• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 00:03

おおお~?!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)









どうも、海老ット。です。









え~ 今日は~仕事から帰って来まして~水槽を覗いてみたら~








えびママさんが~ 脱いでいまして~














抱卵か?とエビさん見たんですけどやはり無し!








オイラの水槽には~この前、譲って頂きました~赤ビーちゃんの中にママさんが3匹おりまして~ そのウチの1匹から稚エビが誕生しましたね~(≧∇≦)








見えますかね~ ガラスに張り付いてる稚エビちゃん!
















可愛いですね~やはり稚エビは~(≧∇≦)







これは大事に育てなければ!








この前の稚エビさんはいつの間にか消えていなくなってたしな~







今回こそ!残す!稚エビ!








今回、立ち上げてる水槽は完全に立ち上がって水換えするまで、一切足し水及び水換えなどはしません!








稚エビさんが生まれるのも考えたりして水位を下げてます!







水圧がエビに与える影響などを今回は気にしてみました。








サテライトも稚エビが残る確立が高いですよね?








これは先日、和泉海老さんからお電話頂いた時に稚エビを残すいくつかの例を和泉海老さん経験上の事を親切に教えて頂きました、今回はそれを実行!







必殺!稚エビ残そうぜ!作戦!









これで稚エビさん残ってくれるといいんですけどね~(^^;;









今回は爆殖&稚エビさん頑張ろうぜ!だ~(≧∇≦)









これも~あるし!













そしてこれも!














爆殖間違いなし!になれるか~(≧∇≦)







頑張りますよ~(^ν^)














そして~こっちも頑張りますよ~


































あっ Σ(゚д゚lll) また3人衆が…ウフッ♥







それはさておき~(^ν^)







今日のBLさんエビは~









元気ツマツマしてますよ~ (((o(*゚▽゚*)o)))









そして赤ビーは~









タブル マロ~!!










あとは全体~












そろそろ最初に立ち上げた水槽が立ち上がるか~ 全水換えで完了か~!








ん?慌てず頑張りま~す!!








それではまた~









ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
抱卵・孵化

No title

こんばんは♪

稚えび可愛いですよね~(>_<)
サテ初挑戦ですがなかなか
いまのとこ順調ですよ~(^^)

ポツポツ水槽も稚えびだけは
なぜか残って成長してます~(;´_ゝ`)
不思議だぁ~

立ち上がったらなにいれるんですかぁ~(^^)!?

まさか…
3人衆!?爆

ポチっと

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 00:15

No title

こんばんは~(^ω^)

稚エビちゃん誕生、おめでとうございます!^^
今度こそは残ってくれると良いですね!(^-^)

水槽が立ち上がったら、シャドー行っちゃいますか!!
それともタイガー?(≧∇≦)
楽しみがいっぱいですね~

爆殖の為に、早くガッつんをチャージして下さいね!!(*゚▽゚*)♪

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 01:28

No title

こんばんは~(^_^)
おめでとうございますm(__)m
稚エビちゃん無事に大きく育って欲しいですねっ(*≧∀≦*)
家では稚エビの為に必ず与えている物がありますよ~(*´∇`*)
稚エビ生存率UP間違いなしです~(*≧∀≦*)
揉みっ

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 01:40

こんばんは~

無事に生まれた様で安心しました~♪
稚エビは最初が肝心だと思うので頑張って下さいね!

黒も何時でも行けますよ~(笑)

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 03:25

No title

おはようございます

稚エビ誕生おめでとうございます!

稚エビの生存率は永遠のテーマでしょうね(汗)

うちも孵化しているのですが、全部は残らないですね(;゜0゜)
ポチッと

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 07:06

No title

おはようございます!
稚えびちゃん誕生おめでとうございます(^^)
我が家もそうですが、生存率が良ければたくさん増えるのですが~(^^)
稚えび残そうぜ作戦頑張って下さいね~♪
3人衆に~~(笑)

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 07:25
  • [edit]

DCえびさんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

サテは順調そうですもんね~ やはり水圧か?

でもポツポツ水槽で稚エビだけが残ってるの不思議な感じでよね~(^_^;)

立ち上がったら何をまず入れますかね~(^v^)ウフッ

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 08:56

幻影蝦さんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m

稚エビ有難うございま~す(^v^)

今回は残しますよ~ 頑張りますからね~

ん~立ち上がったらまずためしにオイラが入りますかね~(爆)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 09:15

BloodLineさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

稚エビさん大きく育ってほしいですね~ 今回は残るように頑張ってみます!

ん?稚エビに必ず与えてる物?生存率アップ?ですか!?

気になるじゃないですか~ (?_?)(?_?)(?_?)

いつも揉み有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 09:29

bee shrimp keeperさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

無事に生まれましたよ~ 有難うございま~す!

やはり最初が肝心ですよね、頑張ります!(^^)!

黒もいつでも行けるんですか~ 了解で~す!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 09:34

滋賀エビさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

稚エビやりました~(^o^)

無事に大きくなるように頑張ります!

滋賀エビさんもやはり稚エビが全部は残りませんか~

やはり永遠のテーマです!

お互い頑張りましょうね(^v^)


いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 09:47

藤エビさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

稚えび有難うございます、うれしいですよ~(^o^)

やはり生存率を高める為に何かしないとですね。

お互い稚エビ残そうぜ作戦頑張りましょう!

3人衆はまた過激な事してました~ウフッ(爆)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 09:54

No title

こんにちはー!
稚えびちゃん、かわいいですね^^
残すための準備も完ぺきのようなので
一安心ですねー!
残りのママさんも頑張れー^^
ポチ!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 11:41

えび将軍さんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜稚エビちゃん可愛いですよね〜(≧∇≦)

今回は上手く残せるといいんですけどf^_^;

残りのママさんにも頑張ってもらいま〜す!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 12:09
  • [edit]

No title

色々試されたんですねー
いい効果が出えるように祈ってます^^
しっかり微生物を沸かせておいて
水を汚さない程度にパウダー餌いれるのと
後はモスなんかの隠れ家があると
生存率はかなり上がりますよー

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 13:06

和泉海老さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

今回はいい結果になるこ事を期待してるんですけどね(^_^;)

微生物と水をなるべく汚さないように心がけてます!

またわからない事があったら相談させてもらいます(^v^)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 15:11

No title

こんばんは〜
いや〜稚エビちゃんの成長も水槽の立ち上がりも楽しみですね!!
この先の更新また期待しております!!
ポチ

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 18:19
  • [edit]

こんばんは〜\(^o^)/

稚エビ誕生おめでとうございます\(^o^)/

爆殖の秋、お互いがんばりましょ〜\(^o^)/

ポチッとなぁ〜

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 18:46

海老ット。さん

こんばんはです。

着々と爆殖の準備が出来てきましたね!!

稚エビちゃん、いいですね~。

稚エビちゃんの生存率上げる方法、色々あるみたいですっけね。

確かに水位の関係もブリーダーさん方が言ってるみたいですね。

自分もやってみよっと。……ってか抱卵してないじゃん!!

とりあえず、自分はインフゾリア沸かして稚エビちゃんの

生存率を上げる方法をやってみまーす!!。

結果が分かったら報告しまーす。(いつになるかなぁ~)

今回は下ネタ少ないですね~。寂しいなぁ~。

海老ット。さんらしくないです!!(爆)

また遊びに来まーす!!。

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 19:01

え美武蔵さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜また楽しみが増えましたよ〜(≧∇≦)

これからまた、立ち上がるまで我慢してエビさんいっぱい増やしますよ〜(^ν^)

またレポ更新して行きますね〜(^^)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 20:07
  • [edit]

大工海老さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビさん待ってましたからね〜(≧∇≦)この調子で増えてくれるといいんですけどねf^_^;

お互い頑張りましょう!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 20:10
  • [edit]

エビがかりさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラはまだド素人なんでわかりませんがやはり水圧は関係あるのかもしれません!稚エビさん残るのを目指しま〜す(^^)
エビがかりさんもいろいろしてるんですね、お互い頑張りましょう!

あ!下ネタはほどほどにしないと炎上しますから〜(爆)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 20:20
  • [edit]

うちも朝水槽みたら脱皮してました!
抱卵はしてないですが(^-^;

フルボっちんもりがっつんうらやましいです
お金があれば…(笑)

ここは3人衆に頼むしかないですねー(笑)

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 20:41

こんばんは~

いいアドバイス頂いたみたいですね~

やはり、生の声が一番です!


あとは実践した過程と結果が次に繋がりますよね~

(爆)(爆)っと~!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 21:15

ひろきさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!ひろきさんも脱皮してたんですか〜(^^)なかなかすぐ抱卵!とはいきませんよねf^_^;

もりガッつんは少ないお小遣いからめっちゃ頑張って買いましたよ〜
おかげでめっちゃ節約生活してま〜す!

オイラも3人衆に頼まねば∑(゚Д゚)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 21:19
  • [edit]

かず印さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラみたいなド素人はやはりアドバイスを頂けるとめっちゃ勉強になりますね〜 感謝です!

まだまだ勉強です、これからもっと頑張りま〜す!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 21:26
  • [edit]

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
稚エビちゃんおめでとうございます!!
著名人の和泉海老さんから直伝の方法を教えてもらったら安心ですね(笑)

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 22:08

タフBeeさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビちゃんやりましたよ〜(≧∇≦)大事に育てます!

和泉海老さんのアドバイスを守って爆殖目指したいと思います!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 22:18
  • [edit]

No title

こんばんは、

稚えびちゃんの生存率アップは、サテが1番良いみたいですね。
うちは、これからに時期は、サテ王国、建国です!(笑
稚えびちゃん、無事に、大きくなると良いですね。
アイテムに、期待大ですね。
頑張って下さい。

ポチッ!

  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 23:18

麗さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


麗さんはサテライト派ですね〜

オイラもサテライトは挑戦したい気持ちはあるんですけどまだ他に勉強しないといけない事がありますからサテライトはもっと知識がついたらにします!
稚エビは麗さんに頂いた桜心さんの餌できっと大きくなってくれると思いますよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有り難うございま〜す!


  • 2013⁄09⁄26(Thu)
  • 23:34
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/59-b79c7b59

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

