• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 00:03

1発目~( ̄▽ ̄)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 正月に飲み過ぎたせいか初仕事がダルいのなんの!( ̄◇ ̄;)













しかも1日が長い!(笑) 休みの時は時間が経つのが早いんですけどね~^^;












何日で慣れるのかしら~ ヾ( ̄o ̄;)













ボチボチ頑張りま~す!!!














さて~ 仕事から帰って来まして~










ダルい体にムチ打って~ ついでにロウソクも用意~\(//∇//)\















あ… (((;꒪ꈊ꒪;))) また違う方向に…(笑)














やりましたよ!立ち上げ~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ












1つだけですが…(笑)













1発目だ~ ! ん?1発?ウフフッ…❤️












この水槽はアマアマで行きます!!!











バクテリアは前にも使ってエビちゃんの調子が今も良いのであすなろさんバクテリア& ブースターを使います!それとアルバク!

















アマノーマルを敷いて~




3種類をフリフリ~

















そしてソイルを混ぜ混ぜ~



















その上にアマパウを敷いて霧吹きで濡らして~ 少し時間をおいて~




















濾過はスポンジFのみで!やはり以前30Cで使ってたスポンジFが余ってたんで~


















3基セットしてやりました!(笑)


















そして浄水器から水を注入~


















スポンジF 3基… 酸素バリバリ… ウケる…(笑)















いや、酸素大事~(笑)









まぁ~立ち上がったら2基にする予定ですが…(^-^)












はい、ダルダル海老ットは1つ立ち上げるのが限界でした!(笑) 1日1個やれば明後日には3本終わるっしょ!( ̄▽ ̄)












そしてソイルのお片づけ~ 使ったソイルの袋を100均ハンディシーラーで圧着!



















ま、圧着したと思ったら溢れる時もありますから真剣に!(笑)



すぐに気づいて良かった…^^;
















ほい!ガッチリ圧着!

















さぁ~ あと2本頑張ろ~!щ( ̄∀ ̄)ш












そして天然 海老ット… この前60水槽用に買ったスポンジを見て今頃気づいた事が…(笑)




















明日へ続く…(爆)












では今日のえびちゃん~!イエロータイガーで~!(^-^)/




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
立ち上げ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

立ち上げお疲れ様です。

ん、60用のスポンジで気付いた事って何だろう?

って、スポンジ買ってますやん(笑)

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 05:32

おはようございます^^

仕事始めお疲れ~^^
私は3日出勤したけどまだ慣れない( ̄◇ ̄;)

1発目~ムフッ♪(//∇//)
立ち上げもお疲れ~(笑)
まさかのスポンジのみっすか~
60水槽でのスポンジのみはまだやったことないので注目しちゃいま~す(^O^)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 06:42
  • [edit]

おようございます

立ち上げお疲れ様です(≧∇≦)

スポンジのみですね〜新年1発目の立ち上げ!爆殖水槽になりますように〜
\(^o^)/

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 06:55

おはようございます。

新年一発目お疲れ様です。

スポンジのみだと、
何かと管理もしやすそうですね。

スポンジで何が…………

大きさ?

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 07:27

おはようございます!!
立ち上げお疲れさまでした!!
自分は今日やっと新年初休みです♪♪
ゆっくりしてからショップ行ってきます!!
あと2本立ち上げ頑張ってくださいね♪♪
ポチ

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 07:29
  • [edit]

おはようございます。
スポンジのみでエビ飼育したことないなで、今後の行方に注目です!
旧パッケージのアマパウ〜貴重品ですね( ´ ▽ ` )ノ
ポチッと

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 07:50

おはざます(*^^*)

いゃ〜かなり好きものですな〜

発想が自分と一緒!爆

でも立ち上げは丁寧ですね

自分はもっと雑ですw

注水時にフロート産卵箱使うのいいっすね〜

気がつかなかった〜早速パクリます爆

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 07:51
  • [edit]

今年の1発目はアブノーマルですか 爆

時間をかけて濡らしてから3点責めで直〇入

2回戦頑張って下さい 笑

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 08:39

おはようございます。


立ち上げお疲れ様でした。


ウチも、new水槽5つ立ち上げしないといけないんですが〜

腰が上がりません(笑)


ちょいと聞きたいんですが、LEDテープは1つの棚に何メートルをどんな感じに貼ってますか〜??

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 08:46

おはようございます!

我が家にもスポンジ3基水槽あります。

小さいスポンジでも割と濾過してくれるものですね〜(≧∇≦)

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 09:07

どうもです(^o^ゞ
仕事始めはやっぱりダルかったですね...。
たぶん慣れるのに半月ほど掛かりそうです(爆)

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 10:09

おめでとうございます。

早くも1本立ち上げましたか?
残り2本、頑張って下さい。
今年中にはワラワラが見えますね。
ポチッとな!

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 10:09
  • [edit]

おはようございます!
休み明けの仕事はしんどいですね^_^;
そこからの立ち上げお疲れ様でしたm(_ _)m
スポンジ3基ですか!
楽しみにしてます^_^

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 10:29

こんにちは~(^o^)/

特注水槽いいですね~♪

でも、よく今回は一発だけで我慢出来ましたね~(笑)
おかわり好きなのに~(大爆笑)

スポンジF×3基もですが!
その吐出口の高さ、自分も好みです!

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 11:43

こんにちわぁ✧
立ち上げお疲れ様です!!

自分も同じスポンジFつかってこないだ60の普通の規格の水槽立ち上げしたからちょっとまさか?と思ったんですが普通の規格でも高さ結構ギリだなぁとか思ってて師匠の水槽高さ低くしてあるから…。
飛び出た…??
なんて予想をしてみますw

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 13:31

こんばんは

休み明けだるいですね
明日は休みでうれしいです

水槽の立ち上げお疲れ様です
今回はアマアマですか
無事立ち上がるといいですね

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 18:08
  • [edit]

こんばんは^^
おっと、スポンジオンリーでいきますか!
あすなろさんのいいですよね!
僕も全部にいれてます。
アマアマなら長期戦~最近ではそうでもない感じが・・・・

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 20:13

こんばんは~♪
今年初仕事と、立ち上げお疲れさんでした~!
休み長いのも考えもんですね!笑
ウチなんか連休だけで2日から仕事してるからダルくなる暇が無かったです~( ;´Д`)

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 21:03

こんばんは~(^w^)

立ち上げお疲れ様です!!
うん大丈夫!!
フィルターは余るぐらいがちょうどイイ(笑)

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 22:18

ちょうど私も、チャームから水槽2台届いて
これから立ち上げです。
「アマアマ&スポンジのみ」で立ち上げる予定でした。
奇遇ですねー。決してパクリではありません(笑)
でも、100均のハンディーシーラーは初耳でしたので
しっかりパクらせて頂きます。
そのお礼にポチッと!

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 22:32

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

立ち上げお疲れです( ̄▽ ̄)ヾ
アマアマ水槽楽しみですね~
うちも段々マスター使わなくなりました♪
栄養系でガッツリいきたいですね~


ぽちっ

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 22:41

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げました〜(^o^)/

60スポンジ…やってしまいました(笑)

明日の記事で明らかに…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 22:57

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

仕事がダルダルでした〜(笑)

慣れるのに時間がかかりそうですね〜

1発目〜 (o ̄ー ̄o) ムフフ

スポンジのみの立ち上げ〜 どうなるか楽しみです!!!

ポチっとなぁ〜



  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 23:18

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

立ち上げましたよ〜(^o^)/

そう言えば新年1発目でした〜^^;

爆殖水槽になる事を祈ります!!!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 23:23

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンジも詰まる難点がありますからね〜^^;

購入したスポンジが…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 23:27

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

立ち上げました〜!(^o^)/

お!休みになりましたか〜!?

ゆっくり休んで下さいね!

残りの立ち上げ頑張りま〜す!!!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 23:34

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回はスポンジのみで立ち上げました〜(^-^)/

どうなりますかね〜

アマは、頂いたので大事に持ってました!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 23:46

zwerggarneleさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

え?好き物ですが〜(≧ω≦。)プププ

はい、妄想癖です!(爆)

え?丁寧?適当ですよ〜(笑)

産卵箱、便利です!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄08(Fri)
  • 23:56

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

はい、アブノーマルです!(笑)

前おき大事〜 ゆっくり〜(≧ω≦。)プププ

ヌキ3まで頑張ります!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:01

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げました〜!( ̄▽ ̄)

え?5つ立ち上げですか?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

頑張って下さいね!

あ!昼間はLINEありがとうございました!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m


  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:14

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お!スポンジ3基やってますか!

ちょうし良いですか!?

オイラもこれから楽しみです!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:17

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

仕事始めはダル過ぎました〜(笑)

え?半月〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

が…頑張ります…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:24

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げましたよ〜!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

残りの2本も頑張ります!!!

ワラワラ?まだまだ先ですよ〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:26

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

やはり休み明けはダルダルでした〜(^◇^;)

いや〜立ち上げしましたよ〜^^;

スポンジ3基!初挑戦です!!!

期待したいと思います!( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:35

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと来ましたよ〜水槽!( ̄▽ ̄)

いや〜おかわり我慢しちゃって〜(爆)

お!この高さ!エビトちゃんもか!(笑)

気が合うね〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:36

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

さすがEBee.Kちゃん!ビンゴ〜(笑)

ちゃんと見てますね〜 参りました!^^;

ってか自分で笑ったし!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:38

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

休み明けはダメですね〜^^;

お!休みですか!ゆっくりして下さいね!

立ち上げましたアマアマで!( ̄▽ ̄)

無事に立ち上がれば良いんですけどね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:40

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジオンリーで行きました〜(^o^)/

あすなろさんバクテリア、必需品になってきましたよ!

果たして短期か長期か!?(笑)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:42

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

初仕事ダルダルでした〜^^;

なんとか立ち上げられたんで良かっです!!!

え?2日から仕事ですか〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

お疲れ様です!m(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:43

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げました〜( ̄▽ ̄)

はい、スポンジやってしまいました〜(笑)

そう!オーバースペックぐらいがちょうど良い!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:45

鷹えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!水槽二台ですか!いいじゃないですか〜!(^-^)

しかも同じ立ち上げ方法で!(笑)

では、パクリって事で〜(爆笑)

ハンディシーラー便利なんで是非!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:48

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ついに立ち上げました〜( ̄ー ̄)ニヤ...

アマアマ、ちゃんと立ち上がってくれるといいんですが!^^;

オイラは、まだ素人なんでマスター手放せません!(笑)

ありがとうございま〜す!(^-^)/

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:50

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/589-972d6bba

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

