• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 00:03

光合成?!
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















も~ なんか昨日の夜からエビトちゃんが~













懐かしバトル!!!今夜の1発目は~!!!











とか言ってLINEでこんなん送ってくるし!




















もちろん、これを送り返しましたが!(笑)






















キャマ倉えびさんもこんなん送ってたみたいで~






















これを送り返してやりますた…щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ






















ただのオヤジのくだらないバトル…(爆) 歳が近いせいか普通にわかる…(笑)











また今日もきっと昭和の画像が送られてくると思います…(笑)













負ける気はしませんけどね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


















さて~ 水槽の方なんですが~













仕事から帰って来ていつものように各水槽を見てましたら~












あれ?










ブセ水槽の残った花に気泡が…Σ(゚Д゚ υ) アリャ





















え?光合成?












いやいや、そんな訳ないでしょ~ ^^;












ブセ水槽はCO2無増加だし!光もLEDテープなんでアクア用ライトより少し光が弱いですからね~(笑)












気のせいだと思い、2時間後ぐらいにもう1度見てみたら~












今度は横から気泡が…Σ(゚Д゚ υ) アリャ


















そもそも水草などの光合成は…











光や二酸化酸素を吸収して酸素を吐き出す…











オイラの水槽は… 光弱め… CO2ない… 酸素出る訳ない…(笑)














たまにスポンジフィルターが詰まった時にエアーチューブから詰まりを直す為に吹いてオイラの二酸化炭素を送り込んだりしますが…(爆)













不思議ですね~ 今まで1度もブセに気泡なんか出た事なかったのにな~^^;












まぁ~ 水槽の調子が悪いとかじゃないんで特に気にする事ないか~( ̄▽ ̄)















さぁ~ 今日は土曜日だ~!!!呑むぞ~!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ














また家呑みで記憶をなくすと思いますが…(≧ω≦。)プププ


















では今日のエビちゃん~!あら?赤海老ットが雑談してる…(笑)





























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


































category
水草

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧
今日は1コメw花から気泡が!んー光合成すよ!w適当、、、w
ブセの花散ったあとはどうしてますか?

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 00:08

こんばんは
昭和の話、良いですね〜
懐かしい。。続編求む、、(笑)
ブセの花からの気泡、、
前見た記憶があるが、、気にもしなかった、、WW

ポチっ

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 00:16

こんばんは〜

昭和対決〜ウイングマンは知ってますね〜かぼちゃの方はちょっとHなマンガだったような〜

ブセは海老ット。さんのCO2に反応したんですね(≧∇≦)

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 00:17

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昭和バトル良いですね〜。

かぼちゃ、イラストを見た時

音楽が頭の中に流れました〜(笑)

ブセ・・・光合成ですね・・・多分(笑)

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 05:17

同世代だから懐かしいですー

ポチ

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 07:30

おはようございます。

深夜までゲームしてたのに、寒さで目が覚めました。
エビの色きれいですね!

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 09:26

おはようございます。

なんとも最高なラインのやり取りですね〜

ほとんどわからない内容ですが、
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ブセの蕾我が家も開花中気泡出てます!

確かにどこから来てるんでしょうね?

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 09:43

どもどもです~(@^^)/~~~

だから!
一晩で2個出し禁止ですって!
本当ルール無用なんだよな~大人のクセに!(爆爆爆)

ブセの根本にエアーチューブささってるんでしょう!(笑)
お!
新しいエアー供給方式の幕開けでしょーか!(爆笑)





  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 09:59

おはようございます

何故かわからないけど昭和対決参加?してました・・・
エービートさんが言うには嫁ットさんには敵わないらしいです
いつも瞬殺らしいです(爆)

エービートさん所に懐かし画像沢山送り付けたので
ネタは持ってると思いますよ!
負けませんよ~たぶん(爆)

ポチリ!


  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 10:49

こんにちは!

昭和世代率が高くて安心しました(*^^*)

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 11:22

こんちは~^^

懐かしや~(笑)
ウイングマンは今でも全巻大事に保管してます( ̄◇ ̄;)

ブセの気泡って大きくて綺麗っすねぇ
うちでは見たこと無いっすけど(^^;)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 13:54
  • [edit]

こんにちは~(^^)/
昭和画像全てわかりますよ~(笑)懐かしいですね(^^♪
ブセの花はうちでも気泡出たことありますね、何故か分かりませんが(^-^;

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 14:08

こんばんは
昭和対決いい感じですね(笑)
ブセの気泡はたぶん傷口から酸素?が出てるんやと思います(^_^;)
トリミングを水中ですると切り口から気泡がでる場面をよく見ます(^_^;)
あっ!ラムズいりますか?(笑)

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 18:07

こんばんは〜
昔懐かしい話はとっても楽しいですよね♪♪
自分もついついのめり込んで話しちゃいます〜!!
ブセの花さきましたね♪♪
気泡はいつ見ても癒されますね!!
ポチ

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 18:40
  • [edit]

こんばんは

ラインのやりとり楽しそうですね
画像全然わかんないですが・・・

ブセの開花おめでとうございます
気泡がつくこともあるんですね

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 19:21
  • [edit]

こんばんは。

昭和対決、面白いです。
ブセファランドラ、うちでもこんな形になりますが気泡は出て来ません。
ポチッとな!

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 19:31
  • [edit]

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

THE昭和対決ww
全部分かりますね~^^;

うちのブセはそんなの出たことないような・・・

ぽちん

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 20:32

のりのり太さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

1コメありがとうございま〜す!(^-^)/

え?光合成ですか〜?ないない〜(笑)

ブセは、いつもそのまま放置です!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:18

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

昭和バトル始まりましたよ!(笑)

大丈夫です!今日もやりましたか続編ありますよ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

お!ブセの気泡見た事あるんですか?あるあるですかね?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:20

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お〜!ウイングマン知ってましたか!(笑)

そうそう!かぼちゃワインはちょいとエッチでしたよ!\(//∇//)\

ブセは、きっとオイラの変態息に反応したのでは…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:23

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水分海老さん、かぼちゃワインしってましたか!(笑)

やばい音楽が思い出せない…(^◇^;)

ブセ、光合成?じゃないですよきっと!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:26

まっしーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりわかりましたか!( ̄▽ ̄)

同世代あるあるですね〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:27

redbee379さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?深夜までゲームしてたんですか〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

本当、最近寒いですよね〜顔文字

エビは、まだまだなんでもっと頑張りま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:31

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜蜜柑海老さんお若いから〜(笑)

オヤジのくだらないやり取りです!(笑)

お!ブセ、気泡出ますか! あれなんでなんですかね?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:33

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?ニコ禁?なんだっけそれ〜(≧ω≦。)プププ

そうそう!立ち上げ時にチューブ忍ばせといたから吹けば気泡でんねん!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:36

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あれってキャマさんが始まりですか?(笑)

あ〜嫁ット。は最強ですからね〜(≧ω≦。)プププ

なぬ?まだまだ昭和画像が!?

大丈夫!オイラは負けませんから!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:42

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

意外にエビ飼育されてる方、昭和が多いんですよ!(笑)

豊太郎さんもですか?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:43

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え!ウイングマン全巻持ってるんですか!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ブセ、ウチでも初めて気泡なんて出ましたよ〜^^;

摩訶不思議〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:45

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱりyu_shrimpさんもわかりましたか!(笑)

お!ブセ、気泡出た事ありますか!

あるあるなんですかね〜(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:46

mashiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

昭和対決は負けませんよ〜(笑)

なるほど〜酸素が!って、それって光合成とは違うんですか?^^;

あ!ラムズ欲しいですよ〜 なかなかお店に行けなくてすいません!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:55

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね、意外に昔の話 盛り上がります!(笑)

ブセ、気泡は初めてだったのでビックリしましたよ!^^;

確かに綺麗でした!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 22:58

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

LINEで昭和バトルが勃発してます!(笑)

あら〜Blood_1 sssさんわかりませんか〜^^;

ブセ、気泡つくんですね〜ウチでも初めてでした^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 23:00

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

昭和対決!今週続きそうな…(笑)

ブセ、ウチでも初めて気泡でましたよ〜

不思議です^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 23:03

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりHALさんもわかりましたか!(笑)

さすが〜 まだまだ画像出ますよ!(o ̄ー ̄o) ムフフ

やはりブセ、気泡なんてあまり出ませんよね?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 23:06

こんばんわ(^^)

昭和の画像対決面白いですね!!
突然、ウイングマン(笑)
次回も楽しみにしてますね(^^)v

暗いとはいっても波長が合えば光合成すると思いますよ( ´∀`)
花に気泡って綺麗ですね(^o^)

  • 2016⁄01⁄24(Sun)
  • 23:14

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

また昨日も昭和バトルの挑戦状がきましたよ!(笑)

明日の記事で、また出します!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

へ〜 波長が会えば光合成するんですか!

初めてしりました^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:06

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/604-9996222f

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

