• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 00:03

バクターサンドで!













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















いや~ 昨日は調子こいて飲みましたね~(笑)












あ…昨日も!ですが!(爆)













起きたらお昼過ぎ~(^◇^;)












そこからオークション最後のエビ発送に行ったりしまして水槽部屋に引きこもり!沖縄に発送した方にも無事に死着なしで届いたみたいで安心しました!(^-^)













そして、ついにターコイズちゃん全部掬って発送しました!最後~ サヨナラ~ (^-^)/






















あ!昨日は皆さんのブログにもお邪魔出来なく…^^; コメント頂いた方にはコメント行けたと思うんですがお邪魔出来なかった方、すいません!m(_ _)m















で、いろいろメンテやリセットをやりました!( ̄▽ ̄)





















とりあえず30キューブからエビを移動させて~





















水を抜いて~





















100均で買って来たダイヤモンドパッドで水槽をピカピカにして~ (^∇^)






















そして今回はローキーズさんのバクターサンドで立ち上げます!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )























底面をセットしてソイルと付属のバクターパウダーを入れて~ あ!バクテリアの液体も入れました!























水を注入~(^-^)























はい!満水完了!( ̄^ ̄)ゞ
























そして1時間後!










すげ~!もう水がピカピカ~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

































もちろんお好みでステッカーも貼りましたけどね!(笑)





















ウチはエアコン管理なんで温度が23度になったらパイロットのヤマトちゃんを投入したいと思います!щ( ̄∀ ̄)ш














そしてその後、各水槽に足し水やエビをまた移動したりして終了~ 疲れたし!(^◇^;)



























明日もまだエビ移動と立ち上がった60水槽の全水換えをしなくては…ヾ( ̄o ̄;)












頑張りま~す!(▼ω▼o)y-~~~













では今日のエビちゃん~!黒海老ットに餌をポイット~( ^ ^ )/□







あら…楓の実の後ろに持ってかれたし!(笑)



























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
立ち上げ

楓の実入れようとしたら沈まない…
バクターサンドみなさん購入されてますね。
どんな水槽になるのか楽しみですね。

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 00:23
  • [edit]

こんばんは〜

立ち上げお疲れ様です!
バクターサンド、どうなるか楽しみですね〜

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 00:59

こんばんは〜‼︎
バクターサンドいい感じぽいですね‼︎
レポお願いしますね( ̄^ ̄)ゞ
良さげなら30cリセットして立ち上げます(笑)では( ̄^ ̄)ゞ

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 02:18

こんばんは~!!

発送&立ち上げお疲れ様~でした~m(_ _)m

立ち上がってエビちゃん投入が楽しみですね~(≧∇≦)b

飲みすぎで身体を壊さないように~(>o<)

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 03:04

おはようございます!!
バクターサンドって吸着系なんですか〜??
それにしても透明になるの早いですね!!
いや〜また楽しみなソイル出てきましたね♪♪
ポチ

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 07:19
  • [edit]

おはようございます。
噂のソイルですね!
立ち上がりが楽しみですね!
爆殖祈願☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 08:04

こんちは~^^

リセット&立ち上げお疲れさま~^^
ダイヤモンドパッドは良好みたいっすね
ピカピカじゃないっすか~
それは買いですね、探してみます(^-^)

バクターサンドは今後どんな感じになるのか楽しみやね
注目させて頂きま~す(^-^)/

ポチっと ^^

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 08:59
  • [edit]

こんにちは〜

バクターサンドで、
吸着系と栄養系両面持ってるん感じですか?

どうなるか楽しみなソイルです。

すぐにピッカピカですね!

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 10:36

おはようございま~す(*^^*)

爆ッターサンド楽しみですね笑

名前通りならばっちりっすね!笑笑

ダイヤモンドバフ、最高ですよね~

しかしうちの4年物の水槽は、

カルシウム厚すぎて落ちましぇーん!!www

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 10:50
  • [edit]

こんにちは~!!(^-^)

酒呑みお疲れ様です!!(爆)(^_^)v

バクターサンド、すぐ水がピカピカに
なるんですか~!!!!!(;゚д゚)

すげぇ~!!

エビがかりのアソコも黒光りしてますが~( ̄ー ̄)ニヤリ
見たいですか~?(//∇//)(爆)

エビ友魂~!!\(^o^)/

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 11:02

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
リセットお疲れさまです。
バクターサンド凄いですね!!
もしかしてエビちゃんも即入れ可能なのかな?

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 11:37

こんにちは〜(^-^)/

メンテお疲れ様です!海老ット。さんの水槽台憧れです〜

バクターサンド楽しみですね〜(>_<)

あ、ちょっと質問なのですが海老ット。さんのステッカーって何㎝×何㎝くらいでしょうか?

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 11:53

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

サンドバクターは吸着なんすかね?
経過楽しみにしてます(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

ポチり

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 12:13

こんにちは!

ZEST、バクターと気になる水槽ばかり!

今後も是非経過教えてください<(_ _)>

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 12:35

こんにちは

ダイヤモンドパッド、、、ピッカピカ!
早速、100均行こーー
売ってるかな、、^^;

ポチっ

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 12:54

こんにちは〜。

バクターサンド、1時間でピッカピカ〜。

ダイヤモンドパッドもピッカピカ〜。

良いですね〜(笑)

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 13:34

こんばんは。
redbee379です。

沖縄まで無事届いたようで良かったです。
私は家の金魚水槽が空いたのでレッドビー飼い始めたのですが、
もっと水槽磨いておくべきだったと後悔しています(´;ω;`)

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 14:19

こんばんは~(*´ω`*)

そんなすぐに水がピカピカになるんですか!?
我が家ではまだ立ち上げていないので、
皆さんのを少し見てから~と思ってます!!

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 18:11

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

噂のソイルですね~♪
是非ともレポお願いします( *´∀`)ノ

少しお高い感じが難点ですが・・・・笑


ぽちっ

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 19:43

海老ット。さんこんばんは。

ご無沙汰しております。

バクターサンド実はすごく気になってました。

是非経過報告聞かせてください。

ポチッ!

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 20:55
  • [edit]

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

バクターサンド気になってたんですよ〜
予約しようか迷ってました^_^;
立ち上げ経過楽しみにしてます。

ダイヤモンドスポンジ大丈夫そうですね〜
うちもアクアシステムのガラス水槽でしたが、小キズが〜^_^;
かなり軽くやったのに💧スポンジのチョイスが悪かったんですかね〜?

うちも春に向けてレッドシャドーポチしちゃいました^_^;10匹ですけど。
リベンジじゃ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 22:08

沖縄に発送したんですね。

というか ヤフオクに出すことブログで知っていたのに ヤフオクチェックしていなかった。。。。

本当に残念。。。。

次回はチェックします!!!!絶対

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 22:15

まひろさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 楓の実もヤシャブシもすぐには沈まないですよね〜

2.3日すれば沈みますけどね!^^;

バクターサンド、これからどんな立ち上がりするか楽しみです!(^∇^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 22:54

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げました〜!(^-^)/

本当、立ち上がりが楽しみです!

またレポしますね〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 22:58

selene shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バクターサンド、すぐに水がピカピカになったんでビックリしましたよ!(^◇^;)

バクターサンド、良い感じですよ!

またレポしますね〜(^_^)v

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:00

tama shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

発送&立ち上げしました〜(^-^)/

立ち上がってエビを入れるのが楽しみです!\(//∇//)\

昨日も呑み過ぎましたけど!(笑)

今週はお酒控えます…(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:02

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バクターサンド、たぶん吸着系だと思うんですが…^^;

本当、水がすぐピカピカに!( ̄▽ ̄)

また楽しみが増えました!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:04

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

流行りに乗りました!(笑)

立ち上がり楽しみですね〜(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

爆殖祈願、あざ〜す!!!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:06

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセット&立ち上げしました〜(^-^)/

ダイヤモンドパッド、あれ使えます!

めっちゃ綺麗になりますよ〜( ̄▽ ̄)

バクターサンド、立ち上がりが楽しみです!

またレポしま〜す!(^∇^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:09

こんばんは~(^^)/
またしても返コメ中!(笑)
いつもすいません(^-^;
今回のリセット水槽に何が入るのか?
楽しみにしてますね~(^o^)

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:09

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん〜 そこなんですよね〜

吸着と栄養が半々なのか謎〜(笑)

でもこれから楽しみなソイルだと思いますよ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:10

zwerggarneleさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!爆ッターサンド!!!

それいいネーミングじゃないですか!(笑)

ダイヤモンド、あれ綺麗になりますね〜便利です!

あ〜さすがに四年物は…(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:13

エビがかりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

また調子こいて呑みました〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

エビがかりっちもでしょ?(笑)

バクターサンド、ソッコーピカピカに!凄いです!!!

え?エビがかりっちの?

見たくない〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:15

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げました〜(^o^)/

バクターサンド、あれ凄いですよ!

とりあえずヤマトを今日入れました!

またレポしますのでお楽しみに〜( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:17

Nao_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メンテしました〜(^o^)/

え?オイラの水槽棚ですか?

では作っちゃいましょ!3日ぐらいで作れますよ〜^^;

バクターサンド、立ち上がり楽しみですね〜 期待します!

ステッカーの件、お伝えしましたから〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:21

海苔海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしました!( ̄▽ ̄)

バクターサンドは多分、吸着のような感じします!

また経過レポしますね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:23

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

最近、気になるソイルがたくさん出てきてますよね〜(^-^)

また立ち上がりレポしますので楽しみにしてて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:25

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ダイヤモンドパッド、ピカピカになりますよ!( ̄▽ ̄)

ダイソーならどこでも売ってると思いますよ!

探してみて下さいね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:27

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バクターサンド、ソッコーピカピカに〜(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

水槽もピカピカに〜!!!

ダブルでピカピカに〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:28

redbee379さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

沖縄に死着なしで届いたんで安心しましたよ〜^^;

レッドビー水槽作りましたか〜 いいじゃないですか!!!

あ〜 立ち上げてから水槽は磨けませんからね〜

次回は念入りに〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:32

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ソッコーピカピカになりましたよ!( ̄▽ ̄)

寧のえびさんも購入してましたね〜

またレポしますのでお楽しみに〜(^_^)v

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:34

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

流行りに乗らないと!(笑)

またレポしますね〜(^-^)

あ〜 ちょいと割高な感じもしますがきっと良い水槽になるのでは!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:36

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お久しぶりで〜す!(^-^)/

バクターサンド、予約して購入してました!

またレポしますので楽しみにしてて下さいね!(^_^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:37

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バクターサンド、良い感じですよ!購入しても良かったのでは!

また経過レポしますね!

ダイヤモンドパッド、キズ大丈夫でしたよ〜

けっこう強くこすっても平気でした!

100均のやつ購入しました?^^;

お!レッドシャドー購入ですか!?

お互いリベンジ頑張りましょ〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:41

クロシマさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

沖縄発送、初めてしました!

なんとか死着無しだったので良かったです^^;

あら?見逃しちゃいましたか〜

また次回も出品しますので!リベンジして下さいね!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:44

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、返コメ中でした〜(笑)

全然、大丈夫ですよ〜(^-^)/

この水槽は何を入れますかね〜 考えて中です!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄14(Sun)
  • 23:46

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/625-83727cdd

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

