• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 00:03

あれ?(笑)














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















さぁ~休みだ~!呑むぞ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
















2日連休なんでガッツリ飲ませて頂きまふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )














って事で短めブログでよろちくび!(笑)















え~ 今日は~ お仕事から帰って来たらポストにお届け物が!( ̄▽ ̄)















エビ友の水分海老さんから~














ん?たしか、すいぶんえびって読んだような~(笑)












いや水分海老と書いてジョイマンと読みます!(爆笑)














またまた、どんぐりエビを送って下さいました!\(//∇//)\





















オイラがレッドシャドーを始めたので爆殖祈願で! 水分海老さん、あざ~す!( ̄^ ̄)ゞ


















さっそく前のと合わせて水槽棚に!(^∇^)

















どんぐりえび、着々と増えております!(^o^)





















これでレッドシャドーも爆殖するでしょ~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ












この度も水分海老さん、ありがとうございました!またいろいろお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



















さて~ 水槽の方ですが~















この前グレードアップしたCO2化学反応式!3ヶ月は持つように1リットルのペットボトルに変えたのは、いいんですが…













左のクエン酸が既になくなりかけている~Σ(゚Д゚ υ) アリャ




















はい、海老ット。やってしまいました!三方弁のエアーを調節するコックを絞ったつもりが全開に!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





















帰って来て水槽みたらCO2拡散器からエアーストーンか!!!ぐらい大量のCO2が大発生~(^◇^;)













おかげでネオンテトラちゃんが酸欠状態になり半分気絶してました…(爆)















慌ててエアーを全開にして酸素をたくさん取り込んで回避しましたが危ないとこだった…^^;













魚って気絶気味になっても酸素をたくさん送りこんだら復活するんですね^^;












★にならなくて良かった~(^◇^;)














そんでもって、仕方ないからまた100均行って買って来たし!(笑)





















ついでにこんな物を発見!ダイヤモンドパット!






















水槽リセットするからナイスだじぇ~!これで水槽の汚れも綺麗になるべ!(o ̄ー ̄o) ムフフ
















さっそくリセット&CO2キット再設置 頑張ろ~!(๑•̀ㅂ•́)و✧















では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!!!





って急いで撮ったらボケたし!(笑)



















あ…急いでなくてもいつもだった…(爆)















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
その他

お疲れ様でした┏○ペコッ

1週間お疲れ様でした~(^^ゞ

ゆっくりお酒を浴びて浴びまくって疲れを癒やして下さいね~(≧∇≦)b

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 00:35

こんばんは!

CO2危なかったですね・・・(*_*;

ダイヤモンドパット良さげですね、自分も今度100均行ったら買ってみます(*^▽^*)

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 01:16

こんばんだ~(^-^)

三穴(酸欠)危なかったですね~

全開(爆笑)~( ̄∇ ̄)

すいぶんさん(爆)のいいッスね~(*⌒▽⌒*)

これで、爆っといっちゃいますね~(^_^)v

飲みすぎ注意~( ̄ー ̄)ニヤリ

酔い酔い~(//∇//)

エビ友魂~!!\(^o^)/

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 02:52

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

レッドシャドー増えるといいですね〜。
しかし相変わらず水分海老さんは器用ですね(^-^)

ダイヤモンドのウロコ取り、あれ要注意ですよ〜
オイラも前に使ったんですが、細かいキズがついたじぇ💧
オイラの使い方が悪かったのか?
試しに水槽の後ろ面で使ったのであまり目立たないけど、力加減に注意が必要だと思いますよ〜。
参考になれば。

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 07:47

こんにちは!
ドングリアートいいですよね^_^
魚って気絶するんですね^_^
見てみたい気もしますが試すのやめときます(笑)

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 12:32

こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
そのダイヤモンドのゴシゴシアイテム良さそうですね!
ウチの店の洗い場のオバはん100均よー行きよるし、買って来てもらいますゎ~( ̄Д ̄)ノ笑

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 13:04

無事着弾しました!

無事死着も無く着弾致しました!
今回は色々無理な注文をしましたが、有難う御座いました、又プログの方も拝見致しますので、宜しくお願い致します!

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 13:24

こんにちは。

レッドシャドー、頑張って増やしてください。
爆殖を祈願していますよ~

私も、エビ友さんに100均の「ダイヤモンドパット」を教えて貰って、買って立上げ水槽を綺麗にしました。
ポチッとな!

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 15:06
  • [edit]

いきなり送ってごっめーん

まことにすいまめーん(笑)

ジョイマンです(笑)

気がついたらポストインしてました〜(笑)

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 16:09

こんばんは〜

CO2過多で水面パクパク私も何度かやらかしました。

焦りますよね〜

なんとか大事に当たらず良かったです。

私もダイヤモンドスポンジ蓋を洗ったりするときに重宝してます。

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 17:49

こんにちは〜(^-^)/

間違えると怖いですが、調整できるのは良いですね〜

ちょっと多目にしたらカワコザラガイ消えてくれないかな〜(>_<)

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 17:53

こんばんわ〜♪

水槽水に二酸化炭素注入➡︎炭酸水➡︎ウィスキー入れてハイボール計画ですか?(笑)
ハイボールは好きですが、水槽水の再利用は…(; ̄O ̄)

って冗談はさておき、酸欠ヤバかったですね(^_^;)

しかし、二酸化炭素一歩間違えると怖いっすね💦

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 20:37

エコ技!!

こんばんわ~

いつも海老っト。さんのエコ技には驚かされます~

見習っていきたいと思います(^o^ゞ

ドングリ海老ちゃんカワユス♪

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 20:59

お疲れ様です( ^ω^ )

飾りがたくさん(*´︶`*)
俺の絵かざりますか?w

ぽっち

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 21:36

こんばんわ✧
あら( ⊙⊙)!!
まさかのまさかですね(^o^;)
でもテトラチャン★にならなくて良かったですね(*^^*)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 22:01

こんばんは~^^

ガッツリ呑みましたか~
私も腰痛を忘れるくらいやりましたわ~(笑)

CO2はヤバかったっすね~
うちも前に水槽内でチューブが抜けててエビが水面でパフパフやってたことが・・・(^^;)

ガラス磨き、私も探してるんですよ~
使ってみた感想ヨロピク~(笑)

ポチっと ^^

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 22:24
  • [edit]

tama shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

1週間お疲れました〜(笑)

ゆっくり酒を浴びて呑みまくりました!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

あ…今日もですが!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 22:49

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

CO2ヤバかったです…(^◇^;)

お魚さん可哀想な事しちゃいました〜

ダイヤモンドパッド!やはりめっちゃピカピカになりましたよ!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 22:51

こんばんは

今は出来上がって頃かな(笑)
100均でウロコ落とし、、
あるんですね、、
探してみますね、、
ポチっ

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 22:52

エビがかりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっちまったぜ〜(笑)

魚がえらい事になってました…^^;

爆っとね〜 かなかな〜(爆)

え?オイラもすでに良い良いですが!(▼ω▼o)y-~~~

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 22:53

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

レッドシャドー増やせるように頑張ります!!!

え?ダイヤモンドパッドですか?

今日使いましたがめっちゃ綺麗になりましたよ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

STHさんアクリル水槽ですか?オイラ、ガラス水槽ですがかなり力入れてやりましたけど大丈夫でした!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 23:00

名無しさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あれ〜名前が〜?!(笑)

どんぐり、めっちゃ良く描かれてるんですよ〜(≧∇≦)

魚、オイラも気絶してるの初めて見ました^^;

あれ、ダメなやつです!!!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 23:03

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ダイヤモンド、使いましたがピカピカになりましたよ!\(//∇//)\

でも使い方間違えるとキズが出来るみたいです、オイラはガラス水槽なんですが大丈夫でした!


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 23:05

ren333さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&初コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ!此方こそありがとうございました!

無事に死着なしで安心致しました!(^-^)

また何かありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

またいつでも気軽にコメント下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 23:08

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

レッドシャドー頑張りま〜す!(^o^)/

お!nalfaさんもダイヤモンドパッドを!

あれ、めっちゃくちゃ綺麗になりますよね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 23:09

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大・爆・笑〜(≧ω≦。)プププ

認めてますやん!(笑)

この度もありがとうございました!またお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願いします!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 23:11

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!蜜柑海老さんもやらかしましたか!(笑)

なんとか回避出来たので良かったですよ〜^^;

やはりダイヤモンド使いますか!あれ、便利ですね〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 23:15

Nao_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、間違えると、どえらい事になります!(笑)

あ〜貝類は、本当うざいですよね〜

ウチもたまにでますが潰しまくってます!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 23:19

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ!魚にも酒を!って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

水槽水の再利用はオススメ出来ません!(笑)

でも本当、やばかったですよ〜、これからは気を付けます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 23:22

金鯱海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エコとゆうか〜 貧乏〜(笑)

いかにコスパを安く出来るかですよね!^^;

どんぐりエビ、本当かわいいんですよ!\(//∇//)\

完成度高いです!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 23:26

海苔海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

だんだん水槽棚が賑やかに〜(^∇^)

え?海苔海老さんの絵を?

とりあえず審査にかけさせて頂きます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 23:28

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、やってしまいました〜(笑)

ガチで焦りましたが!(^◇^;)

本当、テトラちゃんが無事で良かったです!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 23:32

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!ガッツリ呑みました〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

え?今も呑んでましが!(≧ω≦。)プププ

CO2、焦りましたよ〜(^◇^;)

あ〜やっぱり意外にCO2の失敗談多いですね〜(笑)

ガラス磨き!ダイヤモンドパッド、使えます!ガラス水槽は水アカが綺麗に落ちましたよ!オススメです!( ̄▽ ̄)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 23:38

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、また呑んでいい気分になってますが!\(//∇//)\

100均でウロコ落とし売ってましたよ!(^-^)

今日やりましたがめちゃめちゃ綺麗になりましたよ、是非!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄13(Sat)
  • 23:42

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/624-514eb073

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

