• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 00:03

おい!















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















このお菓子、知ってます?












ハートチップル!( ̄▽ ̄)























実は、このお菓子 関西には あまり売ってないんですよ~^^;











子供の頃から食べてたんで無性に食べたくなるんですよね~( ̄▽ ̄)












とか言って関東に住んでた時は、当たり前のように食べてたんですが関西に来て1年後ぐらいにハートチップルがない事に気付いたんですけど!(笑)












ニンニク、大事よね!










ニンニクお菓子を食べて微々たる精力つけまっス!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )





















さて~ 水槽の方なんですが~














この前、立ち上げた60水槽に流木巻き巻きして入れましたよね、アクは抜けてる~ なんてドボーンって入れましたが~















水槽単体で見ると~ そうでもないのですが~
















隣の水槽と比べると~





















めっちゃ黄ばんでるやん!Σ(゚Д゚ υ) アリャ













おい!アク出てるし!(笑)













この流木、ベランダ水槽に2.3日沈めてたけど水が黄ばんでなかったんでやっぱり大丈夫だ!なんて思ってたんですが… 結局、水が冷たくてアクが出てないだけとゆうオチ…(爆)














普通に考えたらわかるところを水槽に入れてから気づく… ( ̄O ̄;)












ま、オイラ天然なんで!(笑)













このまま放置で水槽アク抜きします!^^;















そして~ ターコ水槽を見たら~














寝てるエビがツマツマされてる…( ̄◇ ̄;)








おい!起きろ!!!

















救命処置でAED除細動を使いましたが手遅れでした…ヾ( ̄o ̄;)













PM20:15分…ご臨終です…(T_T)















残念ながらまたティッシュにくるんでゴミ箱セレモニーにて供養…












南~ 無~ m(__)m
















ターコは寿命と言う事で深く考えないようにしま~す!(^◇^;)


















では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~!ウチのビック最長老のラスボスです!背中に刺青入ってます(笑)























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
流木

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
僕も今日KG行って流木2個とヌマエビ15匹買って帰りました~♪
帰ってきて巻き巻き頑張りましたょ!さ(*^^*)
ステッカーも確認してきましたょ!(^_^)v

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 00:16

こんばんは

ハートチップル懐かしい(^^)/
昔よく食べてましたよ!
それ食べて教習所で路上運転の時
教官からニンニク臭いと注意されました(爆)

ポチリ!

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 00:27

こんばんは~^^

そのお菓子、こっちでも見たこと無いっすね~
関東の方限定なんすか~?

流木はよさげなタンニン出てますねぇ(笑)
うちは何も入れなくても黄ばんでますけど( ̄◇ ̄;)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 00:29
  • [edit]

こんばんは!

流木のアクってエビには良さそうですけど見栄えがあんまり良くないですよね(^_^;)

ティッシュ葬は我が家もよくやります・・・

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 01:50

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そのお菓子は初めてのみましたねぇ〜。

アク、出ちゃったんですねΣ(゚д゚lll)

AED使う時言って下さいね〜(笑)

ちゃんと講習受けてますから〜(笑)

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 02:11

関東に住んでたんですね〜
僕は千葉ですけど
ちなみに死亡したエビは植木鉢に
土葬です

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 03:45
  • [edit]

おはようございます☺

そのお菓子は見たことないですね~(^^)

ぽちっと(-o-)ノ

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 06:23

おはようございます☺

↑同じく、そのお菓子は見たことないですね~(^^)

あ”贈らなく良いですよ(笑)

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 06:45

おはようございます。

ブラックウォーターですね。

AED間に合わずでしたかー

蘇生は時間との戦いですね。

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 07:31

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ハートチップル。北関東ではメジャーなお菓子ですよ。
子どもの時よく食べました〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

大人になるとニオイがキツイので、食べる機会は減りましたが^_^;

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 08:27

おはようございま〜す

ハートチップル。はじめて見ました!

黒海老ット。めっちゃ貫禄あありますね〜

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 08:59

おはようございます!!
アクが出てしまいましたか〜
いろいろ面倒ですね…
また作業大変ですが、頑張ってくださいね!!
ターコさん御愁傷様です。
ポチ

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 09:02
  • [edit]

おはようです(^O^)/

ハートチップルは関西にはほとんどないんですか。
…知らなかった!(◎_◎;)
たまあ〜に、自分も買いますよ(*^^*)
食べだすと、止まらないんですよね♪(´ε` )
ポチッとな!

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 09:32

おはです。



アク抜きは、立ち上げ中でやるのもアリっすね〜

水温低いとアク抜けないのって、勉強になりますよ。


黒ビー長老さん、素敵!

黒ビーも、導入してみようと考えてます。

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 10:49

おはようございます。

水槽でアク抜き。。アクアの基本ですね!(爆)
立ち上げ中なら、最後に全交換しちゃえば関係無いですよね。
ハートチップルは、子供の頃は大好きでした、、
久しぶりに食べようかな〜
ではでは
ポチっ

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 11:27

こんにちは!

ハートチップル初めて見ました!
お菓子好きの私としましては是非食べてみたいです(^^)

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 14:06

どもどもです~!(^^)!

おぉ!
今日の懐かしシリーズは・・・それっすか?
ん?
何か昨晩も、こんなやり取りを・・・(爆爆爆)

オーダー品の水槽に取れない程のアクがたっぷり出ますよーに!(笑)

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 16:07

こんばんは^^
ハートチップル・・・初めてみました。
見つけたら買ってみますね。
あく抜きは正直できてるのかわからないですよね。
流木大きいとちゃんと抜けるのかな?
ラスボスかっこええですね!

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 18:23

こんばんは。

ハートチップル、見たことないですね。
黒海老ットのラスボス、かっこいいです。
ポチッとな!

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 19:38
  • [edit]

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ターコさんお疲れ様でしたm(_ _)m
自分は黄ばんだらとりあえずブラックホールぶち込んじゃいます(*´︶`*)

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 19:41

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?KG行ったんですか〜?!

次に行く時はLINE下さい!都合がつけば行きますから〜(^-^)

巻き巻きお疲れ様で〜す!

あ…ステッカーみちゃいましたか〜 恥ずかし〜\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 20:53

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ハートチップル美味しいですよね〜(^-^)

子供の時オイラもめっちゃ食べてましたよ〜

そう!ニンニクが強烈なんですよね!(笑)

オイラも家でしか食べませんが!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 20:55

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 そちらにもありませんか〜

やっぱ関東方面だけなのかな〜^^;

流木、やってしまいました〜(笑)

実はアマの黄ばみもあると思いますよ!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 20:57

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

流木のアクは、どんどん水を黄色くしますよね〜^^;

まぁ〜立ち上げ中の水槽なんで最後に水を全換えしますらね!

ティッシュ葬、ウチは1ヶ月に1度は…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 20:59

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり水分海老さんも見た事ありませんか〜

関西にあまりないんですよね〜^^;

AED説明書を読みながらやりましたよ(笑)

次使う時はLINEします!(爆)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 21:01

すぎさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!千葉に住んでたんですか〜 オイラ、ださいたまです!(≧ω≦。)プププ

すぎさんは土葬なんですね(笑)

愛知方面も土葬が多いみたいですよ!(≧∇≦)ブハハハ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 21:04

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱり見た事ありませんか〜

関西になかなか売ってるとこがなくて〜^^;

でも美味しいんですよ!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 21:05

ねこジローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

富山にもないんですね〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ガチで送りましょうか?(笑)

美味いんですよ!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 21:07

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、見事にアマゾン川に〜(笑)

除細動、失敗です!Σ( ̄[] ̄;)!

次は迅速を心がけます!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 21:09

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜 関東では何処でも売ってるのに〜^^;

オイラも子供の頃良く食べてましたよ〜!

そう!今食べるとなかなかの悪臭に…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 21:11

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

流木あるあるですね~ww
うちはいつもアク抜きなしですよ~♪
なのでよく水槽黄ばんじゃってますww

えびちゃん残念でしたね~
ってうちも赤ビー横たわってました・・・・

ぽちん

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 21:19

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり初めてでしたか〜^^;

関西に置いてるお店、限られてるんですよ〜

1度食べたらハマります!(笑)

黒海老ット、4センチ近くあります!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 21:24

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アクが〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

普通に考えたらわかる…(爆)

とりあえず立ち上がるまで入れっぱで!(笑)

ターコちゃん、安らかに眠りました…m(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 21:31

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです!関西にあまりないんですよ〜>_<

美味しいですよね〜\(//∇//)\

そう!食べだすと止まらない〜!

かっぱえびせんか!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 21:45

海老牛さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですよね!立ち上げ中にアク抜き!!!

一石二鳥って事で〜(笑)

はい、冷たい水に流木はNGですから〜(笑)

黒ビーかなりの長老ですよ!人間で90歳ぐらい!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 21:50

「ハートチップル」初めて見ました。

多分、九州も無いんじゃないですかね。
スナック菓子もニンニクも好物なので
これは、まさに黄金配合ですね!

いずれGETします!!

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 21:55

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうそう!水槽でアク抜き!常識ですよね?(笑)

水換えするからちょうど良い〜って事で!(爆)

ハートチップル、美味しいですよね〜

今食べるとニンニク強烈です!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 21:59

KOYUKI SHRIMPさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


あ〜やはり和歌山にもありませんよね〜^^;

実は前にネットで取り寄せましたよ!(笑)

ダンボール1ケース!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 22:01

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうそい!懐かしシリーズ!(笑)

またさっきもやり取りしてましたが!(爆)

アカ〜ン!取れないのは困る〜 もう買えましぇん!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 22:04

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜KOYUKI SHRIMPさんも言ってましたよ!(笑)

ぜひ見つけたら購入して下さい!!!

アク抜きもどこが終わりかわかりませんよね〜^^;

とりあえず立ち上がったら全水換えしま〜す!(^o^)/

ラスボスはそろそろ倒れるかもです!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 22:18

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ハートチップルは関西にないんですよ〜^^;

でも、たまにありますよ!100円ローソンで!(笑)

黒海老ット、長老ですがもう少し頑張ってもらいます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 22:19

のりのり太さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ターコちゃんは天に召されました〜^^;

あ〜ブラックホールですか!

昔使ってましたね〜懐かし〜(^-^)

とりあえず立ち上がったら全水換えするのてそのままで〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 22:22

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

流木、全然アク抜けてませんでした〜(笑)

あるあるって事で!(爆)

ターコちゃんが〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

あら?HALさんとこも?!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 22:24

鷹えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?九州にもないんですね〜 ^^;

やっぱり関東方面だけみたいですね!

ハートチップル、ぜひぜひ〜!

お取り寄せ出来ますよ!オイラしましたから!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 22:26

こんばんは~(^^)/
アクが抜けてなかったんですか(゜〇゜;)
抜けた頃に立ち上がりって事で(笑)
うちも今日ゴミ箱セレモニーで供養しました(^_^;) ドンマイです(^-^)/

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 22:48

こんばんは!
美味しそうなお菓子ですね^_^
ニンニク好きにはたまらないですね^_^

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 23:06

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、やってしまいました〜(笑)

そう!抜けた頃に立ち上げ完了で〜(爆笑)

あら?yu_shrimpさんもゴミ箱セレモニー?!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 23:34

名無しさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あれ〜?名前が〜(笑)

ハートチップル激ウマでふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

でも歳のせいか食べすぎると胸焼けが〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄23(Sat)
  • 23:37

ペヤングからすっごいニンニク焼きそばでてるよ〜(≧∇≦)
あ!今年も宜しくです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 00:58

まるちんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!それ、ネットで見ましたよ!(笑)

こちらこそ今年も宜しくで〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:24

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/603-d14bb0f3

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

