• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 00:03

たまには…














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















ん~ 、やっぱり食器用洗剤はJOYだな…(=◇=;)
















いやね、オイラ~ 月・水・金が洗い物係なんです…(笑)










洗濯や掃除、御飯作ってるのは嫁ット。なんで週3日なら洗い物ぐらい~と思って何年か前からやってるんですが…












この前、良い事を唱ってる食器用洗剤がスーパーで売ってて初めて見る洗剤だし、しかも特売で安くなってたので購入して使ってみたんですが~













全然ダメ… 油落ち悪いし最悪でした!(笑)












やはり洗ったらキュッキュッ!が大事よね…(o ̄ー ̄o)










いろいろ食器用洗剤を試したんですが、オイラ的には、JOYを上回る洗剤は、まだ出てきません!(笑)












JOYよりいいぞ!!!って洗剤があったら教えて下さいね~( ̄▽ ̄)















さて~ 水槽の方ですが~













はい、例の立ち上げた右側の60水槽から~













またヤマトちゃんが… Σ(゚Д゚ υ) アリャ








仲間が見守る中、旅立ちました…






享年… ショップからウチに来て15日…(爆)

















ん~やはり右側の旧パッケージのアマで立ち上げた水槽だけエビがポツポツ行きますね~^^;











立ち上げて約20日~












たまには… 水質検査でもしてみるか~!( ̄▽ ̄)











最近、他のブログでも水質検査を良くやってるのをみるので乗っかってみよ~!( ̄ー ̄)ニヤ...












試薬あまり使わないので毎回忘れて説明書から見ますが!(笑)













とりあえずヤマトちゃんが☆になってる水槽から~! アンモニアを飛ばして亜硝酸を~(^-^)


















フルMAX!そりゃ死ぬわ!^^;


















続いて新パッケージのアマオンリー水槽は~


















だいぶ出始めてますね~
















こちらの60水槽も先日立ち上げたアマオンリー!

















出始めてますね~



















そして最後はマスアマ水槽~


















吸着ソイルも使ってるだけあって微量ですね~





















ん?待てよ… 旧パッケージのアマが1番良い感じに亜硝酸出てるじゃないか!(^◇^;)












しかしビーは生きているとゆう不思議…( ? _ ? )





















逆に他のアマ水槽が心配になってきたわ!(笑)












まぁ~ 60水槽4本、まだ立ち上げて20日ぐらいなんでこれから残りの水槽も良い感じになる事を期待しよ~^^;















てば今日のエビちゃん~!シャドーで~(^o^)/






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
category
水質

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近のアマは弱いっていいますからねf^_^;
今アマに変わるソイル探し中っす!
アマパウ高いんでwアマは他の栄養系と混ぜるとどちらかが悪さすると言われたんでやっぱアマオンリーがいいんすかね(*´艸`)
ポチり

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 00:21

こんばんは^^
お~~いい感じに出てますね。
最近のアマはは立ち上がりが早い感じします。
ビーさんは精鋭部隊なんですか?
うちもそろそろ測ってみよう。

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 01:27

おはようございます^^

偉い!!夫の鏡やね (^-^)
うちの洗い物係りも私ですが(笑)
前はJOYを使ってたんやけど、今はキュキュットを使ってるかな(^^;)

おお~師匠んとこもやっぱ亜硝酸MAXでしたねぇ
ヤマトの様子でだいたい分かりますよね
その水槽、良い水槽になりそうな予感っすよね~^^

いつもビーがヤマトより弱いとは限りませんね(笑)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 06:45
  • [edit]

おはようございま〜す

凄い!週3日洗い物をしてるとは…嫁さんが体調悪いときはしますが…
見習います( ̄^ ̄)ゞ

赤海老ット。強いですね〜(≧∇≦)

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 07:07

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
洗いもん偉いですね~!
ウチもたまにやりますが、汚れ落ちは絶対ですけど、香りも欲しいので今はキュキュッとのマスカットを使ってます!
って主婦コメか!笑

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 07:38

こんにちは〜

週3日も洗い物!
水槽増設に、寛容なコツここにあり!ですね。

最近ダイソーの食器洗剤の威力が凄いとテレビで見ました。

我が家は何使ってるかすら知らない…………

アマゾニアパワー炸裂も☆になったヤマトや生き残るビー!

なんででしょう?

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 09:52

こんにちは!
洗い物ですか!
僕も頑張ってますよ^_^
うちもJOYです(笑)
ヤマトが死んでもビーが生き残るってわからないですね(笑)
うちではビーが死んでもヤマトが生き残るです(笑)

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 10:40

新パッケージはアンモニア弱いんですねー
調べてなかったですがソイルの量を増やさないと
ガツン!っとくるいい水槽にはなりにくそうな予感・・・
ウチも計ってみようかな~

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 11:16

こんちは、
JOYは最近匂いの強いのでましたね、、
なんか1回で使う量が減った気がします。
不思議です。ww

新パッケージになって、マイルド仕様になりましたね、、
しかし最近のロットでは、少しパンチが出てきましたよ。
パンチを受けたエビさん居ましたし、、^^;

ポチっ

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 11:39

こんにちは(@^^)/~~~

あぁ~~!

それで、エビがかり先生から・・・¥5000-で?(爆爆爆)

納得〜〜〜ん!(笑)



  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 11:52

こんにちは!

いろんな立ち上がりがありますよね(*^^*)

我が家は立ち上げ中の水槽が無くなってしまったのでそういうワクワク感が羨ましいです!

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 13:01

こんばんは。

食器洗い、ご苦労さんです。
うちは、食器洗い乾燥機を使用しています。(既に2台目)
家内は、一度使うと手放されないとのこと。時間も有効活用できます。(ぜひ、奥様に買ってあげてください。)
早く立ち上がりが待ち遠しいです。
ポチッとな!

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 17:05
  • [edit]

こんばんは

すみません途中送信してしまいました
亜硝酸真っ赤ですね
新パケはあんまりアンモニアがでないんですかね

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 17:29
  • [edit]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

JOY良いですよ〜。

私も食器洗ってます(笑)

夜担当なので毎日〜(笑)

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 17:54

こんばんは〜
亜硝酸いい感じですね!!
そのレッドビーはなかなか凄いですね…
実は超強いえび作成中ですか〜(笑)
ポチ

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 18:56
  • [edit]

こんばんは

海老ットさん皿洗いしてるんですか~

エロイ!

あっ!偉い!

自分もネタ無いから立ち上げ中の水槽試薬検査
してみよっと(笑)

ポチリ!

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 20:11

こんばんは~(^^)/
洗剤はキュキュットです( ̄▽ ̄;)
旧アマの亜硝酸良い感じですね(≧▽≦)
個人的にはアママス&スポンジ水槽の動向が気になります(^-^)/

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 20:36

のりのり太さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

最近のアマは栄養が弱いんですかね〜^^;

あ〜他の栄養系と混ぜるとどうなるんですかね?

黒ぶるが似てるって言いますけどね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 21:45

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ガッツリ亜硝酸が〜(^◇^;)

やはり早いですよね?

はい、ビーは精鋭部隊です!( ̄▽ ̄)

やはりヤマトだけじゃわからないので!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 21:48

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やってますよ!洗い物〜(笑)

お!青空蝦さんもでしたか!

あ〜 キュキュットもいいんですけどね〜やはりJOY!( ̄▽ ̄)

そうなんですよ〜青空蝦さんと全く同じ亜硝酸MAX!(爆)

ガッツリ出てるから期待したいんですけどね〜

ビーもなかなかやりますな…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 21:52

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

洗い物、普通にやりますよ!( ̄▽ ̄)

エビ飼育にヒビキますから!(≧ω≦。)プププ

赤海老ットには、もう少し頑張ってもらいます!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 21:54

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

汚れ落ちは絶対ですよ!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

あ〜香りですか〜 やはり良い匂いでも油汚れが落ちないと〜!

マスカット、いい匂いよね〜 って主夫コメか!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 21:58

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

洗い物係、大事ですよ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

エビ飼育に影響ありますから!(^◇^;)

え?ダイソーのですか?100円なんで試しに買ってみます!(笑)

アマは、何回使ってもわからないっス〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 22:01

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!貴エビさんもでしたか!(笑)

やっぱJOYでしょ〜( ̄ー ̄)ニヤ...

最近、ヤマトもビーも落ちる順番が〜!不思議です〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 22:03

和泉海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なんとなく新パッケージの方が弱いような…^^;

師匠が言うように多めに入れた方が良いかもしれませんね〜

次は測っていれてみます!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 22:06

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです、匂いが強いのでましたね!

知ってますね〜(笑)

やっぱアマは前よりマイルドになったんですかね?

ん?最近のロットはパンチが!?

さっそく買いに行きます!!!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 22:09

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうそう!エビがかりっちから5000円で〜(爆)

そしてエビトちゃんには10000円で〜 (≧ω≦。)プププ〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m



  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 22:13

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、いろんな立ち上がり方がありますよね〜^^;

いやいや〜 立ち上がった水槽を見てる方が安心せますよ〜

立ち上げ中はドキドキハラハラですから〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 22:15

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜食洗機ですか〜

やはりオイラは手で洗う方が好きなんですよね〜^^;

でもあれってあるていど流してから入れないと綺麗にならないような気がして〜(^◇^;)

nalfaさんも立ち上げ頑張って下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 22:18

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いいえ〜(^-^)

亜硝酸MAXでしたよ!ガッツリ〜^^;

新パケは、やはりマイルドなような…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 22:21

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱJOYですよね!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

お!水分海老さんも!(笑)

え?毎日〜?!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

恐れ入りました!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 22:23

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

亜硝酸、良い感じで出てましたよ〜(^∇^)

赤ビー、なかなか粘ってくれてます!

やはり強いビーを育てないと!なんて…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 22:26

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

皿洗いしてますよ〜( ̄▽ ̄)

エロイでしょ!って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

さぁ〜 ネタ作りの為に水質検査しますか?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 22:28

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ちゃんと水質検査してますね~ww

亜硝酸ガッツリ♪

流石旧パッケージですね~

ビーは生きている・・・・・不思議~ww


ぽちっ

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 22:30

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

キュキュットでしたか〜!(^-^)

ウチも前は使ってたんですけどね〜

やはりJOYです!(笑)

アマ、亜硝酸がMAXになるのが早いような…^^;

マスアマスポンジ水槽ですか?またレポしますね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 22:32

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜久しぶりに水質検査を〜(笑)

なんか最近、皆さんやってるので便乗〜( ̄▽ ̄)

亜硝酸MAXでした!^^;

ビーが先に落ちると思ったんですが…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄28(Thu)
  • 22:35

こんばんは!
私は食器洗い洗剤の事を総じて「ママレモン」と呼んでしまいます(^^;;
私も洗い物しますが、、、、お湯で洗うと手が荒れるし、、、
手が荒れると水槽に手入れるの嫌なので寒くてもなるべく水で
洗っています(^^)
嫁は洗剤薄めて使ってたりしますが、、、、
ガッツリ、キュキュッと仕上げたいですよね〜
・・・・って、エビじゃない方の話に食いついてしまいました(^^;;

私はほとんど水質測定しませんがやっぱり測った方が良いですよね(^^;;

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 00:03

KOYUKI SHRIMPさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ママレモンって〜 !懐〜(笑)

え?この時期、水めっちゃ冷たいじゃないですか〜Σ(゚Д゚ υ)

やはり洗剤はキュキュッとが大事ですよね!!!

水質検査、オイラもたまにしかやりませんから〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:02

こんばんは~m(_ _)m

私も週間3回位&エビやエビ用品をおねだりする時に、皿洗い頑張っていま~す(>o<)
私のオススメはLIONから発売されているMagicaがおすすめ!!オススメといいますか、コレじゃなきゃ駄目!!です!!
油もののお皿もサラサラ油汚れが落ちますよ~(≧∇≦)b
ぜひお試しください┏○ペコッ

  • 2016⁄02⁄07(Sun)
  • 04:21

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/608-8e7289c9

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

