• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 00:03

今度は、コイツかよ!













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















いや~ 昨日は雨だったのでペンキ屋海老ット。仕事お休みでした~( ̄▽ ̄)














いつもダラダラして1日が終わってしまうので、たまには動かないと~(笑)













って事で!お時間ある時にしか出来ない水換えなどを~(^-^)/












立ち上げ中の60水槽4本は足し水のみをして30キューブ6本と60水槽2本を水換え~






























… とその時!!!













なにげに立ち上げ中のマスアマ60水槽を見たらなんかいる…!(◎_◎;)


















水ミミズが大量発生してるでわないか~( ̄O ̄;)













今度はコイツかいな!












プラナリアやら水ミミズやら… もういいわ!^^;













自慢じゃないですがウチで立ち上げたマスアマ水槽は、けっこうな確率で最初の頃、水ミミズが発生するんですよね~^^;












アマオンリーで立ち上げた水槽には出ないんですけどね~














マスターソイルに水ミミズの素が入ってるんちゃうか?っていつも思うんですが…(笑)













仕方なく、いつものようにラスボラちゃんに出動してもらい、しばらくの間 パクパク食べて撃退して頂きます!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




















そして水換えを終えて久しぶりに押入れから一眼レフを引っ張り出し~




















練習する事、3時間… 嫌になりました!(笑)












ん~前よりはピントが合うようになってマシに撮れるようになりましたが…^^;












練習で水草ばかり撮って練習~(笑)
































まだまだ設定の勉強、練習しないどダメダメですね~、また雨で仕事が休みの時に頑張ろ~(^◇^;)
















では今日のエビちゃん~!オイラのカメラ技術じゃこれが限界だ~!( ̄O ̄;)























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
水槽

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

水ミミズ^_^;
ウチもかなり高確率で発生します^_^;
まぁいつもパイロットの餌ですけどねww

そういえば、以前に頂いたブセ。
とうとう花が咲きそうですよ(^-^)
CO2添加してる水槽に入れてるんで、なかなか成長は早いですが、花芽がやっと着きましたねー。

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 00:52

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
デジイチ引っ張り出しましたね(笑)
エビちゃん撮るのはデジイチが良いですよ~!!
1回で3時間もカメラを撮り続けるなんて・・・凄いですよ~。
私なんか1回30分が限度ですね・・・飽きちゃうし(爆)

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 01:04

こんばんは!

ミズミミズ、我が家では立ち上がり後にしか出てきませんね、ソイルの性質によるんですね。。。

マスターで立ち上げる際は魚も入れてみます(^_^;)

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 01:13

こんばんは(^O^)/

水ミミズは、立ち上げの際発生しないと逆に不安になります(笑)
自分は、そのまま放置っすよ(笑)
ポチっとな!

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 04:37

おはようございます

水換えお疲れ様です〜水槽が多いと水換えも大変ですね〜

カメラの練習を3時間!凄すぎます!

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 06:56

おはようございます!
水ミミズですか!
見た目悪いし嫌ですよね^_^;
カメラキレイに撮れてるじゃないですか!
僕はしばらくはまだまだiPhoneですが(笑)

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 07:31

こんちは~^^

なるほど~
そう言われてみれば水ミミズ、アマオンリー水槽では見かけないわ~
マスター入ってると出ますね(笑)
完全に立ち上がるといつの間にか消えてはいますけど・・・
大量にいるとキモイ (^^;)

やっぱ一眼で撮ると違いますね~
いつかは一眼・・・ 憧れです(笑)

ポチっと ^^

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 08:44
  • [edit]

はじめまして。毎日ブログ読ませてもらってます!
水ミミズ、僕の家も最初の内湧きますね。
ほんと気持ち悪いです(>_<)

またちょこちょこコメントさせてもらいますね^o^

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 09:14

おはようございます。
redbee379

僕もマスターソイルですが、水ミミズ発生していません。
でも皆さんのコメ見てると発生率高そうですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょっと水槽見てきますw

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 09:25

おはようございます。

た!確かに!

マスターソイル使った水槽はミズミミズいます!

アマオンリーでは見かけません。

ミズミミズの元はマスターソイルにありそうですね。

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 09:38

こんにちは!

ミズミミズ出ますね(oロo)!!うちのはマスだけなんで、、、
ミズミミズの素本当に入ってそう(=ω=.)笑

写真綺麗ですよ(๑´罒`๑)
見習って練習してきます〜〜笑

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 12:14

こんにちは〜
うちはアマオンリーですが、水ミミズでますね〜気にせず収まるで待ってますよ〜♪(´ε` )
ポチッと〜

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 12:21

こんにちは
水ミミズの素ですか、、
わかる気がします。。
昔のアマ、、
南米プラナリアの素が入ってる気がしました。
ポチっ

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 13:28

こんにちは。

うちの水槽には、ゲジとラムズの稚貝に悩まされています。
ゲジは、ヤシャブシに入ってでかくなっているし...
取り出して退治していますが、追いつきません。
たまに出現するのはプラナリアとヒドラですが、いつまにかいなくなっています。(ソイルに潜っているのか?)
ポチッとな!

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 16:23
  • [edit]

こんにちは

水ミミズも南米プラもうちの水槽では増殖し放題です
もう気にしないようにしています

カメラ3時間はすごいですね
自分は30分で飽きちゃいます

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:07
  • [edit]

STHさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜やはり水ミミズでますか〜!

やはりお魚ちゃんの餌ですよね!(笑)

お!ブセ、蕾つきましたか〜良かったですね〜

やられる前に写真撮っておかないと〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:09

タフBeeさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりカメラ出しましたよ!(^-^)

しかし悪戦苦闘3時間〜(爆)

ピント合わせたり設定が〜^^;

また暇な時にでもやります!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:10

豊太郎さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん?立ち上がり後ですか〜!

ウチはいつも先に出るんですよね〜^^;

ソイルによるんですかね?

まぁ〜ウチだくなのかもしれませんが!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:12

黒鯛海老さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?水ミミズが発生しないと不安に?(笑)

放置も良いのですが爆殖するので除去しておきま〜す!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:15

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水換えしました〜(^-^)/

これが水槽全部になったらまた時間がかかりますよね^^;

カメラ、気がついたら3時間も〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:16

貴エビさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水ミミズが〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

ウチでは良くある事ですが!(笑)

カメラ、難し過ぎですよ〜 しばらくやりません!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:18

青空蝦さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね、アマオンリーだとウチでは出ないんですが!^^;

やはりマスターに…(笑)

大量になる前に阻止です!(▼ω▼o)y-~~~

カメラ、訳わかめ〜(爆)

あれ、難し過ぎます!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:20

こんばんは❗

コンメント返信中にすいません(笑)

うち水ミミズが常駐してるのですかぁ( ̄▽ ̄;)

もう諦めてますが…

明日KG行ってみます😆

ぽち!

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:22

魁龍さんへ

こんちは〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&初コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いつも見て頂いてたんですね〜、ありがとうございます!m(_ _)m

あ〜 やはり水ミミズでますか〜、キモいですよね!^^;

こんなブログですがこれからも宜しくお願い致します!

あ!魁龍さんはブログなさってますか?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:25

redbee379さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水ミミズ発生してませんか〜 !

ウチはアマと組み合わせてるからなんですかね?(^◇^;)

そう言えばマスターオンリーで立ち上げた事ありませんでした!

意外にマスターだけなら発生しないのかもです!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:32

蜜柑海老さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり蜜柑海老さんもでしたか!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

なんかマスアマだけ出るんですよね〜^^;

水ミミズはマスターに秘密ありか〜?!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:34

Darasu"さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん?マスターだけでも出ますか!?

ん〜やはりマスターに…(笑)

写真、なんとか頑張ったんですけどね、まだまだでした!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:36

masafiさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜?!アマオンリーでも水ミミズが〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

わからなくなってきました〜(笑)

アマ水槽も良く見ておきます!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:38

八景えびさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マスターに何かあるのでは〜(笑)

え?アマは南米プラですか〜Σ( ̄[] ̄;)!

新パッケージは大丈夫かしら〜(^◇^;)

気にしてみます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:40

nalfaさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 nalfaさんのとこはゲジが出てるってブログでも言ってましたね〜、ウチは幸いゲジは出た事ないんですが…^^;

お互い次から次へといろいろありますね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:43

Blood_1 sssさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?プラも水ミミズも爆殖ですか〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

オイラ気にし過ぎなんですかね〜^^;

カメラ、気がついたら3時間も〜(笑)

しかもマシな写真がない…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:46

広野海老さん?へ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ、大丈夫ですよ!

あら?水ミミズ常駐ですか〜(^◇^;)

お互い悩まされますね〜 やはり諦めも大事?(笑)

お!明日KGさんに?!明日は用事が〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

また次回、都合が合えば行きます!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 17:50

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

水ミミズ、うちの水槽はめっちゃ湧いてます(笑)

ラスボラが効果あるんですね。

稚エビがいるとダメですよね?

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 18:05

こんばんは^^
うちもマスター結構使ってるんで
水ミミズはほとんどの水槽にいますね。
アマだけなら出ないんですか?
そういえばそうかも・・・
一眼ムズイですか?いつかほしいです~

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 19:03

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?水分海老さんもでしたか〜!

ラスボラは口が小さいので入れました!生まれたばかりの稚エビはダメですが少し育った稚エビは大丈夫です!^^;

ウチではですよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 19:51

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤスローさんもマスター使ってましたか!

ん〜ウチの場合、本当マスアマにだけ水ミミズが〜^^;

でもアマでも出てる方居るみたいです…

カメラ、ダメダメでした〜、難過ぎですよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 20:13

こんばんは~(^^)/
ミズミミズですか?立ち上げ中は必ず出ますよ(^-^;
最近は見てないかな~?
あ!老眼で見えないだけかも…(>_<)

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 20:17

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!yuさんもでしたか!

ウチのマスアマは、かなりの確率で〜(笑)

え?老眼って〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 21:04

はじめまして、Nao_Shrimpと申します
一眼レフ良いですね!羨ましいです。色々な方のブログを参考にビーシュリンプの飼育をはじめまして、海老ットさんのブログにも日々お世話になっております!これから皆様のエビ友の輪に加わりたいなと私もブログをはじめてみました。お時間ありました際には是非見てやって頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 22:07
  • [edit]

No_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&初コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

一眼レフ難しいんですよ〜(笑)

お〜!ビー飼育始めたんですね〜 ビーは奥が深いので楽しいですよ〜(^o^)/

あ…オイラのブログは勉強になりませんので他の方のブログを参考にした方が良いかと…(笑)

これからたくさんエビ友さん作って下さいね〜!!!

ブログにお邪魔させて頂きますね!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 22:25

文章書くの苦手なのでブログはやってませんね(~_~;)

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 22:28

魁龍さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

またまた訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりブログされてないんですね、探しても出てこなかったもので…^^;

え?オイラも文章書くの苦手ですよ!(笑)

いつもブログ更新する時は嫁ット。にチェックしてもらってるぐらいですから〜、ダメ出し連発です!(爆笑)

またいつでもいらして下さいね〜(^o^)/

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 22:37

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

マスター入れるとミミズ出てきますね~ww

多分素が入ってるんですよ~(≧艸≦)ブブブ

一眼やっぱり難しそうですね~

うちもありますが、全然使いこなせてませんww


ぽちっ

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 22:48

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜HALさんもか〜(笑)

やっぱり素入ってますな…ヾ( ̄o ̄;)

一眼、3回目ですが、ダメダメでした!

設定が訳わかりましぇ〜ん!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄01⁄30(Sat)
  • 22:59

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/610-5eb0b403

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

