• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 00:03

マシになりました!^^;















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















あ~ 今日は現場が山奥だったんで激さむでした~(((;꒪ꈊ꒪;)))













ほら~ しめじも寒そうにしてるし~(笑)























早く春よ来てくれ~!エビ部屋も24時間エアコンをフル回転してるのに下段3つが17度になってるし!Σ(゚Д゚ υ) アリャ













25度設定なのに~ ( ̄◇ ̄;)













温度上げたいけどこれ以上電気代が高くなったら嫁ット。に請求されそうなんで我慢しま~す!(^◇^;)

















さて~ 今日は仕事から帰って来ましたらお届けものが~!(^-^)













エビ友の広野海老さんからステッカーが届いてました!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


















カッコイイですね~ さっそく水槽前蓋にペタット~!( ^ ^ )/□




















いい感じ~\(//∇//)\









広野海老さん、この度は ありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m


















そして~ 水槽の方は~













時間があまりに無かったので少しだけ水換え~!



















ついでに先日トリミングしたブセをエビ友さんに送りつけちゃう為にジップロック!( ̄▽ ̄)


















本日、仕事終わってから勝手に送っときま~す!あ…返品不可ですので悪しからず!(笑)












誰に送りつけるかは秘密です!(≧ω≦。)プププ














あ!やっと立ち上げてる60水槽4本全部に水草が入りましたよ!(o ̄ー ̄o) ムフフ













はい!水草が入ってだいぶ水槽がマシになりました!!!





























あとは立ち上がりを待ってエビちゃん入れる日を待つだけだ~! 早く立ち上がってくれたまえ~( ̄▽ ̄)















では今日のエビちゃん~!ピントで~(^o^)/





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















category
水槽

こんばんはー(^_-)-☆

ナイスしめじ

電気代は死活問題ですからねー
春になってほしい・・・

水槽もいいかんじですね
早く挿入したくてしょうがない
あっ間違えた
早くエビを入れたくてしょうがない感じですね(笑)

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 00:21

こんばんは!

自分もエアコン管理ですがサーキュレーター回しても温度差結構出ちゃいます・・・もう諦めましたけど(^_^;)

蓋閉めた状態でライトが水草を照らしていてものすごい綺麗ですね(*^^*)

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 00:45

おはようございます^^

エアコンフル稼働でも部屋の上下の温度はまったく違いますね(^^;)
暖気は上に上がるせいか、どっちかというと冷房の方がまだ均一なりやすい気がします

あ、うちのヤマトもまた昨日1匹☆に・・・
これで2日連続で2匹目~
同じやねぇ( ̄◇ ̄;)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 06:37
  • [edit]

おはようございます!
コメント失礼します。

水槽いい感じですね~
高さもそろって水も澄んできて
とてもきれいです。

冬の電気代は恐怖ですね
エアコン管理だと尚更ですね…

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 06:52

おはようございま〜す

水換えお疲れ様です〜
溜め水水槽はなくなったんですか?

しめじ…電車の中でくすくす笑ってしまいました‼︎

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 06:56

おはようございます(*^^*)

シーリングファンつけてサーキュレーター回すと

かなりちがいますよ〜

いつもながら水槽綺麗に整理されてますね〜

縦幅は30㎝ですかね〜!?

そろそろうちも水槽大自作したいんだけど

幅45なんで一時避難場所が作れませんっ!爆

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 07:30
  • [edit]

おはようございます!
同じ部屋の水槽でも上と下とそんなに温度差が出るんですね^_^;
広野海老さんのステッカーいいですね^_^

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 07:46

おはようございます。
しめじ寒そ〜(笑)よく見つけましたね!
やはり水草を入れるといい感じになりますね〜うちは入れても成長しないですが…今年こそ克服します!

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 08:04

おはようございます✧
巻き巻き綺麗にやってますねぇ
(σロ-ロ)✧
さすがです♪
見てても気持ちがいいですね(*^^*)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 08:51

おはようございます。


エアコン管理でも、そんなに下がるんですね!

ウチは、26度に設定してますが、水温が23〜20度に(笑)

25度に下げてみます。

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 08:53

こんにちは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

シメジ凍えてますねww

全部の水槽に水草が入ると壮観ですね〜(^-^)
本当お店みたいww

電気代は切実な問題ですね。早く春になって欲しい〜💧
夏もツライんですけどね^_^;

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 10:11

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧
1コメのがしちゃいました(´-ω-`)
ピントいいっすねー水槽があればな、、、
シメジ爆笑っす(((o(*゚▽゚*)o)))
ポチり

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 10:18

こんにちは!
私も水温と電気代のせめぎ合いにいつも悩ませれております(^^;;
水温は低めでも大丈夫そうなので電気代優先していますが。。(^^;;
早く暖かくなって欲しいです(^^)
でも、、、暑くはなって欲しくないです。。。。

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 12:11

急に寒くなりましたね、、室温キープも大変ですね。。
エアコンもヒーヒーいってますね。
ウチは4畳半なんで、
逆に室温上昇に気を使ってます。^^;

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 13:01

こんにちは〜

しめじ!最高の形ですね。

私ももう少し周りを見てネタ探さないとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ヒーター管理にしてますが、
そろそろブロアーとエアコン管理の分岐点に来たかな?と思ってます。

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 13:04

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

しめじ、ちょっとセクシーですね〜(笑)

今週末も気温ヤバそうですね。

ピント、良いですね〜。

今年はピント始めよう思っています(( ̄^ ̄)ゞ

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 13:05

こんにちは。

ここ2~3日は、エビ水槽すべてでヒーターが点きっ放しです。
明日から月曜までは寒くなりそうです。
ポチッとな!

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 16:14
  • [edit]

こんばんは

寒いですね
自分のしめじも縮こまってます

水温エアコン管理なんですか
うちもエアコン管理にしようか迷ったのですが、ヒーター管理です
どっちが電気代安いんだろう


  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 17:36
  • [edit]

こんばんは
しめじ(笑)
うちもエアコン管理です(^.^)
確かに下は水温18度くらいです(^_^;)
全ヒーターは電気代が高額になるんで
エアコン管理が水槽数がある場合はいいですね(^_^)
明日からめちゃくちゃ冷え込むらしいですよ(゜ロ゜;
下段だけヒーター入れようかなと思案中です(笑)

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 17:41

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
エアコンだとどうしても下の段は水温が低くなりますよね~サーキュレーターの出番ですね(笑)
ウチは玄関で寒々としてるので水槽はヒーター全開です!!

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 19:51

こんばんは

うちのチ〇コみたいなシメジ(爆)

電気代は死活問題です!
電力自由化で安くすることはできるんですかね・・・?

ポチリ!

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 21:59

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

エアコン管理しても上段と下段で温度が違ってきますね~

サーキュレータ使うと少しマシに・・・

今の温度差は0.5度です( *´∀`)ノ

ぽちっ

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 22:53

frucchiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

しめじナイスですよね!(笑)

電気代ヤバスですよ〜 これ以上は!^^;

水槽もいい感じになりましたのであとは挿入するだけです!\(//∇//)\

あ… エビを入れるんだった…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 22:53

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ〜サキューレーターも考えたんですけどね〜

やはり温度差出ますか〜^^;

水槽、前蓋は光を部屋にシャットアウトするのとエアーの音が軽減されるのでいいですよ〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 22:57

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり上と下だと温度差が出ますよね〜^^;

そう!まだ冷房の方が温度差がないような…

え〜?青空蝦さんもヤマト2匹〜?!

同じ匂いが…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 22:59

てらりたさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽、いい感じになりましたかね?^^;

アクアに電気代はつきものですからね〜

毎月ドキドキしてます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:01

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水換えしました〜(^o^)/

え?溜め水水槽ですか?

なくなりました〜 今は温度合わして入れてます!( ̄▽ ̄)

しめじなかなかですよね?怪しまれませんでした?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:03

zwerggarneleさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜?さらに電気代かかりません?^^;

水槽は綺麗に見えるだけですから!(笑)

縦幅ですか?上段、下段が45センチで下段が60センチですよ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m


  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:07

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 1番下がやはり水温低くて!^^;

夏は下段が快適温度なんですけどね!

広野海老さんのステッカー、さっそく貼っちゃいました!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:09

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

しめじ、めっちゃ寒がってましたよ!(笑)

レアです!( ̄▽ ̄)

やはり水草入れるとちょっとマシになりますよね〜

まだもう少しレイアウト考えてみま〜す!

水草、今年はうまく育つといいですね!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:11

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、巻き巻きは適当ですから〜(笑)

綺麗に見えるように巻いてるだけです!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:12

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりエアコンでも部屋全体は均一になりませんね〜^^;

やはり水温低いとエビの動きが〜ヾ( ̄o ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:14

こんばんは〜
発送作業&水換えお疲れさまです♪♪
だいぶいい感じですね〜♪♪
またまたショップみたいな感じです!!
いや〜こんな部屋にいたら癒されますね!!
ポチ

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:17
  • [edit]

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

しめじ凍えてましたよ!(笑)

やはり水草入れると水槽!って感じになりますよね!^^;

電気代は毎月ヒヤヒヤですよ〜 これ以上高くなると自腹なんで〜(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:18

のりのり太さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いつも1コメありがとうございます!

ピント、オイラも好きなんですよね〜

飼育、始めちゃいましょ!(笑)

しめじ、オイラも笑いました!(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:20

KOYUKI SHRIMPさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり電気代が気になりますよね〜^^;

エビは高温には弱いてすが低温ならまだ大丈夫ですからね〜

抱卵も減りますが我慢です!( ̄^ ̄゜)

早く春が〜〜〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:22

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、寒くなり過ぎですよ〜^^;

エアコンフル回転です!Σ( ̄[] ̄;)!

やはり六畳だと温度差が〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:25

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

しめじ面白いですよね!珍しい!(笑)

ネタにはお互い苦労しますね〜^^;

お!ついに蜜柑海老さんも徹底管理ですか!

税金増えますよ!(笑)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:27

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

しめじ、なんかエロい形にも見えるような〜(笑)

明日から雪降るらしいですよ!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

お!ピント飼育始めますか!意外に増えるの早いですよ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:29

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜やはりヒーターもフル回転ですか〜^^;

寒すぎますよね〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

明日から雪が〜 ってマジか〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:31

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

寒いですよね〜、え?アソコもですか!(笑)

水槽、やはり本数があるとエアコンになりますね〜

全水槽にヒーターつけたらコンセントがやばい事になります^^;

ん〜 やはりエアコンの方が安い気もしますが…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:33

mashiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりエアコン管理でも下段は水温低くなりますよね〜^^;

そうなんですよ!ヒーターはコンセントもどえらい事になるから無理なんです(笑)

明日からさすがにエアコン温度上げないとヤバそうです!(ーー;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:37

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エアコン管理でも水槽温度は均一になりませんね〜( ̄O ̄;)

サーキュレーターって電気代どうなんですかね?

エアコン強にしても変わらないのかな〜?!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:39

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 しめじ、キャマさんと同じでしたか!(笑)

本当ですよ!電気代は死活問題です!(((;꒪ꈊ꒪;)))

自由化で1番安いとこにしないと!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:41

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エアコン管理でも温度差出ますよね〜^^;

やはりサーキュレーターか〜

ちょいとネットで見てみます!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:44

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いろいろやりました〜れ(^-^)/

少しは水槽、マシになったかと…^^;

いやいや、肝心のエビが〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:46

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

スッポンポンで寒そうなシメジちゃん!
マジックで服描いてあげてください~笑
ステッカー、わざわざ紹介してくださりありがとうございます~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します~m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:55

こんばんは|ω・)

やっぱり海老ットさんの水槽は綺麗で更に統一感あって凄いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
見てるとパク、、、、、
手本にして作りたくなってきちゃいます(=ω=.)笑
場所の問題があるんでなかなか計画が進みません(´-д-`)
では、ポチっと〜〜〜〜

  • 2016⁄01⁄22(Fri)
  • 23:55

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、しめじ寒そうでしたよ!(笑)

そうか!服を書けば良かったです!(笑)

ステッカー、ありがとうございました〜!さっそく貼りました!\(//∇//)\

こちらこそまた何かありましたら宜しくお願いします!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 20:49

Darasu"さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?オイラの水槽ですか?いやいや〜(^◇^;)

あ〜場所、大事ですよね〜 オイラ、この水槽棚作るにあたりベッド撤去しましたから〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 20:51

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/602-b82b183c

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

