• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 00:03

違うわ~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 昨日は久しぶりの酒だったせいか効いた効いた!(笑) 家呑み泥酔い…(爆)














家呑みで記憶をなくす事態に…ヾ( ̄o ̄;)












あ…いつもなんですけどね。(笑)













しかし朝早く起きて京都府、城陽市にある行列の名店!たけ井本店へ行きましたよ!( ̄▽ ̄)



















前からオーナーとは仲良くさせて頂いてて、実は たけ井本店が5周年だったのでお祝いに!














オーナーのたけちゃんに記念品を贈呈!(笑)




















そしてもちろん美味しいラーメンも頂きましたよ!( ̄▽ ̄)





















やっぱ、千葉の松戸にある名店とみ田の味を受け継いでるだけあって何度食べても美味し!\(//∇//)\













お近くの方は是非食べてみて下さいね~!(^o^)/

















さて~ 水槽の方ですが~













ここ数日で60水槽を立ち上げ連発してたんで平和なエビライフに戻りました!(笑)












そして水槽を見てると~












やっぱ違うんだよな~^^;












全く同じ立ち上げ方でやったのに濁り、黄ばみが全然!Σ(゚Д゚ υ) アリャ













真ん中と右側の違いが明らか!



















右側の水槽がアマ特有の濁りも少ないし、おかしい… パイロットも同じ時に入れたのに、さっそく1匹★に…(((;꒪ꈊ꒪;)))




















やっぱロット違いが原因なのか?それかノーマルがだいぶ前の余りものを使ったからか?












ってかソイルって痛んだり腐ったりするんですかね?ソイルに消費期限ってあるのか~?!(^◇^;)














ちょっとネットでも調べてみよ~(^-^)













そして~ モスマットも少しトリミング~( ̄▽ ̄)





今回は指はトリミングしませんでした!(笑)















水槽にポチャッ!





















明日は見ないふりをしてるブセをトリミングするか~^^;











そう言えばマスアマで立ち上げた水槽は、やはり水がピカピカになるの早いな~(^-^)







隣のアマアマ水槽とは大違い…^^;
















やっぱオイラ、マスアマ好きですね~ パイロットエビちゃんもツマツマ元気だし! 吸着ソイル恐るべし!ォオー!!(゚д゚屮)屮



















では今日のエビちゃん~!イエロータイガーで~(^o^)/





って最近、イエロータイガーのスイッチが入りまくりで稚エビがヤバス…Σ(゚Д゚ υ) アリャ




























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
category
水槽

お疲れさまですm(_ _)m
なぜ差がでちゃうんすかねー
我が家の水槽っすね。やはり原因は不明です(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
ポチり

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 00:11

こんばんは
ソイルは乾燥さえしなければ水吸って砕けにくいので長期保管もある程度は大丈夫でないでしょうか?(^_^;)
黒ブルは3ヶ月くらい寝かして(発酵させて)有機物が多いからカビでますが(笑)
がいいよー!って誰かから聞きました(笑)
どこのソイルもロットによって違うのは明らかですね(^_^;)

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 00:42

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ソイル、消費期限あるんですか?

私もかなり古い使い古しがあるんで

気になりますね〜。

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 06:05

おはようございます^^

また美味そうなラーメンやねぇ
見た感じではもろ好みっぽいわ~( ̄▽ ̄)

同じ仕様で同じように立ち上げてもやっぱ違いますよね~
立ち上げ中でも、「この水槽いけそうやな」とか「この水槽アカンのちゃうか」って、直感でなんとなく思っちゃいますよね(^^;)

マスターが入ってるとぜんぜん違いますな~ (^-^)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 06:45
  • [edit]

おはようございます。

ソイルの賞味期限どうなんでしょうね?

旧アマゾニアなど保管されている方もいると思うので、そこそこ長く使えそうですが。

ソイルのロットのブレがエビちゃん飼育まどまだ難しくさせてる気がします。

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 07:34

おはようございます。
おぉ松戸のとみ田は何度か行ったことありますよ〜むっちゃ美味しいですよね〜♪(´ε` )2〜3時間並ぶのでなかなか行く勇気がありませんが(笑)

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 08:28

こんにちは(@^^)/~~~

よく二日酔いで起きれますね~(笑)

寝ると更に酔うんだよな~ww

濁り・・・

エビトステッカーが貼ってるか、貼ってないかの違いでは?(爆笑)

神の御加護を~~~♪

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 09:10

おはようございますp(^_^)q

え〜!うちにも眠っているソイルがありますが…使えなかったらちょっとショック

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 10:28

おはようございますm(_ _)m
師匠ラーメン好きっすねー‼︎

僕もどの水槽もほぼ同じ立ち上げ方してますが、調子が良い水槽悪い水槽ありますね。(*_*)

イエロータイガー稚えびちゃん凄いですね(O_O)爆ってますね。いいな〜|( ̄3 ̄)|

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 11:28

こんにちは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

同じ日に同じソイルで同じ方法でも、立ち上がり方違いますよね〜^_^;
なんでだろ??
初心者のオイラにはわかりません^_^;

ウチは、同時に立ち上げた30キューブが片一方だけコケってます^_^;

イエロータイガー爆殖羨ましいですね〜
うちも見習って、レッドサンダー爆殖と行けばいいのですが。

最近、タイガー系の透き通った色にひかれてます^_^;

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 11:52

こんにちは!
ラーメン美味しそうですね(^^)
近ければ行くのですが、、(^^;;
とりあえず京都に行った時用にメモっときます(*^^*)

ソイルは開けてみると湿気っている物と乾燥がちなのもありますね。
どちらが良いのでしょうね?

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 12:39

こんにちは!

以前全く同じ仕様で3本立ち上げましたが全部違う立ち上がりでした。

立ち上げに正解はないのかもしれませんね。

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 12:42

こんにちは〜(*^^*)

うちもいつも2本3本同じ日にリセットするんすけど、何であんなに違ってくるんすかねー!?

ていうより同じ結果になったことのほうが少ないような…ww

イエロータイガーすごいっすねー!!好調ですねー*\(^o^)/*

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 12:45
  • [edit]

まいどです。


色々と違いが出るんですね〜!


きっと何かありますね!


((((;゚Д゚)))))))立ち上げた水槽にモス入れるの忘れてました(笑)


近いウチ入れてみます。

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 13:02

こんにちわ✧
やはりマスアマは水がキレるのはやいんですね(*゚ロ゚)
うちもピッカピカになるの早かったです♪
これが吸着系の力なんですね(^^)

イエローダイガースイッチ入りまくりいいですねぇ(´,,•ω•,,)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 14:33

こんばんは

ソイルは乾燥するとよくないとか聞いたことがありますね
マスターはロットによっての差があまりなくて安定してますよね
安いですし

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 17:31
  • [edit]

ソイルって腐ったりするんですかね??
自分も分かりませんが、腐ったりしないと思いますが・・・
指をトリミングしなくてよかったです。

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 17:48

こんばんは〜(^^)

ソイルの消費期限・・・僕はネットで消費期限が有るから長期保存は出来ない的な事を何処かのサイトで見たような気がします(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

あくまでも見たような気がするだけなので微妙ですが(笑)
実際はどうなんですかね〜??
密封したりしていれば大丈夫そうですが(^^)

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 18:51

こんばんは〜
順調に立ち上げてますね〜!!
自分はしばらく雪かき頑張ります(苦笑)
ポチ

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 18:53
  • [edit]

こんばんは^^
アマは当たり、外れロットがあるとかないとか・・・
ソイルはねかした方がいいとかなんとか・・・
あまり気にしない方がいいのかな!
しかし、いつもおいしいグルメねた・・・
おなか空くやないかい!(笑

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 19:20

こんばんは~

さぶいです(笑)

各水槽に違いが・・・粉物入れる量とかソイルの量で差が出てくるのですかね・・・?

なにより一番の理由はエビトステッカーが原因だと
思いますよ~剥がしたら濁り取れるかも!(爆)

ポチリ🎵

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 19:30

こんばんは~(*^-^*)

ご無沙汰しております(^^;
日記の方も再開しましたが・・・いつまで続くやらww

ソイルに消費期限ってあるんですか??
あまりにも古くなって乾燥してたらダメそうですが・・・
1年くらいは大丈夫そうですけどねぇ・・・( ̄∇ ̄;)

アマや無印は当たり外れがあるとは聞きましたが、実際どうなんでしょう?
我が家はアマアマ水槽ですが1本だけなので何とも言えません~(^^;

ポチっと♪

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 19:43

こんばんは!
美味しそうなラーメンですね^_^
いろんなところ知ってはりますよね^_^
ソイルに賞味期限?
うちも使いかけのがあるんで立ち上げなければ(笑)
ただの言い訳にします(笑)

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 21:54

のりのり太さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、なんで差が出るんですかね〜^^;

同じやり方で違いが出る意味が…

お互い悩まされますね!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 21:59

mashiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なるほど〜 乾燥しなければある程度は!

さすがショップの店員さん!щ(゚ロ゚щ) オー

やっぱソイルはロットでも違うんですね〜

了解です!d( ̄  ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:03

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ソイル、消費期限があるか調べましたが不明でした!(^◇^;)

もう少し調べてみま〜す!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:06

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメンめちゃめちゃ美味かったですよ〜\(//∇//)\

豚骨醤油魚介です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

同じ仕様、同じソイル、違いが出ますね〜^^;

そうなんですよね!なんとなくこの水槽、アカンな…って思うと本当ダメだったりしますよね、最近それが当たるのが嫌です!(笑)

だから吸着に逃げるんですけどね…(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:10

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

賞味期限、記載されてませんからね〜^^;

そうなんですよね、旧アマ使ってる方いましたよね〜

やっぱりソイルも永遠の課題か〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:14

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!とみ田、行った事あるんですか!

オイラも昔2時間ならんで食べました(笑)

美味しいですよね〜 また食べたくなりました〜щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:16

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

気合いで起きたじぇ〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

あ〜やっぱりエビトちゃんステッカーか〜!

ん?貼らない方がいいって事かな…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:18

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

眠ってるソイル、ウチにもまだあるんですよね〜(^◇^;)

もうちょっと調べてみます!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:22

selene shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン大好き海老ット。ですから〜(笑)

やはり同じ立ち上げ方の水槽でも違いが 出ますよね〜^^;

イエロータイガー、急にスイッチがはいりましたよ〜なぜかわかりませんが…Σ(゚Д゚ υ)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:26

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱり同じ立ち上げでも変わる〜^^;

ソイルによっても違うと思うんですけどね〜

あら?1つ水槽がコケってますか〜不思議ですよね!

レッドサンダー!爆殖しますよ!

タイガー系って意外に強いですよ!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:30

KOYUKI SHRIMPさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン激ウマでした〜\(//∇//)\

是非、京都にお越しの際は!!!

ソイルは、あまり乾燥してるのは良くないらしいですよ!

乾き過ぎてるとひびがソイルに入る事も…

ん〜 どのくらいが適正ならのか…(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:33

豊太郎さん

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら〜3本違いが出ましたか〜^^;

やはりソイルは難しいです…Σ(゚Д゚ υ)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:36

zwerggarneleさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜やはり違いが出ますか〜 あれ、なんでなんですかね、(⌒-⌒; )

そう言えばオイラも同じになった事がないような…(笑)

イエロータイガー!この調子で増やせるように頑張ります!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:38

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いろいろ違いがありますね〜^^;

いったい何が〜〜〜!(((;꒪ꈊ꒪;)))

立ち上げた水槽にモス入れました!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:40

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マスアマ、やっぱり綺麗になるの早い〜( ̄▽ ̄)

さすが吸着ですね〜 恐るべし!

イエロータイガー!ついにスイッチ入りました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

まだまだ増やせるように頑張ります!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:43

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ソイル、やっぱり乾燥すると良くないみたいですね^^;

マスターは、安定しる方ですよね、使いやすいんでウチでも必需品です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:45

ヒッキーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そこなんですよね〜 腐るがどこからなのか…(^◇^;)

今回は指は無事でした!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:47

よっちゃんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラも調べてみましたが同じような事書いてありましたね〜

しかし大丈夫と言う意見も…^^;

ん〜 わかりませんね〜、メーカーに聞いたらわかるんですかね?

聞いてみるのも良いかもですね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:50

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?雪つもりましたか!

え美武蔵さんの地域は雪、けっこう降ったんじゃないですか?

あのあたりは積もりますよね、昔オイラも雪かきしてました〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:52

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりソイルによって当たりハズレがあるんですかね〜^^;

ん?ねかせるとかも!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ラーメン美味しかったですよ〜 食べちゃって下さい!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:54

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ほんと寒いです…(((;꒪ꈊ꒪;)))

ソイルの入れる量でも変わるんですかね〜 って同じぐらいしか入れてない〜(笑)

あ〜 やっぱりエビトちゃんのステッカーのせいだったか!(爆)

エビトちゃんにクレーム入れときます!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 22:59

うままさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お久しぶりで〜す!

ソイルに賞味期限って書いてないんですよね〜^^;

ソイルによって当たりハズレがあるのは聞いたりするんですけどね、いまだにわからないです…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 23:03

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン激ウマでしたよ〜\(//∇//)\

ラーメン食べ歩き大好きなんで!(笑)

ソイルにも消費期限書いといて欲しいですよね^^;

騙し騙しでやりますか!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 23:06

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

パイロット戦死ですか・・・・
賞味期限はないと思いますが、
ロットによってばらつきありますね~
うちのアマ水槽・・・・激黄ばんでおりますww

アママスやっぱ良いですね~♪


ぽちん

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 23:34

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤマトちゃんがさっそく〜(^◇^;)

消費期限も調べても不明〜(笑)

たしかにロットのばらつきはありますね〜

ウチのアマも黄ばみまくってます…ヾ( ̄o ̄;)

やはりマスアマが好きです!\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄18(Mon)
  • 23:43

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/598-f9f9b356

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

