• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 00:03

モスマット~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧













おぉきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ










ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















また今日も寒かったですね~ 日曜日は暖かく過ごしやすかったんですけどね…^^;













インフルエンザも流行ってるみたいなんで皆さんも気をつけて下さいね~(^。^)















あ!本日、エビ友のEBee.Kさんからお届け物が!(o ̄ー ̄o) ムフフ













新作のステッカーが届いてました!!!ラブレター付き!\(//∇//)\






















海老ット。師匠って書いてありますがエビの師匠じゃありませんからね。オイラ師匠なんて呼ばれるほど知識もないし適当人間なんで!(笑)













エロ師匠の師匠ですから~(≧ω≦。)プププ














さっそく水槽前蓋にペタット~!( ^ ^ )/□






いい感じ~(≧∇≦)
















この度も、けぇちゃんありがとうございました!また何かありましたら宜しくお願い致しまッス!( ̄^ ̄)ゞ



















さて~ 水槽の方ですが~















昨日、トリミングして放置してたモスを仕方なく巻き巻き…(笑)














久しぶりモスマットを作りますた~( ̄▽ ̄)














まずはモスを5ミリぐらいにカットして~



























オイラのモスマットと言えば~、100均の鉢底ネットと猫よけ、釣り糸~(笑)



















鉢底ネットの端を巻きやすいようにカットして~





















最初に釣り糸を一ヶ所結んで~





















モスをある程度、均等に並べ~




















縦横巻き巻き~





















裏側に猫よけを釣り糸に引っ掛けて~



















はい!完成~!( ̄▽ ̄)


























水槽に入れる前に余計なモスをフリフリして洗い~




















ソイルにブスっ!(o ̄ー ̄o) ムフフ




















2つ作れたので赤海老ット水槽にも~(^-^)

















簡単!ソイルに刺せるし、抱卵したてのママさんの隠れ家になったりもするのでいつもこのやり方です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )




















まぁまぁオススメだと思いますよ~!アホな頭で考えた結果ですが!(笑)














TTP(徹底的にパクる)作戦したい方はどうぞ~(笑)

















では今日のエビちゃん~!黒海老ットで~(^o^)/























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!








(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪













よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

モスマットやってみたかったんですよ〜。

TPP今度させていただきますね〜(笑)

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 00:31

こんばんは^^
すでにTPPしてますがきれいに巻いてますね。
自分のはやばいほどテキトー(笑
おっと、そんなに近いと
けいさんもアダルト菌がうつるかも(爆

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 01:13

こんばんは~(^^ゞ

さっそくTTPさせて頂きます┏○ペコッ

明日にでも材料をダイソーで調達してきます~(*^o^*)

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 01:36

おはようございまっす^^

モスマットは素晴らしいアイデア&仕上がりっすね~
週末にでもトリミング予定なんで是非TTPさせてもらいやす(笑)

丁度、猫よけも鉢底ネットもあるし~
用意満タンっす(笑)

ポチっと ^^

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 06:39
  • [edit]

おはようございまーす!

さっそく海老がモスマットに集まってますね
私もレッドビー水槽用にTTPさせていただきます!

ぽちっと~♪

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 07:17

おはようございます。
釣り糸で巻く時、鉢底ネットが曲がりませんか?!曲がると巻いたところが緩くなって解けます(´Д` )
先日うちでもやったのですが上手くいかず、イーッ!っとなって…新作が出来ました(笑)

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 07:54

おはようございます。
久々のモスマットの作り方講座ですね‼
週末の作業の参考にさせていただきます。

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 08:02
  • [edit]

おはようございます。

TTPかなり前からさせてもらってます。

巻き巻き苦手な作業ですが、
この方法はまだなんとかなって助かってます。

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 08:36

おはようございま〜す

綺麗にメンテされていますね〜
自分はほったらかしです…
TTP実行させていただきます( ̄^ ̄)ゞ

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 08:44

おはようございます〜(^-^)/

海老ット。さん式モスマットはソイルに刺せるのが良い感じですよね( ̄▽ ̄)

私最初に作った時は鉢底マットに巻いただけだったので浮いてラピュタりました(>_<)

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 08:53

TTP決定

先ずは、初のモストリミングからTTP決行しようと思っています!!

指のトリミングはTTPしないようにしようと思っています!!(笑

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 08:56

おはようございます!

モスは細かく切ったほうが生えそろう感じなんですね、勉強になりました!

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 09:17

おはようございます!
モスを5ミリにカットですか!
そんなに細かくきるんですね^_^
そんな切ったことなかったです(笑)
だからキレイにならないんですね^_^;

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 10:04

こんにちは~!!(^-^)

巻き巻きお疲れッス!!_(._.)_

TPPやっちゃおうかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

隠れ家や~、パコパコベッドにもなりますね~(//∇//)ウフフ

エビ友魂~!!\(^o^)/

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 10:25

こんにちは〜〜

あれ?
今日のモスマット普通の形ですね⁉︎

エロット。さんは男の象徴の形しか作らないのでは⁉︎笑笑笑

TTP!僕の得意分野です〜〜笑

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 11:38

こんにちは!
モスマット良いですね(^^)
TTPさせて頂きます(`_´)ゞ

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 12:05

こんにちは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

モス巻き巻き
苦手なんですよね〜。ってか面倒でついついテキトーにやっちゃいます。
後でテキトー過ぎて取れちゃうんですけどね^_^;

今度は海老ット。方式TTPさせて頂きます(^-^)

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 12:37

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分は割れたゼオボードに巻き巻きしてますwもったいないんでw

ポチり

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 12:40

Niceidea👍
エビ尾の🏠に丁度、材料がすべてありました(^_^)
早速、
TTP確定ですね😁

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 12:43

こんにちわ✧
海老ット。師匠は当たり前にエ○の師匠ですよ!!
エ○の!!!(笑)

モスマット徹底的にパクらせていただいております≡∠(•̀ω•́)
でもソイルにしてからモスマット作成してないのでそろそろ自分もやらなくてわ!!
(´口`)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 15:31

こんばんは〜
モスマットお疲れ様でした〜!!
いい感じの仕上がりですね♪♪
自分も最近頑張って巻き巻きしてます!!
ポチ

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 17:20
  • [edit]

こんばんは

モスマットいいですね
うちはモスを殖やすところからはじめないと
なかなか成長してくれません

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 17:21
  • [edit]

こんばんは〜m(_ _)m
海老ットさん以外とまめですね‼︎
僕はボーボーのまま放置してます(笑)
モスマット作りたいけどめんどくさい(笑)

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 17:48

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

モスマット作成お疲れ様です♪

既にTTPしてますが~笑

とても重宝してますよ( *´∀`)ノ

ステボードもかなり埋まったんじゃないですか~??


ぽちっ

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 21:14

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

是非、簡単なんでモスマット作って見てくださいね〜(^-^)/

TTP作戦決行です!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 21:54

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!すでにやってましたか!( ̄ー ̄)ニヤ...

ま、オイラも適当なんですけどね!(笑)

大丈夫です!すでにヤスローさんはアダルト菌に感染してますから!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 21:56

tama shrimp さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

是非、TTPしちゃって下さいね〜(笑)

300円でかなり作れますよ!(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 21:58

青空蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モスマットはアホな頭で考えました〜(^◇^;)

是非、TTPしちゃって下さい!( ̄▽ ̄)

お!準備満タンですやん!では今日〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:00

てらりたさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりエビは新し物好きですね〜( ^ω^ )

是非、TTPしちゃって下さ〜い!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:02

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 強く巻き過ぎると曲がりますね〜

あまり強く巻かないのがコツです!(^-^)

え?新作?ブログで紹介して下さいね!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:04

まひろさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりにモスマットの紹介です!(⌒▽⌒)

お時間ある時にでも是非、作ってみて下さいね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:06

こんばんは

むむむ。。。
手の込んだモスマットですね。
ブスッとな、、
素晴らしい、、、

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:09

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!TTPしてましたか!(笑)

この方法は簡単なんでオイラでも出来ますから〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:09

BBbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?適当メンテですよ〜^^;

綺麗に見える!ようにしてるだけです!(笑)

是非、TTPして下さいね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:11

Nao_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです、ソイルに刺せるので隙間をあければ隠れ屋になりますから!(^∇^)

あ〜 オイラも最初は鉢底ネットにおはじき付けてやってましたよ!

ネコよけを見た時、ひらめいちゃいました!( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:15

金鯱海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!まずはトリミングからですか、頑張って下さいね!

あ〜!指をトリミングした記事を見られてる〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

気をたつけて下さいね!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:17

豊太郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モスは、細かく切った方が生え揃うの早いですよ!

1.2回で綺麗なモスマットになりますから!(^-^)

是非、トリミングの時は、やってみて下さい!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:19

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、いつも5ミリに切ってから巻き巻きしてます!( ̄▽ ̄)

その方が綺麗に生え揃うの早いんですよ!

次回は是非、やってみて下さいね!(-_^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:21

エビがかりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりに巻き巻き〜( ̄▽ ̄)

やっちゃいましょ!モスマット〜!

もちろんパコパコ目的しかありませんから〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:23

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

今回は普通の〜(笑)

あのモスマットは、ある方にあげました!(≧ω≦。)プププ

また作るかな…( ̄ー ̄)ニヤ...

是非、TTP決行して下さいね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:25

KOYUKI SHRIMPさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モスマット、なかなか使い勝手がいいですよ!(^-^)

是非、TTPしちゃって下さ〜い!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:28

STHさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

巻き巻きは本当、面倒くさいですよね〜^^;

でもこのやり方なら5〜10分ぐらいで出来ますよ!

次は是非、TTPして下さいね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:29

海苔海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お〜!ゼオボードに巻き巻きですか!

ある物を使うのはリサイクルで良い事ですよ!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:31

エビ尾さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なかなかですよね?^^;

お!材料ありますか!

是非、TTPしちゃって下さいね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:32

EBee.Kさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!やっぱりそっちの師匠〜(笑)

モスマット作りましたか!

そろそろ新しいのを作って下さいよ〜(^ー゜)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:34

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

慣れてきたんでサクサク作れるようになりました!(笑)

巻き巻き、面倒くさいですがお互い頑張りましょうね〜(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:36

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モスマット、久しぶりに作りましたよ〜(^-^)

え?モスは、ほっといても伸びません?^^;

また増えたら送りましょうか?いつも半分ぐらい捨ててるので!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:40

selene shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?マメじゃないですよ〜^^;

このやり方は意外に簡単なんて是非、試してみて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:43

こんばんは。
redbee379です。

ステッカーのEが何気にエビの形でオシャレですね。
モスマットは製作の際はTTPしますw
あー、モストリミングめんどくさい・・・

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:44

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モスマット、久しぶりに作りました〜( ̄▽ ̄)

HALさんは前からTTPしてくれてましたよね!

ステッカー前蓋、今年中に埋まるように頑張りま〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:47

八景えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そんなに手はこんでませんよ〜^^;

誰でも簡単に作れますから!

是非、TTPを!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:50

redbee379さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

EBee.Kさんとオイラのロゴは書体が同じなんですよ〜(^∇^)

モスマット、是非 お時間ある時にでも〜!

トリミング頑張って下さい!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 22:53

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/627-ca9f4711

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

