• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 00:03

既存60水槽を!















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















いや~ 今日は、お仕事が休みだったんですよね~( ̄▽ ̄)












朝起きて御飯食べてゴロゴロ~













昼までゴロゴロ~












お昼御飯食べてまたゴロゴロ~(笑)











やっとPM2時から動き出しました…(笑)















今日はポチった水槽が来るので既存の60水槽を撤去しとかなくては!(▼ω▼o)y-~~~













水槽からエビを全部抜いて~




















ここで一旦お出かけ!(^ν^)













とりあえずこの水槽に入ってたエビは選別漏れのスケスケちゃんばかりポイポイ入れてたのでオイラ行きつけのビギナーズショップへ持って行きました!













京都府、久御山にあるアクアショップKGさんへ~、特注水槽もここで頼んだんですよ!(^-^)





















今回は70匹ぐらい持ってたんですけど、ここのショップさんはスケスケでもまぁまぁなお値段で引き取ってもらえるので親切です!(笑)














エビ水槽に袋をポチャッ!





















ついでに… いつも忘れちゃってたんで今日こそは!!!












オイラのステッカーも貼ってやったじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ






















ちゃんと許可は頂いて貼りましたから!(笑)












しかもブログをやってる事は前から言ってましたが恥ずかしいので屋号は言わず…(≧ω≦。)プププ













ショップさんにしてみたらなんのシールだよ!って感じでしょうね… 海老ット。って読めないだろうし…(笑)












そして~ ついでにヤマトちゃん20匹とネオンテトラ20匹、アヌビアス・ナナをテイクアウト!( ̄▽ ̄)


















ヤマトも50匹いたんですがいつの間にか30匹ぐらいになったので追加です!ネオンテトラもパイロットとして使うので追加~(^-^)/












なんせ60水槽を立ち上げまくってますから必要不可欠!










ナナは念の為2.3日トリートメントを!バケツにポイッ!





















で、また撤去作業を再開!下段水槽なんでホースで水を抜くよりプラケースで抜いた方が早いんですよね~^^;




















はい!撤去完了~( ̄▽ ̄)






















この使ってた水槽は捨てるんで洗いません!(笑)



















やっぱ60水槽は疲れる…(^◇^;)












立ち上げは明日だな…( ̄O ̄;)















そして来ましたよ~!水槽!(^∇^)











ドン!




















この水槽を立ち上げれば目標達成だ~~~!!!やっと気に入らない病から解放される~!(笑)













立ち上げもリセットも、しばらくいいかな…( ̄◇ ̄;)












明日、最後の1本立ち上げ、気合で頑張りま~す!(๑•̀ㅂ•́)و✧

















では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!あれ?朝もチミここに居たような…























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
その他

こんばんは!
リセットおつかれさまです^_^
今日、KG行かれてたんですか!
僕もちょこちょこ行ってます(笑)
60水槽捨てるのですか!
なんかもったいないですね^_^;
捨てられるなら貰いに行こうかな(笑)

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 00:51

こんばんは〜

撤去お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
つぎは立ち上げですね!
さすがに連発で疲れがきてませんか〜

水槽ってどうやって捨てるんですか?

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 01:11

こんばんは
やりますねー(*^^*)
僕は風邪で休みの水槽そうじ・・・(笑)
水槽撤去するならうちで引き取りますよー(お店で)(笑)
エビと交換とかもしてますよー(*^^*)

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 01:55

こんばんは

水槽撤去お疲れ様です
あとは水槽一つ立ち上げるだけですね
頑張ってください

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 03:28
  • [edit]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ気になる病も解消されますね〜(笑)

ラスト1本頑張って下さいね〜(^O^)/

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 06:35

おはようございます!!
撤去お疲れさまでした♪♪
いよいよ水槽も届いて、完成間近ですね♪♪
楽しみにしてま〜す!!
ポチ

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 07:56
  • [edit]

おはようございます。

撤去お疲れ様です。

毎日アクア三昧で、
60立ち上げたら、
燃え尽き症候群気をつけて下さいね〜

この後は、
さらなる水槽台作成シリーズですか?

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 08:04

おはようございます!

漏れとは言えショップに卸せるなんてすごいですね(≧∇≦)/

爆殖水槽立ち上げ頑張ってください!

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 08:04

こんちは~^^

ショップに屋号を言えない・・・
よ~くわかります(笑)
うちも同じくです
殖えると引き取ってもらってますが屋号は言えず(^^;)
なんか恥ずかしいっすよねぇ(笑)

あと1本、立ち上げ頑張ってね~☆~(ゝ。∂)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 08:27
  • [edit]

おはようございます!


おおおお〜行動が早いですね〜!


パイロットさんは、やはり数が入りますよね!

あたくしも、そろそろ補充しないと(^O^)/


60水槽がやっぱり限界ですよね〜(笑)

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 08:46

おはようございます!

水槽徹去お疲れ様~

えびちゃん引き取って貰える所があっていいですね♪
ステ貼ったら正体がばれちゃいますね(笑)

ポチリ!


  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 10:05

おはようございます。

全部そろいましたね。
これで落ち着いて、エビを増やせますね。
ワラワラにして、おすそ分けを!(笑)
ポチッとな!

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 11:47
  • [edit]

お疲れさまですm(_ _)m

エーハイム水槽安くていいっすよね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
濾過は高いけど、、、w
立ち上げファイトです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ポチっと

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 12:45

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
KG来てるしビックリしました!
ウチから車で10分なんで…
相変わらずアロアナいっぱい居ましたか⁉︎笑
僕も今度、流木とヤマトヌマエビ買いに行って来ます~(*^^*)
ステッカー僕も今度交換して欲しいです~♪(*^o^*)

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 14:55

こんにちは〜
リセットお疲れ様です!
60㎝の掃除は大変ですよね〜
僕は嫁さんに手伝って貰ってますw
何をいれるのでしょ〜楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 16:26

どうも~
自分も60cm水槽やりましたが・・・

結構疲れますよね!!
重たいし・・・

気持ち分かります(-_-;)
お疲れ様です!!

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 17:42

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

KGさん行ってきました〜(^-^)/

え?貴エビさんも良く行かれルンですか〜!!

いつかバッタリ会うかも知れませんね〜(笑)

ん?60水槽ですか?頂いた時から角がかけてててコーキングしてあるんですよ〜 水漏れは、してないんですが…^^;

それでも欲しいならあげますので取りに来て下さいね〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 20:39

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽撤去しました〜!(^-^)

あとは立ち上げです!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

連発で疲れが〜 でもあと1つなんで頑張ります!!!

水槽は役所に電話して粗大ゴミですかね〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 20:44

mashiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

撤去頑張りましたよ〜^^;

風邪、大丈夫ですか〜?!

水槽、欠けて手直してるんですよ〜 頂いた時からなんですが!商品にならないかと…(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 20:47

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽、撤去しました〜( ̄▽ ̄)

最後の1つ!頑張りま〜す!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 20:49

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ついに気になる病まであと1つ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ラスト1本!頑張りま〜す!!!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 20:50

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

撤去終わりました〜(^-^)/

ついに最後の一本です!

立ち上げ頑張りま〜す!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 20:52

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

撤去しました〜(^-^)/

本当、最近アクアラッシュで〜ヾ( ̄o ̄;)

水槽棚作成?ないないない〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 20:55

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、本当スケスケですから〜^^;

誰でも卸せますよ!^^;

爆殖?になるかわかりませんが立ち上げ頑張りま〜す!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 20:57

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱ屋号 言うのって恥ずかしいですよね!(^◇^;)

これからも言いませんが!(笑)

最後の1本!立ち上げ頑張りま〜す!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 20:59

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

さっそく撤去しました!( ̄▽ ̄)

パイロットは必要ですよね〜、いつの間にか減ってくし!(笑)

補充しましょ!!!

水槽は60以上は、無理っす〜ヾ( ̄o ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 21:04

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽撤去しました〜( ̄▽ ̄)

エビは、どこのショップでも引き取ってもらえるのでは?

ステッカー、読めないから大丈夫ですよ!(笑)

聞かれてもいいません!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 21:07

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと全部揃いました〜( ̄▽ ̄)

やっとエビを増やす事に専念出来ます!!!

ワラワラになるかわかりませんが!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 21:09

のりのり太さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エーハイムが1番安かったです!(笑)

機材は良いお値段しますね〜^^;

最後の立ち上げ頑張ります!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 21:13

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん?KG行きましたよ!(笑)

え?10分で来れる距離だったんですか〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

アロアナ、いましたよ!キモい…(^◇^;)

いつかバッタリお会いするかも知れませんね!(笑)

ステッカー、是非交換しましょ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 21:16

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽撤去しました〜(⌒▽⌒)

今回は60水槽、掃除しないで捨てます!(笑)

ウチもリセットの時、嫁ット。に手伝ってもらお〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

たぶんレッドビーになるかと!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 21:19

ヒッキーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!ヒッキーさんも60やりましたか!

疲れますよね〜、ソイルが入ってると重たいのなんの!(=◇=;)

もうしばらくしませ〜ん!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 21:22

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

これでモヤモヤから解消されますね♪

立ち上げ頑張ってくださいね~( *´∀`)ノ

確かに60水槽になると動かさずにリセットしてます♪


ぽちっ

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 22:21

こんばんは~(^^)/
リセットお疲れ様でした(^O^)/
そのステッカー貼ったらお客さん増えるんじゃないですか?
そういえば…スケスケおパンツ~のシャドーさん…
スケスケじゃなくなりましたよ~(笑)

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 22:40

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

やっと気に入らない病から解放されま〜す!(^-^)

立ち上げ頑張りまッス!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

60はしばらくいいです!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 23:38

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽撤去、完了でふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

え?ステッカー貼ったからお客様来なくなったりして〜(笑)

シャドー、スケスケじゃなくなりましたか!

実は戻るのわかって送りましたから〜( ̄ー ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 23:43

初めまして~┏○ペコッ

こんばんは~( ^o^)
初めまして~tama shrimpと申しますm(_ _)m
いつも読み逃げさせて頂いています!!
私も3年前まで京都市内に住んでた頃、よく家族でKGさん行ってましたよ~(^o^)
もしかしたら、海老っト。さんのエビ購入してたかもしれませんね~(≧∇≦)b
これからも読み逃げしますので宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 2016⁄01⁄17(Sun)
  • 04:18

tama shrimpさんへ

こんばんは〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&初コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブログ拝見して頂きありがとうございます!

え?KGさんに行かれてたんですか〜?!

3年前ですか〜 たしかちょうどその頃ぐらいからエビを卸しに行き始めたような… もしかしたらですね!(^-^)

此方こそ宜しくお願いします!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄17(Sun)
  • 22:33

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/596-15165701

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

