• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 00:03

ハゲたし!(笑)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















え~ 昨日のプラケース、塗ろうと思って職場からペンキをパクってこようかと思ったんですが…










ん?待てよ!現場に持って行って塗ればいいんじゃん!( ̄▽ ̄)












仕事サボって塗り塗りしました!(笑)


















帰る頃には乾いてたのでテイクアウト!オークション用エビボックス完成です!( ̄▽ ̄)
















あとは肝心の写真だな…(^◇^;)


















さて~ 水槽の方ですが~












先日、アヌビアス・ナナの根っこに白カビが発生した記事を書きましたが~

















根元がユラユラしてたのでピンセットで触ってみると…











ポンッ!Σ(゚Д゚ υ) アリャ
























軽く引っ張っただけで抜けるやないか~Σ( ̄ロ ̄lll) 
























流木に巻きつけた左部分は全部抜けますた…( ̄O ̄;)





















まさかと思い右側も触ってみると…













こちらもポンッ!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




















次々… ポンッ!ポンッ!ポンッ!













こんなに華やかだったアヌビアス・ナナちゃんが…





















こうなりますた…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

















全抜け!(爆)












あ~ やはりこの真ん中の水槽… カオスです!って、自慢じゃないけど立ち上げ初期、水草を溶かすの得意です!(笑)











わかっちゃいるけど辞められな~い!(≧ω≦。)プププ












そんでもってヤマトも1匹☆になってたし!(^◇^;)
















ん?やっと亜硝酸がMAXになったか?明日でも試薬で測ってみよ~(^o^)












って、また流木に水草巻かないとじゃないか~!(((;꒪ꈊ꒪;)))













だからオイラ巻き巻き嫌いなんだって!(笑)












またボチボチ巻き巻きして行こ~( ̄▽ ̄)














では今日のエビちゃん~!イエロータイガーで~!(^o^)/



さっそくプラケースで撮影してみたじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ





















毎回毎回プラケースにエビ移して撮ってられません…(爆)












オークションに出す時だけだな…^^;














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
水草

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ん、激しくハゲましたね(笑)

でも、流石職人。

プラケはハゲません( ´ ▽ ` )ノ

イエロータイガーちゃん、めっちゃ引き締まって

撮れていますね〜。

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 00:19

こんばんは^^
はげちゃいましたか~~
自分は微妙なんで触れないでください!
その言葉に敏感です(笑)

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 01:02

こんばんみ~!!(^-^)

えっ、海老ット。さんハゲたんですか~?!

いつも帽子や、タオル巻いてるから
ムレムレに~?(ToT)(爆)

もしや、アソコも………( ̄ー ̄)ニヤリ

今度画像アップ宜しくです!!無修正で~(//∇//)(爆)

エビ友魂~!!\(^o^)/

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 01:10

こんばんは!

白カビ恐るべしですね。

自分は立ち上がった後に水草入れてるので経験ないですが、肝に銘じます!

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 02:34

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

激しくハゲましたね〜^_^;
うちのナナ水槽も1本は抜けましたが、丸ハゲは回避しました。

撮影用プラケースなかなかいいですね。
ヤフオクチェックしなきゃ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 06:21

おはようございまっす^^

そのプラケースは前面以外を塗ったんすか~?
やっぱプロですねぇ

ナナちゃんハゲちゃいましたか~(笑)
その水槽の水は強烈っすね~( ̄◇ ̄;)
なんか強烈な水槽になりそうっすね(笑)

ポチっと ^^

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 06:41
  • [edit]

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

黒で塗ったプラケースに入れると引き締まってますね〜

白カビ恐るべしですね(´Д` )

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 06:49

おはようございます。
なるほど、、水カビ、、
そういう事だったんですね。
( ..)φメモメモ、、
ポチっ

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 08:15

おはようございます。

ハ、ハゲじゃないんです、
生え変わるための一歩です!

斉藤さんだぞ!

ハケにハゲにラップできそうですね。

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 08:32

おはようございます。

あら、ハゲましたか!

うちもナナプチ溶けたことあります。芋部分もフニフニだったのでポイしましたが…。

また発毛すると良いですね!

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 08:42

おはようございます!!
ナナさんだいぶきてますね…
いや〜残念です…
自分もよく溶けてますが…
まあえびちゃんに害がなければ良しとしましょう♪♪
プラケース凄いですね!!
それならカッコよく撮影出来そうですね!!
さすが職人さんです!!
ポチ

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 08:46
  • [edit]

だれがハゲやねん!

えっオレじゃない・・・

すみません

取り乱してしまいました。

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 12:34

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

溶けちゃいましたか(´;ω;`)
多分根っこまでとけちゃいましたかね(^^;;
クリプトとなアヌビアスも水合わせしまほうがいいみたいです⑅◡̈*
ポチり

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 12:50

流石ペンキ職人さんですね~プラケも見事にバックスクリーンが^^

水草の調子が悪い水槽はエビちゃんにとっても中々調子が上がりにくいですよね~
ウチもたまにありまする・・・

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 15:38

水分海老さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、全抜け〜(爆)

ツルツルになりやした〜ヾ( ̄o ̄;)

安心して下さい!プラケースはハゲませんよ!(笑)

まぁまぁ画像、綺麗に撮れました〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 17:04

ヤスローさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ズルムケに〜(爆)

え?微妙なんですか!?

オイラも密度が細くなってるような…(笑)

触れないようにしましょ!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 17:06

エロがかりさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、スキンヘッドに〜(爆)

あ…草ね!(笑)

そうそうアソコも〜ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

エロにはついて行けません…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 17:08

豊太郎さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

恐るべし白カビ!( ̄^ ̄゜)

立ち上がってから水草入れる方が正解だと思います(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 17:13

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

激しく全抜けに〜(爆)

ウチは一本も残りませんでした!(笑)

プラケース、良い感じになったので撮影頑張ります!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 17:16

青空蝦さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、前残しで全部塗りましたよ!( ̄▽ ̄)

ナナ、全抜けです!(笑)

やはりこの水槽、まだまだ暴れそうですよ!

半年後に期待します!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 17:19

BBbeeさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり黒は引き締まって見えますよね〜(^-^)

白カビ、ここまで威力があるとは!(笑)

次は気をつけます^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 17:21

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、こう言う事だったんです!(笑)

これは悪い例なので参考にして下さい!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 17:23

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです!生え変わるんです!( ̄▽ ̄)

今日から作曲に入りますのでしばしお待ちを!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 17:25

Nao_Shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ツルピカに〜(笑)

あ〜 やはり同じような事ありましたか!(^◇^;)

今日からサクセスで洗うようにします…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 17:27

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

きてるどころかツルッパゲに〜(爆)

たまにありますよね?^^;

プラケース、良い感じに濡れたのであとは撮影ですね〜

頑張ります!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 17:29

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?パピヨさんが?!(笑)

次から立ち上がるまで草は入れないようにします…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 17:31

海苔海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、溶け溶け〜(笑)

根っこまですっかり〜ヾ( ̄o ̄;)

エビも水合わせしないオイラ…

水草も点滴方式しますか?(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 17:34

和泉海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本職ですからね、これぐらいは…^^;

やはりあの水槽、なんかおかしいんですよね〜

もう少し様子見てみます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 17:36

こんばんは

アヌビアスってこんなふうになるんですね
怖いですね
写真綺麗に撮れてますね
いい感じです

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 19:01
  • [edit]

こんばんは。
redbee379です。

うちの水槽ハゲルどころか、コケがフサフサなんで。
その抜けちゃったところへ、遠慮なさらずどうぞ~。

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 20:14

こんばんは!
水カビでハゲるんですね>_<
水カビ怖すぎますね>_<
本職はさすがですね^_^
僕はなかなかキレイに塗れなかったです(笑)

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 20:21

こんばんは。

水カビでアヌビアス・ナナ、腐ったんですね。
プラケース、紙やすりでこすれば綺麗にペンキが塗れちゃう。覚えておこう。
ポチッとな!

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 20:28
  • [edit]

こんばんは〜

溶けちゃいましたか!僕はナナプチ溶かした経験あります(-。-;

僕も仕事が現場系なので仕事中にエビ用品加工したりしてますよw
昨日はプラダン切ったりしてましたw

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 20:46

こんばんは!

全部抜けちゃったんだ(;´∀`)

根っこだけでも、復活するのかな(笑)

家のナナも根っこだけにしたら、

葉っぱ出てこないんスけど(^_^;)

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 20:53

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

プラケぬりぬりしたんですね~

しかも撮影の写真見るといい感じじゃないですか♪

アヌビアスやっちゃってますね~ww

茎さえ残れば次生えてくるんで安心です♪


ぽちっ

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 20:59

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、白カビでハゲます!(笑)

写真、綺麗に撮れましたかね〜^^;

まだまだ綺麗に撮れるように頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 21:45

redbee379さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜苔、フサフサでしたね…^^;

苔はオイラも散々苦労したんで大丈夫です!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 21:49

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

白カビ、危険ですのでご注意を!(笑)

本職ですからね〜 (o ̄ー ̄o) ムフフ

あれ?水槽棚塗り塗りちゃんと出来ませでした?

LINEくれれば手伝い行きましたよ〜!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 21:51

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アヌビアス、腐りました〜(爆)

プラケースはヤスリで傷をつけた方が剥がれにくくなりますよ!

是非やる時は〜♪( ´θ`)ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 21:53

魁龍さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

溶けちゃいましたよ〜(^◇^;)

お!魁龍さんもありましたか!!!

ん?現場仕事なんですね、仕事中エビ飼育に使えるものばかり考えません?(笑)

次は何をしようか また考えてます!( ̄ー ̄)ニヤ...

お互いバレない程度に!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 21:58

グレイスさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お〜!!!グレイスの兄貴〜〜〜!!!(笑)

もうブログも見て貰えないかと思ってましたよ!

はい〜 ナナ、全部溶けますた〜(爆)

同じくわずかな望みをかけ根っこを残してますが!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 22:01

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プラケース塗り塗りしましたよ〜( ̄▽ ̄)

無駄じゃなかったですかね?(笑)

ナナ、ハゲ散らかりますた…( ̄O ̄;)

安心して下さい!茎から取れましたから!(爆)(爆)(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 22:08

こんばんわ(=゚ω゚)ノ

オークション用のプラケースd(^_^o)
職人の技が光りますね
確かにバックは黒のほうが見映えも良いし
エビちゃんの感じが分かりやすいですよね

ミルクチョコはペンキ無いので
ホームセンターでスプレー買ってくるしかないかなぁ
ヤフオク出すことになったらディスプレイ用に作るしかないっすよね

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 23:04

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり黒い方がエビが引き立つかな〜なんて思いまして^^;

ただ写真の技術がなさ過ぎて無駄にならないように〜(笑)

オクの画像って大事ですよね。^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 23:20

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/613-5ab2748a

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

