• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 00:03

エビ友さん訪問~
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















最悪だ~~~!!! iPhoneのWi-FiをONにしてたつもりがOFFになってて通信規制がかかったし!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン














なんの為にSoftBank Air 買ったんだ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ












いつもながら家ではWi-Fiサクサクで携帯が見れてると思ったら4Gでフルに使ってたし!(爆)












家に帰って来るまで携帯激重です…(((;꒪ꈊ꒪;)))


仕事の休憩中、皆さんのブログを見ようと思っても見れない~ コメント行けなかった方、すいましぇ~ん^^;










良かった~ 20日で!明日になったら通信規制解除されるじぇ~ε-(´∀`; )












しかし、だんだん通信規制早くなってるような… 7Gも使ってないような…








通信チェッカーアプリ見てもまだ5Gなんですけど… SoftBankさん!お願いしますよ!!!(ーー;)











皆さんもWi-FiのON忘れにはご注意を!^^;



















さて~ 本日は~ 海老ット。宅に訪問者が!













エビ友の貴エビさんが来ました!( ̄▽ ̄)














実は水槽処分に困ってたオイラにLINE下さいまして水槽、溜め水 水槽にしたいので引き取りますよ!と言って下さり取りに来てくれました~(^o^)










助かりましたね~ 本当は60水槽 1本だけだったんですが30キューブ2本と20ハイタイプ3本も全部引き取ってもらっちゃいました~^^;













貴エビさん、ありがとうございま~す!めっちゃ助かりました~(≧∇≦)











あ…貴エビさんの写真撮るの忘れちゃいました(笑)







エビの話も出来たし!オイラの適当飼育も貴エビさんに伝授したし!(笑)あ…貴エビさんあの話は秘密で!(≧ω≦。)プププ








楽しい時間を過ごさせて頂きました~( ̄▽ ̄)









しかもお土産にカステラまで頂いちゃいました!家族でソッコー美味しく頂きました~(o ̄ー ̄o)


















貴エビさん!この度はありがとうございました~!何もおかまい出来ずすいましぇん!(笑)















さて~ そんなんで特に水槽の事は何もしてないんですが~













最近は底面フィルターのプラストンを1.2ヶ月ぐらいで交換するようにしてるんで取り替えました!












そして取り替えたプラストンは~ 汚い~(笑)




















復活させるべくこれをキッチン泡ハイターでシュッシュ~と!(笑)




バブリーにしてやったじぇ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


















とりあえず1日漬けて~ 明日水洗い~ そして水に浸して1週間毎日プラストン水換え!そのあとカルキ抜きの水に浸して天日干し~!( ̄▽ ̄)






ハイターには、かなり塩素が含まれてますのでエビちゃんに使うとなるとこのぐらいしないと怖いですからね^^;







もう何回もやってるんで慣れっ子です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











最初の頃は新品に取り替えてたんですけどね~ すぐにエアーの出が悪くなるので経費が…(笑)











水槽に浮かしてバクテリアに綺麗にしてもらったりもするんですが、あまりに汚くなったプラストンは、この処理方法でやってます!












あ… この方法をやるならあくまでも自己責任で!(^◇^;)














あ~ 明日こそ、流木に水草を巻き巻きしなくては~!頑張りま~す!( ̄^ ̄)ゞ














では今日のエビちゃん~!ゴルアイママさんで~!(^o^)/
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
category
エビ友さん

お疲れさまです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ソフトバンクなんすねー
契約内容によるんすが3日間累積で1g使うと一時的に規制かかりますよー
おそらく1日で1g使ったんで今日の朝から規制かかったんすよ(´ω`)
明日の朝には戻ると思います(*´︶`*)

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 00:32

こんばんは!
こちらこそいろいろいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
いろいろお話しさせてもらいまして勉強になりました^_^
あの話しは内緒にしておきます(笑)
またお邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします(笑)
嫌がらないでくださいね(笑)

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 00:33

二回目コメっすw

ミクロリソウムなんすが実は知り合いにいただきかなり増えちゃいました∑(๑°口°ll๑)
覚えてくださりありがとうございますm(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 00:39

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

キッチンハイター、以前やってみたんですが

やはり怖くて綺麗になったのですが

使わず新規購入した記憶があります(笑)

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 01:38

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

おっ。水槽テトリス解消ですね(^-^)
使わなくなった水槽って処分に困りますよね^_^;

ウチにあるいらなくなった25水槽に、エビちゃんを入れて、友達にエビごとあげちゃおうかな、とたくらんでます(´∀`∩

エビ友引き込み計画ww

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 06:13

おはようございます^^

通信規制、先月2週間激重で頑張った青空蝦です(^^;)
めちゃストレス溜まりますよね(笑)
あっという間に規制が掛かる月があるし・・・
今月とか、わりと使ってるわりにはまだぜんぜん大丈夫やし~

プラストン、うちもハイターっす!
1週間漬け込んで、真水で3日、よく濯いで水槽へドボンっす(笑)
天日干しとは念入りですな(笑)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 06:38
  • [edit]

おはようございます!!
えび友さんの訪問によって、だいぶスッキリした感じですね♪♪
でもこれから活用して下さるのなら安心ですね!!
プラストンはほんとよく詰まりますよね〜
自分もしょっちゅう交換してます〜
ポチ

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 07:04
  • [edit]

おはようございます。
引き取って貰えると助かりますね( ´ ▽ ` )ノ水槽を処分するにもお金がかかりますから〜( ̄O ̄;)
プラストーンの交換は本数があると大変ですね(・・;)最近うちのメダカ水槽も交換したばかりです!

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 07:58

おはです。


激重お疲れ様です。


思わずチェックしましたよ!


貯め水水槽に使うのってありですね〜(^O^)/


カステラ〜美味しそうだな〜

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 08:48

おはようございます!

ハイターであれば完全に乾かせば大丈夫ですよね、我が家もプラストンに限らず、用品類も定期的に漬けてます。

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 08:49

こんにちは〜

私もWi-Fiオフにしていて痛い目を見たことが_| ̄|○

ハイター私も洗浄時に多用してます!

めっちゃ綺麗になりますが、
戻すときには要注意ですね。

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 10:34

どうもです(^o^ゞ
ハイターは怖くて使ったことが無いです(ToT)
しかも、最近は底面止めたので今後もすることは無いだろうな~(笑)

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 10:39

どもです(@^^)/~~~

殿。「結構時間かかったんちゃう〜?」

貴エビさん「いや~そんなんでも~(汗汗汗)」

嫁ット。さん「あぁ~貴エビさ~ん、お久しぶり~~♡♡♡」

大体、入口までは想像出来ます!(爆笑)

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 15:50

こんばんは。

余った水槽の処分大変ですよね。
うちはマンションですが、小さな倉庫があるので入れています。
キッチンハイターでのエアストーン掃除は経験あります。
やはり、何度も水換えして天日干しをしないと心配です。
ポチッとな!

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 17:16
  • [edit]

こんばんは

ハイター使った後はカルキ抜きに漬けておくといいらしいですね
水槽貰い手が見つかってよかったです

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 17:31
  • [edit]

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

貴えびさん遊びにこられたんですね♪

ハイターうちもよく使ってます( *´∀`)ノ

かなり効果的ですよね~


ぽちっ

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 22:06

のりのり太さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ソフトバンクなんですよ〜^^;

もう7G使い切りました〜(笑)

先ほど通信規制解除されました〜\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:06

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

昨日はありがとうございました〜(^o^)/

そうそう!あの話は秘密ですよ!(≧ω≦。)プププ

またいつでも来て下さいね〜!

あ…来る時は前もってお願いします!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:07

のりのり太さんへ

またまたこんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ミクロソリウム、頂いたんですね!

良かったじゃないですか〜

了解しました!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:09

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ハイター、なにげに怖いですよね〜^^;

最初は思ってたんですがもうなれました(笑)

新しい方が間違いないですけどね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:14

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと水槽片付きました〜(^-^)

本当、助かりましたよ〜^^;

お!エビ友引き込み計画!いいじゃないですか!!!

ジャンジャン、エビ飼育者増やしましょ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:18

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜?2週間も激重で〜?!ォオー!!(゚д゚屮)屮

オイラは10日が最長です!(笑)

お!やっぱりハイターですか!同じですね〜

って天日干しなしですか!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

さすがにそれは…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:22

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽、持っていってもらったんで助かりましたよ〜^^;

また水槽をリサイクルして頂けるので良かったです!

プラストン、詰まるの早過ぎですよね^^;

毎回 購入出来ましぇ〜ん!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:24

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、助かりましたよ〜^^;

無料で引き取ってもらっちゃいました!

プラストン、毎回購入してたらプラストン破産になります!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:26

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

通信規制が〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

でも、もう治りました!( ̄▽ ̄)

水槽、溜め水に使うみたいなので助かりました!

カステラ激ウマでしたよ〜\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:28

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

けっこう念入りにすればハイターも使えますよね!

意外に綺麗になるんですよね〜

これからも安全第一で使います!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:30

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜蜜柑海老さんもありました〜(^◇^;)

ハイター、使えますよね〜

いつも使い始める時はちょっとビビりますが!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:32

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ハイター、ちょっと怖いんですけどね〜

綺麗になるんで最近は使ってます!

タフBeeさんに頂いた底面フィルター、大活躍してます!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ありがとうございました!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:35

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!エビトちゃんするどい!

嫁ット。の言葉だけ正解!(笑)

あとは、間違えてるけどね…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:37

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽、本当助かりました〜^^;

お!nalfaさんもハイターやりましたか!

やはり念入りにしないと怖いですよね〜

そこだけは手を抜かないようにしてます!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:39

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ハイターは塩素が含まれてますからね!

最後はカルキ抜きで処理するようにしてます、( ̄▽ ̄)

水槽、持っていってもらって本当、助かりました〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:42

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

貴エビさん来ましたよ!(^∇^)

水槽引き取ってもらって助かりました!

ハイター、最近は必需品になってきましたよ!^^;

便利ですよね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄20(Wed)
  • 23:45

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/600-965a68e4

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

