• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 00:03

情報求む!












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















遂に昭和対決に終止符ですな…(笑)














エビトちゃんとキャマ倉海老さんでタッグを組んでオイラに攻撃して来ましたが圧勝してやったじぇ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ













まぁ~こんな感じの画像をいろいろ送って来たのですが~































最後にオイラがこの画像を送ってフィニッシュです!!!(≧ω≦。)プププ






















エビトちゃんは完敗したので田舎に帰りました…って、田舎どこか知らないけど!(爆)











とりあえず今日で昭和バトルは終止符です!( ̄▽ ̄)











またいつでもかかってきなさい!(o ̄ー ̄o) ムフフ















さて~ 水槽の方ですが~




















特に何も…(^◇^;)













そんな毎日毎日やる事ありましぇ~ん!(笑)













水槽いじり過ぎても調子崩しますから~^^;













ブログネタにする為に水槽いじくり廻して調子崩したら意味ないし!(笑)













って事で暇な時は~ ネットでいろいろ調べ物などしてるんですが~














唯一、ネットで検索しても出てこない情報があるんですよ!















この水草!!!

















これ、一見みた感じはウォーターフェザーに似てるんですが~










モスなんです!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











以前、エビ飼育を辞めてしまったエビ友さんから頂いた物なんですが~





↓ヴェ…らいしい…(笑)↓
ヴェルヴェットモスと言って大変 希少らしいんですよね^^;









そんな事で前からめっちゃネットで検索しても情報がまったく出て来ない!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))












誰か~!情報求む!!!(笑)












適した飼育環境など全く不明…わかってるのは名前だけ…^^;










とりあえず枯れは、しないんですが伸びもしない…(笑)











もし、何かご存知の方がいましたら是非、お願いしまッス!m(_ _)m

















では今日のエビちゃん~!水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□











































それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
水草

こんばんはですm(_ _)mm(_ _)m

う〜〜ん(O_O)
ホウオウゴケ科のウォーターフェザーの仲間みたいな…
感じかな…

おやすみなさい(u_u)

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 00:16

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ん~初めて聞く名前ですね・・・検索しても乗法が出てこないほど珍しいモスなのかな?

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 00:26

お疲れ様です。

ヴェルベットモス聞いたことないっすね。
水草ならまーぶるパイセンに(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
知り合いでしたよね?
ポチり

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 00:28

こんばんは!

なんかすごい水草ですね・・・

なんの情報もなく申し訳ありませんm(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 00:42

こんばんは(^^)
ヴェルヴェットモスはホウオウゴケの仲間ですからホウオウゴケと似たような環境で大丈夫ですよ!

成長はめちゃめちゃ遅いですから成長させたいならCO2が必要になりますね!

照明はそんなに強くなくても大丈夫です!
蛍光灯で言うなら2本か3本位の明るさで大丈夫です!

波長の問題もあるのでLEDだと分かりません(-_-;)

今、順調なら今の状態で大丈夫だと思います!

栄養の添加も効果的ですけど、苔が出たら嫌ですしね!(^^;;

ってか、多分、日本で流木活着のは20個も出回ってない貴重なモスですよ!
今はおそらく買えないと思います!

大事に育てて下さい!(^-^)/
増えたら、いつでもウェルカムですよ~(≧▽≦)

あくまでも私の意見、知識ですから参考までに!(^^;;

役にはたたないかと思いますけどね!(^^;;
沢山の知り合いいらっしゃるでしょうから水草詳しい人もいらっしゃることでしょうし!(^^)

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 03:25
  • [edit]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ベルベットモス、すいません全く分かりません(^_^;)

でも、めっちゃ綺麗なモスですね〜( ´ ▽ ` )ノ

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 04:09

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

昭和バトル終わっちゃうのですね~‥

こないだのおもちゃバトルは僕も二つとも持ってたのを思い出しましたし、今日のギャバンも見てました!
ついでにシャリバンも…笑
キツネの首巻きもお母んが持っとったゎ~!笑
小林さんには昔お世話に…爆
水草は分からないですが、昭和対決はほぼドンピシャで知ってました~♪
ポチッと!( ̄Д ̄)ノ

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 05:04

おはようございます^^

ブログネタの為に水槽イジくり廻して調子崩してる青空蝦ですが( ̄◇ ̄;)

昭和対決終結ですか~
ちょっと寂しいかも(笑)

ヴェルベットモス、綺麗やねぇ^^
ウォーターフェザーと同じような環境でいけるんじゃないっすか~
その状態が保てるんなら綺麗で手間掛からずいいと思いますけど~
殖やせないですわなぁ(^^;)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 06:41
  • [edit]

おはようございま〜す

かなりレアなモスみたいですね!
情報もかなり少ないようで…
ヴェルヴェットモス付き流木、12800円で売ってるショップがありましたよ(≧∇≦)そのショップも詳しいことは分からないようです〜

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 07:07

おはようございます!
ヴェルベットモスをネットで見ましたが高かったです!
でもキレイですね^_^

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 07:32

おはようございます。
まったくわかりません〜( ̄O ̄;)
が!昭和の話題になんとなくついて行けた自分がいました!(笑)

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 08:00

おはようございます。

海老舞来富さんが書いているように「ヴェルベットモス」でなく、「ヴェルヴェットモス」柔らかな質感の葉を持つホウオウゴケの仲間みたいですね。
これで検索してみてください。
ポチッとな!

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 08:32
  • [edit]

ギャバン懐かしい~!
シャリバン・シャイダーと見てましたよ^^

水草のことはさっぱりなんでわかりませぬ~

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 09:18

こんにちは(@^^)/~~~

宇宙刑事エビトです!ww
我々の調査ですと、そのマドンナメイトの小林嬢の写真集!
水槽棚の裏に常時しまっている事が判明!
容疑者の墓場まで持っていくという強い意志が・・・(爆爆爆)

そのモス!めちゃ高価なやつですよね!
大体、海老ット。家の水道代ぐらいだったような・・・(大笑)

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 10:08

こんちは
昭和対決終了か、、
残念、、、
糸で引っ張るモーラーとか
ネタは尽きないのですが、、ww

ヴェルヴェットモス
ググると、、ホウオウゴケの一種みたいです。
成長は遅そうですね。。

ポチっ

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 11:19

こんにちは~(^_^)
まいど~
小○ひとみって~(笑)
桜○るいでも勝てたのでは?(笑)
ポチっ

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 12:13

こんにちは!
昭和対決面白かったです(^^)
世代的にドンピシャでした!
モスめっちゃ綺麗ですねっ!

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 12:33

こんにちは〜

昭和対決完全勝利おめでとうございます。

最後に圧勝でしたね。

ウォーターフェザーに見えますが、
貴重なモスなようですね!

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 12:58

以前,コメントさせていただいたマラソンカテの者です。

年末に,レッドビー5匹で飼育を始めました。
幸先よく,すぐに2匹が抱卵しましたが,残念ながら1匹は抱卵後すぐに☆になってしまいました(T_T)
初産?で,力尽きたのかもしれません…

つらい思いをしましたが,先週末にもう1匹の抱卵ママさんから稚エビが誕生しました!
いやぁ,なんてかわいいんでしょう。

これからは稚エビが残ることを願って,水槽を見守っていきます(^^)

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 13:12

こんにちは(^O^)/

ひとみちゃんは裏◯が流れてて、その先駆けとして洗◯屋ケンちゃんとかは、衝撃を受けたのを覚えてます(爆)
ポチっとな!

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 16:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 17:36

こんばんは〜( ^ω^ )

なんか同年代の匂いがプンプンと笑

いやーちょっと海老ット。さんのが若いか〜

自分は洗濯屋ケンちゃん世代ですが!爆

大丈夫です、朝はちゃんと立ってますよ〜爆爆

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 18:17
  • [edit]

こんばんは〜
それモスなんですね!!
しかも希少種とは…
確かに飼育環境気になりますよね〜
すみません力になれなくて…
ポチ

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 18:54
  • [edit]

こんばんは。redbee379です。
あー、その画像のものはハリネズミフチャクモスといって、
ハリネズミの針毛にモスが活着したものですね(真顔

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 21:15

selene shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ、ホウオウゴケの仲間みたいです!

あまりにも情報が少ないので…(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 21:45

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

初めて聞きましたか〜^^;

検索すると出て来るのですが過去の販売記事なんですよ〜

ん〜 もうちょい出てきてもいいですよね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 21:47

のりのり太さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり聞いた事ありませんか〜^^;

そうか!まーぶる先輩に1度聞いてみますかね〜

ってまーぶるさんブセ博士じゃ…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 21:48

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

貴重な水草みたいなんですけどね…^^;

なんせ情報が少な過ぎます〜ヾ( ̄o ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 21:50

海老舞来富さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホウオウゴケの仲間なんですね!

ふむふむ…なるほど!

やはり増やすにはCO2と光ですかね?

え?日本で20ぐらい?そんな貴重だったんですが…(((;꒪ꈊ꒪;)))

だ、大事に育てます!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いろいろ情報ありがとうございました!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 21:53

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、わからなくて当たり前ですよ〜^^;

なんかあまり出回ってないみたいですから〜

綺麗なんで大事に育てます!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 21:54

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

とりあえず昭和対決は終止符です!( ̄▽ ̄)

広野海老さん、ほぼ全部ですやん!(笑)

キツネ、うちのオカンも昔してましたよ!(笑)

小林さんにお世話に…(≧ω≦。)プププ

また昭和対決復活するかもしれませんよ〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 21:57

さすがに初心者では情報なし・・・スイマセン。

でも「ひとみ様」でしたら、年代的にビンゴです(笑)

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 21:58

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ…青空蝦さんの事を言ってるみたいになってしまった…(((;꒪ꈊ꒪;)))

いやいや、以前オイラもそれで全滅させてますから!(^◇^;)

ヴェルヴェットモス、本当綺麗なんですよ!

やはり珍しいみたいなので増やせるように頑張りますよ!!!

( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:01

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かなり珍しいモスみたいなんですよ〜^^;

情報が少な過ぎて…(爆)

あ!その記事、オイラも見ましたよ!詳細不明って書いてありましたよね…_| ̄|○

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:04

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜 良いお値段で4年前ぐらいの記事が出てきます…^^;

貴エビさんは実物見ましたからね!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:06

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

わからなくて当たり前みたいです、かなり珍しいみたいなので(^◇^;)

昭和対決がわかればたいしたものです!ん?仲間になりますが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:07

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホンマでした!ヴェルヴェットでしたね!^^;

やはりホウオウゴケの仲間みたいです!

しかしそれ以上の情報が〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:09

和泉海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?師匠その世代ですか!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ギリちゃいますの〜?!(笑)

師匠!水草の知識もお願いします!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:12

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

宇宙刑事エビトって…(爆笑)

え?ウチの水槽棚の裏に!?( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

探してみます…(爆)

エビトちゃんビンゴ!あの水草、ウチの水道代より200円だけ安かった…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:15

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

昭和対決、一旦終止符です!(笑)

糸で引っ張って生きてるみたいに見せるやつありましたね!!!懐〜(^◇^;)

そうなんですよね、ホウオウゴケの仲間までは出てくるんですよね〜 大事にした方が良さそうなんで増やせるように頑張ります!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:19

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

Bloodさん、モロ世代ですよね?(笑)

桜木ルイって〜(爆笑)

言われるまで忘れてましたよ!\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:21

KOYUKI SHRIMPさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あれ?KOYUKI SHRIMPさんもドンピシャでしたか!(笑)

また忘れた頃に昭和対決が〜( ̄ー ̄)ニヤ...

モス、綺麗なんで増やせるように頑張ります!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:25

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

完全勝利してやりました〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

圧勝でふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

そうなんです、ウォーターフェザーに似てて間違えそうです…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:28

appaleさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ビー飼育始めたんですね!

しかも抱卵して幸先良いスタートじゃないですか!(^-^)

なくなる命もあれば生まれる命もありますから稚エビをどんどん増やして楽しいエビライフを送って下さい!!!

またいつでもコメント下さいね!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:31

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

黒鯛海老さんも知ってますね〜(笑)

まさか昔お世話になってました?(≧ω≦。)プププ

正直に答えましょ!(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:33

鍵コメさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

後ほど鍵コメさせて頂きます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:36

zwerggarneleさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?同世代でしたか〜(笑)

変わらないんじゃないんですか?(o ̄ー ̄o) ムフフ

え?朝、まだ元気なんですか?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

オイラもですが!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:39

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 モスなんです!(^-^)

珍しいみたいであまり出回ってないみたいなんですよね…^^;

でもいろんな方から情報を教えて頂いたので良かったです!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:41

redbee379さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?ハリネズミフチャクモス?

なるほど!Google先生にも聞いてみます!(笑)

って、出るわけないじゃないですか〜〜〜(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:45

鷹えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、知らない方が多いみたいなんですよ〜^^;

え?ひとみ様世代ですか!?

同年代ですね〜( ̄ー ̄)ニヤ...

意外にエビ飼育されてる方って同年代が多いんですよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:48

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

初めて見る水草ですね♪

名前も初めて聞きましたww

情報また記事にしてくださいね^^

しかし綺麗な水草ですね( *´∀`)ノ


ぽちっ

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 22:58

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり初めてでしたか〜^^;

あまり出回ってないみたいなんですよね〜

貴重みたいなので頑張って増やします!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 23:09

こんばんは

小林 ひとみ(^^)/

そのモスは解りませんスミマセン・・・

ポチリ!

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 23:50

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

やはりキャマさんは同じ世代ですからね…(笑)

って同じ歳だし!(爆)

オイラもこのモスわかってませんから!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄27(Wed)
  • 23:53

こんばんは‼
我が家にもヴェルヴェットモスあります♪

既に書かれている方がいらっしゃいましたが、自分もホウオウゴケの仲間だと言われました‼

自分はショップで購入したのを増やした方から分けて頂いたのですが、成長はブセのクダガンとかと比べても、とても遅いと思います( ̄▽ ̄;)
我が家ではCo2添加水槽で、定期的な水替えの際に微量元素を添加していますが、成長速度は上がらなくても、あの柔らかい触り心地と草の質感を損なわなければ良しとして、緩やかな成長を暖かく見守っています(笑)

いやらしい話、そのサイズショップで買ったら万越え確実ですよー( ̄▽ ̄;)

ヴェルヴェットの育成マニュアル開拓してください♪

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 00:03
  • [edit]

Rokiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりホウオウゴケの仲間なんですね!

え?ヴェルヴェットモス、持ってるんですか〜?!

お互い大事にしないとダメですね!( ̄▽ ̄)

あ〜 やはりCO2増加しても成長は遅いんですね〜

頑張って増やします!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 22:53

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/607-c023806f

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

