• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄12⁄11(Fri)
  • 00:03

ビーチク貝が~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ 今日、夜御飯をスシローで食べたんですが~












娘が頼んだ鯛だし塩ラーメン!ひと口食べさせてもらったら普通に美味かったし!( ̄▽ ̄)


















1つだけ言うのなら、やっぱりラーメンは麺固めだな!(笑) スシローはタッチパネルだから麺固めとか出来ひんし!^^;










ラーメンは麺カタやろ~(^∇^)











オイラ、フードコートのスガキヤでも麺カタ!って言いますけどね… 店員さんに、は?って顔されますが…(笑)












って、スガキヤって名古屋~ 関西方面にしかないんでした…^^;











スシロー行く機会があったら食べて見て下さいね~ (^-^)/









でも、スシローのフライドポテトの方がもっと美味いですが!( ̄▽ ̄)










まさにポテローです!(笑)
















さて~ 水槽の方ですが~






















あ~ このHV水槽に…






















貝がチラホラ爆殖モードってる…Σ(゚Д゚ υ) アリャ




















葉っぱにも…Σ(゚Д゚ υ) アリャ



















アマフネカノコガイ… 通称…












ウチではビーチク貝と呼んでます!(笑)













こんな貝なら好きなんですが…\(//∇//)\


















あ… (((;꒪ꈊ꒪;)))













貝が増える水槽、嫌いなんですよね^^;











良かった~ 撤去予定の水槽で~^^;












ちょうど今日は雨で仕事が休みなんで撤去しよ~












っと、その前に… 入れた水草にも貝がついてるし処理を…(^-^)









この水草は60を立ち上げたら入れようと思ってますので!












はい、炭酸水~





















水草をバケツの中に全部取り出して~


















炭酸水をドボドボ~

















っとここでそれを見てた嫁ット。が…









嫁ット。『え?最初にバケツに炭酸水入れてから水草入れるんちゃうの?』








オイラ 『え?なんで?』









嫁ット。『上から炭酸水かけたら水草が痛たたた~Σ( ̄[] ̄;)!!ってなるやん!』









オイラ 『 は?なるか~!意味わからん!(ーー;)』








それでも嫁ット。が、もし自分だったら嫌やろ!?って… ヾ( ̄o ̄;)オイオイ












もう、ええわ!(笑)














さて、これで害虫は窒息死だ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ





これで1日放置して置きます!
















そしてエビちゃんだけになったこの水槽… 稚エビ含め30匹ぐらいですかね~




















HV辞めた~(笑) 里子に貰ってくれるエビ友さんがいたので良かった~^^;













でも抱卵個体も5匹居るし楽しみなエビちゃん達だと思いますよ!











何が出るかわかりませんが!(笑)























よし!これで水槽上段のエビは全部 出払った!やっと上段が整理出来るぞ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ











さぁ~て、撤去作業頑張ろ~( ̄▽ ̄)











では、今日のエビちゃん~!ピント稚エビ、スクスク育ってまっせ~!(≧∇≦)

























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ちょいとバタバタしてましてコメント返信が出来そうにないので少しの間、コメントクローズしますね~^^;











コメントはクローズしてますが皆さんのブログにはお邪魔してコメント、ポチ周りは、させて頂きま~す!(^o^)/












基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~








よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
水槽

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

