• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 00:03

まただよ…( ̄O ̄;)















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いや~ お仕事で屋根を1日塗り塗りしてたら腰が~!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!













アパートの屋根なんでロング~!(ー ー;)



















おかげで帰る頃には腰が曲がり80代のお爺ちゃん状態に…(^◇^;)












腰は大事よね…腰は!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )











なんとか屋根は終わったんで良かったです…^^;










しばらくアパートの屋根は、いいかな…(^◇^;)













あ!そう言えば昼間エビ友のEBee.Kちゃんと初めて、もしもしさせてもらったんですが好青年な感じでしたよ!(笑)











ん?なんのもしもしかって?それは~ エロ&変態を伝授しておきました!(≧ω≦。)プププ













EBee.Kちゃん可哀想に… オイラと話したんで変態確定です!(笑)












また、けぃちゃんいつでも電話下さいね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
















さて~ 水槽の方ですが~













いつものように各水槽を見てましたら~












Σ(゚Д゚ υ) アリャ













この前プラナリアが出てたこの水槽…


















プラゼロを入れて除去出来たと思ってましたが…











また発生~ Σ( ̄ロ ̄lll) 



















ダメだなこの水槽…(笑)










エビは死にはしませんが…^^; 見た目キモいしプラゼロ1回使ってダメな水槽はリセットです!(笑)











まぁ~ ちょうど1年ぐらい経ってるし、良い機会なんでやりますかね!( ̄▽ ̄)













そして今日のエビちゃん~!の写真を撮ろうと思ったんですがソイル側に苔があり邪魔だったのでスクレーパーで掃除しようとしたら…












水槽の角に刃がぶつかって欠けました…(笑)






















良かった~ 去年の末にテイラーズで替え刃買っといて!( ̄▽ ̄)



















さっそく取り替えますた~(^-^)/




















やはりストック必要よね!( ̄^ ̄)












アクア用品は予備がないと落ち着かないタイプのオイラです!(笑)













って、リセットするのにソイルが全然ないんだった~(((;꒪ꈊ꒪;)))














60水槽立ち上げラッシュでソイルストックZERO~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


















では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~(^o^)/
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
その他

こんばんは!

プラナリアですか・・・ソイルの奥底に隠れているのかもしれませんね(^_^;)

もうちょっとリセット待てってサインかもしれませんよ(^o^)

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 01:37

おはようございます^^

アパートの屋根ヌリヌリお疲れ~
腰は大事やね!特に腰は!(笑)

ストックにと購入したら既にストックがあって・・・
そのパターンで、うちには同じ物がいっぱいあったりしますが(^^;)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 06:07
  • [edit]

おはようございます。

学生時代、300kmずっとバイクに乗って、
目的地でバイク乗ってた姿勢から動けないのを思い出しましたw

僕はまだストックと言える持ち物はないですね・・・
余りならありますが・・・まだまだだな・・・

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 07:12

おはようございます!!
備えあれば憂いなしですね♪♪
さすが海老ットさん!!
自分も見習います…(苦笑)
ポチ

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 07:29
  • [edit]

おはようございます(^^)

屋根塗装お疲れ様です(^o^)
自分は高所恐怖症なので屋根に登れるだけでも尊敬します(笑)

またまた、奴等が現れたんですが(^^;
流石は切った細胞から増えるだけはあります…

プロイレイザーの刃って割れることあるんですね!!気を付けないと…

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 07:32

おはようございます。

予備がないと心配になる!
とってもわかります。

私もスクレーパーの葉は3枚予備あります。

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 07:42

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

プラナリアゼロえびに影響ないですか?不安で使ってないです(ーー;)
ポチり

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 12:47

こんにちは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

プラナリア〜
気持ちワルいですよね〜
たまにホムセンの水槽にびっしりついてるの見ると寒気がしますね〜。

ウチではお気に入りの種親♂が☆に┌(_ω_┌ )┐
まいった💧
さてどうしようか考え中です^_^;

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 12:48

こんにちは〜(^^)
ウチの水槽もプラナリア居るんでプラゼロ使いたいけど抱卵個体が全滅しそうな気がして怖くて使ってないです(´・ω・`)
今の時期ギックリ腰と寝違いが多発してますんで気を付けてくださいね(›´ω`‹ )

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 13:15

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

プラナリアいつみてもキモイww

特に影響はなさそうですが、見た目がね~^^;

リセット頑張ってください♪
その前にソイル購入~笑

アクア用品のストック必要ですね~


ぽちっ

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 16:35

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

アクア用品のストックあると

安心感が違いますよね。

うちは山奥なので特にです(笑)

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 17:37

こんばんは
それはもしや!?
南米プラナリア?と言われる小さい白っぽいプラナリアですか?
そやつはなかなか手強いですよ(~_~;)
あっ!昨日やっと3本だけ水草撤去できましたー(笑)

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 17:41

こんばんは

お仕事お疲れ様です
腰は大事ですからね

自分はアクア用品はストックせず、いざという時慌てるタイプです

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 17:42
  • [edit]

お仕事お疲れ様です。
腰は大事ですよ、、
変な体勢やると、、
危険ですよ〜。。
寝そべって水槽からエビ救って
腰をやった八景です。。ww
ポチっ

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 18:28

こんばんは。

スクレーパーの刃は簡単に欠けるのですね。
予備は必要です、私も2個までは確保しています。
ポチッとな!

ちなみに、60cmエビ水槽を立ち上げました。

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 20:49
  • [edit]

こんばんはー

腰!大事にしてくださいね!

海老ット。さんの腰使い………んふふ♡


なんでも予備は必要ですよね!

そう!シャンプーとリンスも予備が必要!

あと歯ブラシも予備があったほうが安心ですね!

そうです!予備≒安心なんです!

予備を求める心!それすなわち安心を求める心なり!

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 21:20

こんばんは^^
プラゼロ使ってもダメなんですね。
プラ、キモイですよね!
そんなにすぐかけちゃうんですね。
気をつけないと!

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 22:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 22:59

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりソイルに隠れてたんですかね〜^^;

キモいので来月頭にリセットしま〜す!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:15

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アパートこたえましたよ〜( ̄O ̄;)

腰は大事〜 使い物にならなくなったら大変です!(笑)

ウチも無駄なストックがあり過ぎですよ!

餌なんか同じものが4つあります!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:20

redbee379さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?バイクで300km?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

それは体が固まりますね!(^◇^;)

やはり水槽も増えて行けばそれなりの物が必要になりますからね、無ければないでなんとかなるんですが…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:23

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりストックがあると安心する部分がありますよね^^;

え美武蔵さんならストックしてそうですけど〜!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:25

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

屋根疲れました〜(ーー;)

あ!オイラも高いとこそんな得意じゃないですよ!(笑)

やつがまた〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

プロレイザーの刃、意外に簡単に欠けました!ご注意を〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:27

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なんか予備がないと不安になりますよね?^^;

え?3枚ですか〜!やりますね〜

オイラもまた買いに行きますが!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:29

のりのり太さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プラゼロ、ウチで使ってエビに影響出た事ないんですよ!(^-^)

貝類は全滅しますけど!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:30

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プラナリア、キモいですよね〜(^◇^;)

あ〜 たまにショップで見かけますよね…^^;

え?お気に入りが★に?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

なんとかしたいとこですね〜 どうする事にしたんですか?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:33

よっちゃんさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?よっちゃんさんの水槽にも!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ウチはプラゼロ使ってエビに影響出た事ないんですけどね〜^^;

了解です!腰、大事にしま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:35

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そう!何度見てもプラナリアきもいで〜す!(ー ー;)

見た目が、キモすぎました!(笑)

リセット頑張りま〜す!ソイルも予約してるので!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:37

お気に入りは赤足だったんですけど、さてどうしたものか💧
ショップでも回って物色してこようかな^_^;
白足の若がいるんで、白足に変更しようか考え中です。

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:38

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりストックがあるだけで安心出来るってありますよね〜^^;

頻繁にショップに行きませんからね!

大事ですよ!(⌒-⌒; )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:39

mashiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

南米プラナリアかは、わかりませんが小さいヤツですよ〜( ̄O ̄;)

やはりリセットを予定してます!щ( ̄∀ ̄)ш

お!水草撤去お疲れ様で〜す!重たい腰が上がりましたね!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:41

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

腰、大事ですよね〜 使えなくなったら男のロマンが〜(笑)

ショップが近くにあれば良いんですが遠いのでついストックしちゃうんですよね〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:43

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

腰は大事ですよね、腰は!( ̄▽ ̄)

良い事出来なくなりますから〜(≧ω≦。)プププ

え?エビ掬って腰を?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

気を付けて下さいよ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:45

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


意外に刃、簡単に欠けました!(笑)

お!nalfaさんもストックしてますか!

ついに立ち上げたんですね!爆殖水槽になるといいですね〜(*^◯^*)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:47

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホンマですよ腰!フリフリ出来なくなりますやん!(笑)

予備、大事〜 ウチも日常使う物は、ほぼストックしてますよ!( ̄▽ ̄)

安心を求める心ですから!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:50

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プラゼロで消えたと思ったんですけどね〜

また出ましたよ〜(^◇^;)

刃、軽く当たるだけで欠けますのでご注意を〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:52

鍵コメさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラですよ〜(笑)

鍵コメさんと同感です!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:54

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

またまた訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 赤足でしたか〜 それは痛いですね〜(^◇^;)

やはりショップで探してみますか!

白足も面白いかもですね〜 最近は赤足ばかりですからね、真っ白な足のエビを作っちゃって下さい!!!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄29(Fri)
  • 23:57

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/609-0670f70b

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

