• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 00:03

科学反応式CO2を試してみた!














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧











おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















いや~ 本日ヤフオクに出品しようかと思ったんですが時間がなくて出来ませんでした^^;












夕方、買い物行ったらなんやかんやで帰宅が20時~ それからお風呂入ってアソコ洗ってたら22時!(≧ω≦。)プププ














いや、実は今日 これが届いたのでそれを先にやりたくなっちゃって!(o ̄ー ̄o) ムフフ












はい、ペットボトルでCO2を発生する為のキットが!



















オイラは貧乏飼育なのでメーカーのカッコイイCO2キットなんて買えましぇんから!(^◇^;)









そんなお金あったらエビ買います!(笑)











ネットでいろいろ探してたらコスパが良いし面白そうじゃないか! あ…前にもエビ友の中◯さんに教えて頂いてたんですけどね^^;














そしてペットボトルを3本を用意し重曹、クエン酸を100均で購入!




















これをペットボトルにクエン酸150g重曹を230g、水を入れて良く混ぜる!



















クエン酸は水に良く溶けますが重曹は完全には溶けません!これで準備完了!( ̄▽ ̄)












そしてキットやエアーチューブ、高圧チューブ、逆流弁、プラストーンなどを繋ぎ合わせました!



















最後にエアーポンプを繋げて~


















スイッチオン!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )













お~!!!CO2が出てる~!\(//∇//)\





















原理はクエン酸がエアーによって重曹に押し出され科学反応をおこしてCO2が発生する!そしてこれの良いとこはCO2の量を調節出来るのはもちろん!ポンプを照明に使ってるタイマーにコンセントをさしておけば照明と一緒にCO2もタイマー制御が出来る!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧













面倒くさがりのオイラには、もってこいじゃないか!(≧ω≦。)プププ












1度セットすれば1ヶ月以上は楽にイケるみたいですからね~!( ̄▽ ̄)











ステキ~\(//∇//)\













某有名なアクアメーカーの10分の1の予算で済みました!( ̄ー ̄)ニヤ...













クエン酸も重曹も100均で買えるしナイスだじぇ~!(▼ω▼o)y-~~~












考案した方、天才です!ありがとうございま~す!m(_ _)m













これで水草も生き生きだ~!!!щ( ̄∀ ̄)ш













あ… 今日こそヤフオクに出品しなくては!(^◇^;)













では今日のエビちゃん~!!!ブラックシャドーで~(^o^)/






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
ポンプ

こんばんはですm(_ _)m
ついにCo2入れたんですね〜‼︎

そんなやり方もあるんですね!(◎_◎;)
僕は5キロのミドボンです。
3〜4年はもつからいいですよ‼︎
オークション何出すんですか?
楽しみです♪(´ε` )

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 00:12

こんばんは~!!(^-^)

なんか凄くブリーダーみたいになってきましたね~(*⌒▽⌒*)
流石ッス!!(^_^)v


自分にはちんぷんかんぷんで~ッス!!


エビがかりは、ストローで徹夜で水槽に
アルコール入りCO2を挿入…
イヤイヤ、注入します~( ̄ー ̄)ニヤリ


エビ友魂~!!\(^o^)/

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 00:13

こんばんは(^^)
ナイスCO2ですね!(^^)

それで1ヶ月もつのなら最高のコスパですね!(^^)

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 00:19
  • [edit]

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

化学反応式CO2添加装置ですか。
オイラもアクア始めたころ、発酵式でやってましたよ〜
ペットボトル使って自作してました〜
発酵式は調整効かないし、酒できるし、あまり良くなかったですね〜^_^;
結局、ボンベ式の添加装置にしました。

こう見ると、化学反応式の方がやっぱいいですね(^-^)

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 00:19

こんばんは^^
すごい~~CO2がえびにもいいという噂あったような・・・
安上がりでいいですね。
どこで買えるんですか~?やってみたいです!

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 00:23

こんばんは〜(^^)

CO二の安いやり方考えた人はちゃんと化学式を分かってますね😄
僕の仕事は医療系なので一通り習うんですけど装置を考えた人は凄いなと思います✧ \( °∀° )/ ✧
またのご報告お待ちしています(笑)

あとオークションのご健闘をお祈りいたします(^^)
以上酔っパッPのよっちゃんからでした(爆)

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 00:25

こんばんは〜

これは安上がりでいいですね〜
ほんと考えた人、天才(o^^o)

僕は水草水槽あるのでミドボンです。初期設備に2諭吉かかりました(>_<)

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 00:34

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

俺っちが知ってるやつとは違いますね。
はじめから混ぜちゃうやつしか知りませんでした(´ω`)難点はco2水槽内出口に白いカスがつくらしい。
海老ット。さんのやりかたならつかないかもですね⑅◡̈*
ポチり

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 00:38

こんばんは!

水草がきれいに育ちそうですね(#^^#)

オークション確認してもなかったのはそういうことだったんですね(@_@)

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 01:08

おはようございます。
これはナイスアイデアですね!
うちはDOaquaのキットがありますがco2購入が煩わしく、暫く使ってませんでした。最近水草用に引っ張りだしてきたとこです。
そのうち真似させて頂きます!

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 05:29

おはようございます。

アソコ洗うのに2時間(爆)

CO2添加キット凄いコスパですね〜( ´ ▽ ` )ノ

1/10と言うことはめっちゃ安い∑(゚Д゚)

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 05:57

おはようございま〜す

そんなキットが売ってるんですね〜
タイマー管理までできるなんて、発案者は凄い!

アソコ洗う時間、長くないですか〜?
(≧∇≦)

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 07:03

こんにちは〜

発酵式私も以前チャレンジして、
ちょっと使用した後に、
結局小型ボンベ買ってました。

さらに今や押入れに…………

CO2添加すると水草綺麗になる気がします。

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 09:14

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そんなやり方のCO2装置もあるんですね^^
知らなかったな~。。。
タイマーで時間管理できるのが良いですね!!

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 09:18

おはようございます。
redbee379です。

安い、早い、旨い(ブログネタになる)と
やはり自作は最強ですねw

ヤフオクですが、丁度水槽のエビの数を増やそうと
思案中ですが・・・ちょっと見てみますw

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 09:30

おはよう~♪

水槽1~2本ならその方法は良いけど~それ以上の水槽に添加するならやっぱ!ミドボンのほうが結果安くなりますよ~~

お家は5本添加してるけど!5㍑で1年以上いけます(^^)/…夜は添加してないけど!!!

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 09:38

こんにちは

クエン酸と重曹でできるんですね
初めて知りました
砂糖を使った発酵式ならよくやってましたね
水草ガンガン育てちゃってください

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 10:05
  • [edit]

こんにちは(@^^)/~~~

ほぉーそんなキットも売ってるですね?

これは面白いですねー!お値段は?

ボトルの方も木で籠のようなホルダー作って設置しても格好いいかも?ですね!

水槽棚と近藤真彦して・・・あ!マッチして・・・(笑)

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 10:20

おはようございます。
CO2の量を調整できるなんて。。
凄いですね。。(@_@;)
醗酵式だと、制御不能ですからね。。
んん、、( ..)φメモメモ。。
ポチっ

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 10:46

おはようございます!
なんて効率のいいco2キットですか!
以前、砂糖とイースト菌でやってた時は怪しげな白いモヤが水槽の中を充満してました^_^;
しかもタイマーで切れるなんていいですね^_^

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 10:47

おはようございます(^-^)/

科学式、良いですね!30センチ水槽増設を考えているのですが、試してみようかと思います( ̄▽ ̄)

バブルカウンターが何気にカッコイイです(>_<)

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 11:13

コスパ最高ですね(*゚Д゚*)
真似しようかな✨
ヤフオクチェックしますよ~☺

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 16:56

こんばんは~(^^)/
タイマー連動は気付きませんでした!
良いですね~♪
やってみます(^-^)/

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 20:34

こんばんわ✧
貧乏症な自分には良い情報ですねぇー(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
100均という言葉が入ってると興味を惹かれてしまいます(笑)
いつかやりたいと思った時は教えてください師匠┏○ペコッ

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 21:33

こんばんは〜
す…すごいです!!
そんな方法でCO2が作成出来るとは…
ほんと考えた方は天才です!!
びっくりしました〜
ポチ

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 22:37
  • [edit]

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

何やら海老ット研究所になってるじゃないですかww

このキットお得ですね~♪

水草も生き生き~

成長早くなりますね( *´∀`)ノ


ぽちっ

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 22:45

こんばんはー(^_-)-☆

楽しそうな装置ですね。

理科の実験みたい

frucchiもやりたくなってきますよ。

エビちゃん何だすんっすか?

高額になればいいですね。

それではポチッと(^-^)

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 23:22

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/617-11eb1759

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

