• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄12⁄02(Wed)
  • 00:03

水換え~。













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






月極駐車場をげっきょくと読んでたESG、海老ット。でッス!(▼ω▼o)y-~~~











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~ しかし最近、本当 寒いですね~











今日もバイク乗ってたら寒過ぎて鼻が取れますた!いや、耳も!(笑) 慌てて拾いましたけど!(爆)










まだこれ以上 寒くなるんですかね~ 早く春が来て欲しいものです!(^_^)











さて~ 水槽の方ですが~












あ!そう言えば夜、急に思い出して忘年会で頂いたステッカーとか貼りました!オミちゃんのは貼ってなかったのでペタット~( ^ ^ )/□



















そしてねこママさんに頂いた切り絵のコースターも可愛いのでラップで濡れないように保護!(笑)




















水分海老さんに頂いたどんぐりアートエビちゃんと一緒にペタット~( ^ ^ )/□



















いい感じ~ 水槽棚が華やかになったな!( ̄▽ ̄)














はい、そしてやりましたよ水換え~^^;











とりあえず昨日、溜め水しといた水槽にミネリッチとSMWを入れて調整!















TDSを120ぐらいに合わせて~


















水槽から水を抜き~




















そして溜め水、水槽からまたホースで水を~

















2本目も~




















お!まだ水槽1つ半、水が残る!もう一個出来るな!( ̄▽ ̄)




















エビ抜くの面倒くさいんでそのまま全抜きしましたけど…(^◇^;)





















またこんな事するとねこパパさんとえびまっつぁんに怒られる…(笑)











いやいや、すぐに水入れましたから!^^;






















最後にまた溜め水 水槽に水を補給…



















1日3本水換え出来るから明日には中段終わるな!(^∇^)













ってまた2時間ぐらいかかりましたが!ε=( ̄。 ̄;)フゥ










明日もヤル気スイッチが入ったらやりま~す!(笑)









まぁまぁ平日水換えはダルい…(^◇^;)












確か木曜日は雨だったような… 仕事休みだな…( ̄ー ̄)ニヤ...














では今日のエビちゃん~!(^-^)/ 最近、イエロータイガーの水槽がスイッチ入りまくってます、抱卵→ハッチアウト→抱卵→ハッチアウトの繰り返し… もはや稚エビがアリンコなみにウジャウジャ…( ̄O ̄;)






また今日も4人のママが…Σ(゚Д゚ υ) アリャ















増える事は良い事だ!全水槽、こうなって欲しいんですけどね~^^;












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
category
メンテナンス

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

