• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 00:03

仕方なく…












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















あ~しかし寒いですね~ 仕事中、雪がチラチラ~ そりゃ寒いわ!(((;꒪ꈊ꒪;)))












皆さんも風邪などひかないように暖かい服装で仕事して下さいね~(^-^)













あ!そう言えば、このスナックパン知ってます?








ヨーグルト風味…(笑)















これ、最初はヨーグルト風味?なんてないわ~、と思ってたんですが 食べてみたら意外に美味い!(笑)















売ってるの見つけたら是非、食べてみて下さいね~( ̄▽ ̄)


















さて~ 水槽の方ですが~















仕方なく… 巻き巻きを…(^◇^;)














流木も水に2.3日沈めといたんですが、やはりアクは出てませんでした!(^-^)


















これにこの前からトリートメントしたアヌビアス・ナナを~
























不器用な手先でイライラしながらやる事1時間…(笑)












途中、嫁ット。に盗撮されますたけどね…
( ̄o ̄;)






















とりあえずこんな感じに…^^;




















これを水槽にドボーン!( ̄▽ ̄)



















もう少し他の水草を巻こうかと思いましたが諦めました~(笑)













また時間がある時にでも追加巻き巻きしま~す!( ̄^ ̄)ゞ














そして… 立ち上げた右側の60水槽がまた…















ヤマト君死す!!!( ̄◇ ̄;)





















これで2匹目… やっぱりこの水槽だけおかしい~^^;












水質検査か? って、もう水質検査は、しないと決めたのさ!(o ̄ー ̄o) ムフフ













だって、試薬で検査しても数値を気にしちゃうし、エビが落ちる時は落ちるし!^^;











まぁ~まだ立ち上げて間もないですから普通って事で!












これだけ毎日 水槽見てますからね、ダメな時は なんとな~くわかるようになって来ましたよ!













っと…自分に言い聞かす…(爆)














ダメな時はダメ!時間の無駄なんでリセットしま~す!( ̄^ ̄)ゞ













諦め大事よね…(笑)













すぐ諦めますが…(≧ω≦。)プププ














では今日のエビちゃん~!お!赤海老ットが抱卵している!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
水草

お疲れSUMMERっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分は巻き巻きは結束バンド使ってます。見た目気にしなら楽チンっす(•̥̀ ̫ •̥́)

ポチり

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 00:08

こんばんは〜m(_ _)m

その流木良い形してますね〜♪(´ε` )

シンプルで良い感じじゃないっすか〜‼︎

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 00:10

こんばんは!

ヤマト連続☆気になりますね。

何かやばいものでも入っちゃってるんでしょうか・・・(T_T)

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 00:22

こんばんは!
巻き巻きおつかれさまです^_^
かなりいい感じに巻けてるじゃないですか^_^
僕はとりあえずビニタイで巻き巻きしましたがかなり不器用でした(笑)

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 00:24

こんばんは〜〜

アヌビアスのシンプルレイアウト!

かなり好きなんですが〜〜!

アヌビアスいいですよね〜〜♡

ヤマトが連続死とはかなり暴れているみたいですね〜😅

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 00:52

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

巻き巻きお疲れ様です。

私も巻くの苦手で大半は

緑のビニタイを見つけたので

それを使っています(笑)

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 01:40

こんばんは(^O^)/

この流木、ナナとマッチしてて、どっしりして良い形ですね(*^^*)
ヤマト君が連続☆となるとは、さすが昔のロットは栄養たっぷりなのかな?w
ポチっとな!

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 01:58

こんばんは~(*^-^*)

巻き巻き1時間お疲れ様でした~
綺麗に巻けてますね♪
流木とナナ、合ってますね(*^^*)
巻き巻きもセンスが要りそうです。
私には出来ないかな~(^^;
いつかトライしたいです!

ポチっと♪

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 03:05

おはようございます^^

綺麗に巻けてるじゃないですか~^^
うちもボチボチ巻かなきゃやけど
そんな綺麗には無理やわ~(^^;)
人間諦めが大事やね(笑)

ヤマト落ちは恐らく亜硝酸MAXちゃいまっか~
うちも1匹☆に・・
亜硝酸MAXでしたから~( ̄◇ ̄;)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 06:43
  • [edit]

おはようございま〜す

ヨーグルト味のスティックパン!見つけたら買ってみます( ̄^ ̄)ゞ

ヤマトが連続死…立ち上がってみると調子いい!なんてことは?

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 06:49

おはようございます(^^)

そちらもかなり寒くなってるようですね(^^;
仕事中に雪が降ってきたらテンション上がりそうです(笑)

巻き巻き大変ですよね…
自分もそんなに器用な方じゃないので時間がかかります(;_;)

どこかでヤマトが★になる水槽は爆殖しやすいって聞いた気が…

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 07:55

おはようございます。
ナナ流木むっちゃかっこええです(^з^)-☆
2匹目が天に召されましたか…
いい感じにアンモニアが出てるってことでしょうか!
ポチッと〜♪(´ε` )

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 08:16

おはです。
アヌビアス良いですよね、、
欲しいけど、、
お店で売ってるのは、
危険なアヌビアスなんで、、^^;

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 08:24

おはようです。


重たい腰が上がったんですね!



良い感じぢゃないですかヽ(;▽;)ノ


水槽に流木は必要ですよね〜


あれこれポチッとしないと((((;゚Д゚)))))))

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 08:51

こんにちは。

ヤマト、立上げが最近なので★と思われますね。
1ヶ月も過ぎれば...
今年は、60cm水槽でワラワラになるのが楽しみですね。
ポチッとな!

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 11:35
  • [edit]

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

パン旨そうですね♪
見つけたらゲットしてみます( *´∀`)ノ

その水槽おかしいですね^^;
検査しても出ない物もありますので、
気長に待つしかありませんね~

ぽちっ

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 12:36

こんにちは(@^^)/~~~

なんか随分、昭和チックなパンですね~!(笑)

ガキンチョ達が鼻水垂らしながら食べる感じの!ww

アヌビアス巻巻も、イイ感じじゃないですのー!

そして右側の60、爆殖水槽に化けそうな予感ですね~!


  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 13:42

はじめまして!

エビ飼い始めて半年ぐらいの者です
なかなか増えないです(≧∇≦)
ブログ参考にさせていただきます
(^^)

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 16:56
  • [edit]

こんばんは

海老ット。さんの腕ワイルドですね
アヌビアスいい感じに巻けてますね
ヤマトって丈夫だとか言われてるけどあっさり死ぬ気がします

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 17:32
  • [edit]

ブログコメントありがとうございました

こんばんは。redbee379です。
本日、ブログにコメント残していただきありがとうございました。

ちょくちょく遊びに来るので、よろしくお願いします。

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 19:08

こんばんは〜
巻き巻きお疲れさまでした!!
ヤマトくんが2匹も☆とはただならぬ事態ですね…
ここは思い切ってリセットですかね!!
ポチ

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 19:15
  • [edit]

のりのり太さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

結束バンド、楽ですよね〜(^-^)

オイラ、見た目を気にしちゃうんですよ〜(^◇^;)

ずっと巻き巻きなんでこれからも巻き巻き〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:22

selene shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

この流木、オイラも気に入ってるんですよね〜\(//∇//)\

やっぱ、シンプルが1番ですよ!メンテ楽だし〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:23

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤマトちゃんが〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

やっぱ何かがあるのか〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:26

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

巻き巻きしました〜(^o^)/

なかなかイライラしながらやりましたが!(笑)

ビニタイも楽ですよね〜 やっぱり楽な方がいいです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:28

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい〜シンプル イズ ベスト〜(笑)

途中で嫌になっただけですが!(^◇^;)

ヤマトちゃんがなぜか〜 あまり考えないようにします!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:30

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

巻き巻きしましたよ〜(^-^)/

いやいやです!(笑)

ビニタイか〜 やっぱり楽な方がいいですね!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:32

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ!この流木けっこう良い感じなんで!\(//∇//)\

ヤマトが〜〜!(=◇=;)

やはり前のロットなのか〜?!( ? _ ? )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:34

うままさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

巻き巻きしました〜!(^-^)

ナナは流木に巻くと引き立ちますよね〜

何度巻いてもセンスが良くなりませんが…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:38

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや、綺麗に巻けてるように見えるだけです!(笑)

途中で嫌になりあんな状態に!(^◇^;)

諦め肝心〜(≧ω≦。)プププ

やっぱ亜硝酸Maxですかね〜 測るかな〜

いや、測りません!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:42

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あのパン!意外に美味いので是非!!!( ̄▽ ̄)

ヤマトちゃんがまた〜

爆殖水槽になる!と自分に言い聞かせます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:44

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

こっちも寒いですよ〜( ̄O ̄;)

雪はテンション下がりますから!(笑)

巻き巻きは本当嫌いですね〜^^;

なぬ?ヤマトが爆殖水槽の鍵?! 信じまふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:47

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

流木、マシになりましたかね?(^◇^;)

ヤマトちゃんがまた〜ヾ( ̄o ̄;)

立ち上げて間もないですからね〜アンモニアがMAXかもです!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:49

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アヌビアスは放置でも育つのでオイラには必需草です!(笑)

オイラも無農薬の買ってますが念入りにトリートメントしてから水槽に入れてます、やっぱり怖いですからね(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:52

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと重たい腰が〜(笑)

いくらかマシに巻けたかと…^^;

え?またポチるんですか〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ほどほどに〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:54

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりまだ立ち上げて間もないですからね〜^^;

まだ時間がかかりそうです!

60水槽に移行したんでワラワラになるように頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:57

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あのパン!マジで美味いんですよ!是非是非〜(^o^)/

あの水槽、なんか嫌な予感が〜Σ( ̄[] ̄;)!

もう少し様子みます!d( ̄  ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 21:59

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや!エビトちゃん!騙されたと思って食べてみ〜美味いから!(笑)

巻き巻きは、やっぱりダメだ〜!イライラMAX!(爆)


ん?あの水槽、化けるかな?爆殖水槽にならなかったらLINE攻撃しまふっ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 22:02

こんばんは〜

ヨーグルトパン美味しそうですね〜

水草巻き巻き男は背中で語る!

ですね。

ヤマト隊員の殉職!
お疲れ様でした。

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 22:04

すぎ

こんばんは〜 !(๑•̀ㅂ•́)و✧

訪問&初コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビ飼育初められたんですね〜 良い事ですよ!(^∇^)

あら?増えませんか〜 カルキ抜き剤とか使ってませんか?

なるべくエビには使わない方が…^^;

オイラのブログは参考になるような事あまり…(笑)

こんなエログ… あ…(笑)ブログですがいつでも覗きに来てくださいね!


ポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 22:10

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?腕がワイルド?(笑)

職人なんで〜^^;

ナナ、マシにはなったかと!

ヤマト、今回は何故か〜、あの水槽だけなんですけどね〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 22:13

redbee379さんへ

こんばんは〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&初コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ、此方こそありがとうございます!!!

こんなブログですがいつでも遊びに来て下さいね!

たまに… いや… 頻繁にエログですが!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m


  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 22:16

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

巻き巻きしましたよ〜^^;

そうなんですよ〜ヤマトが2匹も〜

もう少し様子見てダメならリセットですね〜( ̄◇ ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 22:18

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヨーグルトパン!マジで美味いので是非!(^∇^)

巻き巻きイライラを盗撮されちゃいましたよ!(笑)

ヤマトちゃん、これ以上落ちなければ良いんですけどね〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 22:20

こんばんは~(^^)/
巻き巻きお疲れ様です!
センス良いですよね(^^♪
マネ出来ない部分です(>_<)
ヤマトの☆は良さげに感じますよ✌

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 22:29

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

巻き巻きしました〜(^-^)/

いや〜センス良くないんですよね〜(笑)

マネ全然出来ますよ!^^;

ヤマトの★良い方向なら良いのですが〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄21(Thu)
  • 22:54

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/601-3875b89d

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

