• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 00:03

雑用を~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















昨日は久しぶりに家でたこ焼きしたんですけどね~



















やはり自分の家で作るたこ焼きが1番美味い~(笑) コスト気にせず好みの生地に出来るので~( ̄▽ ̄)



















最近は、ごま油と塩で食べるのにハマってます!











しかし…調子こいて50個は食べ過ぎた…( ̄O ̄;)













ごま油と塩!美味しいので是非試して見て下さいね~(^o^)/

















さて~ 水槽の方ですが~













たまにはガラス面でも少しは掃除してみようかと…^^;










ウチは背面だけ残す派なんで!(笑)






メラミンスポンジで~


















ソイル際はスクレーパーで!


















各水槽全部やりました!(^-^)












あとは~ もう少したったらオクにまたエビを出そうと思ってるので断熱シートを買って来たので~


















袋が巻ける幅にカット~!結構疲れたし!(笑)


















そしてオクに出すエビを写真に撮る時に使っていたプラケース!




















これをペーパーで~( ̄▽ ̄)



















前面残して全部ペーパーあてました!



















ペンキで黒に塗り塗りする為の下処理ですね~ プラケースはツルツルしてるのでこのままペンキを塗っても剥がれやすくなるので軽く傷をつけて密着を良くします!(^-^)









ペンキ屋海老ット、職業病です!(笑) まぁ~念の為~ ^^;











明日、職場からペンキをパクってこよ~(笑)











あとは、また交換したプラストーンが溜まってきたので泡ハイターで漬け置き~(^o^)




















今日は雑用ばかりしてましたよ! 雑用とか言って全部やったらまぁまぁ時間掛かったし!(^◇^;)














途中ワンチャンに何度も邪魔されたし!(笑)




















ま、休みの時ぐらいしかゆっくり出来ないので済ませて良かっです!(o ̄ー ̄o) ムフフ















では今日のエビちゃん~! ハッチアウトしたエビがだんだん出て来るようになってきました~(^o^)/








ピントちゃんや~













黒ビーや~














ゴルアイも~

















あちらこちらで稚エビラッシュになって来たぞ~!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧









無事に大きくなってくれたまえ~щ( ̄∀ ̄)ш















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
その他

こんばんは〜

たこ焼き(´,,•ω•,,`)
良かったら生地のレシピ伝授して頂けませんか?
うちでも大阪の味を(つД・)チラ

水槽多いのでメンテナンスにもかなり時間かかりそうですね!お疲れ様です!!
でも綺麗になった水槽を眺めてると癒されそうですね(´,,•ω•,,`)
自分もいろいろ頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 01:38

こんばんは!

我が家もたこやきやりたいのですが、何故か嫁の許可がおりません・・・(^_^;)

細かいメンテナンスって意外と時間かかるんですよね。。。

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 04:13

おはようございまっす^^

うわ~美味そうな、たこ焼き~(^O^)
ついつい食べ過ぎちゃいますよね~
ってか、前から思ってたんですが師匠ってめちゃ食通っすよねぇ ^^

ちょこちょことメンテやってるとあっという間に時間が経ってますね
休日の終わるのが早いのなんのって(笑)

ポチっと ^^

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 06:44
  • [edit]

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

たこ焼き50個!食べれませ〜ん
20個が限界です〜

メンテお疲れ様ですm(__)m
スクレーパーあると楽ですか?

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 06:59

おはようございます!!
この細かい作業を継続して行えるのが海老ットさんの凄いところです!!
ほんとに尊敬します!!
自分も心底見習わなくては…
ありっさちゃんだいぶ大きくなりましたね♪♪
ポチ

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 07:05
  • [edit]

おはようございますm(._.)m

タコ焼きに ごま油と塩!!
メチャクチャ旨そうな味ですね
今度試してみますd(^_^o)

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 07:18

おはようございます

たこ焼き、僕のオススメはポン酢とマヨネーズですね^o^
言ってたら食べたくなったので日曜日はタコパしょう^o^ちなみに僕も50個ぐらいは食べますw

エビさん順調に増えてるみたいで羨ましいです。産まれるけど中々大きく育たず☆になる事が多いです(>_<)

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 07:31

おはようございます。
50個は凄すぎます〜
気持ち悪くなりそ〜(笑)
ハッチアウトおめでとうございます!
うちもちょこちょこ生まれているようですが数が少なくて分かりにくいです(笑)

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 07:52

おはようございます。

たこ焼き美味しそうです。是非、レシピ公開を!

そのスクレーバーあれですか?

メッチャ高いやつですかね!

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 08:51

おはようございます。
たこ焼き、、気になる。
こっちのたこ焼きとは違うんだろうな、、
プラケース、、塗装するんですね。
自分は、、水槽に貼ったフィルムの余りを貼りましたね。
車用のフィルムですね、、
ポチっ

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 09:26

こんにちわ✧
たこ焼きおいしそうですねぇ(´✪ω✪`)

師匠のブログ溜め込んでちゃってて読んでたら自分の名前出てましたね∑(ºロºlll)
折角出してもらってたのにコメこれずすいません(^_^;)!!

稚エビチャンラッシュいいですねぇ(*^^*)
いい光景ですね♪

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 11:53

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

流石ペンキ職人っすね(*´艸`)

あっステッカー送りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ポチっとなー

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 12:22

こんにちは~(^-^)

たこ焼き50個ですか~!!(;゚д゚)

すげぇ~!!

メタボになりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)
人の事言えませんがナニガ~?(爆)

エビちゃん順調で羨ましいッス~
あやかりたいなぁ~

エビ友魂~!!\(^o^)/

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 12:30

こんにちは!
たこ焼きにごま油と塩ですか(゚o゚;;
今度試してみます!
プラストーンは今まで捨ててました_| ̄|○
今後はハイターして再利用します(^^;;

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 12:30

こんにちわ〜♪
たこ焼き、美味しそうですね〜♪
ビールがすすみそうですね(笑)

オークション楽しみにしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 13:07

こんにちは〜

さすがペンキ屋さん!

オークション準備万全ですね。

たこ焼き50個は…………

食べ切れませーん!

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 13:52

こんにちは。

前回のたこ焼きの記事の時も

同タイミングで家もたこ焼き。

なんと今回も晩御飯かぶってます(笑)

ちょっとドキっとしました(笑)

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 15:16

こんばんは〜( ^ω^ )

たこ焼きうまそうすぎ!w

マメなお手入れお疲れっす!

プラケでえび撮影しようとすると暴れるので

うまく撮れないっす(´༎ຶД༎ຶ`)

ワンコ可愛いっすねー^_−☆

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 17:47
  • [edit]

こんばんは^^
たこ焼きいいですね!ゴマ油塩試してみます。
サンダー処理は大事ですよね。さすがです。
メリッサちゃん大きくなりましたね。癒されます。

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 17:51

こんばんは!
メンテお疲れ様です^_^
たこ焼き長いこと食べてないです^_^;
今度ゴマ油と塩で食べてみます^_^

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 20:07

こんばんは。

稚エビラッシュ、ワラワラになりそうですね。
早く水槽の立上げが待ち遠しいですね。
ポチッとな!

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 20:49
  • [edit]

こんばんは。
たこ焼き、美味しそうですね。家でも
嫁が、たこ焼き機買って来て、やった事が
有ります。やはり、自分で焼くと美味しい
ですね。
今自分の流行りは、後片付けです。何故か
気になり始めて、やってます。

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 20:58

Darasu"さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

わかりました!近日、レシピを公開させて頂きますね〜!(^o^)/

水槽も本数があると何気に時間が…でもウチは少ない方だと思いますよ^^;

やっぱり水槽が綺麗になると気持ちいいですよね!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:05

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?なんでたこ焼きの許可出ないんですか〜もったいない!

焼肉ならわかるんですけどね…^^;

細かなメンテって意外に時間かかりますよね〜ヾ( ̄o ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:07

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりのたこ焼き美味しかったですよ〜( ̄▽ ̄)

え?食通? ただ食べるのが好きなんです!(笑)

本当、たいした事してないのにすぐ時間が…^^;

1日が早過ぎで〜す!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:09

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

50個…調子こき過ぎました〜(笑)

やはり20個ぐらいがちょうどいいですよ!^^;

メンテしました〜!少しですが!

スクレーパーは絶対オススメです!オイラも、もっと早く買えば良かったと思ってますから!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:11

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、仕方なく〜です!(笑)

え美武蔵さんもマメじゃないですか!

見習うような事してませんから〜(^◇^;)

ありっさ、やっと成犬になりましたよ!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:13

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼きにごま油と塩!!!

是非、やってみて下さい!美味いんです!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

やみつき〜(笑)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:14

魁龍さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お〜!ポン酢とマヨネーズですか!次回やってみます!(^-^)/

タコパやっちゃいましょ!美味しいですからね〜\(//∇//)\

50個は、オススメ出来ません!あとで具合が…(爆)

エビは、最近稚エビが出てくるようになったので無事に大きく育つように頑張ります、稚エビ残しは永遠の課題ですからね〜、ウチも今でも消えますよ!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:18

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、その通り気持ち悪くなりました〜(爆)

次回は20個にしときます!(笑)

稚エビ、増えてきましたよ!まだまだ少ないので頑張りま〜す!(^o^)/

お互い頑張りましょ!!!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:20

Nao_Shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼き、久しぶりだったんで食べ過ぎました〜(笑)

ご要望多数につき近日、レシピを公開します!(^∇^)

スクレーパーはADAのヤツにオリジナル持ち手を付けました!

スクレーパー、エビ友さんに頂いたんですよ!オイラは貧乏で買えましぇ〜ん!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:23

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼きは、やはり関西ですよ!!!( ̄▽ ̄)

近日、レシピ公開しますから!

プラケース、オイラはペンキ屋なんで〜(笑)

お!スモークもいいですね!思い浮かびませんでした…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:26

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼きうまし!(笑)

あ〜 気にしないで下さいね〜!オイラも行けない時ありますから!(^-^)

稚エビ、まだまだ出てくるといいんですけどね…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:28

海苔海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり本職なんでペンキで〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

お!ステッカーを!!!

楽しみにしてま〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:29

エビがかりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼き50個は調子こき過ぎた〜〜〜ヾ( ̄o ̄;)

すでにメダボですが何か?!(笑)

エビ、やっとスイッチが入ったような…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:31

KOYUKI SHRIMPさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼き、ごま油と塩!是非やってみて下さい!

美味いですよ〜(≧∇≦)

プラストーン、最近ハイター処理してます!

なにげにバカにならないんですよね〜

再利用まで手間がかかりますけど…(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:33

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼き美味っかったですよ〜(^∇^)

ビールも進む進む!(笑)

またオク出しますのでお暇なら覗いてみて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:35

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本職ですからね〜^^;

オークション、あとはビニールが来ればオッケーです!(▼ω▼o)y-~~~

たこ焼き50個は辞めましょう!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:36

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お〜!水分海老さんもでしたか!(笑)

あれ?盗聴してます?(爆)

忘年会の時にオイラに何か細工しました?(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:38

zwerggarneleさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼き美味しかったですよ〜\(^o^)/

地味なお手入れしました!(笑)

確かに!しばらくエビはプラケースで暴れてますね〜 少し経つと落ち着きますよ!

ワンチャン可愛いんですがカマってがハンパない〜( ̄O ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:41

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たこ焼きにごま油と塩!是非試して下さい!!!( ̄▽ ̄)

やはりペーパーで下処理した方が良いかな〜と!(笑)

メリッサって〜(笑)ありっさです!(笑)

やっと成犬ななり元気マンマンです!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:43

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メンテしました〜!少しですが!(笑)

え?たこ焼きしばらく食べてないですか〜?!

ごま油と塩で是非!!!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:45

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりたこ焼きは自宅で作るのが1番美味しいですよね〜(≧∇≦)

え?後片付けですか!?

オイラ嫌いで〜す!^^;

でもやらないといけないんですよね〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 22:49

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビやっと出て来ましたよ〜(^-^)

無事に大きく出来るように頑張ります!( ̄▽ ̄)

nalfaさんも水槽立ち上がりが待ち遠しいですね!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 23:11

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

色々されましたね~

傷つけるとペンキ剥がれ難くなるんですね~♪
勉強になりますφ( ̄  ̄*) メモメモ

プラストーンのハイター漬けいいですよね~ww


ぽちっ

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 23:15

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いろいろ細かな雑用を!(笑)

何もしないよりはペーパーで小傷をつけた方が剥がれにくくなりますよ!(^-^)

プラストーンのハイターは、癖になりましたよ!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 23:48

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/612-b9b93172

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

