• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 00:03

レイアウト~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















ん~ まだ正月休みが抜けません!(笑)











日曜日に飲み過ぎて振り出しに戻ったような…(^◇^;)












土曜日までお酒飲むの辞め~ 休肝週間です!(笑)











ホンマかいな!(爆)



















さて~ 水槽の方なんですが~











早速、立ち上げた水槽に違いが…Σ(゚Д゚ υ) アリャ












真ん中の水槽と右側の水槽… 同じアマアマで立ち上げたのに… 真ん中の水槽はバリ濁り…右側の水槽は、あまり濁らない…(; ̄ェ ̄)



















しかも真ん中の水槽は、アマ特有の水カビがすでに出ててる…(^-^)



















右側は全く出てないし濁ってもない…(ーー;)



















スポンジ3基と2基でそんな違い出るかいな!たしか右側は古いアマゾニアを使って立ち上げたからロットが違う… ん~ 怪しい…ヾ( ̄o ̄;)オイ













気にするの辞めた~щ( ̄∀ ̄)ш











なんとか問題なく立ち上がってくれる事を祈る!!!(笑)


















そして~ 左側のマスアマ水槽に~



















撤去した水槽に入ってた水草を各水槽にぶち込んどいたので適当に取り出してレイアウト~( ̄▽ ̄)












嫁ット。にセンスがないとか言われましたが…( ̄O ̄;)


















はい、レイOUT~(笑)












センスがないのは気にしない気にしない… (^◇^;)












シンプルが1番よ!^^; あとでメンテ楽だし!(笑)












…と、言い訳をしてみる…(▼ω▼o)y-~~~













だってオイラ、浄水器もシンプルですから~(≧ω≦。)プププ
























あれ?まさかの海老ットさんスベってる?(((;꒪ꈊ꒪;)))













笑うとこでっせ~(笑)















あ~ そろそろパイロット待機水槽のブセをトリミングしないと… ブセが伸びてきて、いい加減トリミングして貰わなキツわ!って言ってる…(笑)





















またボチボチやって行きま~す!(^∇^)

















では、今日のエビちゃん~!赤海老ットで~(^-^)/























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
水草

こんばんわ(^^)

ホントに明らかに違いが出てますね!!
白カビが出て白く濁るってことはそうとう濃い何かが出てるってことですね( ´∀`)
立ち上がりが楽しみです!!

レイout(笑)ナイスです(^o^)
さすが、シンプルにいれてきますね(笑)

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 00:14

おはようございます^^

え?師匠が休肝週間?
無理に千円~!(笑)

水槽って同じように立ち上げても何故か同じにならないっすよね~
不思議やわ~(^^;)

レイアウト、うちもまったくセンスなし ( ̄◇ ̄;)
あればかりはどうやっても無理~(笑)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 06:38
  • [edit]

おはようございます。

エビちゃん飼育の確立にはソイルが貢献したと思いますが、
確実な飼育はソイルの品質安定なのかな?と思えてます。

ブセの森は壮大ですね!

いつかは!

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 06:49

おはようございます。
水草が元気に育てば問題ないかと!
レイOUTの麗さん、戻ってきて欲しいです〜

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 07:56

おはです*\(^o^)/*


水槽の違いとかって気になりますよね〜(笑)


レイアウト問題無いと思いますがね〜

シンプルイズベストで!

\(^o^)/

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 08:48

おはようございます。

旧アマのほうがいい感じですね。
うちのように水草が多いと何かと大変なので、シンプルがベストと思います。
ポチッとな!

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 09:52
  • [edit]

おはようございます
確かにソイルはロットでかなり変わりますね(^_^;)
エビ飼育はシンプルなレイアウトがいいですね(*^^*)
うちもブセトリミングしないとヤバい(゜ロ゜;

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 10:24

おはようございます!

立ち上げ初期でも違いが出るんですね、驚きです。

うまく立ち上がりますように(^ ^)

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 11:06

こんにちは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ウチも立ち上げ中のマスアマが白濁り中です^_^;
ウチは旧アマですよ〜。

濁りが取れるのか心配ですが、パイロット部隊(アカヒレ、ヤマト、色薄ビー)に頑張ってもらってます。

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 12:21

今日はー
今のアマは栄養弱い気しますよね(´ω`)
同じ袋のアマでもクラウドは苔あまり生えないんすが、ハイブリは苔がすごい。
ちょっとした立ち上げ方の差なんすかね?

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 12:43

はじめまして、KOYUKI SHRIMPです。
いつも楽しく拝見させて頂いておりました(^^)
我が家でも同じ様に立ち上げても様子が違ったりする事があります。
エビ飼育は難しい事や不思議な事が多く色々考えるのが楽しいです(^^)
今後とも宜しくお願いします!

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 15:07

こんにちは!(^^)!

スベってる???

いえ・・・

スケベってる!(爆爆爆)

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 15:11

こんばんは

自分も正月ボケが抜けていません
水槽無事立ち上がるといいですね
レイアウトはシンプルが一番ですよ

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 17:32
  • [edit]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私もレイOUTです〜(笑)

何事もシンプルが一番ですね〜(笑)

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 18:30

こんばんは〜
水槽によって同じソイル使っても立ち上がり違いますよね〜!!
なんで全く同じ方法で立ち上げてるのに〜って感じですよね…
でも最終的には爆っといってくれれば言うことなしですけど♪♪
ポチ

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 20:08
  • [edit]

こんばんは。
今日も、雨で寒いです。
同じです。メンテナンスサボりたい。でも、
嫁と娘達が綺麗にしろと、うるさいです。
やるのは、一人だけ。寂しいです。

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 21:16

こんばんわ✧
そんな差が出るものなんですねぇ♪
水草のレイアウトってセンス問われますよねぇ(>_<)
何なら自分水草をソイルに埋めることすらできやんす…。(笑)

ブセもっりもりですね(。>ω<ノノ゙
なんか今日は冷えますねぇ…(爆)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 21:34

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 明らかに〜(^◇^;)

やはり真ん中の方がガッチリ、エキスが出てるような…

レイOUT〜 (笑) あまり触れないようにしましょ!(爆)

シンブル イズ ベストですよ!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:16

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?無理に千円?(笑)

いや、1万円で!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

水槽、全く同じ立ち上げ方なのに〜(ーー;)

レイOUT〜 もういつもの事なんで気にしない〜(笑)

お互いあまり見ないように…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:21

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりソイルのロットが違うと違うんですかね〜^^;

ロット、大事ですよね〜

ブセ、気が向いたらトリミングしま〜す!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:23

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水草が育てばヨシ!としますか!( ̄▽ ̄)

レイOUTの麗さん、早く復活して欲しいですね!

メールしてみようかな〜


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:25

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり同じ立ち上げしたのに違いが出ると気になりますね〜^^;

レイアウト、もう気にしないようにしま〜す!(笑)

そう!シンプル イズ ベストって事で!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:27

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アマもロットで違いがでますよね〜^^;

やはり水草も入れ過ぎるとメンテ大変ですよね!

シンプルが1番って事で〜(笑)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:29

mashiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりロットでソイルは変わりますね〜^^;

そう!水草はシンプルがいい!(笑)

ブセ、気が向いたらトリミングしま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:32

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げが同じでも差が出ましたね〜^^;

やはりロットが…(笑)

なんとか立ち上がる事を祈ります!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:33

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?STHさんのとこも濁ってますか〜

うちはマスアマは大丈夫なんですがアマアマが〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

お互いなんとかパイロットに頑張ってもらいましょ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:36

のりのり太さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

最近のアマ、わかりませんよね〜^^;

やはりロットなどが関係してるんですかね?

しかしソイル、わからない〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:37

KOYUKI SHRIMPさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

訪問&初コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブログ見て頂きありがとうございます!

あ〜 やはり同じに立ち上げても違いがでますよね〜^^;

全く同じに立ち上げたのに違いが出るって不思議です…

そうですね、そこもまたエビ飼育の楽しいとこですからね!

此方こそ宜しくお願い致します!m(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:42

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?スベってた?(笑)

ん?スケベってる?(爆)

いつもですが〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:44

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラもまだ正月ボケが〜(笑)

水槽、無事に立ち上がるといいんですが…^^;

そう!水草はシンプルが1番ですよね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:46

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!水分海老さんもレイOUTでしたか!(笑)

そうそう!シンプルが1番〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:48

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、同じ立ち上げ方したのに何故か〜^^;

しかも日にちも1日しか変わらないのに〜(笑)

最終的に爆っと行ってもらいたいです!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:51

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

こちらも雨が降りましたよ〜 寒い〜^^;

やはりメンテは重たい腰が上がらないと!( ̄◇ ̄;)

ここは家族もなんとかアクアに引きずり込むしかないですよ!!!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:53

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 同じ立ち上げなのに差が〜(~_~;)

どうもレイアウトは苦手ですね〜

これで昔、水草水槽やってたかと思うと…(爆)

最近、本当 寒過ぎですよね。(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:56

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ロットによって全然違いますね^^;
当たりロットは嬉しいんですが・・・・

シンプルレイアウト好きですよ~♪
だって掬いやすいしww


ぽちっ~

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 22:59

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ソイルはロットで違いが出ますよね〜

あれ、統一出来ないんですかね?^^;

やっぱ水草はシンプルがいいですよね!

と、自分に言い聞かす…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 23:03

こんばんは^^
シンプルの下りでで笑ってしまった・・・・
うちではマスアマでも濁ります!
ロット違いで違いますよね。
気にしても仕方ないですが。
うちもカビ生えます。

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 23:30

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

笑って頂けました?(笑)

スベってなくて良かったです!(≧ω≦。)プププ

ウチもマスアマで濁る時と濁らない時が!^^;

でもウチではカビ、アマアマの時しか生えない気がします。(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 23:51

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/593-56c8a62d

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

