですけど…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:43

ふぇるさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!親孝行エビです!(笑)

あ!お久しぶりで〜す!

元気ですか?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:44

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、となりの水槽で良かったです^^;

エビってダイブしますよね〜

ウチも2回目です(笑)

次は注意しないとですね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:47

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

パイロット、お見事でした!(笑)

そうそう!みんなダイブしてくれれば!

ってアカ〜〜〜ン!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:49

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビちゃんがダイブ〜(笑)

あら?タイガーがダイブしてましたかΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ウチみたく水槽ならよったですよね〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:53

こんばんは!

こんばんは(^^)
今日もお疲れ様でした!
えび…
飼いたいのはやまやまなんですけどねー

あっ。
ステッカー注文しましたよ!(^^)
紹介してもらってありがとうございました!m(__)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:54
  • [edit]

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビちゃん、自ら水合わせしてました!(笑)

けっこうダイブしますからね〜 気をつけて下さいね!

あ…ウチか〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:55

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?そちらは天気悪いんですか〜?^^;

天気悪いと気分もどんよりしますよね〜

水槽も増やし過ぎはダメですね、メンテが〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

60水槽に移行して行きます(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:57

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

きっと青く見えたんですよ〜(笑)

しかもパイロットをみずから!( ̄▽ ̄)

将来、大物になる予感が!(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄10⁄23(Fri)
  • 23:59

海老舞来富さんへ

こんばんは〜またまた まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず連絡します!

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 00:01

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/525-ec37162c

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

