• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 00:03

いろいろ~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いや~ 本日、ヤフオクで落札して頂きました方がお二人発送でしたのでチャチャッと梱包して郵便局に持って行きました!(^-^)

















ちゃんと足場の水草も入れ、寒いので貼るカイロ仕様で発送しました!( ̄▽ ̄)











そう言えばエビ友のレッドビーシュリンプ飼育してみた のブログをやってらっしゃるredbee379さんがエビを購入したらしいんですが面白い事になってました…^^;
気になる方はポチッとしてredbee379のブログへ!(笑)
















さて~ 今日は、また細かな事をいろいろ~( ̄▽ ̄)











プラストンをハイターに漬け、毎日水換えする事1週間!最後にカルキ抜きを使い1日経ちましたので洗って干しました!(^-^)










エアコン効いてて暖かいので立てて干してるだけですが!(笑)






















そして~ アヌビアス・ナナが溶けた水槽の流木にまた、ちょっとだけ巻き巻き!щ( ̄∀ ̄)ш




























… ダメだこりゃ!(笑) また時間がある時にでも追加で巻き巻きします!( ̄^ ̄)ゞ















はい、次~ この前、取り付けた化学反応式CO2のペットボトルをグレードアップしました!(笑)











500mlのペットボトルでやってたんですが~






















3ヶ月は持続させてメンテをサボりたいので~ 1000mlのペットボトルに変更してやりました!(笑)





















これでタイマーだから3ヶ月は放置出来るじぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ













名付けてTTS作戦(徹底的にサボる)!!!(≧ω≦。)プププ















最終的には全くメンテしないで勝手にエビが増えるのが夢ですが!(≧ω≦。)プププ














そりゃ無理か~(笑)
















では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~!(^-^)/






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















category
その他

こんばんわ〜♪
酔いだくれてるうちに、オークション終わってました💦
失敗しました〜(^_^;)

二酸化炭素発生装置、私も興味あります♪
ミドポンは、場所もとりますしコンパクトで良さそうですよね〜♪

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 00:22

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

色々やりましたね〜。

CO2キットも倍量に〜(≧∇≦)

TTS・・・今話題のDAIGO風ですね〜(笑)

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 00:53

こんばんは!

ノーメンテでガンガン増えたら幸せですよね(#^^#)

でも試行錯誤するから長続きするのかもしれません。。。

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 00:58

こんばんは~!!

ぎょぎょっ、すでに夜中2時(爆)


色々お疲れ様です!!_(._.)_


し~お~つ~装置グレードアップ~!!
さすがッス!!(^_^)v

T T S うけますた~!!(爆発)


エビ友魂~!!\(^o^)/

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 02:02

こんばんは^^
発送ご苦労様です!無事つくといいですね。
おさぼりというより効率アップですね。
確かに勝手に増えてほしいですが
それもさみしいですし、メンテがんばりましょ~

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 02:09

おはようございま~す(*^^*)

帝国送りのくだり爆笑しました笑

ボトルCO2添加、興味ありますがやり方ようわからんw

うちは水草は入れるだけでOKのしかありません!爆

ポチっと

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 05:21
  • [edit]

おはようございま〜す

メンテお疲れ様ですm(__)m
TTS、良いですね〜!
見習います( ̄^ ̄)ゞ

眠すぎる〜(z_z)

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 05:29

おはようございます!!
いや〜ほんとCO2システムはお見事です!!
しかもこれで3ヶ月お手入れいらずとは…
しかし器用に作られますね〜
さすが海老ットさん♪♪
ポチ

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 09:10
  • [edit]

こんにちは〜

発酵式でタイマー方式にできるんですか〜

それは便利で、
エコロジーですね。

しかも最後にはお酒が出来て…………

一石三鳥ですね。

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 10:04

こんにちわ✧
3ヶ月放置にできるのは目がハートになりますねぇ٩(๑♡ڡ♡๑)۶
CO²も少しくらいならエビチャンには何も影響ないですか??♪

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 11:22

こんにちわ〜!

CO2キットグレードアップされたんですね(oロo)!!

最終的には焼酎の4Lペット4本になってたり、、
ミドボンより場所取りますね(=ω=.)笑

ポチっと〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 11:36

こんにちは。

co2発酵式でタイマー方式、どんな仕組みか気にになります。
既に掲載されていたのかな?
ペットボトルで、co2発生器を作った事はあるのですが、タイマー設置できなかったので...
ポチッとな!

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 11:43
  • [edit]

こんにちは〜(^-^)/

クエン酸式、調べてみたら結構調整難しそうですね(O_O)

時間あるときに試してみます!

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 12:40

お疲れ様です( ^ω^ )

海老ット。さんほねやみですねー( ^ω^ )
楽したいのはみんなっすねw
ポチり

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 17:10

どもです~!(^^)!

オークション発送、乙かれさまどす!
聞いた話だと今後は赤に力を入れていくって事で
極火蝦を40匹購入したとか、しないとか・・・(爆爆爆)

この様子だと!
1,5リットルのボトル変更も時間の問題でしょーか!(笑)

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 17:54

こんにちは
TTS作戦。。
大事ですよね、、
エビもTTS作戦がつうじれば、、^^;
シャドーはTTS作戦つうじそうですけどね、、、
ポチっ

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 18:37

こんばんは

TTS作戦いいですね
自分は週1のメンテ以外徹底的にサボってます

でかい流木迫力があってかっこいいです

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 18:39
  • [edit]

こんばんは。
大きな声で、言えませんけど、サボり癖の有る、自分になんとピッタリの方法です。真面目に、ボンベ変えてました。
自分も確かに、お店で水質検査したら、余り良く有りませんと、言われました。でも、エビは元気です。人それぞれのと思いますが。

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 20:47

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

発送お疲れ様です♪

CO2キット大きくなってる~ww

これなら長持ちしそうです( *´∀`)ノ

うちもオク出さなければ・・・・^^;


ぽちっ

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 21:55

こんばんは!
co2、3カ月ももつのですか!
市販のよりもちますね(笑)
さすがです(笑)
かなり勉強させられてます(^_^)v

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 22:24

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?飲んでしまいましたか〜(笑)

ま、オイラもいつもですが!(爆)

化学反応式、なかなか良いですよ!コスパが最高なんて是非!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:04

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

細かな事をいろいろ〜^^;

CO2もこれで放置できます!(笑)

TTS… 流行りに乗りました!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:07

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりノーメンテがいいですよね〜^^;

でもそれじゃつまらないですね、いろいろやるから面白いんですよね!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:09

エビがかりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビがかりっち仕事してる?(笑)

グレードアップしましたぜ〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

やはり時代はTTSでしょ!(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:10

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

無事に届いたみたいで良かったです!(^o^)

いかに楽してメンテするか!(笑)

やはり手を加えないと増えないのが現実ですね〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:13

zwerggarneleさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!ブログ見ました?オイラも爆笑しましたよ!(笑)

化学反応式、最初に手こずりましたよ、慣れればあとは楽なんですけどね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:16

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

細かなメンテしました〜(^-^)/

TTS、夢ですね〜(笑)

オイラも今日は睡魔が限界です!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:17

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あれ、意外に便利ですよ!

1回セットすればしばらく大事なんで!( ̄ー ̄)ニヤ...

ま、オイラが考えた訳じゃないんですけどね…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:19

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

タイマー出来るんです!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ポンプを使ってるのでライトのタイマーコンセントに刺せば制御できます!!!

酒…アカ〜ン!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:21

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

3ヶ月放置は楽でいいですよね〜\(//∇//)\

あの水槽は水草とネオンテトラ、ヤマトしか入ってないので大丈夫です!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:22

Darasu"さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

グレードアップしましたよ!(o ̄ー ̄o) ムフフ

え?最終的に焼酎4リットル?(笑)

たしかに… (爆)

キャップが合いませんね…(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:24

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あれはクエン酸をポンプで重曹に流し二酸化炭素を発生させますのでライトのコンセントにポンプも刺せば自動制御になるように出来てます!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:26

Nao_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 意外に微調整が!^^;

でも1度セットすれば大丈夫なんで後は楽です!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:28

海苔海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?ほねやみってなんですか〜(笑)

しかも楽したいになってるし!(爆笑)

酔ってます?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:30

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オークション、なんとか無事終わりやした〜( ̄▽ ̄)

次は赤だじぇ〜!もち極火蝦!!!

な、訳ないし!(笑)

あ〜1.5はグラムの計算出来ないからダメ〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:32

こんばんは。
redbee379です。

ブログ宣伝ありがとうございます。
アクセス数、無茶苦茶アップしましたw
約束の1万円です(嘘

また、ブログ紹介していただけるような
面白い記事書けるように頑張ります。
相互リンクありがとうございました~

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:34

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

TTS作戦!大事大事で〜す!(笑)

それが出来たら苦労しませんね^^;

シャドーは少しこなれた水の方が良いっていいますからね〜

試しに放置!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:35

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ…やはり中さんもでしたか!(≧ω≦。)プププ

そうなんですよね、水質検査が正解ではなく、自分にあった飼育が正解だと思いますよ!増えたらオッケーですよ!結果結果〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:37

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり時代はTTSだ〜〜〜!(笑)

放置も大事ですよね?^^;

流木、デカ過ぎて巻く草が…(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:39

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

無事に発送終わりました!

CO2、サボる為にグレードアップを!( ̄ー ̄)ニヤ...

しばらく放置です!(笑)

ヤフオクデビューしちゃいましょ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:41

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、あれなら3ヶ月もちますよ!( ̄▽ ̄)

ただ、倍の量を作っただけなんですけどね…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:43

redbee379さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ、ガチで面白かったので皆さんにおすそ分けを!(笑)

では遠慮なく1万円頂きます!内緒ですよ!(≧ω≦。)プププ

また面白い記事、楽しみにしてますね〜!(^o^)/

こちらもリンクありがとうございました〜m(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄10(Wed)
  • 23:46

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/621-eddfe2c0

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

