• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 00:03

ブセを~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















関東の方では雪が降ってたみたいですね~ 大阪は朝から雨~^^;











ペンキ屋 海老ット。休業でした…(^◇^;)













案の定、昼までゴロゴロ~(笑)













そしてお届けものが! エビ友のDice shrimpさんから~ バクテリア、餌と添加剤も!(^∇^)




















気になるバクテリアがあって前にDice shrimpさんがブログで紹介してたのでLINEしたところ、余ってるんですぐ送りますよ~(^o^)/ って言って下さり着弾!( ̄▽ ̄)











さっそく水換えの時に使わせて頂きま~す!(^o^)/











って、立ち上げ中の水槽には もう入れましたが…(笑)











Dice shrimpさん!この度もいろいろありがとうございました!またお世話になるかも知れませんがこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m












あ…Dice shrimpさん、忙しいみたいで全然ブログ更新してませんが!(^◇^;)



ブログ再開お待ちしてますよ~\(^o^)/

















さて~ 水槽の方ですが~













やりましたよ!このパイロット待機水槽のブセをトリミング兼ねて株分け~!щ( ̄∀ ̄)ш





















やりたくなかったんですが… 暇だったので…(笑)














とりあえず前景の低いやつから~ ( ̄ー ̄)





















… どこを切れば良いのかわからないぐらい根っこがモジャッキーに…(=◇=;)





















ひたすらチョキチョキする事1時間…













途中… ブセの中からヤマトが出て来てビビりましたが!危なくヤマトちゃんを暗殺するどこをでした!(笑)

























ほい!スッキリ!( ̄▽ ̄)





















あれ?まぁまぁスッキリしましたよね?(^◇^;)












しましたって!(笑)











ほら、30株分ぐらい分けたんですから~^^;




















そしてこれを巻き巻き~




















しない…(笑)














この水槽以外ブセは、あまり増やすつもりないんですよね~^^; もともとこの水槽のブセもエビ友さんから頂いたものだし!増えたらエビ友さんにあげるブセブセ連鎖~( ̄▽ ̄)













また前回と同じく勝手にエビ友さんに送ろ~(≧ω≦。)プププ













あ!そう言えば! 今日、急に思い出した事が!以前エビ友のクロさんから流木を頂いたのを思い出し引っ張り出しました!(^-^)



















これは立ち上げた60水槽に使える!!!アクは抜けてるって確か言ってたんですが念の為、洗ってバケツに入れときました!












明日にでも巻き巻きしよ~!( ̄▽ ̄)













ってオイラ… 巻き巻きが1番嫌いなんですけどね~(笑)















では今日のエビちゃん~!シャドーで~(^o^)/

























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
水草

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

株分けお疲れ様です。

って30株は流石にお疲れですよね〜(笑)

でも、どうしたらそんな群生になるんですか?

秘訣あったら教えてください。

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 00:18

お疲れさまです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブセいいっすよねーまぁ自分は種類も解らないんすがねーw
いつかくださいねーw
ポチり

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 00:21

おはようございます^^

こっちは凄い雪です (^^;)
ちょっと早目に出勤しないと・・・

それがコーヒー牛乳の正体っすね(笑)
なんかよさげな感じしますねぇ
今後のレポ楽しみにしてます

ブセは相変わらずモサモサやね~
トリミングやってもあんま変わらんような・・・(笑)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 06:33
  • [edit]

おはようございま〜す

いつ見てもブセ水槽すごいっすね‼︎
株分けしても減っているように見えない…

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 06:47

おはようございます。

ブセスイッチが入るとぐんぐん成長したり、
シーンとしてるブセがあったり、
海老ット。さんのブセはガンガン成長ですね〜

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 07:54

おはようございます!
トリミングおつかれさまです^_^
ブセの森すごいですね^_^
トリミングしてもそのボリューム!
育て方教えてください^_^

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 07:55

おはようございます。
どんな立ち上がりになるか楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
ブセの成長具合がハンパないですね〜( ̄O ̄;)
ブセの森〜♪(´ε` )

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 08:10

おはようございます!

ブセって成長遅いイメージありましたが凄いですね(≧∇≦)

我が家も一本だけありますが…(^^;;

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 08:58

おはです。


今日は、全国的に雪ですかね〜!


暇な時は、メンテに限りますね!

株分けお疲れ様です。


株分けって、少々適当にしても良いんですかな?

ウチのナナは、放置三昧でして(笑)

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 10:32

おはようございますm(_ _)m

ブセ良いっすね〜♪(´ε` )
ブセってめっちゃ成長遅いんじゃないんですか?
なんかで見ました。
オークションでも高いっすもん(´Д` )
海老ットさんブセは以上に成長早いっすね〜
エロいからですかね(笑)

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 10:39

こんにちは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ブセの森スッキリしましたね〜。
オイラは前のこんもりした森も好きですけど。

こっち(群馬)は雪で大変でした^_^;
雪かきで腰砕け状態ですね💧

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 15:23

こんにちは
ブセトリミングお疲れ様でしたー(^_^;)
うちもやりましたよ!
ばっさりと(笑)
そのブセ達はバケツの中に放置中です(笑)
エビ達も選別しないとなぁーと思いつつ今月も終わっていく予定です(笑)

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 15:58

こんばんは

都心で雪はやめてくれー

ブセの量すごいっすね
え?
トリミング後も変わってないような・・・

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 17:31
  • [edit]

どうも~
ブセめっちゃいいな~
欲しいです~~
ブセよく成長しますね!!

ヤマトちゃんあぶなかったですね。

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 18:38

こんばんは〜
だいぶブセ取れましたね♪♪
頑張って巻き巻きしましょう!!
自分も嫌いですが、頑張って巻き巻きしましたよ〜♪♪
ポチ

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 18:58
  • [edit]

こんばんは^^
今和歌山は雪積もってきてます!
そちらは大丈夫です?明日もゆっくりでしょうか(笑
ブセ、増えるときれいですよね!
うちのはヒゲはえまくりです。
ヤマト君助かってよかったですね。

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 19:54

こんばんは~(^^♪

ブセ、すごいっすね~

うちのは育ってんのかな!?w

巻き巻き確かにめんどいっすよね

だからうちはクルクルクルってやって

最後は結ばずそのままドボンです!爆

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 21:23
  • [edit]

こんばんは。
ブセ凄く綺麗に、育ってますね。
家のは、放置があるせいか逞しさが、少し
有る気がします。
此方も、先週末から寒くなっています。
風邪を引かないように、気を付けましょう。

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 21:47

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

素敵な贈り物いただきましたね♪

ブセメンテお疲れ様です( *´∀`)ノ
随分スッキリしましたね~
巻き巻き頑張ってくださいねww


ぽちっ

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 21:50

こんばんは

海老ット兄さんは巻き巻きより
モミモミが好き♪(^^)/

ポチリ!

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 22:10

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

株分けしましたよ〜^^;

まだ株分けしようと思ったのですが疲れました!(笑)

え?秘訣ですか?ザ・放置!!!です!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 22:51

のりのり太さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、実はオイラも何1つ名前わかりましぇ〜ん!(笑)

あれ?ミクロソリウムが増えたら欲しいんじゃなかったでした?^^;

ちゃんと覚えてますよ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 22:53

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら〜やはりそちらは雪ですか〜気をつけて下さいね!^^;

そうそう!これがコーヒー牛乳パワーです!(笑)

ブセ、なんか急にスイッチが入ったような…^^;

え?変わらない?それを言うたらあきまへ〜ん!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 22:56

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、特に何もしてないんですけどね…(^◇^;)

いや!確実に減ってますよ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 22:57

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ!急にブセのスイッチが!^^;

でもウチでも伸びてないブセありますよ!(笑)

不思議ですね〜(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 22:59

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、なんとか株分けを〜^^;

秘訣?さっき教えましたやん!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:00

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上がり楽しみです、良い方向に行けば良いのですが…(^◇^;)

ブセ、ここ最近やけに増えましたよ〜 何もしてないのに…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:02

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、成長遅いんですけどね…^^;

なんかある時から急に良く伸びるようになりました!

何をした訳でもないのに不思議です…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:05

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大阪も雪がチラチラしてましたよ〜寒い〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

やはり時間が出来たらメンテです!(笑)

株分け、オイラ適当に切ってますよ〜^^;

意外に丈夫なんですよね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:07

selene shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセは成長遅い方だと思いますよ!

まだオークションでもそれなりの値段しますからね〜^^;

そう!ウチのブセはオイラがエロいから伸びるの早い〜

って、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:10

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

少しはスッキリしましたかね?^^;

こんもりも良いのですがブセはバンバン株分けした方が良いみたいです!

あ〜 群馬も雪、凄そうですね〜 腰は大事ですよ腰は!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:12

mashiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トリミングしました〜(^o^)/

お!mashiさんもやりましたか?!(笑)

オイラもボウルに放置中で〜す!(≧ω≦。)プププ

そう!月日が経つのは早いので!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:14

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜都心でも雪降ったみたいですね?大丈夫でした?^^;

ブセ、なんとか株分けしたんですけどね…

変わってないとか禁止ですよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:16

ヒッキーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセはラメが綺麗ですからね!

でも成長が遅いんですよ〜^^;

ヤマト、危なく真っ二つにするとこでした!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:19

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、けっこう株分け出来たんですよ〜( ̄▽ ̄)

え?巻き巻き?しましぇ〜ん!(笑)

巻き巻き嫌いなんですよ〜(^◇^;)

でも明日はナナを巻き巻きしないと〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:21

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら〜和歌山、雪ですか〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

大阪は大丈夫みたいです^^;

ブセも増えると綺麗ですよね〜 また増やせるように頑張ります!!!

ヤマト、間一髪でしたよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:23

zwerggarneleさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセは放置の代償が〜^^;

巻き巻き、本当 嫌いなんですよ〜(笑)

え?結ばずドボンって〜(笑)解けません?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:25

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、本当 何もしてないんですけどね…^^;

やっぱり放置ですよ!(笑)

ウチも知らない間に増えてましたから!

あ〜さすがにそちらも寒いですか〜

今年の4月!行きますよ!沖縄!(o ̄ー ̄o) ムフフ


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:28

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

良いお届け物を頂いちゃいました!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ブセ、なんとか株分け終了です!!!

スッキリしました!( ̄▽ ̄)

巻き巻き… 頑張りましぇ〜ん!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:33

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そう!オイラは巻き巻きより揉み揉みの方が〜\(//∇//)\

って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ん?本当だった…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:35

こんばんわ✧
ってブッセブセですね(笑)
師匠も巻き巻きタイム突入ですか??
やんならないように頑張ってください(^_^;)(笑)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:49

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセブセ株分け終わりました〜^^;

え?巻き巻きタイム?

やりましぇ〜ん!(笑)

巻き巻き、嫌い〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄19(Tue)
  • 23:58

こんばんわー

ブセすごいですねー

海老ットさんは

エビも草もエロネタも最高ですね(笑)

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:40

frucchiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、特に何もしてないのですが…^^;

いやいや、エロネタだけですから最高なのは!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:47

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/599-1328700b

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

