• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 00:03

水槽棚 前蓋。
















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 昨日は調子こいて呑んだせいで仕事ダルタルでした~( ̄O ̄;)













やはり平日呑みに行ったらアカ~ン!(笑) 自宅でちびちび飲むぐらいがちょうどいいです…^^;













あ!本日、ポストにお届け物が!!!





エビ友の海苔海老さんからステッカーが!お手紙付き~o(^▽^)o




















さっそく水槽前蓋にペタット~( ^ ^ )/□


















いい感じ~(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)












この度は海苔海老さん、ありがとうございました!また何かありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m



本日、オイラのステッカーも折り返し発射させて頂きますね~(^-^)/




















さて~ 水槽の方ですが~













そう!やりましたよ!昨日言ってたこの色あせて汚くなった水槽前蓋!





















これをちょいとグレードアップします!(o ̄ー ̄o) ムフフ














何人かコメント頂いてた方は気づいてましたね~












用意したのはカッティングシート!シルバーメッキ!(★ ̄∀ ̄★)キラッ☆



















これを空気を抜きながら貼って行きます!( ̄▽ ̄)




















そして~ マグネット金具や不要な部分を切り取り~





























あ!ここは、ちゃんと切り抜かないとね!海老ット。ロゴが光らなくなっちゃいますから!(笑)



















これを3枚やりました!(^∇^)












最後に~ 剥がれにくくするのと細かい気泡を抜きながらドライヤーで温め押し押し!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )






















はい!3枚完了で~す!(^o^)/






















今度は汚れても拭き拭き出来るじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш





















試しに水槽棚に付けて内側を見てみると~



















お!反射板にもなってる~(≧∇≦)













そう!これが一石二鳥~!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧














いや~ しかしイメージしてた通りにこんな上手く行くなんて…



















思ってました!(≧ω≦。)プププ~














これで水槽棚がちょいとグレードアップしました~!(▼ω▼o)y-~~~



















では今日のエビちゃん~!モスラで~(^o^)/


またボケたし!(笑)
























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
自作

こんばんは^^
いや~さすがに器用ですね!
一石二鳥^^
僕も前蓋考えようかな~

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 00:26

こんばんみ~!!(^-^)

いつも予約時間0時03分~
もう寝てますかね~
合体最中~?(//∇//)(爆)


前蓋かっけぇ~(*⌒▽⌒*)
考えますたね~( ̄ー ̄)ニヤリ

ちゃ~んとシルバーグレーミラーの所、
切り取ってましたね!!(^-^)

てっきり切り取りしないで貼ったのかと~
(^_^;)(^_^;)


じょじょにこちらも進んでましたので~(^-^)

アソコを長~くして待ってて下さいませ~
(//∇//)(爆)


やっぱり、光が強くなった感じします~?

自分もやってみようかなぁ~
全面鏡張り~( ̄ー ̄)ニヤリ
昔のラブホみたいに………(//∇//)

エビ友魂~!!\(^o^)/

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 00:47

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

えび友あざーす!自分はステッカーをどー貼るか考え中です(´ω`)
ポチり

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 00:49

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

一石二鳥、良い感じですね〜(≧∇≦)

これで光量倍増。

写真も綺麗に撮れそうですね(≧∇≦)

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 00:54

おはようございまっす(^O^)

なるほど~
考えましたね
確かに一石二鳥っすね(^-^)
それならかなり光量UPの補助になりますね

にしても丁寧に作業するとこは職人さんやね~
見習わないと(^^;)

ポチっと ^^

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 06:39
  • [edit]

おはようございます!(^^)
おー!
ナイスアイデアですね!

昔、蛍光灯ライトの本体の内側に張ってたのを思い出しました!笑

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 06:45
  • [edit]

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

スゲェ〜めっちゃ器用ですね!
反射して光量アップ効果も!

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 06:53

おはようございまーす!

シルバーかっこいい…
そして実用的ですね!

かっこいい水槽台羨まし~

ぽちっと!

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 06:55

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

おー。これはいい。
反射板にもなるなんていいですね。
さっそくパクらせていただきます。

材料探しに行かなきゃ=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 07:05

私は、100均のアルミテープを反射板に使っています。
でも、シルバーやゴールドも、そろそろ仕入れないと~!
もちろん、ミラータイプです。
仕入れしてこようかな???

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 07:42

おはようございます(*^^*)

しかし手先器用っすね〜w

綺麗にできましたね〜

そして反射板にもなるって

水槽内もピカピカじゃないっすか〜

自分はピカピカなのはオデコだけっす!爆

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 07:46
  • [edit]

おはようございます✧
手入れも楽になり反射板仕様ですかぁ♪
なんでもできてすごいですね(๑✧◡✧๑)

光量アップして水槽も明るくなりましたか??

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 08:25

ども

鏡ばりにして自分目線+鏡に映る第3者的目線による

Wの効果で興奮を倍増させて抱卵を誘発するとはさすがです。

さすが実体験からのアイディアを実践に移すその行動力に

脱帽です 爆 

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 08:34

おはようございます!

シルバーメッキですか、丁寧に、しかも3枚も(@_@)

一石二鳥以上の効果がありそうですね(#^^#)

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 08:39

おはようございます!

お〜ミラーで光量アップ、良いですね〜(^-^)/

蓋付きの水槽、羨ましいです!

しかも自作なんて凄すぎっすね〜(;゜0゜)

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 09:07

おはようございます。
家飲みでチビチビ、、なかなか難しいです、、
家で飲むとつい飲みすぎで、、^^;
蓋の裏側加工、、ナイスです。
張りモノは苦手なんですよね、、
うらやましー、、
ポチっ

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 09:08

流石職人さんですねー何でも器用にされますね^^
レフ版として横も囲えばかなり水槽が明るくなりそうですねー

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 09:24

こんにちは(@^^)/~~~

こういうホテル有りますよね?(大爆笑)

実はウチも同じように貼っておりまーす!

アルミテープなんですが・・・

カッティングシートの方がコスパ的にナイスかも?

どうなんしょ~海老ット。先生~

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 11:51

こんにちは〜

光量アップ!汚れ対策!

一石二鳥ですね!

前蓋設置して、
ホコリ対策早くしよう思いながら!
腰が重い

これいい方法ですね。

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 11:58

ヤスローさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 なんとか上手く行きました!(o ̄ー ̄o) ムフフ

前よりは明るくなりましたよ!

背面もやりたくなってきました!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 15:16

エビがかりさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いつもの時間〜( ̄▽ ̄)

ロゴは切り取らないと〜!大事大事〜!!!

お!例のブツですな!慌てずゆっくりで〜(^-^)/

あ…あそこは短いんでダメです!(爆)

やらないよりは明るくなりましたよ!是非ラブホ仕様に!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 15:19

海苔海老さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

此方こそありがとうございました!

本日ポストに投函しておきました〜( ̄▽ ̄)

やはりステッカーボードでは?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 15:20

水分海老さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

一石二鳥〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

前よりは明るくなりましたね〜

写真!頑張りまふっ!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 15:22

青空蝦さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ない頭で考えますた…(爆)

ちょいと明るくなりましたね〜(^-^)

意外に簡単にできたので誰でも出来ますよ!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 15:24

海老舞来富さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なかなか良い感じになりましたよ〜(≧∇≦)

そうそう!昔の知恵を今!(笑)

古い人間なんで!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 15:25

BBbeeさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、器用とようか…^^;

意外に簡単なんですよ!(^-^)

前より明るくなったんで良かったです!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 15:26

てらりたさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

思った通りに出来たんで満足してます!( ̄ー ̄)ニヤ...

水槽台も少しはグレードアップしたかと!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 15:28

STHさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なかなか良い感じになりますよ!

簡単に出来るので是非!( ̄▽ ̄)

ネットで検索すればすぐ出てきますよ〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 15:30

こんばんは〜
反射板効果まで…
さすがです♪♪
更にいい感じのお部屋になりましたね〜!!
ポチ

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 15:35
  • [edit]

えび彦さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

100均も考えたんですけどね〜高くつきそうだったんでネットで買いました!^^;

ネットで1番安いところを探しましたから!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 16:37

zwerggarneleさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや!自分、不器用ですから〜(笑)

でも良い感じになったので良かったです!

あとはマメに拭いたりメンテします!( ̄▽ ̄)

え?おデコが!?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 16:40

EBee.Kさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

反射板的な役割になりましたよ!(^∇^)

これでいつでも拭き拭きできまっす!

やはり前よりは明るくなりましたよ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 16:45

パピヨさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうそう!鏡を見ながら興奮してゴニョゴニョ…

あの興奮をもう一度…

たまらん…

って(~--)/(^^;) なんでやねん!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 16:48

豊太郎さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり反射を考えてメッキにしました!

でもメッキにして良かったですよ〜o(^▽^)o

拭けるし一石二鳥です!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 16:50

こんにちは。

水槽前蓋、綺麗になりましたね。
反射板としても活用されて、凄いです。
明るくなりエビの活動もチェック出来るし、一石三鳥にもなってます。
ポチッとな!

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 16:54
  • [edit]

Nao_Shrimpさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メッキで光量アップ!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

蓋は部屋に光が漏れるのと水の音を軽減してくれるので良いですよ!棚もやはり自作した方が満足すると思います!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 16:54

和泉海老さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

一応、職人の端くれです!(笑)

そうなんですよね〜 横や背面もやりたくなってきました( ̄▽ ̄)

密かにちょうと考え中です!(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 16:56

エービートさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あるある〜鏡ばり〜(笑)

ん?あるか?20年前でしょ〜(爆笑)

も〜エビトちゃん古いんだから〜(≧ω≦。)プププ

お!やはり同じ事を!

コスパは、どっちがいいのかな〜 でもつなぎ目がないのは良いでしょ!水跳ねしても安心だからな〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 16:59

蜜柑海老さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やりましたよ!一石二鳥〜(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

前蓋は水の音も軽減するんで絶対オススメですけどね〜

是非、重たい腰を!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 17:01

え美武蔵さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

反射板効果でなかなか良い感じになりましたよ!!!

しかしまた他の箇所をやりたくなりました(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 17:04

こんばんは~(^^)/
ナイスアイデアです!щ(゜▽゜щ)
もちろんマネしますが…(笑)
ご了承下さいませませ~(@^▽゜@)ゞ

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 18:19

こんばんは!
光量もアップしてまさに一石二鳥ですね^_^
さすがですね^_^
しかもカッティングシートをキレイに貼られますね^_^

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 19:04

こんばんわ(^^)

ステッカー、順調に埋まってますね(^o^)

おお!!前蓋をこんな風に加工するとは!!
流石です(^-^)v

防水効果もありそうですね( ´∀`)

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 21:15

こんばんは。
redbee379です。

昔、車のウィンドウにフィルム張ったけど、
エアが入っちゃってうまくできなかったのを思い出しましたw

実用面、衛生面ともにパワーアップでよかったです。

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 21:21

はじめまして。

いつも楽しく拝見させてもらってます。
カメラのピントの件ですが、ピントを合わせるエリア(焦点エリア)を中央に固定してみてはいかがでしょう?
カメラがメインの被写体がエビであることに気づいてないと、別のとこにピントが合ってしまうんだと思います。
ので、中央に固定して、エビを中央に狙ってシャッターを切ればいけるはず!
エビちゃん撮るときだけでも気が向いたらやってみてください。

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 22:38
  • [edit]

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ナイスリメイクですね~♪
流石っす( *´∀`)ノ

これなら水飛んでも安心ですね~
うちもそろそろ棚作るかww


ぽちっ

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 23:03

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

良い感じになりましたかね?( ̄ー ̄)ニヤ...

え?マネですか!

どうぞどうぞ!!!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 23:16

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やりましたよ!一石二鳥〜( ̄▽ ̄)

カッティングシートは意外に貼りやすかったですよ!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 23:18

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

順調にステッカーも集まって来ましたよ〜(^o^)/

水槽前蓋、色あせてたんでなんとかしたいとずっと思ってたんですよね!(^◇^;)

そうなんです、水も弾くし!ん?撥水剤を塗るのもありですね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 23:22

redbee379さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!オイラも昔スモーク貼りましたよ〜!(^-^)

その時もR部分はドライヤーでやってました!(笑)

一石二鳥になったんで満足してます!(⌒▽⌒)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 23:24

kuroさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&初コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なるほど!中央にですか!

あ〜エビにロックオンされてないですね〜^^;

了解です!中央に固定してエビも中央ですね!!!

いろいろアドバイスありがとうございます!さっそく練習してみます!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 23:29

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽前蓋リメイク〜(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

もう水跳ねしても大丈夫ですよ!!!

お!水槽棚行きます?いや行きましょ〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 23:31

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/615-5b6b15e7

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

