• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 00:03

ふきふき…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ また たらふく飲んでやったじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ











おかげで1日ダラダラ~(笑) 1日ゴロゴロ~













皆さんのブログにもお邪魔出来なくすいません!^^; また今日からお邪魔させて頂きますね~(^-^)















さて~ 水槽の方ですが~











とりあえず一昨日立ち上げたアマアマ水槽の全水換えして水を注入~( ̄▽ ̄)




















そして~ 60水槽に入れてたバルテリーが茶ゴケってきたので…




















またメラミンスポンジで!(笑)














何度も言いますが良い子はマネしちゃダメですよ!(笑)












はい、綺麗になりますた!( ̄▽ ̄)




















で、今回立ち上げた60水槽3本を見てたら…


































この最後の水槽… 余ってたスポンジFを使って3基セットしたが… これだけ大きさが違うし気に入らん…(; ̄ェ ̄)













性格上、1度 気になって嫌だと思うともうダメだ…(笑)












って事でスポンジF2基をポチってやったじぇ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ













明後日には、届くので取り替える事にしま~す!(๑•̀ㅂ•́)و✧












しかし、前に使ってた水槽が邪魔だ… 置く場所もない…(笑)













水槽テトリスも飽きた…ヾ( ̄o ̄;)


















ショップに引き取ってもらうしかないな… (^◇^;)











持って行くのめんどくさ~(ーー;)













では今日のエビちゃん~!イエロータイガーで~!(^-^)/




















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
水草

こんばんは(^^)
連日の立ち上げ、水換えお疲れ様でした!

立ち上りが楽しみですね!(*^^*)

我が家も徐々に60に変更していきます!(^^)

オイラもスポンジフィルター買わなくては!(^^;;

またお金かかるー(>_<)

飲み過ぎにはご注意を(^-^)/

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 00:11
  • [edit]

こんばんわ〜♪
換水お疲れ様でしたm(__)m

水槽余ってるだなんて、羨ましい(笑)

私は、残りスペースにどのサイズ入れるか未だに迷ってます(^_^;)

まぁ、のんびり頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 00:27

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

気になったら居ても立っても居られない…
同じ大きさで揃えたい…
凄く分かります(*^^*)
僕もそっち派です。笑

こないだ僕はチャームさんでポチッと30キューブ買いましたょ~‼︎

水槽余ってるんやったら、海老ットさん家にもらいに行けば良かったなぁ~‼︎笑

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 03:46

おはようございます^^

師匠は立ち上げてから1度全換水やるんすね
私は1度入れたら抜かない派です(爆)
立ち上がるまでは(^^;)

今後のレポも楽しみにしております^^

1度気に入らないと思ったら我慢できない!
私も同じくです(笑)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 06:42
  • [edit]

おはようございま〜す

換水お疲れ様です!

どんなエビちゃんが入るのか楽しみにしてます(≧∇≦)

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 06:49

おはようございます!
うちの地域では30cmまでだったら燃えないゴミで持って行ってくれるみたいです。
どんな立ち上がりになるか楽しみです( ^ω^ )

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 07:59

おはようございます✧
一度全換水っての前から気になってて自分はこないだ半分水換えしてみました♪
半分じゃ意味ないですかね(^_^;)??
相談しておけばよかったか…(笑)

水槽テトリス笑いました(^^)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 08:01

おはようございます。

スポンジフィルターの大きさの違いなんだかこだわりわかる気がします。

水槽棚を設置して水槽の高さが違うことに違和感を感じている今日この頃です。

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 08:10

おはようございます!
1度気になるとずっと気になりますよね!
余った水槽でテトリス最高です(笑)

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 08:39

どもどもで~す(^o^)/

空き水槽~!

そーやって積むと!

ちょいとお洒落な感じに・・・

いよいよ~オネマ置いちゃいますか!!!

草ット。さん!(爆爆爆)

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 09:43

おはようございます!

余った水槽は立ち上げじゃないですか( ^ω^ )

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 09:48

こんちわ〜(^O^)/


水槽棚もスッキリですね!

水の注水受けのやつは、産卵箱ですよね〜?

コレも、次回やってみます!


スポンジフィルター大きさ気になるの分かります!

が〜購入までとは〜(笑)

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 11:45

水槽もったいないですね〜σ^_^;
20のハイタイプもあるんですよね?
う〜んもったいない(*_*)

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 12:31

こんにちわぁー!

水槽テトリスあぶないって(笑)

水槽新しいのほしいけどおく場所がない(笑)
統一したのにしたいんですけどね
なかなか、高さも幅も奥行きもバラバラ

一年勃起、、もとい一年発起してやらないと
かっこいい水槽棚にならないなぁ(笑)

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 17:02

こんばんは。

換水もお疲れ様です。
スポンジフィルター、気になりますか?
うちは、水槽に合わせて使っています。(フィーリングカップルで)
ポチッとな!

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 17:18
  • [edit]

こんばんは

メンテお疲れ様です
いらなくなった水槽邪魔ですよね
自分は以前粗大ゴミで出しました
手続きがめんどくさかったです

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 17:34
  • [edit]

こんばんは。
此方も、寒くなって来ました。寒い時には
熱燗とおでんが、最高です。
水槽増やしたいですが、嫁の顔色が気になり
どうしましょう。
水槽テトリスが飽きたら、一つ譲って下さい
飽きたらですよ(^ω^)

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 18:22

こんばんは〜
いよいよ最終立ち上げですね♪♪
スポンジ早く届くといいですね!!
立ち上がりが楽しみですね〜♪♪
ポチ

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 18:48
  • [edit]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

スポンジ気になりますか〜?

うちはあり合わせです(笑)

でも水槽だけは揃えようとしています。

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 19:45

海老舞来富さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げ&水換え完了しました!( ̄^ ̄)ゞ

立ち上がり楽しみです!

やはり海老舞来富さんも60に移行ですか〜!同じですね!

本当、お金がいくらあっても足りません(笑)

飲み過ぎ注意しま〜す!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:05

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水換えしました〜(^-^)

早く水槽決めて立ち上げて下さいよ〜(笑)

あ…ボチボチ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:07

こんばんは~(^^)/
一度気になったらダメですね(^^;
わかりますよ~♪
余った水槽…うちもどうしよう(>_<)

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:11

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 1度気になるとダメなんですよね〜(^◇^;)

お!広野海老さんもですか!(笑)

え?水槽買っちゃったんですか〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

あげたのに〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:12

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜 1回ヌク派です!(笑)

あれ?シモに…(爆)

またレポしますね〜(^-^)/

あ〜やはり青空蝦さんもでしたか!気に入らないと思ったらもうダメです(^◇^;)

って前から言おうと思ってたんですが青空蝦さんの方が師匠ですやん!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:16

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水換えしました〜(^o^)/

この水槽はレッドビーかシャドーにします!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:18

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

水槽テトリスwww
地震がきたらヤバイですね〜^_^;

水槽立ち上げると色々物入りですよね。
ウチも底面の水槽が4本になっちゃったんで、浄化槽ブロワー買おうか検討中です。

浄化槽ブロワーってうるさいんですかねぇ〜?

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:18

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?30までなら燃えないゴミでですか!?Σ(゚Д゚ υ)

明日、役所に問い合わせてみます!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:19

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

全換水お疲れ様です♪
一度気になると・・・・
分かる気がしますww

立ち上がり楽しみにしてますね♪


ぽちっ

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:20

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラは栄養系は、すぐに1度全水換えします!

飼育スタイルは人それぞれですから!(^_^)

え?水槽テトリス?暇なんで遊んでました!(笑)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:22

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジ、気になったらダメですね〜(^◇^;)

そうなんですよね、水槽棚に置くと水槽の大きさ気になりますよね、オイラも下段の60の高さが気になって…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:25

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ダメなんですよ〜 1度気になるとダメです!(笑)

水槽テトリス…飽きました…(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:27

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽、ちょっとしたインテリアに〜(笑)

なる訳ないし!(爆)

オネマ?アカ〜〜〜ン!!!

草ット。って…(爆)(爆)(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:30

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?立ち上げですか〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

メンテが大変なんで辞めま〜す!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:32

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽棚もやっとスッキリ!( ̄▽ ̄)

水を受けてるのはフロート産卵箱です、便利ですよ〜(^-^)

スポンジは気になったらもうダメです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:34

selene shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽、もう置く場所がない〜(^◇^;)

これ以上の増設はメンテが大変なんで立ち上げましぇ〜ん!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:36

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽テトリスで遊んでやったじぇ〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

水槽もバラバラの大きさだと気になりますよね〜

真山さんも思いきって揃えちゃいましょ!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:39

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水換えしました〜(^o^)/

スポンジ、気になったらダメで〜す!(笑)

やはりポチっちゃいました^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:42

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水換えしました〜(^o^)/

そうなんですよね〜 粗大ゴミの手続きが〜^^;

明日、役所に電話して聞いてみます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:44

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?そちらも寒くなるんですか?Σ(゚Д゚ υ)

沖縄って25度下回る事ないと思ってました!(笑)

水槽、知らぬ間に増やそう作戦でせよ!(^◇^;)

水槽、沖縄に送るより買った方が、たぶん安くすむような…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:47

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いよいよ水槽立ち上げからの待ち!( ̄▽ ̄)

スポンジ、明日には届くかな〜^^;

立ち上がりが楽しみです!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m



  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:50

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジ、気になったらもうダメです!(笑)

水槽を揃える… ウチもあと1つだけ高さが違う水槽が〜!

アカ〜ン!気になり出したら〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:56

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

1度気になったらダメダメで〜す!(笑)

やっばりそうですよね!(^◇^;)

余った水槽… 邪魔です…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 22:59

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽テトリス、すぐ倒れます!(爆)

水槽立ち上げると何かと…^^;

お!ブロワー行っちゃいましょ!( ̄▽ ̄)

今のブロワーは静音なんでいいですよ〜\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 23:05

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水換えしました〜(^o^)/

1度気になるとダメなんですよね〜^^;

HALさんもでしたか!(笑)

立ち上がり楽しみです!щ( ̄∀ ̄)ш

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 23:10

こんばんは〜(*^^*)

この世の中、飲まなきゃやってらんねぇ事多いすからねーw

水槽綺麗にレイアウトできてテトリスですか〜ww

水槽っていざ運ぼうと思うと、こんなに大きかったんだって

ビックリしますよね〜www

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:30
  • [edit]

zwerggarneleさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

飲まなきゃやってられない事ばかりなんですが…ヾ( ̄o ̄;)

レイアウト、あまり納得してないんですが放置〜(笑)

水槽、空でも数あると思いしデカく感じますね〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 23:00

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/592-deefcd14

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

