• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 00:03

ビーを投入~
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















もぉ~ またエビトちゃんがLINEで懐かしバトル挑んできたし~(笑)














昨日、この画像が!





















だからこれを送ってやりましたが!(笑)



















こんなのも来たので~


















こいつを送り返してやりましたよ!( ̄ー ̄)ニヤ...



















そして駄目押しにこれも送ってあげました!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




















昭和対決なら負けないじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










今のとこ連勝!( ̄▽ ̄)












しばらく昭和対決シリーズが続くと思いますのでクレームはエビトちゃんまで!(笑)



















さて~ 今日は、お休みだったので~













昼まで寝てました!(笑)












毎週恒例の飲み過ぎて二日酔いぎみ…(^◇^;)











午後もゴロゴロ~ 夕御飯を食べてからやっと水槽部屋に…(笑)














とりあえずこの前立ち上げた60水槽4本にパイロットとしてヤマトちゃんが各7匹入っているので~











ここらでビーを各水槽に1匹づつ入れます!(^-^)











赤ビーを掬って各水槽に!







































なぜビーを入れるかと言いますと、ヤマトよりビーの方が弱いので水槽の調子などがわかりますからね!立ち上げ中の水槽は、いつもやってます!












これは師匠の和泉海老さんからTTPしました!(笑)















ん?TTP?


















徹底的にパクる!(≧ω≦。)プププ














名付けてTTP作戦!(笑)














良い事は、どんどんパクってますから!(o ̄ー ̄o) ムフフ












いやいや、良いと思った事を吸収したりして良い方向に行けばね^^;











日々勉強で~す! とか言いながらわからない事は師匠にLINE攻撃して聞きまくってますけどね(笑)














まだまだ初心者なんで少しでもエビ飼育が上達するように頑張りま~す!( ̄▽ ̄)

















では今日のエビちゃん~!シャドーで~!(^-^)/























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















category
パイロット

こんばんは!

宝石箱(爆笑

パイロットビーちゃんが無事帰還出来ますように(*^^*)

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 00:37

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

メローイエロー去年だったすかね?一時復活しましたよね?
自分が小学生の時にも復活してましたよー
ポチり

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 00:49

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

TTP(笑)DAIGO風(笑)

乗っかりますね〜(笑)

では自分も乗っかってビー入れてみます(笑)

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 02:03

おはようございます^^

メローイエローってもうないんすか?
最近まで見てたような・・・(^^;)

パイロットにビーちゃん入れたんすね
うちは亜硝酸フルMAXでヤマト全滅~(笑)
とてもじゃないけどエビは入れられない状態っす(^^;)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 06:32
  • [edit]

おはようございま〜す

メローイエロー大好きだったなぁ〜
最近は見かけませんが

パイロットビー出動ですね!
爆殖水槽になりますように(≧∇≦)

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 06:59

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

まさかの昭和対決連戦ww

しかも宝石箱とは(爆)
完勝ですなww

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 07:03

おはようございます。
赤ビー入れちゃうんですね(・Д・)ノ
うちではまだまだ数がいないのでもうちょっと増えたら真似します( ´ ▽ ` )ノ
ポチッと〜♪(´ε` )

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 08:03

まいど~!
すっかりそんな繊細な立ち上げを忘れて
ドバっとエビちゃん入れてましたw

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 09:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 09:46

こんにちは〜

明日の3連勝報告期待してます!

でも関西人に勝つ名古屋人見てみたい…………

パイロット頑張ってもらいましょう!

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 12:22

こんにちは

🎵キューンキューン キューンキューン
🎵私の彼はパイロット〜
昭和ですね、、、(笑)

むむむ、、
ウチではヤマトの方が弱いです。
なんでだろ、、^^;

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 12:28

こんにちわ✧
ヤマトちゃんじゃ強いからなかなか指標にならないんですね(^_^;)
自分ヤマトちゃん元気だから大丈夫だと思ってしまってましたけど…(´Д`;)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 15:46

どもどもです~(@^^)/~~~

いや~宝石アイスで手詰まり状態ですよ~(笑)

TTP作戦って!

これも若干、懐かしブログ言語のような!(爆)

そんな事で今晩は有休届け提出させて頂きます!(笑)

酒場で昭和を考えてきます!(爆笑)

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 16:56

こんばんは〜
今度はパイロットビーさん投入ですね!!
これで大丈夫そうなら本隊投入ですね♪♪
楽しみにしてます♪♪
ポチ

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 17:06
  • [edit]

こんばんは

うーん、画像全然わかりません

自分もパイロットにビーを使いますよ
ビーのほうが繊細ですもんね
でも、pH低い水槽だと、ヤマトのほうが先に死んじゃいますね

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 17:34
  • [edit]

こんばんは。

赤ビーパイロットですか。
ビーのほうが調子がはかりやすいというのは確かに合理的ですね。
といっても、自分はまだまだメダカパイロットですw

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 18:35

こんばんは!
昭和対決懐かしいですね(笑)
TTPですか!
僕も今、海老ットさんのTTPしてますよ(笑)

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 19:32

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

昭和対決盛り上がってますねww
メローイエロー懐かしい♪

ビーの投入は私も和泉海老さんのTTPしてますww
たまに戦死しますね~^^;

ぽちっ

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 21:56

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

宝石箱、懐かしですよね〜(笑)

パイロットビーに頑張ってもらいま〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:08

のりのり太さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうそう!メローイエロー復刻しましたよね!

オイラ飲みましたよ〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

また復刻して欲しいですよね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:12

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大丈夫です!TTPはDAIGOより前に使ってましたから!(笑)

え?ビーを?!

補償はありませんよ〜(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:14

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メローイエロー、またに復刻してるんですよ!不定期ですが!(笑)

パイロットにビー入れました〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ブログ見ましたよ!ヤマト全滅しちゃってましたね…^^;

では次はビー入れましょ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:17

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メローイエロー美味しかったですよね〜(*^o^*)

たまに復刻してますよ!

パイロットビー、爆殖水槽になるように託します!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:20

海老ット。

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

また昭和対決しましたよ!(笑)

そしてまさかの宝石箱!!!

圧勝してやりました〜!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:22

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

赤ビー入れちゃいました〜(^∇^)

ウチも少ないですよ!でも入れちゃいます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:25

和泉海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜!ちょっと師匠〜!!!(笑)

オイラのお手本なんでお願いしますよ!!!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:27

鍵コメさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですか〜!!

お時間合えば行きたかったですよ〜^^;

立ち上がるまで気長に待ちま〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:29

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解です!3連勝報告します!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

名古屋人には負けませんよ〜!!!

って、オイラ…関東人だった…(爆)

ビーには頑張ってもらいま〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:33

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

知ってますね〜(爆笑)

さては八景えびさんも同世代ですな!(笑)

え?ヤマトの方が弱い?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

そんな事あるんですか?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:36

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりヤマトだけじゃわからない事もあるんですよね〜^^;

ビーが大丈夫なら立ち上がってから本隊を入れるようにしてます!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:40

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

(o ̄ー ̄o) ムフフ…

まだまだケツが青いな…щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

お!TTP覚えてたのか〜!?

さすがエビトちゃん!

え?半年経たないと有休ないけど!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:43

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

パイロット投入しました〜( ̄▽ ̄)

これで様子見て立ち上がったら本隊の出番です!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:45

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら〜またわかりませんでしたか〜^^;

お!やはりビー入れますか!

ビーは繊細ですからね〜、メアスになります!

今回はスポンジのみの水槽が多いのでヤマトは若干マシかと…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:48

redbee379さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

赤ビーをパイロットで出動させました〜(^o^)/

ビーはヤマトより弱いので水質の変化に気づきやすいんです^^;

メダカもちゃんとしたパイロットですよ!!!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:51

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

また昭和対決が!(笑)

巻けませんけどね〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

え?TTPですか?

しかもオイラを〜?!

知りませんよ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:52

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

昭和対決!まだまだ続きそうですよ!(笑)

メローイエロー懐かしですよね〜( ̄▽ ̄)

あ!HALさんもビー、やってましたね!

多少の犠牲は仕方ありませんよね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 22:55

こんばんは

今日は昭和対決エービートさんが

安全日の為お休みらしいですよ(笑)

ポチリ!

  • 2016⁄01⁄25(Mon)
  • 23:34

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日は休みでしたよ!(笑)

逃げたのかと思いましたが!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄26(Tue)
  • 21:59

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/605-feec9b3a

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

