• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:03

2発目~( ̄▽ ̄)















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














ん~ 最近、iPhoneで皆さんのFC2ブログを見てコメントやバナーを押そうとするとタイミング良く流れて来た広告を何度もポチる…











そしてApple Storeに飛ぶ…












ウザい…( ̄O ̄;)










iPhoneのあるあるなのか…?(=◇=;)











前は、ならなかったのにな~ やはりFC2も月額的な物を払わないとダメになってきたか…^^;











いやいや、貧乏飼育者には何百円でも大事だ~!( ̄▽ ̄)












素直に我慢します!(笑)















さて~ 昨日の続きでやりました~











立ち上げ2発目~( ̄▽ ̄)














も~ 若くないから2発は~\(//∇//)\















あ… また違う方向に…(((;꒪ꈊ꒪;)))
















2本目の水槽はマスアマで行きます!( ̄▽ ̄)


















今回は底面2基、スポンジF 1基で!






まずは底面敷いて~
















マスターベー◯ションソイル…












あ…(((;꒪ꈊ꒪;)))












マスターソイルノーマルの上にあすなろさんバクテリアなど粉物パラパラ~





















アマパウ被せて~













おい!誰だ~!!!ムスコが小さいオイラに被るとか禁止だぞ!(╬▔꒳​▔)














って、包◯茎扱いされそうなんで冗談は、これぐらいに…(^◇^;)














はい、アマゾニアパウダー敷いて~ 、水を入れた時に浮かないようにまた霧吹きで~




















少し時間をおいてる間にこれを…











そう!60水槽用に購入したスポンジF…




















わざわざ特注水槽で標準高さより6㎝低く頼んだくせにアホなんで間違えて60水槽用スポンジFを買う…(爆)











案の定… 付けてみたら… このザマ…








飛び出るわ!(笑)

















EBee.Kちゃんに見破られてますた…(笑)












とりあえずパイプカットします!





え~!?







男のロマンが~!?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!















で、半分ぐらいで切ります!(^-^)





















ん~ まだちょっと長いような…




















え~い!もう半分に切ってまえ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ






こうなりますた…(笑)

















オイラの小さいムスコといい勝負に…(爆笑)












いやいや、いい感じになりましたよ~!(笑)




















そして浄水器から水を入れて~


















底面回してとりあえず完了!水の濁りがある程取れたらスポンジFも回しま~す!(^-^)/




















さぁ~ 残すは、あと1本!頑張りま~す!( ̄^ ̄)ゞ












では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~!意外に正面から撮るとイカツイのよね…Σ(゚Д゚ υ) アリャ






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
category
立ち上げ

こんばんは~^^

あるあるぅ~
広告ポチりまくりですわ~(笑)
最近広告が上へ下へと動きまくりで・・・( ̄◇ ̄;)

2発目は正当立ち上げできましたねぇ
ちゅーか、スポンジで笑ったわ~(笑)

その歳で3連発は流石に・・・
いやいや師匠ならやれる!(爆)
頑張ってちょ♪(๑≧౪≦)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:16
  • [edit]

こんばんは〜(^^)
AppStoreに飛ぶヤツよくあります(笑)
あれ鬱陶しいですよね(笑)最近は一呼吸置いて押す様にしたら大分飛ばなくなりましたけどまだたまにやっちゃいます(^^;
あ!そういえば元旦と二日に神戸大阪に旅行に行った時にアクアテイラーズ本店に行ったんですけどめっちゃ凄いですね(*^^*ゞ
近所にあんなお店が有ったらいいのに・・・

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:19

よっちゃんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!やはりよっちゃんさんもでしたか!(笑)

あれ、ホンマ鬱陶しいですよね〜^^;

大阪来たんですね〜 ブログのコメント見た時は、すでに日にちが過ぎてました、すいません^^;

次、来る時は直接LINE下さいね!是非、お会いしましょ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 00:59

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!やっぱりありますよね!(笑)

広告、マジでウザいんですけど…( ̄O ̄;)

鉄板に逃げる立ち上げ…(笑)

え?スポンジですか?天然なんでお許しを!(爆)

さぁ〜3連発!!!行けるか〜!?

頑張りまふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 01:09

水槽も2本目、しかも夜遅くのブログ更新ともなると、
やはり18禁的なブログになってますねー。

最高です(笑)

私も、たった今、1本目(アマアマ&スポンジ2基)
立ち上げたところです。

2本目は、アママスに対抗してアマコン?で行きます。
錦えびサンおすすめの、アマとコントロの組合せです。

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 01:34

おはようございます。


確かに、すぐに広告をポチッとなりますね〜!


パイプカット〜(^O^)/

2発目お疲れ様でした。


3発目は、濾過のバージョン変えるのですかね〜と!

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 08:07

おはようございます!

2本目お疲れ様です(≧∇≦)/

スポンジでかいからバッチリろ過してくれそうですね(^_^;)

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 09:15

おはようございます(^^)

2発目は王道の組み合わせですね!!
家でもアママスが一番安定してます(^o^)

パイプカットて聞くと股の周辺がヒヤッとします(笑)

やっぱり、黒足も格好いいですね( ´∀`)

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 11:03

どもどもです~(^o^)/

流石に3発目は休憩おいてからでしょ?(笑)

見栄は禁止ですからね~(爆爆爆)

その!改良スポンジF!

プロトタイプみたいで、やたら格好いい~!!!ww

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 11:12

こんにちは

iPhoneのアプリに飛ぶ広告うざいですよね
イラッとします

立ち上げお疲れ様です
自分もこれからリセットする予定です
人のこういう立ち上げのブログを読むとやる気でますね

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 11:16
  • [edit]

こんにちわ✧
広告ありますよねぇ…。
何回storeいきゃいいの?にされてます(╬°▽°)

てかやはり当たってしまってましたか(笑)
流石は勝手に師匠と呼ばさせてもらってるだけあるでしょ???(爆)
よく見てますよぉ♪
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 14:56

こんにちは~(^^)/
スポンジFのパイプカットうちもよくやりますよ(^^)d
見た目が…寒さで縮こまったアレみたいです( ̄▽ ̄;)

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 15:00

こんにちは(^O^)/

スポンジ・・・

そう言う事だったのですね(笑)

今日は3発目(笑)

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 17:02

こんばんは〜
2本目の立ち上げお疲れさまでした!!
ソイルは鉄板仕様ですね♪♪
立ち上がりが楽しみですね!!
ポチ

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 18:39
  • [edit]

こんばんは〜

スポンジフィルターはそういうことだったんですね。

iPhoneでFC2は広告飛びまくりですよね。
なんとかしたいものです。

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 20:23

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

二発目お疲れっす~(*^^*)
僕は一発だけで春まで打ち止め~σ(^_^;)笑

スポンジフィルターナイス‼︎p(^_^)

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 20:32

鷹えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、オイラのブログは、いつでもR18指定ですから!(笑)

え?夜中に立ち上げですか〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

オイラも本日、最後の1本立ち上げました〜(^-^)/

きっと立ち上がるのは同じぐらいですね!(笑)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 20:50

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

広告、なんど押した事か〜(^◇^;)

あれ、いらない〜(笑)

2本目もやりましたよ〜

次の濾過は…( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 20:52

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

2本目立ち上げました〜(^-^)/

これで濾過もバッチリですよ!(笑)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 20:53

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、王道に逃げました!(笑)

パイプカットしちゃダメですよ!(≧ω≦。)プププ

男のロマンが〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 20:55

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?ヌキ3でやりますが!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

若いから大丈夫〜!!!(≧ω≦。)プププ

スポンジ!3つ全部してやったじぇ〜( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 20:58

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

広告、本当ウザいですよね〜(^◇^;)

立ち上げました〜!!!

お!リセットですか!頑張って下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 21:02

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

広告、もう何十回押したか…(笑)

EBee.Kちゃんビンゴ〜!

やばい…見られてる〜〜〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 21:06

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お〜!パイプカットやりますか!

そう!オイラのムスコみたいに…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 21:08

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、サイズが〜(笑)

今日は最後のフィニッシュです!(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 21:12

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

2本目、立ち上げました〜(^-^)/

今回の水槽は鉄板で!(笑)

立ち上がりが楽しみです!\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 21:14

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジ、でか過ぎました!アホです!(笑)

広告、やはり押しちゃいますよね〜^^;

今日も押しました(笑)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 21:17

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

2発目立ち上げました〜(^-^)/

え?打ち止めですか〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

スポンジ、使わないともったいないですからね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 21:20

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

うちもiPhoneなのでよく広告をぽちっ・・・・
うっとうしいですが、私もガマンします^^;

立ち上げお疲れでした♪
極短小スポンジ~( ´艸`)ムププ
水蒸発したら今度は水面からスポンジが出るんじゃないですか~ww


ぽちっ

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 21:30

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜やはり広告押しますか〜(笑)

うっとおしいですよね〜^^;

2本目立ち上げました!

スポンジ、水位が低くなり過ぎたら出ますね(笑)

メンテのめあすと言う事で!( ̄+ー ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄09(Sat)
  • 21:46

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/590-0676ac63

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

